今日は軽めのツーリング。だと思う・・・

なんか最近、土曜日が来るのが待ち遠しいです。
そろそろ冬で・・・
凍結とかでオアズケな日も来るんでしょうね。

そんな訳でマッタリと般若寺側から布目にIN!

(○'ω'○)おや?

見たことあるエリーゼが走ってますね
よく見たコトのあるエリーゼが前を走ってますね。(´m`)クスクス

もっと速く走るイメージでしたが・・・
何故かマッタリ走ってますね。何か諸事情があるのか?
聞いたら、どうも足回りに不安を感じる今日この頃だそうです。

でコチラ。

やはり布目でちょっと休憩です
中の人は、ちょっと布目ダムで休憩を・・・

神戸のKさんは走りたくてウズウズなのかどっか飛んでった。w

なので、ココで少し長めのエリ子タイムです。
隅々までチェック&(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です。

どうも左リアタイヤの限界が近いらしく、そろそろ交換ですね。
年内かそれとも年明けか・・・ また4本で14万くらいですか・・・









そんな感じでエリ子を愛でてると飛び込んできたNCさん。

布目でNCさんと仲良しに
エエ感じの速さで布目ダムを往復してますねぇ~

聞くと、なんだか足回りのセッティング中だそうです。
素人的に見てたらイイ感じの走りでしたけど・・・

ホイールの色がイイですね
ホイールがド派手で青メタリック2トーンでイイですね。

昔懐かしのレイズ製らしいです。
それにしてもロドスタって5穴になったんですね。

NC乗せて貰いました
仲良くなってNCロドスタ乗せて貰いました。

中の人は昔、NBロドスタ乗ってたんだよね。
NBに比べると大きくなって剛性と言うかGT化してました。

足元はエリーゼより狭いかも
足元はエリーゼの方が広いかも知れません。

NCってエンジンの張り出しとミッション自体が大きいのかな?
車重の方は1100kgになっているそうです。
NB型が確か1080kgとかだったから・・・
当時は軽いとか、ライトウェイトとか思ってたけど・・・
今思えば相当な重さですね。


昔、ロドスタに乗っていたので話がつきません。
そんな感じで充分マッタリとしてからいつも通りに別荘へ。

別荘はいつも通りの状態で
例によっていつも通りの景色ですね。


(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんだ、この・・・ ド派手なエリーゼは・・・


ド派手なエリーゼが・・
ぅ、ウェールズ様だと!? ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


ちょw貼りすぎでしょww
(-ω-;)ウーン 貼り過ぎ? ってか、どっかで見たコトあるな・・・


ま、まぁ、そんな訳で寒空の下、温かいモノを求めてみます。

ワインディングを走って~
例によって皆さん、速いですねぇ~ 寒くないのか?w


見飽きない景色ですね
それにしてもワインディングとエリーゼは見ていて飽きません。

カッコエエなぁ~ 低いなぁ~
俺もあんな風に走ってみてぇ~


ぃゃ、まてよ? 一応コッチもエリーゼだった・・・
乗ってる分には別に普通過ぎて自分のクルマがどう見えているのか解んないんだよね。


なんかシールでかなり派手です
それにしてもシールが大きいなぁ・・・ ド派手だ・・・


で、コチラの場所に到着。

コチラいつもの場所に到着です
最近、ちょくちょく来てますね。立地的には便利なトコにあるし。

店の人には完全に覚えられてしまいました。(笑


今日はチキン南蛮にしてみました
本日はチキン南蛮定食750円にしてみました。


たまには宮崎モノもイイですね
やはり九州男児たる者、チキン南蛮でしょ!

中の人は、今では大阪ですが、昔は本籍地が宮崎県でした。
コチラのチキン南蛮は甘酢餡ですね。
もっと南蛮酢がキリっと効いてるパンチのある方が好みです。

完食して、ちょっと吐きそうなくらい満腹です。(汗


で、また走ります
で、また皆で走ります。今回は名阪で大阪を目指します。

と言うのも、TMRさんから車高調が届いたとの連絡がアリ・・・
発注したのは中の人ではなく、神戸のKさんですけどね。w


名阪を爆走中です
名阪をイイ感じに爆走中であります。


で、無料区間の終わる天理から迂回して阪奈道路へ。
迂回するのはイイんだけど・・・
今日も酷道突入なのか!?って感じで畑の中に突っ込んで行く様は、さすがに冷汗モノでありました。


大渋滞、そして中から屋根を付けた図
しかし、迂回を繰り返しても大渋滞・・・

上の図は大渋滞の中、空に暗黒雲が広がり・・・
ポツっと1滴くらい雨が落ちてきたので、車内から慌てて屋根を付けるエボエリさんの図です。
後ろで見ていて、「種も仕掛けもありませんね?」って感じで風呂敷を広げるマジシャン風でしたよ。

オープンカーの屋根ってのは、コレぐらいで付けちゃダメ!
通は土砂降りになってから数分耐えた上で、「コレはもう止まないのかな?」と考えます。んでもって、考えた上で「しかし、今さら屋根を付けたとてスデに手遅れだし、もう付けんでエエかな?」と悩みます。
で、結局悩んでる間に目的地に到着するのがデフォです。


まぁ、雨は大したコトなかったので何の問題もなし。
けど、渋滞が酷すぎて結局、中の人ははぐれてしまいました。
と言うか、中の人は自分自身のラヂエターが限界です。
はぐれたコトだし、途中で休憩してホッコリしてから向かいました。
後で聞いたら、エボエリさんは車のラヂエターがパンクしたらしい。


でTMRさんを襲撃して・・
で、TMRさんに着いたら大混雑だった・・・w

エリーゼ乗りが8人か9人か・・・ 詳細は省きます。


あれ放題の野菜エリーゼ
コレは何があったんでしょうか・・・

デカ白菜2ヶに水菜?菊菜?今日はちゃんこ鍋パーリーか?
そして屋根がクシャクシャ・・・ で放置プレイ?


ワイドな筋骨マンさん
コチラはワイドな筋骨マンさん。

どうやら、明日のツーリングが朝早いから、まったりズボラな布目組の面々がサボらない様に釘を刺しに来たらしい。


で、神戸のKさんエリーゼが早くも足回りを分解され・・・
作業は着々と進行しているようですが、中の人は手伝えません。
コレが塗装とか削りとか手研磨だったら得意なんだけど・・・


作業を手伝えない中の人は・・・

中の人はヘッドライトのバルブ交換してもらいました
切れちゃったヘッドライトのバルブ交換をしてました。

やっぱり6~8年前のバルブだと賞味期限が切れてたらしい。
しかも新品じゃなくて、過去に自分で使いまくってたヤツだしね。w

もちろん、交換するのは自分ではなく、エボエリさんです。(笑
しかも途中でフラっと店前に来たエリ35さんも拉致して・・・(爆

あげく、交換するバルブはTMRさんから強奪の頂き物です。
途中で新品のバルブを買ってくれば良かったのですが・・・
途中で寄ったのはトイレ休憩で寄ったマクドだけなんだよね。


皆さんが足回り交換作業に精を出してる間・・・
中の人は愉快な仲間達とひたすら筋肉談義しておりました。(笑

店内はスイーツ大盛り状態
そして、作業そっちのけでスイーツ祭で盛り上がってました。(爆

関西のエリーゼ乗りでTMR未体験の方、はたまたコレからエリーゼ乗りになる関西の方、一度TMRさんに遊びに行ってみましょう。
ホンマに遊びのみで行く人は中の人くらいかも知れませんが・・・

車好き、エリーゼ博士の皆様がやさしくお出迎えしてくれます。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

違いますよ
TMRに用事があって、しかも初めて行ったんですよ!

そしたら奈良の皆さんが続々と(笑)

ロータスて車は変な引力で引き合うのか?と思っちゃいます

と、明日よろしくです

筋骨すぐ…

ちゃうちゃう(笑)

すぐるさんへ

(゚ロ゚;)エエェッ!? 初TMRだったんですか!?
あんなに馴染んでマッスルポーズしまくってたじゃんw

ロータスっていつも思うけど、乗るほどに人と繋がっていきますよね。今まで色んな車に乗りましたけど、エリーゼほど人と繋がる、人の輪が出来るクルマはないと思ってます。
知らない人に手を振っても許される車だもん。だって街中で小さい子が「あーっ!」って指差してたら思わず手振っちゃうもん。w

そう言えばエボエリさんはナチグロンに似てますよねぇ~
ナチグロンは女だけど・・・

No title

いあwナチグロンなんて初めて言われましたけどw

やっぱウエールズシール、でかすぎましたねw恥ずかしくなってきたw
ちゃんと寸法測らないといけませんねw

クーラント噴出は、タンクが限界なんすかね?とりあえず交換しようと、ポンドが167円とかなってて涙目ながらもポチッときましたw

那智愚論?さんへ

ぃぁ、たしかそんな髪型だったなぁ・・・とw

いっそこの際、フロントカウルにデカデカとウェールズ様を書きましょうよ。ファイヤーバード・トランザムみたいな感じで。
エリーゼ乗りは多いけど、そんなコトをしてる個体は居ないから目だって(゚ロ゚;)エエェッ!?でw
そうすれば、全身大蛇のエリーゼにも負けませんよ。

クーラントはドコが圧力に負けて噴出してるかですね。
接続部分のゴムの方の劣化だったらスイマセン(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード