年末は色々と物入りです・・・

いぁ~、さすが師走です。
色々と慌しいですねぇ・・・

来年度に迫っている消費増税8%のせいでしょうか?
それとも今年は年末年始の日程がイイからでしょうか?
例年あんまり年末年始は休みが長くないんですが、今年はなんか長い休みになりそうです。
(休みの間にデカぃトラブルがあったらお仕事・・・)

だからなのか法人も個人も出費が多いです。
「今のうちに投資しちゃえ!」とか便乗投資です。
逆に「今投資しないと!今でしょ!」と便乗させてたり・・・

お陰様でデカぃ案件が同時進行3件被りました。
危ないと思ったんで、2月3月の予定仕事を隙をみて先行させ終わらせたんですが、その努力もむなしくハマりそうな気配が確定しております。


そんな今日・・・

今日は助手席ではなく後ろ席です
( ̄s ̄; チェッ 雨かょ・・・ 勿体無い・・・

庶民なσ( ̄。 ̄) オイラにとってタクシーなんて何て贅沢な・・・
しかし、雨の中を傘もささずに歩けません。
雨の中をオープンカーで走るコトは全然余裕なんだけど・・・

さすがは年末年始、いらん出費がこうやってかさむ訳であります。

そんな12月は更に怒涛の出費が迫ってきます。


まず・・・

コンタクト半年分です
在庫がなくなったのでコンタクトを大量に買いました。

半年分ですので、結構痛い出費です。
4万円もします。年間で考えると8万もするんですね。

しかし、もう20年もコンタクト生活をしてますし・・・
装着時間が規定より毎日オーバーしておりますので・・・
お眼目の保護の為にコチラも購入致しました。

コチラを買いました
まんまですね。若者ならお洒落にALOOKなんだろうか?


こんなメガネです
こんな感じのウルトラセブンの変身メガネ的なモノにしました。

超激安品を選んだんですが、12800円でした。
よくメガネ屋で激安レンズセット2980円とか5980円とかあるんですが、そういう激安品は眼が悪くない人じゃないと無理です。
中の人は異常に眼が悪いので、そもそもレンズが高い!
安いレンズにすると厚みが1cmくらいになります。

そうすると、かなり牛乳瓶の底だし、かなり重い!

あと、あまりガラス面積の大きなメガネは選べません。
ガラス面が大きくなればなるほど端の厚みがカオスですから・・・

自宅にもメガネはあるんですが、それ掛けても視力が0.5くらいなんですよね。あと20年くらい前のモノで色々とガタがきてますので、今回は新調しました。
今回のメガネは車も運転できる視力1.2バージョンです。
しかし、古い方のメガネの方がセレブです。フレームだけで3万くらいしましたし、レンズも極薄タイプで高かったですし・・・
勿体無いので古い方のメガネはいずれ修理したいと思います。

そんなこんなで、色々と物入りです。

あとコレに加えてエリーゼさんのタイヤが12万・・・
そう言えば、今年は豪華なおせちも予約してもうたし・・・
ぁ、そう言えば勢いでなんちゃってチャリンコも買ってたw

もぅ、コレ以上はないよな・・・
まぁ、あるにはあるんだが・・・


残り少ない12月。
おごそかに平和に過ぎて欲しい。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ヤハリ!! 175~205 だいぶん アンダー 感じますか。
m(。≧Д≦。)m

年末にかなりの出費 流石 セ レ ブ~ d=(^o^)=b

KOBE Kさんへ

大分アンダーと言うか、そもそも最初っから205なんで・・・w

175のクリクリ回るコーナリングを知りませんっ!w
実はコレ以外にも色々と出費が・・・ (汗

No title

やっぱ消費税アップの影響は大きいですね。

先日どうせ買うなら増税前にと、ある機械を購入しました・・・おかげで車購入資金が吹っ飛びましたけど^^;

メーカーの人の話では、広島県だけでも今年度内に後8台取り付ける予定だそうで、休む間もなく目一杯仕事せんといけんと言ってました。

そして今からその機械を注文しても、既に予約で一杯で生産が追いついてないらしく、年度内取り付けは無理だという話でした。

機械の他には劣化のない材料も増税前にまとめ買いしようかと思っています。
そして4月以降はしばらく会社の出費は控えるでしょう。

個人消費は色々景気対策をやってくるので何とも言えませんが、企業に関しては間違いなく大幅落ち込みがあると思います。
しばらくは厳しいでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも何とか回復して欲しい。安倍さん(人∀・)タノムよ。

オバrevさんへ

個人的には、やっぱ増税の前に出来るコトをやったのか?と今でも思ってます。経費削減、無駄なコスト削減をやると色々と内輪からの攻撃が増えそうですし、それなら文句の言い様がない国民から搾り取ったらOKでそ?って感じが否めません。

5%から8%になるってコトで、近所ではマンション駆け込み需要と言うか、今すぐ買うのが賢い選択です営業が激しくなり、企業では今年度中の投資が急増しそうです。3月末までがピークでしょうね。

おかげで今年の3月は去年のように休めなさそうです。
せっかく海外脱出計画を考えてたのにな・・・

No title

私もド近眼で、ワンデーの度数がnaruさんと左右全く一緒なんで思わずコメしてしまいました、
メガネ高いですよね~、、、
かけたらめっちゃ目が小さくなりません?w
なんでメガネは自宅でしか装着しませんw
最近多い激安メガネ店でも高いんですね、狙ってたんですが、いいこと知りました(>ω<)

あ、おそくなりましたが、めちゃんこおひさしぶりです!

タイヤ

もうタイヤは発注したの?
まだなら、ヒロくん御用達のお店に口利きお願いしたら安くなるかもよ。( ̄▽ ̄)v

よこっちさんへ

あらw お久しぶりでゴザイマスw

視力1.2くらいまで上げた眼鏡は掛けると目が小さくと言うより、眼鏡部分の顔だけがめっさ小さくなります。(笑

安い眼鏡は・・・ 基本、眼がそんなに悪くない人しか無理ですね。
眼が悪い人は結局、薄型レンズとか必須なんで高くなります。
でも、コンタクトの消費ってもっと高いから・・・w

HolyKnightさんへ

んっと、もう明日くらいには商品が到着しますw

まぁ、来年も12万の出費になるハズなので・・・
おそらく、また同じトコで購入になると思うけど。(笑

なるべく長持ちするように3000回転以下キープののんびりドライブで峠を攻めたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード