違う意味で酷道。それしか覚えてないw

ぃぁ~、やっと休日ですね。
長く待ちわびました。朝から快晴です。´3`)ウフ

今日は布目からです
そんな今日は布目ダムから・・・ 朝7時に起きちゃいました。

当然ですが、グルグルっと走り回ってしまいましたよw

で、エリ子ちゃんチェックをするも・・・

あらら相当な汚れですね
あらら、コレは相当な汚れ具合ですね。

さすがは雨の中、土砂の中、走り回っただけあります。
コレはなんとかしなきゃダメですね?


洗車フキフキしてると黄色い人が・・
布目で軽く水洗いしてますと、黄色いKさんが来ました。

皆さん、奈良が好きですねぇ~ 休日の度にこの辺に来てない?
コチラは洗車が忙しいので、Kさんは走りに行ってしまいました。w


キレイなカーボンになりました
どうでしょう?全身キレイに仕上げてみましたが・・・

冬って陽射しだけはキツイんですよね。
カーボンの織が強烈に照らされます。今日思ったんだけど、冬って陽射しがキツくて夏よりも眩しくて運転し難いですね。







で、充分にエリ子をキレイにして鼻歌混じりでドライブ!

で、別荘に向かうといつも通り
ハーブクラブ別荘に着くといつも通りの面々です。


しかし、陽射しは強いけど、風がキツくて結構な寒さです。

無料休憩室使いたい放題です
なので、今日は無料休憩室にお邪魔してます。

ココってエアコン付で、ゆったりソファーがあって・・・
電気調理器も流しも水道もあって普通の家じゃんw
今度、ココで麻雀でもしたい気分です。

で、ココで珍しく明日のツーリングの打合せを・・・
いつも行き当たりバッタリなのにw

明日12月1日は布目マラソンがあるので・・・
ここいら一帯はほとんど通行止め。混雑も予想されますので、明日は笠置の鍋1グランプリはヤメにしました。
代わりに行ったコトのない高雄パークウェイに行ってみるコトに。

ちなみに次の12月8日は奈良マラソンがあるので、その日は更に通行止めが激しそうです。8日はやっぱ神戸方面かな?


で、明日の予定はイイけど、今日はドコに行く?
幸いにも今日は他に誰も来そうにないから・・・


岩倉峡行ってみない?
なんか、エエ感じの吊り橋があるみたいやで?


俺、パスタ食べたい!

(゚ロ゚;)エェッ!? Ⅰさんがパスタですって!?
なに?急にお洒落に目覚めた!?

(-ω-;)ウーン んじゃ、先にサイドプロジェクト・カフェに寄ってから行こうか?確かあそこならカフェだけど何でもあったと思うから・・・


で、伊賀上野まで走り・・・
(ノ´▽`)ノオオッ♪ あったあったサイド・・・

って、臨時休業やんww


で、迷子と言うかコレからどうする?
で、こんな状態。こりゃ困った迷子だ・・・w

さて、どーする? 腹ペコは無視して岩倉峡行くか?
エリーゼ御一行は仕方なく岩倉峡に向かって突入するコトに。


で、途中までは良かったんだけど・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? ちょw おまww

み、道が明らかに違うんですけど?w
確か岩倉峡は川沿いだし、大きな岩を見つつ川沿いに・・・
岩倉キャンプ場の方に行くんでは!?

なぜ、狭い民家の路地に向かうのだ!?

あきらかに、そこ突っ込んだらヤバイでしょ?
と、思うのだが、先行する2台は躊躇するコトなく突っ込む・・・



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ムリだってw


仕方なく、中の人もかなり悩んだ末に付いて行くのだが・・・
(____△____;)モ・モウダメ・・・

今まで経験した中で最高レベルの細さです。
おまけに両側は脱輪しそうな道幅で溝が現れたり、民家の塀がそそり立っていたり・・・
カーブの内側にはご丁寧に石が埋めてあったり・・・
よく見ると、両側の壁は擦り傷だらけです。
およそ軽自動車でも死ねそうなのに3ナンバーのエリーゼで?
突入した自分もかなりアホやなぁ~と超後悔です。

仮に前から1台でも車が来たら・・・
エリーゼ3台、他車1台と全台が死ぬと思われます。
と言うか、別に前から車が来なくても死ねそうです。
後ろから見てると前の2台はスグにでも脱輪しそうです。両側の壁には当たっているようにしか見えません。(泣

なんか細い民家の中を入っていく・・
こんなトコを上がって来ました。

写真では細さ具合が解らないと思いますが・・・
通って来た中ではココが一番広い道なんです。

細い道をエリーゼが進む様子は・・・
さすがに余裕0で撮れませんでした。(笑


ナビではこの辺らしいで!
こっから歩いて行こうや!


上に駐車場がなかったら死んでた
ぃぁ、ココは民家の駐車場・・・

ってか、この駐車場がなかったら方向転換も出来なかったぞw
と言うか、岩倉峡って渓谷ですよね?
大きな川沿いですよね?ココは完全に民家ゾーンですが?w
川からめっさ外れてるし、ココに渓谷はないよね・・・
ナビを見せて貰うと、目的地が「岩倉水質ポンプ場」っ!?
なんかそんな感じの全く違う感じだた

ちなみに、中の人のオンボロのナビは岩倉峡キャンプ場を目指す為に全く違う方向を示している・・・


で・・・
また、今年最後のウルトラ酷道を今度は下って行く・・・
コレは暗峠より、一刀石ルートより正直厳しい道です。

途中でちょっと泣いてしまいましたョ・・・

で、途中の民家の方から「頑張って!気を付けて!」と声援を受けながらも何とか無事に元に戻れました。

で、岩倉峡に向かって川沿いを進みます。
コレで一安心です。(´▽`) ホッ


で、お洒落なカフェを発見!?
で、お洒落なカフェを発見!シェムさんです。

一行は、全員が死ぬ思いだったらしく、全身脱力状態・・・
カフェを見つけるやいなや、飛び込んでしまいました。
どうも心から(´▽`) ホッ としたかったらしい。w


ちょっとお高いけどまぁイイよね?
ちょっとお高いけど、まぁイイよね?

エリーゼを擦ったり、ぶつけてたらこんな額じゃ済まなかったし・・・

店内に入って、ちょいビックリ。
なんかセレブな若いマダムだらけです。お客さん全員女子?
しかも、全員装いがお洒落!?
そんな中に小汚いおっさんがズカズカ入って・・・
店に居たお客さんの方が逆にビックリされてました。(笑


店前は岩倉峡と橋と・・
店前には渓谷と紅葉と石橋と・・・ やっぱり橋好きなⅠさんが・・・w

どうも強固な石橋では満足出来ないようで、遥か遠くに見える吊り橋に思いを馳せているようです。
しかし、ココはお洒落なカフェ。
サイドプロジェクト・カフェがお休みだったのでコチラを楽しみましょう。

なんでも、ココは結構なオーガニックで、地元の素材をふんだんに使っている様です。使ってるソーセージとかベーコンには「モクモク」と書かれてます。
ココのオーナーさん、モクモクファームに関わっていたらしい。
モクモクファームの肉って何気に高いんですよねぇ~
道理でランチがどれも1500円~1200円くらいするハズだ。


Ⅰさんオーダーの和風きのこ生パスタ
コチラ、Ⅰさんオーダーの和風きのこベーコン生パスタ1300円?


見た目はなんかラーメンみたいです
お洒落なハズが汁なしラーメンか焼きソバにしか見えんけど・・・w


野菜ピザ
コチラはKさん奥様の野菜モクモクベーコンピザ1200円だっけ?


コチラは伊賀牛焼き牛丼
で、Kさんはコチラの伊賀牛ランチ1300円かな?


おしゃれ盛りされております
丼だけどお洒落盛りされています。いわゆる焼き牛丼です。

さすが、神戸の人はお洒落ですねぇ~ 良いチョイスですコト。


中の人は焼きカレーにしました
中の人は焼きチーズキーマカレー1200円にしてみました。


真ん中に玉子があってとろーんです
真ん中に玉子があるんで潰して食べて下さいですって。


とろーん玉子は器に焼かれていきます
トロトロ玉子は器でエエ感じに焼きが入っていきます。


サラダも付いてて良いんではないでしょうか?
サラダも付いてて、コレは当たりじゃないでしょうか?

なんか水を一切使わずにワインと何かでカレーは作ってるんだって。
あと使ってる米が普通の米でなくて五穀米みたいだった。
カレーの中にも大豆とかひよこ豆とか入っててお洒落です。
なるほど、この辺りのセレブマダムが目を付けるのも納得です。


Ⅰさんがアールグレイ!?
Ⅰさんも刺激されたのか、セレブっぽくアールグレイを・・・

「アールグレイを一つ・・・」なんて伯爵みたいじゃないか!
いつもなら「おれ、紅茶ちょうだい!」ってな具合なのにw

まぁ、ちょっと高いけど割と良い店です。オススメです。
そして、実はオーナーさんも女将さんも車好きです。
特にオーナーさんはロータス・エリーゼ大好きらしい。
エリ子もじっくり見て貰って、記念撮影もして貰えました。w


で、そこからオーナー夫妻に笑顔&手を振って見送られ・・・

そこから数mで岩倉峡です
勢いよく出発して3秒で岩倉峡・・・ 近っ!ww


変な車はあまり居てません
こんなトコにエリーゼってかなり違和感あるんだろうな・・・


で、ドンドンと山を登る
目的地に着いたのでドンドン先を行くアニキである。

そう、アニキは後ろを振り返らない。
コレはこのエリーゼツーリング?では、もはや常識である。
コレを知らなかったのか、過去にはエボエリさん、サンチェスさんと言った面々を我々は山に捨ててきたコトも記憶に新しい。


で、しあん橋に到着です
で、ついに我々の本日の調査目標(使徒)を確認!

おっと、危ない危ない・・・ もう調査は始まっている様である。
気が付くとキャメラの中でアニキの背中が小さくなっている。
もたもたしてると、今度はコッチが山に捨てられる・・・
いやはや撮影&記録係ってのは大変な仕事である。

スデにぶっちぎりで橋を渡っております
普通は恐怖で真ん中を進むモノだが・・・

アニキはインベタぎりぎりのラインを攻め込んでいく。
この鍛錬がエリーゼでのライン取りでも活かされて速いんだろう。


遠くにエリーゼが・・
ひゃあ~ めっさ遠くにエリーゼが見えますょ~

ってか、めっさ揺れてて怖っw


眼下は渓流。高さもあり怖い
橋の高さがハンパないです。足がすくみます。


まぁ、無事に橋を渡って対岸の山へ。
どうもココにはアスレチック(無料)があるらしい。
あと、ペットも持参おkです。

で、ターザンロープで遊ぶ
ひゃほ~い!

何気に大迫力で結構な加速度のターザンロープでした。


イイ大人がムキになって遊びますw
きゃほおおお~ぃw

周りで遊んでるのは例外なく小さなお子さんのみですが・・・
コチラではとても大きい大人さんが全力で遊んでおります。(笑

こんな感じでアスレチックだらけです
こんな感じで山の上がアスレチックだらけです。

ロープ系で疲れたんで、とても全部回れません。
全部回るなら、山を登って行く必要もありますので・・・


( ̄0 ̄;アッ

ホントはコレに乗りたかったんだが・・
コレに乗らないとダメなんじゃない?戻ろっか?

本物のトロッコ乗ってるやんw

(-ω-;)ま、まぁ、そうなんだけどね・・・

エリーゼとコレの違いを体験したかったのに・・・
次回、またココに来たらリベンジしたいと思います。



しかし、季節外れの桜が咲いてるって聞いたけど・・・
咲いてないなぁ~・・・

なんで?
ほら、あそこ咲いてるやん!


コレは桜ではないが・・
(-ω-;)アニキ、コレはどう見ても桜じゃねーっす・・・

木の形も葉っぱも花もまるで違うしww
けど、入口スグの橋のトコにありました。

ピンが合いませんが桜咲いてました
アイフォンではピントが合いませんが割と盛大に咲いてます。

吊り橋も渡れたし、新しいカフェも発見したし、車好きだったし、季節外れの桜も見れたし、コレで民家酷道さえなかったら今日は最高の1日だったのにw


で月ヶ瀬に戻ってきて・・
で、下道ワインディングでいつもの月ヶ瀬に戻って来ました。

冬の16時くらいは西日が眩しすぎて怖いですね。

そんな訳で、今日もいつも通り、真っ暗まで遊んでお帰りです。

帰りは例によって真っ暗で97です
ハルカスに出てた「97」って何の意味なんでしょうか?

コレって明日起きれるんかいな?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

村の中を行かれたのですね。あそこは死ぬでしょう。川沿いは余裕で行けた筈ですよ。美味しそうですね。せっかくいい景色なんだから、テラスがあればと思います。

mm432さんへ

ココのカフェオーナー夫妻でも「あそこは僕らでも行かないよw」と行っておりました。
近所でも有名な酷道クルマ破壊コースの様ですね。(汗

カフェ内はお洒落で、来てるお客さんもお洒落で・・・
なんか全員がmm432さんの奥様のようでした。
駐車場も広くてイイ感じです。テラス席は無いけど・・・
テラス駐車場はありますね。(笑

フロムセブン!

ただ今、布目軍団さん発見!
残念ながら連絡手法(>_<)

やっちんさんへ

あw 変な時間にコメントの告知はコレだったのねw

でも、無事に出会えて良かったです。
クリームっぽい白って思ってたのが実は銀だったなんて・・・

連絡先ならナンボでもOKですよ。
管理者のみコメントでメアドでも掲載してくれたら詳細を送ります。
また、ドコかで・・・ 必ず会いますよね?w

あと間違いで手を振るコトはありませんよ~
知らないエリーゼ乗りでも月ヶ瀬&布目で会ったら手を振ります。
それがクルマ好きのデフォでしょ?
乗ってるクルマがプリウスでなくて良かったです。プリウスなら街中で振りまくりになっちゃうし・・・w

今日はありがとうございました!

No title

ははあ・・・これですか、言っていた酷道・・・
その・・・土曜日仕事でいけなくてよかったような気がしますw
でも、今日も結構な酷道を行きましたしね。
ミスター酷道が先導すると、やはりこうなるのですねw

みんな運転上手いね! よくアテズに

俺は、なら街や旧街道でよくああゆう袋小路に突っ込んでしまうんやけど・・・

知らない道は先行させない方がいいよ〜

あのナビ、2013年の最新式やねけど酷道に誘導するようです。(笑)

エボエリさんへ

もうなんて言うかね・・・

「仕方ないなぁ~」って思って突入した瞬間にサーって血が引きました。とてもじゃないけど車が走ってイイ道じゃないもんw

エリーゼ乗りって楽しいなぁ~、イイなぁ~
って思う時も多いんですが・・・
何気に、「どうしてジムニー乗りじゃないんだろ・・・」って思う時も多いんですよね・・・w

今日の酷道なんて、この日に比べたら全然楽勝じゃん!って思ってました。途中までは・・・ (爆

八咫烏(I)さんへ

運転上手いって言うか・・・
乗ってる車種からしたらバカかと・・・ (笑

使ってるナビは2013年式の最新版なんですね。
確か、メーカーがCokudo社で機種名がKemono-Michi Oi2でしたっけ?

次からは突入して走破しきってから止まって≧(´▽`)≦アハハハ
ではなく、突入する前に一度止まって欲しいなぁ・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

ありがとうございま~す。

コレでエリーゼと愉快な仲間達リストにまた1人増えました。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード