冬こそオープンでしょう?

さて、日曜日ですが・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
晴天キタコレ ´3`)ウフ♪


と言う訳でさっそく自宅前で開けます。

晴天が来たから開けてみた
と言うか、そこらじゅう引越しのサカイで大注目された・・・ (汗

うちの賃貸マンションから引越しで出て行く人、近所に出来た購入マンモスマンションに入居する人、さすが消費増税8%前ですね。土地柄的にはもの凄くお高いマンションなのに飛ぶ様に売れたんだろうね。

そんな世間の冷たい視線、寒い寒いと大騒ぎしてる群衆をスルーして爆音と共にオープンで出発です。


出発してスグに小雨ですがw
あらら、出発してスグに小雨ですね。と言うかコレ雪かな?

コレはひょっとして昨日と同じ結果で出戻りか?





小雨無視していつものデイリーさんに
幸いにも些細な小雨(小雪)だったんで無視してコチラへ。

昨日は眼が開けられないくらいの阪神高速だったので仕方なく降りましたが、今日は雪だったからか普通に走るコトが出来ました。


そして布目ダムに瞬間移動です
そして、そのまま布目ダムに瞬間移動です。

寒くって誰も居ませんが、日影をさけてコチラに停めました。
金曜の大雪と言い、土曜の荒れた天気と言い、さすがに今日はエリーゼ乗り達も誰も来ないと思ったんでコチラで好きなだけ補修作業をしたいと思います。


今日はサビサビのシフト棒を修繕します
本日の補修メニューはコチラ。シフトの棒のサビサビ処理です。

さすがに雨の中をオープンにし過ぎたか?
車内で唯一、鉄剥き出し部分のコチラが錆びております。
車内の残りの部分はアルミかカーボンかプラスチックなので錆びる心配はありません。
ちなみに錆びたシフト棒は何度かラストコートで赤錆を黒錆化しているので、このままの状態でもイイんですが、どうにもこうにも見た目が美しくないので誤魔化します。


下の部分をマスキングして・・
まずは下部分をマスキングテープで養生しておきます。

塗料ってモノは油断してるとポタっとたれるから、出来れば新聞紙などでもっと大きく養生しておいた方が良いと思います。
今回はそんなもん持って来てないのでコレで根性出します。


そしていつも通り青く塗ります
このように濃いぃ青黒パールメタリックで塗りました。


今回の青は濃いぃ青です
ブルーパールメタリックは5~6年前に購入したモノです。

エリーゼのタッチアップペンって4000円もするし、送料も別途だから実質5000円もするんですよね。
そんなの買えないので過去に飛び石の塗装補修をする際に色々と買ったうちの色選び失敗品(実は)です。

当時は、まさか数年後に小さなモノから1m超の巨大なモノまで自分で塗装するコトになるなんて考えも・・・(大嘘
今ではコチラの青はサフの上の1次下地塗りに使っております。
その上に日産のブリリアントブルーを塗り、仕上げにトヨタのダークブルーマイカを使っております。
サフやクリア、紙ヤスリ、パテも含めると・・・
自家製塗装だけで10万以上は浪費してるな・・・w


出来上がりましたが出来が良く解りませんw
今回は場所が場所だけにスプレーではなく手塗りです。

出来はイマイチ。けどまぁ、場所が場所だからコレで充分かな?
なにぶん、塗料が古すぎてドロドロで上手く塗れませんでした。
自宅に帰ってシンナーで塗装を程よく薄めましたので、また何度か重ね塗りして・・・ それでも満足できる仕上りにならなかったら硬化させてからコンパウンドで磨きを入れたいと思います。
そうすれば良い出来になると思います。
(まぁ、そこまできっちりと仕上げるかどうか解りませんが・・・)


そんなこんなで塗装をある程度、硬化させてから例の場所に・・・

皆さん集まってました(驚
ちょw 多すぎww Σ(- -ノ)ノ エェ!?

みんな寒いのに馬鹿なの?死ぬの?(笑


(○'ω'○)ん? しかし、よく見ると・・・

中の人、開いてます
エリ子ちゃん、もちろんオープン。逆に開けない方がおかしい。


エボエリさん閉まってます
エボエリさん・・・ 閉まってる・・・と。(-ω-;)ウーン


キン肉マンさん閉まってます
キン肉マンさんも閉まって・・・ まぁ、エクだからな・・・(-ω-;)ウーン


Kさんは当然閉まってるか・・
Kさんはいつも通りに夏も冬も閉まってる・・・と。(-ω-;)ウーン


あらⅠさんも閉まってる・・
なんだよⅠさんまで閉まってんのか・・・(-ω-;)ウーン


そんなオープンカー分析をしてますと更に1台追加です。

そんなコトをしてると閉まってるFさん来店
(-ω-;)ウーン やはり閉まってるか・・・


いつ開けるの?

今でしょ! 冬でしょ!

まぁ、真夏でも開けてるけどね・・・


そんな感じでプラプラしてますと・・・

なる〇さんっ! ← 甘い声


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何!誰!?

って、ぇ・・・ しゃ、しゃちょう!?

まさか、こんなトコにTMRの社長が・・・w
なんでも、この極寒の地に新車アウディ君の慣らしに来たらしい。
しかしまぁ、出会ってしまったからには仕方ない。

んじゃ、とりあえずブログ用のお車写真撮りますよ~


社長さんブログに載ってしまいますよ~
あれ?社長? そのままだとブログにうpされてしまいますよ~


社長さんうpイイんですよね?
v(。・ω・。)ィェィ♪

そうそう、ブログにうpするから笑顔でピースサイン・・・
って、ちょw マジかww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(-ω-;)ウーン 最初はそのまま、うpする予定だったんだけど・・・
後で怒られてオイル交換代とか値上りしたら嫌なんでボカシました。

気さくで美人のTMR社長を生で見たいエリーゼ乗りの方はTMRエンジニアリングへ遊びに行ってみましょう。
今年のエリーゼ忘年会(Club111)に行くのもよろしいかと。
店に焼き芋だけ食べに行く・・・なんてのもアリかも知れません。


そしてM師匠も御来店しました
そして、TMR工場長のM師匠も御来店されました。

思えば・・・ このブルーのM3に後ろから突付かれまくって峠道を・・・
あの時って、上限きっちり3000回転だったんだよな・・・
おそらく、おそろしく遅いエリーゼだと思ったに違いない。(笑

しかし、VVCが作動する4000回転を知ったのはあれから3~4年後の今ですけどね。
買ってから5~6年も3000回転までだったんだよね。
だって、ローバーエリーゼで峠を流す程度ならそれで充分だもん。

ココだけの話、今でも上限4200回転くらいしか回しておりません。
だって怖いから・・・(爆
そしてVVCを知った今でも割と3000回転上限のままです。
3000回転でもリズムに乗ってテンポよく走ればツーリング程度なら充分付いて行けるし、燃費も良くなるからイイんです。
(実質、付いて行けてないけど・・・w)


んで、話をしてると、どうももう1台居てるらしい。
なんでもハーブクラブでお食事中ですと!?
聞くところによると、kai-famさんらしい。

なので近くなので歩いて現車確認、挨拶をしに行くコトに・・・

(○'ω'○)ん?


武藤さんじゃん・・・
コレ、kai-famさん違っw 思いっきり武藤さんじゃんww

あとでちょっぴり合流した武藤さん・・・


残念ながらワイヤーが切れたそうです
残念ながら中の人と同じくソフトトップのワイヤーが切れたそうです。

しかも、リア側ではなくフロント側。
コレは問題です。フロント側だと風の抵抗で容赦なく屋根がプカプカするし、雨も風も入りたい放題ですから・・・
しかし、エリーゼってリア側はテンション調整用のネジアダプターが付いてるのに、フロント側には付いてないんですね。
エリパで載ってたワイヤーは1種だった気がするが、リア側なんだろうか?フロント側なんだろうか?名称はテンションケーブル?ってなってたからリア側かも知れないが・・・
フロント側にもテンション調整付ケーブルが装着できるんでしょうか?
だったら、純正で前後とも調整付にすべきだと思うのですが・・・
保証で直して貰えなかったら、コレもなんちゃって180円修理?
中の人のソフトトップは180円修理でも何の問題もなくイイ感じで、テンションの張りもリア側なのでゆるめにしてますし着脱開閉も楽々です。
きっとフロント側ならキツめに調整した方が良いでしょうね。


そんなこんなで、コレだけのエリーゼが集まると・・・
やっぱ皆さん何か不具合を抱えているもんです。


ワイド過ぎて具が当たるキン肉マンさん
ボディをワイドにしすぎて具が当たってるキン肉マンさん。

車高調で更に当たるようになったそうです。
まぁ、車高が下がるから普通に考えて予想通りですね。

あと、画像はありませんが、エボエリさんはガスケットが・・・w
乳化度合からしたら、「ぇ?この程度なん?」って感じですが・・・
中の人はもっと酷かったし、キャップ裏と口が真っ白だったもん。
まぁ、そのせいでガスケット交換よりも、かなり大掛りなクーラント交換になった訳ですがw


エボエリさんにウェールズ様貰いました
中の人のお次の課題はコチラです。

エボエリさんに貰ったウェールズ様のステッカーを貼るだけ~


うちのカーボンイギリスを剥がして装着したいと思います
自作のリアルカーボン英国旗を剥がして張り替えます。

素材的にはカーボンの方が、そりゃイイんだろうけど・・・
貼ってるかどうか解んない程度だし、勢いで2枚作ったけど、ボディがカーボンだと逆に貼る場所がないんだよね。


そんなこんなでTMR軍団の来襲も無事にかわしたコトですし・・・
さて、ドコ行く? 牛スジでも喰いに行く?
ぇ? 何々? 道をよく知らないですって?



(○'ω'○)ぇ? またオイラが先頭なの?

と言う訳で、後ろに続くエリーゼ軍団。
やっぱ見惚れるわぁ~
特にⅠさん号、フロントカウルがワイドだからか低さが際立つ!
やっぱ走ってる姿がワイドでカッコよく見えるのはS2かな?


そんな訳で走行写真を撮る余裕もなくコチラへ到着。

こんな寂れたトコにリピートしてみました
とっても寂れた名阪の小さい伊賀?パーキングです。

過去には4~5店舗ほど営業してたのでしょうか?
今では、このどて焼の店のみです。
通の人はお持ち帰りで何人前も持って帰るのがデフォ。
中の人は同じ様な?ホルモンなら大内ドライブインの「おすみ」よりもコチラの店の方が好みであります。
場所はどちらも近いし、大内ドライブインなら「太陽」の唐揚げ定食、伊賀パーキングなら店名不明のどて焼きでございます。

寂れたトコにヘンタイ車が並ぶ異様な図
こんなマニアックな場所にマニアックな車で・・・w


どて焼き定食(中めし)1100円です
コチラがどて焼き定食(中めし)1100円です。

他には、おでんとかうどんとかあります。
どて焼き定食は、大めし、中めし、小めしとあります。
けど、どて焼き定食は大でも中でも小でも同じです。
違うのはご飯の量だけ。けど小でも結構な大盛です。
大がどれくらいのご飯の量なのかは見たコトがありませんが・・・
いつも驚きなのが、お値段の方がまるで変わらない(同じ)ってコト。
中めしで1100円。小めしだと1000円か950円くらいかな?って思うんですが1080円で20円しか変わりません。
大めしだと1120円なんでしょうかね?
ご飯以外はトン汁もどて焼きも大盛のままなので、そこで価格設定されてるのかも知れませんが・・・

コレは大内ドライブインの「おすみ」でも同じ様な価格設定です。
ホルモン定食の中めしが1100円で小めしが1050円だったかな?


コレが濃厚で美味いんですよ
濃厚コッテリ、トロトロで甘辛く美味いです。

卓上にある巨大七味缶でお味の方が格段にパワーUPします。


そんな感じで、ちょっと遅い昼食を堪能しつつ・・・
せっかくだからエリーゼ忘年会をするコトになりました。
(TMRさんとは別口で)
一応、28日にしよっか?って程度で、場所も時間も店も不明ですw
28日にどうせ布るやろ?ってコトでその時になんとなく決めようかと。

まぁ、早い話がいつも通りの展開ですね。
なんとなぁ~く結果的に集まって・・・
なんとなぁ~くドコ行くか決めて・・・
なんとなぁ~く酷道に突っ込んで・・・
なんとなぁ~く思いついた店でなんか食べて・・・
なんとなぁ~く流れ解散w

まぁしかし、コレがゆるくてイイんだと思ってます。
皆さん、地位も収入もセレブな方ですから・・・
きっとビジネスの現場ではキッツキツなんだろうし。
遊びでは、ゆるめないとね。
やる時はやる!やらない時はやらない!って感じですよ。
(中の人は常にゆるゆるですけどw)

そんなこんなで、今回も喰うもん喰ったので流れ解散。
SHOPに向かう面々、ブラリと月ヶ瀬茶屋に向かう面々。

そして、また中の人が先導ですか・・・


途中ではぐれたり自然解散したり
途中で、出来心で酷道に突入して少し遭難した方が・・・w

まぁ、今回も全員無事に帰還されたと思うんで・・・
良しとしましょう。(笑
それにしても途中でスレ違ったS2ポーラブルーエリーゼ・・・
大迫力でした。(多分、TKさんにドッグ入りしてた個体)


今日のハルカスは75です
大阪市内は気温が高いのでまだまだオープン余裕ですね。

屋根を開けてると、見える景色が違うのがイイんだよね。
空が見えるってホント贅沢な車だと思う。


天王寺ら辺もイルミネーション始まりましたね
天王寺で忘年会ってのもエエかな?何て言っても近いし・・・w

お値段が少々高くなりそうですけどね。
やっぱ、安さと店舗数とある程度の人数なら通天閣かな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

TMRの社長はボカシいらないんじゃないですか?
前雑誌に載ってましたよ!
べっぴんさんなんやし(何か安なるかな?)

僕はマスク無い時はボカシ入れて下さいよ!
マスク超人なんですから…

キン肉すぐるさんへ

ぁ、やっぱそうですよね?ご自身のブログでも顔出ししてたし・・・
超美人やから何か事件に発展したらヤバぃな~と思ったので・・・
なかなかアレだけの美人は居ませんよね?吉瀬美智子をもっと美人にした感じですしね。
(コレでオイラもオイル交換が1回はタダなハズ・・・)

キン肉マンさんはボカシ入れようが何しようが、顔は同じでそ?
マスクなのか素顔なのかいつも解んないもん。
だから、けんおおさんも素顔を見ただけでマスクしてるのかと思ってスグに誰か解ったんでしょ?

次はヌノメンジャー忘年会で1000万馬力を見せて下さいね。

No title

嘘、大げさ、まぎらわしいはJAROに通報される〜!(><)
TMRおイモはいつでもタダですよ♪

ぐーすか様へ

ぁ、大丈夫ですよ~
もぅ、通報すました (爆

タダじゃ儲からないですねぇ~
1本100円で近所の野球グランドの観戦ママに売りに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード