フロムセブン@ココまでは良かった

と言う訳で布目マラソンな日曜日。
いつものドライブコースはマラソンで通行止。
また、この日はイベントで鍋1グランプリが開催される。

通行止になる前に現地INするか?
それもイイんだけど・・・
鍋1グランプリ開催に参加すると駐車場が河川敷。
まぁ、別に凸凹だらけの河川敷でもイイんだけど・・・
そこに行くまでの道がかなりの急勾配で数箇所ある。

去年の経験上、ギリ擦らなかったけど・・・
そこまで神経すり減らして危険なのはよろしくない。
あと通行止と渋滞回避策で朝早いってのは悲しい。

そんな訳で、日曜は一度も参加したコトのないフロム・セブンなるイベントに参加してみるコトにしました。
フロム・セブンとは、元々はロータススーパー7の集まりが発端らしい。だからセブンと名前が付いているみたいだが、今では車種を問わずスーパーカーとかレアカーとかクラシックカーが集まる一大イベントらしい。
要するに前回のCGイベントの民間版と言ったトコでしょうか?

セブンと言えばロータス。ロータスと言えばエリーゼ。
うちのエリ子で行っても違和感はなさそうなんで・・・

当日は、お近くのエリーゼ乗りと御一緒に行ってみました。

さて朝8時過ぎに集合です
フェイスブックで起きてた&行くかどうか迷ってたSさんを確保!

朝8時30分に桂川SAに集合の合図を出しました。
けど、皆さんめっさ早くから集合してんのね・・・
「ちょっと早いかな?」って20分前に到着したら最後だったなんて・・・

それにしても、この時期で朝早い&高速だと冷えます。
オープンカーに冬の早朝ドライブはキツぃですねぇ~







ぃぁ~、寒い寒い・・・
みんな早いね。おは・・・



って、(゚ロ゚;)エエェッ!?


誰もオープンにしてないじゃん!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
雨も降ってないし、いくら早朝と言ってもエリーゼだよ?
オープンにしないと意味ないじゃん・・・

(-ω-;)ウーン・・・

オープンカーがオープンでなくなったら意味がないぞ?
それか、やっぱσ( ̄。 ̄) オイラがちょっとおかしいのか?

オープンにして行こうよ!
と、無理強いするも誰も反応してくれません。

仕方なくソロオープンでイベント会場を目指します。

レアな車が山に向かって行きます
途中、京都市内ではそれとすぐ解るレアカーが走っております。

もう、見ただけでイベント参加車と解ります。
そんでもって、そういう人はやっぱオープンにしてます。
やっぱオープンカーは開けてこその美学だよな~
同じ様なヘンタイ仲間が居て、ちょっと嬉しいです。


そんな訳で、割と渋滞気味の街中を走って会場に到着。

お隣は可愛いアルファさん
お隣さんはレアで可愛いアルファさんでした。

ちなみに、ちょっと通行料がお高い高雄パークウェイ。
1150円かな?今まで美山方面にも割と来てるのですが・・・
有料ってコトと、通行料が地味に高いので実は今回が初体験です。

ETCカード提示で土日祝は1000円になります。
お高い通行料と引き換えに、とっても走りやすい整備された路面。
道路の雰囲気で言えば、芦有ドライブウェイによく似ております。
解りやすく言えば、芦有のコーナーを更に深く勾配を付けた感じ。

1000円は高いけど、何回か往復すると思えば1000円も有かと。

そんな訳で、エリ子さんを停めて参加車両を見物するんですが・・・
なんと言っても台数がハンパなく多いです。
前回のCGイベントの軽く3倍以上ですかね?
メイン会場に停められない車は離れた場所に駐車している様で、そこもかなりのレア車で溢れておりました。
とてもじゃないけど、全部見れなかったのが残念であります。

あと、メイン会場に停まってる車も、個性的&レアカーが多く、何をどう撮影したらイイのか解りません。
会場を見るだけでお腹一杯になれます。
ですので、今回は御一緒した面々の画像は省略致します。
まぁ、例によっていつものヌノ・メンジャーですから・・・


そんな中でも、なんとなく撮影は行ってみました。

コチラはエリーゼの兄弟車さん
コチラはエリーゼの兄弟車のオペル・スピードスターさん。

エンジンとボディだけ違うんですよね。
見た目はプロトタイプ・エリーゼの様です。
何故かこの車種の中古車は安いんですよね。
エリーゼに乗ってなかったら、近所で売ってたコチラを即買いしてたと思います。ひょっとしたら、コレにエリーゼのフロントカウルを付けたらイイ感じになるんではないでしょうか?


何気にレアなヨーロッパ
コチラもレア車となるロータス・NEWヨーロッパ。

オペル・スピードスターもレア車だけど・・・
発売したと思ったら一瞬で販売終了したコチラもレア車です。
八尾市と六甲山と実車は2回しか目撃したコトがありません。

エンジンを高排気量で馬力を上げ、クローズボディにしたGT的なエリーゼであります。どっちかと言うとエリーゼとスピードスターの中間的な感じかな?
それでいてオープンではなく、クローズドモデルにしました的な?


そんな訳で会場を隅々まで見て、やはりメインはコチラ。

本日のメインはセブンです
やっぱ、フロム・セブンだもん。セブンが主役ですよね?

コレ以外にもセブンは台数が多く、最多車種だったのでは?
ロータス、ケータハム、フレイザー、タイガー、バーキン、正体不明と沢山のセブン種が集まっておりました。
やっぱり峠はいつかセブンで味わってみたいもんです。


古いカニ目です
コチラはイイ味のカニ目スピットファイヤーさん。

カニ目と言うかパグ・アイでしたっけ?
法規制で仕方なくこのスタイルになったんですよね?
トライアンフのTR3だか何かもこんな感じですよね。

コチラは大学生の頃、欲しくて欲しくてたまらなかった一台。

ヨーロッパとミサトさん号
ヨーロッパと角型アルピーヌ310です。

ヨーロッパがオープンなら完璧なんですよね。
角型のアルピーヌはエヴァでミサトさんが乗ってたヤツです。
今見ても、どちらもカッコエエです。

そんな感じで改めて惚れ直してると・・・

忍たまさんを発見!
あれ?w 忍たまさんじゃないですかww

今日はチーム・ミツヤマモータースが来るって聞いてたので、多分会えると思っておりましたけどね。w

忍たまさん以外にもクラシック系では割と知ってる人が来てました。
段付きのHeyさんとか、ボルボのKさんとか・・・
あと、よく知らないけど布目&月ヶ瀬界隈でよくスレ違う車とか・・・


ジネッタも数台居ました
ロータス系で言えばジネッタも数台見ました。

どのジネッタも岡山国際とかで何度か見てる個体ですね。

スーパーカー部門でもフェラーリとかランボルギーニとか割と沢山来てました。ホントに台数が多くて1台ずつ見てるだけでもCG、オートメッセ以上ですね。
フェラーリ・デイトナとか現車は初見ですよ。


F40も3台くらい居ましたが、残念ながらMさんのと違う。

F40も居ます
コチラも一応はF40ですよね・・・


完全に見た目はF40ですね
ちょっとだけ雰囲気が違いますけど・・・


エンブレムが若干違いますが・・
エンブレムも言われなきゃ解らない完成度です。


やっぱフェラーリってのは、偉大なんですね。
フェラーリを模した車が意外にも多かったです。

世の中には色んなフェラーリロゴがあります
こんな感じとか・・・

SFIDAって奈良でアルファ専門でイジってるトコですね。
アルチャレも走ってるし、一度、店にお邪魔したコトがあります。

Ⅰさんのエリーゼには、コレを貼った方がイイかも・・・w


コチラは別な意味で目立ってたチキンラーメン
コチラは別な意味で注目度抜群の一台。チキンラーメンです。


ロータス軍も色々と居るんですが‥
ロータス軍も我々以外に沢山来ておりました。

チーム・ミツヤマモータースの面々さんと、和歌山方面の面々と・・・
どうも神戸組は今日はコチラには来ていないのが残念です。

黄色や赤や派手なエリーゼ、エクシージが沢山居てるんですけど・・・
残念ながら、やっぱ怖くて話し掛けれません。(汗
見て、見ないフリをしておりました。(笑


優雅な一面もあります
今日は爆音だらけの会場ですが、実はこんなにもおごそか・・・

釣りを楽しんでる真横では爆音みたいな・・・
高雄パークウェイ、まだまだ楽しめそうですね。
もうちょっと登るとラジコン用のミニサーキットもありましたし、小さい遊園地もありました。
なんと言っても道が、路面がキレイだし。
その分、調子に乗るとコーナーがヤバそうな深いRでしたけど・・・


(;-_-) =3 フゥ

なんか、台数多くて見るのも疲れた・・・
道や施設はイイんだけど、残念ながらグルメスポットは少ないし・・・
美山かどっか走りに行かない?
まったりドライブして、ウマシを求めてどっか行こうよ!


そんな訳で、そうそうにイベント会場から離脱するコトに。

荷物をトランクに入れて・・・


「ぁ、NARUさんですよね?」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? よ、よくご存知で・・・
えっと、あの、その・・・



たまにコメントする、やっ・・・


(゚ロ゚;)アアッ!? やっちんさん!?


やっちんさんと遭遇です
と言う訳で、本日やっと他のエリーゼ乗りさんと初コンタクト!

前にスレ違った感覚と覚えている印象では・・・
完全に乳白色のK型エリーゼと思ってたんですが、実はシルバーだったのですね。コレにはちょっとビックリです。
人間の記憶って曖昧ですね。

少しだけお話しして・・・
ぃぁ、あんまり話も出来なかった気がする・・・
気が付いたらいつの間にか見失ってた・・・(汗

今日のイベントは参加自由、集合&解散も自由ですので・・・

ランボルギーニの赤
一通り楽しんだ方はどんどん帰って行きます。


ランボルギーニの銀
カウンタックを見送ったトコで今日のイベント参加は終了です。


と、ココまではオチもなく平和な車好きとしてフロム・セブンイベントを傍観してただけなんですが・・・
まさかこの後、あんなコトに発展するなんて・・・


次回、「結局、2日続けて酷道じゃんw」に続く
(ネタバレ)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

なるほど~。
みなさん、京都だったんですね。
「鍋1行くでしょ?」、「マラソン始まる前にin」って話しもあったので、みなさんも、奈良なのかな~。って思ってました。
ぼくは11:00ぐらいに般若寺方面から月ヶ瀬にinして、15:30ぐらいまでいましたが、バイカーさんたちも、一般車の方々も少なくて、気持ちよく走れましたよ。みなさんが居なくてちょっと寂しかったですが(笑)。もちろん布目周辺は外しましたが。
えっ? 京都でも酷道ですか?
ブログの続き、楽しみにしてます!

No title

naruさんフロムセブンおつかれ様でした~。 実は朝、ドライブウェイ料金所で5台後ろに並んでたんですよね~。 しかし、先にトイレ寄ってたから会場入りしてから中の人見失ってしまいました(^_^;) でも、夕方カモノセキャビン前で編隊通過するエリ子ちゃんを発見! naruさんも気づいてくれましたね(^◇^) 

お疲れ様でした!
中途半端なからみで失礼しました(爆)

また、ゆっくり絡める日を楽しみにしております(笑)

f さんへ

ぁ、すいません。連絡しとけば良かったですね。

なんかいつもの道がことごとく通行止めっぽかったんで・・・
鍋1に行くのも大変だなぁ~と協議の結果、変更に・・・

今にして思えば・・・
まぁ、鍋1でも京都でも結果は同じだったかな?とw
なんと言うか・・・ まぁ、いつも通りです。(笑

オスカーさんへ

w( ̄△ ̄;)wああっ!

そう言えば、料金所手前のヘアピンカーブでNEWチンクのアバルトが後ろに居てるのを見て・・・
「新しいチンクが居てるねぇ~」「チンクってルパン?」「そそ、ルパンやけど新しくなった方のね」って話してたのにw

まさか、あの個体がオスカーさんだったなんて・・・
ヘヤピンカーブのトコで手を振ってくださいよw
ボンネットのラインをちゃんと見とけば良かったです。(汗

カモノセはかなり前から何か珍しい車が停まってるかな?と見てたんですよ。「へぇ~、ココでもチンクが・・って、アレ?(゚ロ゚;)エェッ!? オスカーさんじゃないかwww」って感じでした。
今にして思えば駐車場に突入しとけば良かったかな?w


やっちんさんへ

ぃぁ~、やっちんさんと会えて良かった良かっ・・・

アレ?やっちんさんが居ないんですけど!?アレレレ!?(・_・;?
って感じで。(笑

それにしても乳白のエリーゼでなかったのが大誤算です。(汗

No title

いや~生で見たかった車がいっぱいで、楽しかったです。
ヨーロッパS(ワシらの頃は座布団じゃない方)とかオペルとかカニ目スプライトとか・・・
てか、みんからで検索したらやっぱり皆さん、もれなく食いついてますね、ちっちゃいF40やひよこちゃん号にw
ある意味一番インパクトがありますもんねw

あいや~ フロムセブン来週だと思い込んでました笑

でも酷道怖いので良かったかも^ ^

エボエリさんへ

NEWヨーロッパは初見でしたか?
オペルの方も含めて割と車イベントではチラチラ居てますよ。

それよりもデイトナの方がレアだと思いますよ~
あと「コレなにロータス?」はCGのロータス特集でも載ってた個体そのものじゃないですかね?

あの2台は目立ち過ぎです!
隣のTOMS-01が霞んで見えましたもん。
コレ以上に目立つには・・・
童夢0を買うしかないんじゃないですか?

せつなさんへ

アラ? 来週は神戸組の集まりがあるんじゃないです?

確か、ジークジオンの会でせつなさんも行くもんだとてっきり・・・
来週は奈良マラソンで奈良は通行止めが激しいので、こっそりと神戸にINして影から盗み見して逃げようかと思ってたんですが・・・

[壁]д=) ジー

No title

naruさん そうでしたよ~ 証拠写真mixiにUPしときましたよ(^^)/

オスカーさんへ

ちょっとでも手を振ってくれたら解ったのに・・・w

チンクとMINIって台数が多いから誰の個体か解り難い・・・
痛車化してくれたら解りやすいんだけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード