ドライブ出来ない日があってもイイか・・・

(-ω-;)ウーン 今日はやっぱ無理かぁ~?

世間は3連休。
割と朝早く起きたんですが・・・
やっぱ、走りに行けないとなると暇です。

しかしながら、どうにもこうにも天気がよろしくない。
昨日は大阪でも吹雪な感じの天候だったし・・・
奈良の山奥ともなれば、凍結がヤバそうです。

けど、あまりにも暇でやるコトもなかったので・・・

ちょっと遅くなって小雨ですが・・
小雨がパラっとしてますが、出来心でエリーゼを出してみた。

んでもって、やっぱりオープンにして奈良の山に向かってしまう。
高速に乗る時点で結構な強い小雨・・・


大雨だったので途中で引き返しました
途中で奈良行きを諦めて高速を降りました。

大阪でこの雨なら奈良の山の中は確実にダメですね。
気温も大阪より格段に低いのは当たり前なので・・・
凍結もしてるかも知れません。
また凍結路面を数十mも滑って死の恐怖ってのも頂けないし・・・
いかんせん、リアタイヤの溝も充分にないのでヤメに。

大阪市内をグルッと回っただけですが、まぁ楽しかったです。
さすがに記念撮影後は仕方なく屋根もクローズしました。


ドライブ出来ない休日ってホンマに暇なのね。
自宅で引き篭もりも考えたんですが・・・
それじゃ病的なので、プラプラと遊びに行くコトに。

近所でグランドオープンパチってみた
近所のパチ屋がグランドオープンだったので楽しんでみました。

500円が6000円になったから良しとします。
お座りスグに4連で2箱になったまでは良かったんだが・・・
そっから単発の嵐で1箱を守る苦しい戦いでした。
最後の最後でやっと確変が来てなんとか5箱で終われました。
久しぶりのパチンコでしたが、たまにはパチンコもイイですね。


んで、その後はいつもの様に100円均一巡りの貧乏遊びです。

100円均一でカギとメガネ購入
自転車用のワイヤー鍵とお洒落サングラス?を買いました。

自転車の鍵は先日購入したシボレーカーズ君の鍵として。
お洒落サングラスの使い道は・・・

部品もブランド品ですね
鼻アテ部分のパーツとネジだけ取り外して壊れた眼鏡に移植。

ちなみに写真はブランド品?のICEの鼻アテです。
こんなパーツにも刻印があったり素材が違ったりするんですね。

きちんと純正パーツで修理した方がイイんでしょうけど・・・
あまり使わない眼鏡だし、特にコダワリもないんで100均からのパーツ移植で充分です。
ネジ径が若干違うみたいだけど、一応は直ったのでコレで良しとします。修理代100円で3~4万の眼鏡が直ったならOKですよね?


さて・・・

明日までは天気が微妙で気温が低いみたいです。
月曜くらいからは温かくなりそうですが・・・

タイヤを新しくする前に走りまくって古いタイヤを使いきりたい・・・
だから、晴天プリーズ!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の f さんへ

もぉ~、今更なに言ってんのww

って思って連絡先リスト見たら連絡先がない・・・w
なんでみんな連絡先知らないの?って思ってたんですが・・・
そもそも自分も聞いてなかったんですね。(笑

完全に聞いてると思い込んでました。
基本、自分から積極的に連絡するコトはないので・・・

当方の携帯は運転中のBGM装置とエリーゼ激写用のキャラメと1台で大活躍させてるのでメールとか電話とか不可能なのであります。奈良からの大宮通りの渋滞ではたまにケリ姫なんてゲームもやってたりしますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード