おまけ映像@そろそろ冬

(-ω-;)ウーン 今週末は・・・

凍結!?  なのかな?

そろそろ路面ウェッティ、朝方から凍結シーズンですね。
朝は怖いので真昼間にドライブ時間帯をズラすとして・・・

でもズラしたトコで、御山の中に入ったらほとんど一緒。
街中でポカポカしてても油断したら御山の方が危ないです。
日影と日向で路面の状況はまるで違うもん。
タイヤをNEWにしても、コレばっかりはダメですね。

年内には溝バリバリのNEWタイヤになりそうですが・・・

そんな訳で、週末までネタがないのでコチラ。

やっぱ映像的に緑黄色だった
やっぱロータスと言えば、グリーンにイエローラインですね。

やっぱこのカラーリングが萌ぇます。´3`)ウフフ

よしっ!映像的にココで出撃だ!





実は完全に出撃するタイミングを失ってた
しかし、ぼーっと見てたら出撃タイミングを完全に失った・・・w


青葉仁のチンク号と
しかし常日頃、赤い車の後ろを走るコトはないから・・・


しかしエエ感じのペースです
コレはコレでエエ感じだぞ?後ろからじっくり見せて貰いますか?


ちょっと小雨が降っております
ちょっと小雨の降る中のオープンドライブです。≧(´▽`)≦アハハハ


Mさんの位置取りが羨ましい
個人的には、ちょっとMさんの位置取りが羨ましい・・・


かなり目立つヘンタイ走行です
いつもは多くても4~5台なので今日はかなり目立つね。

こんな日は無理な走りはダメです。
連なって走るエリーゼ達を充分に堪能するのがベター。


なんて言うかスゴイ感動的な風景です
それにしてもエエ感じでカラフルじゃんw

ひょっとして主要な全色揃ってる?
あとは特殊な蛍光緑とかブラックそのものとかピンクかな?


一番後ろで萌えまくりです
エリーゼってのは、多種多用な色がイイんですよね。

国産でコレだけ色のバリエーションが多いのはESSEくらいか?
そんなこんなで、割と長い間のロングツーリングを楽しみました。
前ブログでは一瞬にしてチギられた様に書いてるけど、実は割とそんなコトはない訳ではなく、まぁこの後はほとんどソロツー状態だった訳なんだが・・・w

コレがオープンカー乗りとエリーゼ乗りの違いです。
仕方ありません。

屋根が開いて軽くて見た目がステキ → エリーゼ(中の人)
速くて面白いコーナリングマシーン → エリーゼ(他の人)
と、数ある車の中でエリーゼを選択した理由はかなり違うけど偶然同じになっただけだと思いますからw


そんな訳で、昼食を終えた後の1コマ。


山の中はかなり雪が・・
来週とか年明け以前にスデに凍結してそうな路面です・・・


ホントに雪が多かったです
見た目のビジュアル的にはかなり雪山です。

めっさ寒いです。(笑

こんな寒いのに、爆音で解りやすく言えば攻めてるって・・・w


スレ違った一般車からしたら異質だったろう
スレ違った一般車の中の人も若干びっくり・・・

そりゃそうですよね?
変な車が連なって走って行ったと思ったら・・・
最終的には気温2℃とか激サムなのにオープンカーなんだもんw

気温2℃でオープンにしてると車内の温度は氷点下ですから・・・


それでも誰もペースを落とさないから・・
だんだんと雪で走行車線が狭くなっていくのにスピード・・・ (汗


特に橋の上がヤバイ感じでした
特に高見山名物の天空の橋がかなりやばかったです。

そこだけ雪の量が倍増で、橋なので鉄板の継ぎ目が多くて・・・
しかも天空の回廊と言うかグルグル橋なんですよね。
ずっとコーナーリングしつつ、いつでも橋の外に飛んで逝きそうw


高見トンネルの先が怖かったです
長い長い高見トンネルの先は完全に雪国かと思ってかなり減速。

そんなの無視して突入できる皆さんのハートに乾杯完敗です。


今週は3連休だし、ちょっと温かくなって欲しいですね。


梨ル・フランス
Ⅰさん、いつもありがとうございます。

彼女さん曰く、とってもジューシーで甘かったらしいです。
出来たら、もう1個下さいと・・・ (笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

我が家のエリーゼも、24日にタイヤ新調出来そうです。
m(。≧Д≦。)m
乗り味はかなり変わるのですかね~ !?

KOBE Kさんへ

同じ時期ですねぇ~
同じ時期なのに、そっち9万、コッチ12万・・・
同じネオバAD08Rなのに・・・ (泣

コチラは素人なので・・・
タイヤ交換で解るコトと言えば、ハンドルが軽く前に前に転がっていく感じくらいです。
やっぱ新しいタイヤは軟らかくて空気圧も適正値なので交換した直後はかなり乗り味が変わりますね。

2回目以降の乗車で違いが解らなくなるんですが・・・w


ぁ、175から205に変えるんでしたっけ?
205にしたら175より曲がり難くてアンダー気味になるかと・・・
そうなったら車高調でリアが出やすい以前の設定にすればOK!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード