行ってみたらセレブな感じだった@神戸

うん、今回のエリーゼミーティング@神戸ですが・・・
色々とありすぎて面白かったです。

参加する前は走りについて「コーナーのツッコミが甘い!」とか言われるんじゃないかとか、「VVCを略さず言えないなんて、ちょw おまww」とか言われたらどうしようとか、裏六甲で怖いくらいに後ろからつつかれるかも?とか思ったんですが・・・

全然そんなコトはなかった。(笑

なんて言うか、総合的な感想と印象は・・・
神戸の車好きってセレブ族だらけだなぁ~
なんて言うか、ゴージャスです。気品が溢れておりました。
クルマ界の叶姉妹な雰囲気が人にも車にも漂ってました。
会話に常にオチをブチ込もうとする大阪とはまるで違う。
話しっぷりも理論的かつ聡明な感じで・・・
なんかの学会に参加したような感じがします。

あと思った以上に集まってたエリーゼが多かった。(汗

 ↓ 以下、車と主さんを忘れない個人的メモです(スルー推奨)






と言う訳で、久しぶりに全台を記録しておきたいと思います。
本名だったり、ハンドルネームだったり、掲載には個人的規制があると思いますのでコレを見た方で何か問題があったら言って下さい。
(言われた時点で手遅れかも知れませんが・・・)
あと、当ブログでは嘘、大袈裟、紛らわしいコトが多々あります。

モカさん号
今回のオフミ幹事のモカさん号エキシージ。

今日会う前から、お名前はよく存じておりました。
shiroさんと話してると、1日に何回も「あのね、モカさんて言う人がスゴイのっ!」と倖田クミの物真似の人みたいに5~6年前からよく聞いておりましたから・・・


何度か会ってるてっちゃんさん号
先週もスレ違ったてっちゃんさん号。緑に黄色でスグ解ります。

車はスグに解るんだけど、今日は早々に名前間違ったけどね。(汗
あと、本日、実はガンダム好きじゃないコトを発見しました。
と言うかガンダムほとんど知らないらしい。(゚ロ゚;)エェッ!?


サイロン&フローリング号
サイロンを履いてるケイリンさん号。

コチラ、珍しい仕様ですね
車内がフローリングの珍しい仕様になっております。

バスタブシャーシではなく、箱舟シャーシですね。


ご近所Zさん号
実は色んな意味でご近所のOさんコトZさん号。

先週のフロム・セブンでもチラッと見た個体であります。
自宅が中の人の職場に近く、コチラの自宅周りもよくご存知で・・・
帝塚山のレクサスあるでしょ?って言われました。
歩いて数分のトコなんですよね。(笑
聞いたら、中の人のブログをいつも見て頂いているらしく、とっても有難い&光栄であります。


ゼニス裏スケ号
進撃の巨人の奇行種から貴公子ではなく、奇公子?なNさん。

なんでも予測不可能な動きをするとのコトです。
ちょっと話をしてると・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!その時計っ!

今回一番印象に残った1台ですw
ゼニスのオープン(裏スケ表スケ)じゃないですか!

なんでも時計好きだそうです。中の人も時計は大好きなので・・・
実は車よりもコチラに目が逝ってしまいました。
何気に今日一番の記憶に残っております。

予測不可能な動きをする・・・
予測不可能な動きが好き・・・

なるほど、だからこそレトログラード針を選んだとは納得です。


何気にホンダ2400号
ココにも居ましたロータス・ホンダなYさん号。

Yさんとはオフ会の後、カフェのつもりがカレー屋に御一緒して・・・

でハーフウェイYさん号にニャンコ跡・・
実はニャンコ仲間だったコトを発見!

ユタカメイクのニャンコ超音波砲が効果バツグンですよ~w
Yさんはジェントルで凛とした立ち居振る舞いの車好きさんでした。


六甲山でAさん号
何度か御一緒してるAさん号です。やっぱエリーゼは青がイイ!

いつもながら、とってもキレイにしております。
中の人も見習わないとダメですね。


セレブ・フランクミューラー号
なんかめっさセレブだったV6エキシージ、Hさん号。

V6エキシージとフランク・ミューラーとキラキラの服と・・・
推定価格は総合計で2000万ってトコですかね?
めっさ若いのにっ!(汗

ひょっとしたら、フランクが400万近いかも・・・
残念ながら、中の人はフランク全く興味がなくて知らないのよね。
中の人の時計好きラインからフランクとかブルガリとか外れるの。
やっぱ、ブライトリング、ブランパン、ブレゲ、ゼニス、タンタン・・・
言い出したらキリがありません。ランゲ&ゾーネとか夢ですね。


ヌノストチタ号
で、こっからお馴染み。ヌノストチタ号のMさんです。


ヌノブルー号
ヌノブルー号のエボエリさんです。


ヌノイエロー号
ヌノイエロー号の神戸Kさんです。

ってか、今日思ったんだけどKさん呑吐ダムまでめっさ近くない?
この辺りも探検したら面白い道の宝庫(ネズミ捕りも宝庫?)だと思うんだけど、あえて毎週奈良に通うなんて改めてスゴぃなぁ~と感服致します。
エリーゼの燃費が悪かったら終りでしたね。w


ヌノシルバー号
ヌノコクドウ号のⅠさんです。 え?コレだけ色じゃないって?w


牛丼ラッピング号
今回誘って頂いたスグルさんキレンジャー牛丼号です。

スグルさん、相変わらず面白いなぁ~
毎回ネタの宝庫ですよ。面白すぐる人であります。


そして中の人のエリ子ちゃんです
そして最後に青黒斑エリ子ちゃんです。

今日もヘビ皮のようなガンメタの様なテカり具合でした。
ちゃんと洗車して参加したら良かったと後悔しまくりです。

皆さん、エリーゼ好き、エクシージ好きなので話がつきません。
総勢14台ですかね?この台数でこんだけ盛り上がって名前も覚えられない状態ならJAPAN LOTUS DAYとか怖すぎます。(汗
さすがにこの台数はモカさんも想定外だったらしく・・・
この後の噂のカフェは中止になりました。
14台駐車とかさすがにココが郊外でもムリだもん。

で、喋りONLYのオフ会も終了。
適当に別れて解散です。

適当に山道を走って・・・


って、なんじゃこりゃww

で、なんじゃコレはああw
ココはドバイかアラブかっww

激レアフェラーリとフェラーリとランボルギーニとポルセと・・・
一般車が可愛そうっww

このフェラーリやばくない?
このフェラーリやばいぞ?こんなんが走ってるのか?マジで?

280GTO・・・ ぃぁ、違う。丸くないし・・・
フェラーリPってヤツ?全シリーズ通して全世界70台くらい限定の?

フェラーリ412P?
フェラーリ412Pですかね?詳しくは解りません。

レーシングカー・プロトタイプであるコトは間違いなさそうです。
コレって何億なんでしょ?買おうと思って買える車種じゃないぞ?
ラスベガスで展示車両(非売品)で見た様な感じですね。


(○'ω'○)ん? あのカラフルなエリーゼは・・・

てか、あのカラフルなエリーゼは・・
ひょっとして、いよいよあにぃさんと遭遇?


コレ、みたまんまあにぃさん号ですやん
間違いなく、あにぃさん号だw ひょっとしてカレー屋に居るのか!?

後ろのボクスターは今日、阪神高速で見た個体ですかね?


こんなカレー屋さんです
こんなカレー屋さんです。呑吐ダムに来た時に何度か見てます。


入口はインドと言うかインドネシア・・
入口はインドと言うかインドネシアですね。

コレは彼女さんが喜びそうな感じがします。
レジ周りがカエルだらけになってるじゃないですか・・・

ちなみにコチラが中の人の自宅。(の一部)

しかし中の人の家も負けてませんよ(一部)
どうでしょう?カエル具合では負けてませんよね?(滝汗


950円カレー&ナンSET
カレー&ハーフナンSET950円にしてみました。

タンドリーチキンとハーフナンが付きます。
カレーはマトン、チキン、バター何々から選べます。

めっさ甘いカレーでした
当然チキンにしました。けど、このカレーがめっさ甘いww


コチラはカツカレーです
コチラはカツカレー750円か850円だったと思う。

あと色々と撮ったけど、写真整理してたら消してしまいました。
で、店内にあにぃさんを発見したんだけど・・・
あにぃさん、コチラの顔を知ってなかった。(汗
そりゃ、会ったのは2年前のCGイベントだし、会ったと言うか話し掛けられて全力で走って逃げたからそりゃねw
コチラはミクシィで顔出しうp見て一方的に知ってますが・・・w


コチラのカレー屋さんの隣が噂のカフェ・フラワーです。
_・)チラ っと見てみると・・・

コチラはセレブ組
さっき、カレー屋さんに居た人がコチラでお茶してる・・・

カレー屋でも食事に200円でドリンク追加できるんだが・・・
そちらをスルーしてわざわざコチラで新規ドリンクだと・・・
なんと言うセレブなんでしょ?
コッチなんてセットの200円ドリンクでさえスルーしてるのにw


あにぃさんもセレブ組ですね
あにぃさんもセレブ組!

お隣にはオフ会で御一緒だったV6フランク・ミューラーさんです。
お洒落カフェのハシゴとか優雅!さすがは神戸組!


山猿なコチラは、当然ハシゴなんて出来ません。

その後は六甲山を上ってみる
六甲山まで走ってみました。コレが正しいエリーゼと山猿の姿です。


ん?同じ写真!?
絵になるので、じゃんじゃん写真を撮ってしまいます。


(○'ω'○)ん?

(-ω-;)ウーン なんて言うか絵的にほとんど同じ画像だ・・・

割と同じ風景だぞ!?
黄色、銀、黄色、銀・・・ 色目が乏しいのか?


ちょっと撮り方を変えてみるか・・・

撮り方を変えてみる
空撮してみたが、コレではちと弱い。

自分の青いエラを入れてみたけど、コレは言われなきゃ解らんぞ?


なのでエボエリさんに前に行ってもらった
なので、隊列を変えてみた。

まぁ、いつも通りの奈良の山奥風景な感じかな?
カレー屋までは前から2台目で行きましたが、やはり自分には一番後ろが合ってますね。ミラー越しに後ろに繋がるのを見るのもイイけど、後ろばっか見てたら危険だし写真は撮れないし・・・
一番後ろで前にクネクネ走る姿を見る方がイイですね。


おっと何気に速いぞw
オットォ!(・o・ノ)ノ 何気にこりゃ速いぞw こりゃ大変だww


うひょおおw 撮影難しww
しかし、コレは楽しいぞw やっぱ最後尾は最高じゃ~ぃw


で六甲山の頂上に到着です
そして、元々の朝練会場に到着!めっさ寒いです。

気温2℃くらいじゃない?凍りそうな寒さですけど・・・


ヘンタイだらけでイイ眺めです
エリーゼ以外にもロドスタとかタイプRとかイイですね。

S2000とかロドスタとかカプチーノとか他にも走っておりました。
っと、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

みんなどうした?屋根なんか付け出して・・・
結局、中の人以外はみんなクローズに・・・
そこらを走ってるオープンカーはもれなくオープンにしてるのに・・・

下界に下りればスグに温かくなるのに・・・
まぁ、実際に寒いし、特にやるコトもないんで解散です。
ドコをどう走ってもイイんですが、みんなで表六甲を下ります。

きれいにヘヤピンを抜けて行きます
みんな、キレイなラインでヘヤピンを下って行きます。

(・_・D フムフム ストレートで充分に前を開けてから・・・
ヘヤピンに加速しつつ突っ込んで、クルっと向きを変えて回ると。
エリーゼならではの性能を活かして最後の走りを楽しんでるのね。

まぁ、そのベストな映像は全く撮ってないんだが・・・w


気分はイニDだああ~(毎回
気分はイニDだぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ


そんなこんなでこっから割と遠い皆様は即、高速INでお帰りに。
中の人は・・・ 貧乏だし割と近いから200円高速のみにしました。


そんなこんなで大阪に帰って来ました
冬の神戸ドライブではココで休憩するのがデフォです。

コチラでタバコとお茶とトイレしつつ1日を振り返るのであります。
今回の反省点は・・・
遅刻しない、朝からガッツリ食べない、名前を間違わない、だな。


で、ネコ超音波をセットして本日終了です
で、ニャンコ超音波とトゲトゲを屋根にセットして本日終了です。

Yさんにも是非、オススメしたいニャンコ退治法です。

本日のオフ会、ご参加の皆様ありがとうございました。
あまりの充実ぶりに楽しく疲れて帰宅後は即爆酔&爆睡でした。
次回、お会いする時があったらまたヨロシクお願いします。

くれぐれも後ろから突付かないで下さいね。w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした(^^)
naruさん、2年前はもっと髪長くなかったですか!?
基本的に人の名前とか顔とかぜんぜん覚えれないんで失礼をお許しくださいませ(^^;

こんなロータスな集まりがあったなんてぜんぜん知りませんでした(^^;
行けばよかったです。

となりのカフェはママがすごくきれいでフレッシュジュースがうまいんですよ♪
今度いらした時はぜひごいっしょしましょう!

あにぃ☆さんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? ズラは同じモノを使用しておりますが・・・

予想してた神戸組の方はほとんどおらず・・・
まさか、カフェとインド料理にセレブ組が終結してたとは。

あにぃ☆さんはちょいちょいインドに行ってるから・・・
∑(゚m゚=)ハッ!! ひょっとして、このカレー屋さんのオーナー!?

カフェ・フラワーは外から見ても生花が沢山でしたから・・・
生フレッシュジュースとなると、単価が高そうですね。
呑吐ダムの缶コーヒーで御一緒しましょう。(爆

No title

いや、ホントにセレブだらけでw
時計音痴なんで、銭ス?アゼニスなら知ってますけど?(オーツタイヤ)
ミウラがなんですって?ランボルのミウラ?400万?
こちとら、3万のGショックでも「たっけ!」とか思う人種なもんでw

それにしても、いつものヌノメンジャーのメンバーで、月ヶ瀬界隈以外を走るのは、新鮮でよかったです!
また、加わりましょう!

No title

あのフェラーリはP4ですね。
もちろんオリジナルではないと思います。
ノーブルなどが色々なエンジンを積みながらオリジナルに忠実なレプリカを制作しておりました。
ノーブルP4 と検索すると色々出てくると思いますよ。
オリジナルは数台しかないのと値段が・・・・。ですので。

No title

そんなに僕おもろいですか?
強いて言うなら
「笑の宝石箱やぁ」でどうでしょう?

ん~これはあまり面白ないですね(笑)

でも、これでも以外と人見知りなところもあるんですよ本当!

まあそんなやつが、初めて行ったショップで筋肉ポーズはせんやろうとツッコミいれられそうですが…

そうそう、エボエリさんのメモのところは僕も爆笑してしまいました

ん~さすが(笑)

布目湖のインパクトブルーさんへ

時計面白いですよ。次回は時計オフでもします?
ミウラはLP400でしたっけ?

美学と哲学のある機械式時計の40~50万は高いと思いませんが、ブランド名だけのファッション機械式時計は高いですね。
あと、純正で普通に点いてるライト類をHIDとかLEDとかにわざわざ付け替えるのは「(゚ロ゚;)エェッ!? めっさ高いやん」って思ったり・・・
たかがワイヤー1本、素材的な原価は100円ぐらいなのにパーツ代としては7000円とかはどうしても許せなかったり・・・
実は普通より出来が劣る定食なのに1700円とかorzだったり・・・

貧乏人なんで納得できないと何でも高いと思ってしまいます。

布目以外は新鮮で(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っと思うんですが・・・
やはり、ちょっと遠いです。朝早いのが辛いです。(笑


アバルトさんへ

ぁ、やっぱりP4で合ってました?
P3なのかな?でもフロントのライトがちょっとペタンと長めだし・・・

この手のプロトタイプ・フェラーリって1種類の製造台数が2~3台ですよね?色んな種類のプロトタイプ製造台数を全部合わせて70台くらいだったような・・・

やっぱりフルオリジナルは、そもそも台数が無いし、年数もアレだし、お金を何億と積んでもスデに世の中にありませんよね?

でもレプリカでも億単位なんでしょうね・・・ (汗


すぐるさんへ

コレはコレは・・・ペンネーム、面白すぐるさんじゃありませんかw

なんで朝礼でマッスルポーズしてくれないんですか・・・ さっそうと全身裸になってサバンナ八木的なネタ披露すると思ったのに。

せっかく、輪になって皆期待してたのに・・・

ナイス ( ̄一* ̄)bポーズ!
切れてる!切れてるよ!

って言う準備出来てたのに・・・

あと、やっぱマスク超人なんですから、マスクはちゃんと持参しとかないと・・・

No title

ノーブルのレプリカはエンジン次第ですが1000万~だった気がします。
V8フェラーリエンジン積んだのですら2000万しなかったきがしますよ。
今はアメリカでも作られてますね。
バブルの頃、日本ではマルカツが輸入してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アバルトさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? ノーブルってそんな安いの!?

フェラーリエンジンでも2000万なら、フェラーリ買うより安いし、注目度で言えば普通のフェラーリの10倍増しですよ!

まぁ、自分の車として欲しいかと言われれば・・・
ノーブルのレーシングカーよりクーパーのレーシングカーの方が小さくてフォルムもカッコ良くてイイかな?
走ってる現車は見たコトありませんが・・・

マルカツはバーキンしか印象がありませんが、色々やってたんですね。


秘密のせつなさんへ

ぃょぃょ、布目スピードスターズと神戸レッドサンズの交流戦が始まる訳ですね。

奮発して新しいタイヤに履き替えて布目の下りは死ぬ気で攻めて地元の意地ってもんがあるじゃ・・・ ぃぁ、違うw

雨が降らなきゃイイですね~、雨なんて降ったら・・・
アイツ雨でも走れるのかな?走れる・・・んじゃないか?だって毎週末走ってんだろ?それこそ雨の日も雪の・・・ ぃぁ、違うw

ヌノメンジャーの方々は大体11時~12時頃にはハーブ別荘にドラゴンインしてると思います。
一部、野菜まみれな方も居るかも知れませんが・・・

それでは15日にお待ちしてますねぇ~ "(@´▽`@)ノ"""


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード