昨日の今日でコレ?@エリーゼ

と言う訳で、日曜日のドライブです。
日曜日の夜にブログをうpしようと思ったんですけど・・・
連日連夜、飲みまくって寝オチの日々で・・・(汗

シュールな絵から出発です
というコトで、朝からエリーゼを立駐から上げます。

いつも思うけど、かなりシュールな図ですね。
屋根の上に擬似ニャンコ砲が乗ってるってのは・・・

今日もいつも通りに般若寺側から大回りで布目ダムへ。
しかし、前方に一般車が2台見えたんで柳生から裏布目コースへ。

今日は裏布目をウロウロ
裏布目コースも割りと楽しくて一般車が居ないんで快適なんです。

昨日の土曜日は結構な台数のエリーゼが来てましたし・・・
さすがに昨日の今日で、今日はエリーゼ乗りさんは少ないでしょう。






(-ω-;)ウーン やはり誰も居ないかぁ・・・

11時ぐらいにハーブクラブ別荘に到着すると、誰も居ません。
そりゃ、昨日の今日だもん・・・
しかし、誰も居ないと思っていても、いざ誰も居ないとちょっと寂しい気がします。

しかも、今日はなんかよく解りませんが、自転車のロードのイベントをしているみたいで・・・
ハーブクラブ別荘は自転車乗りだらけでした。
そんな中に爆音(他のエリーゼと比べたら非常に静か)で突入するのはKYな感じでなんとなく恥ずかしいです。


ぞくぞくと集結していきます
けど、到着して5分もしない間にぞくぞくとエリーゼ・・・(笑

なんか嬉しいですね。
アブドゥルが戻って来た時のポルナレフな気分です。
嬉しくてちょっとホロっとしちゃいますよ。

今日はロードイベントみたいです
こんな感じで別荘はローディさんに占拠されております。

ツアー オブ ジャパン(奈良)が廃止になった代わりでしょうか?
まほろばツーリングなるモノが開催されてました。

で、よく見ると・・・ チームまんま!?
って言うか、まんま亭の女将さんも居てる?
ってか、まんま亭さんの女将さんが仕切ってる!?

(-ω-;)あれ? コレってタカやんさんが居てるんじゃない?

で、フェイスブックを確認すると、やっぱ参加してるじゃんw
しかも、2分前の記録で布目ダムに居るらしい!?
(-ω-;)ウーン 今日は偶然にも布目ダムは経由してないのに・・・

で、オフィシャルに言って名簿を確認してみると・・・
1番目に名前があるじゃんww

で、丁寧にも本日のコースの説明もして貰って・・・

エリーゼでのドライブコースとよく似てますね
(-ω-;)こ、コレはなんと言う面白いコース設定なんだ・・・

普段、エリーゼでワインディングを楽しむコースそのままじゃんw
やっぱ自転車と言っても乗って楽しむ、走って楽しむモノ。
さすがのコース設定ですね。


補給物資が豪華でした
補給物資も豪華です。至れり尽くせりですね。

どうもコチラは第3エイドになっているらしく、布目ダムが第2エイド。
布目ダムからコチラへは上り勾配の割とハードなワインディングなので距離的には短いんだけど、お昼時間に近いコトもあり充実してんのかな?
距離的にもタカやんさんなら20分も待てば来るかな?


で、M師匠も登場
そんなコトを考えてたら、別な人でM師匠が御到着。(笑

しかし何でしょう?今日は1台ずつ空けて停めるのがデフォ?
この光景は自転車乗りさんからしたら、かなり変態に見えたかと。


まぁ、そんな痛い視線に屈せず、駄弁ります。

鍋ワンのチラシで検討中・・
来週はココから近い笠置町でN-1グランプリがあるとのコトで・・・

来週日曜は10時くらいに集合ですかね?
当日の臨時駐車場は笠置の河川敷キャンプ場になる訳ですが・・・
一応、去年も車高2cmくらいダウンのエリ子でも下を擦らずにギリ行けたんで、それ以下か純正のエリーゼならなんとか無事に到着出来ると思います。
しかし、当日は京都の高雄でフロムセブンのイベントもあるらしい。
コレはどちらを選択するか悩みどころですね。
場所と開催時間から両方の参加は無理な感じだし・・・


Nちゃんも登場でオレンジエク新旧
そんな検討をしていると、ヤングマンのNちゃんも御来店。

オレンジエクが2台並ぶと迫力ですね。
ちなみにM師匠はもちろん宇宙一速いんですが、Nちゃんも何気に速いんで中の人からしたら困りモノです。
出来れば、この2台には後ろに来て欲しくありません。(汗


自転車イベント以上に華やかな感じです
結局、なんだかんだで結構な台数です。

今日は何のパレードですか?
なんて自転車乗りさんから言われました。
別にあらかじめ約束した訳でも、マスツーイベントの告知をした訳でもないんですが・・・w


で、そんな状況でメール着信アリ・・・ しかも2名様から。

お一人は白エリさんで、どうも今布目に到着したらしい。
あと、お一人はキン肉マンさんで「今日も布るの?」と。

お知り合いになった方からは、時おり休日になると「今日は布るの?」とか「布ってる?」とか連絡を頂くようになった訳ですが、特別な用事か仕事か凍結でもない限り、ご想像通りに中の人は布ってますんで・・・

とりあえず、道を知らないと思われる白エリさんをお迎えに布目ダムまで走ってみるコトに。そろそろ、タカやんさんが登場しそうだからカメラを構えておこうと思ってたんですけどね・・・


で、白エリさんを向かえに行きました
で、コチラ・・・ 別に白黒写真ではありません。

なんかテールランプまでもが白くなってました。
先日見た、エボエリさんのアンドロ軍団の白バージョンの様です。

それにしても、めっさ久しぶりの再会です。
エリーゼに乗り始めて、最初に会ったのが白エリさんで・・・
一緒に六甲山で迷子ツーリングしたり・・・
布目で数回ツーリングして凍えたり・・・
1台で奈良に行って途中で大雨になって生駒山で遭難したり・・・
最後に会ったのが2年前くらいですかね?

最初に会った時はエリ子も走行距離18000kmくらいだったのに、今ではもう91000kmを超えてます。白エリさんは当初1500kmくらいだったのに、今では8000kmと・・・

全っ然、乗ってねぇっ!w

もっとエリーゼに乗ってあげましょうよw
ってか、俺が乗り過ぎなのか?(しかもほとんど布目)


久しぶりに御一緒です
しかし、全然乗ってないのにパーツだけはドンドン変わってる・・・

乗ってないのに、コレはお金が掛かってますね。
エリーゼって乗っても乗らなくてもお金の掛かる車なんですね。w


そんな談義をしてると、厳かにご登場のコチラ。

で、フランキーたかやんさん御登場
完全に油断してて、疾走している写真は撮れず・・・

まぁ、布目ダムを往復した時に行きも帰りもスレ違いましたけどね。
疲れて汗だくでも、軽快フランキーな常にオチ有のマシンガントーク(ちょいエロ)は健在なんですね。


そして更に台数追加!

そして昨日に引き続きFさんも登場
さすがにFさんは昨日来たから今日は来ないと思ったが・・・w


いやはや、今日は想像を絶するほど濃いぃ1日になりそうです。

で連絡を貰ったキンニクマンさんも登場
そして、布連絡をしてきたキン肉マンさんも御到着!

どんだけエリーゼ(エクシージ含む)が集まるんだ!(笑

ぃぁ、しかし無事に直って良かったですね。

練習の成果?が出てます
サイドステップへのプロテクションフィルム貼りもバッチリ!

と言うコトにしておきます。(笑


それにしてもワイドですね
それにしてもワイドですねぇ~

コレはコーナーリングでの粘りと踏ん張りが劇的違うのでは?
コチラの車も後ろに来て欲しくないですねぇ~
って言うか、現実は全員後ろに来て欲しくない訳だが・・・w


でも、お時間は丁度お昼時。
朝早かったから、お腹の方もイイ感じで腹ペコ。
コレは、必然的にもこの大所帯でお食事処までツーリングか?


で、爆音&高速で帰る師匠を見送ります
腹ペコの頂点に達したM師匠は飛んで行ってしまいました。

で、残った面々でお食事処を目指す訳だが・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 俺!?

何故か、中の人が先導で全員を引き連れて走るコトに・・・
(-ω-;)な、なんの罰ゲームだぉ・・・

とりあえず、時期なので新蕎麦を味わいにコチラへ。

で、蕎麦屋さんまで来ました
しかし、駐車場が今まで見たコトもない大混雑です。

さすが新蕎麦のシーズン。大人気なんですね。
レジ前の大行列が施設の外まで続いてるって初見でした。
1時間~2時間待ちは必須ですかね?

さすがにそこまで待ってる気はないし、スデに時間は14時ですし、もうお腹の方も限界ですよ?
と言うコトで大移動。今度は無理やり最後尾をGETします。

今度は最後尾で付いて行きます
この景色が見たかったんです!

ぃぁ、マジで優子な気分でした。
先頭だと写真は撮れないわ、ペース上げないと後ろに迷惑だわ、バックミラーにエリーゼが連なって見えるけどミラーばっか見てると危険だわで大変なんですよ。


やはり皆さん速いですねぇ~
しかし、後ろは後ろで置いてかれると言う大変さもアリ・・・w


こんだけエリーゼが並んでると爽快ですね
こんだけエリーゼが連なって走ってると爽快ですね。

と言うか、相当気持ち悪いぞ?w
こんな集団が後ろに来たら相当嫌だと思う。


やっぱ一番後ろが楽しめます
アップダウンのある道で後ろから見てると気持ち悪さも倍増です。


この景色は一生目に残るかも知れません
こんだけ連なって走る図はコレから先、見るコトもないだろう・・・

ぃぁ、割とちょくちょく見てるのか?(笑


で、はな一番に到着です
で、はないちばんに到着です。

大盛り台湾料理が営業時間外だったんですよね・・・
ネタ的には國香園の方が面白かったのに・・・

エリーゼだらけの駐車場・・
エリーゼだらけとなった駐車場。とっても変です。

前回はゆるキャラで突撃したトコだったので・・・
お店の人、やっぱ覚えてくれてました。

前はゆるキャラで今日はクルマなんやね~
今日もなんかのイベント?
今日は大喰いの人いないんやねw


(-ω-;)ま、まぁ、そんなトコです・・・w


で、今回はコチラをオーダー。

カツ玉定食
カツ玉定食+自動でうどん付です。値段は忘れました。

さすがに今日はガッツリ完食できそうです。


コチラがオススメのメニュー?
コチラがお店のオススメメニューっぽいです。


すき焼き定食です790円
Ⅰさんは前から狙ってたすき焼き定食@790円。

コレに付いてるうどんは麺だけで〆みたいになってるんですね。


ハンバーグと牡蠣フライの定食
若いNちゃんはハンバーグとカキフライのゴージャス定食。

ちなみに、このお店はご飯のおかわりナンボでも出来ます。
元々、どんぶり飯なんで普通は必要ないかも知れませんが・・・


うどんにうどんは付かないらしい
で、残念ながらうどんを頼むとさすがにうどんは付かないらしい・・・

うどんを頼んでも、小うどんが付いてきたら面白いのに・・・


御来店&食べた時間が遅かったのか、今回は全員が完食。
完食は余裕だったのだが、店内が暑過ぎました。
室温36℃くらいあったんじゃないかと・・・
全員が汗ダクでしたよ。

で、満腹になって一行は月ヶ瀬茶屋まで戻るコトに。
なんか皆さん、自分が一番に動く気配がないのと・・・
駐車した場所的にσ( ̄。 ̄) オイラが出ないと無理?

まぁ、ココから先は必ず一般車が居てるので先頭でもOKでしょう。
ココに来るまでに最後尾で写真も50枚くらいは撮ったので、もう走行写真を撮る必要もないでしょうし、勢いで一番手の先頭で出てしまいました。


とりあえず、無理な走りで自爆しても仕方ないので・・・
ココは無理せずいつも通りのまったりペースで走ります。

じゎっと汗まみれの後のオープンドライブは風が気持ちイイ!


で、無事に月ヶ瀬茶屋に到着!並べてみます。

で、月ヶ瀬で時間的にMさんが御来店
しばらくするとMさんが御到着した訳だが・・・

あまりの台数に少々ビックリされてました。
と言うか、大爆笑してました。(笑


よくこんだけ並ぶまで発展しましたね
よくこんだけ並びましたね。多すぎて1列に出来ませんよ?w

少し先の展望駐車場に移動すれば良かったですかね?
そこだと、基本的に誰も居ませんし・・・


関西のエリーゼ乗りなら月ヶ瀬を楽しまないと・・
今日は総勢9台ですかね?

いっつもコロコロと人が変わって偶然の産物なんだが・・・
タイミングがドンピシャで合えば、20台くらいは並びそうですね。


エリーゼ乗りの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、布目ドコかでお会いしましょう。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ブログ拝見致しました。

素敵なブログですね。
また読ませて頂こうと思います。
 
もし宜しければ一度だけ
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

王子の父さんへ

どうもコンバンワです。
ご訪問、ありがとうございます。

同年代?ですかね?ですよね?
素敵なブログだなんてトンでもないw

王子の父さんみたいに知性を感じるブログにしたかったのですが、結果こうなってしまいました・・・w



No title

先週は、有難うございました。
初めての大軍で、興奮しっぱなしでした。
また、お伺いします。
頻繁にはいけないと思いますけど…

白エリさんへ

「エリーゼをいぱい並べて写真を撮る!」

夢が叶ってよかったですね。
エリーゼで蕎麦ツーも夢でしたっけ?残念ながら満員御礼でそっちは叶いませんでしたが・・・

寒くなって路面凍結する前に可愛い彼女さんと行ってみて下さい。
蕎麦のコトはよく解りませんが、割と有名で美味いらしいですよ。

No title

ああーん(>_<)
今日は気分を変えて、違うスポットへ…ってやった日に限って、
いつもと違うエリエクの方がいっぱい集まってるぅー(:_;)
白エリさんのテールランプ、何気にレアモノですよ。なんせ、何故かラインナップから消えましたから
もう自分は買っちゃいましたが、白バージョンも生で見たかった。

ヤルッセブラッキーさんへ

( ´△`)アァ- 残念でしたねぇ~
白エリさんが、「どうしても青い人に会いたかった」と言ってました。

白エリさんのテールランプは、ほとんど全員が聞いてたけど・・・
車検ムリでしょ?w

本人は「車検通った」って言ってたけど・・・
車のリアには赤い反射板の装着が必須なハズ。
ローバー型なら別で反射板が付いてますが、トヨタ型のLEDタイプから反射板がリアランプに内臓されたのに、この白いアンドロ軍団だと反射板がドコにも無いコトに・・・

現在はトヨタ型が主流なので「車検に通らないモノを売っちゃダメだろ?」ってコトでラインナップから外れたんじゃないですか?

ローバー型なら白でも青でも赤でもなんでもイケるんじゃない?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード