仕事収めに走り収め行ってみた

さて、年内最後の土曜日、12月28日ですが・・・

いつもは土曜は休日なんですが、年末でして大掃除と残った仕事をちょちょっとお昼までやってました。
ホンマは出勤しなくても良かったんだけど・・・
やっぱ最後だし、きちっとしたいもんね。

で、お昼過ぎからはせっかくなので、いつもの奈良へ。

さすがに寒波で寒いです
(-ω-;)ウーン さすがにスーツ(夏用)でオープンカーは寒いです。

しかし昼間だし街中は寒さもまだマシですね。
実は昨夜も21時ぐらいから2時くらいまでお仕事をしてまして・・・
場所も同じ奈良ですし、昨夜もスーツだったんで条件的にはほとんど一緒なんですが、さすがに深夜にスーツでオープンカーはヤバぃです。
呼吸したら心臓か肺が止まりそうな気配がして死を予感したもん。

それと比べたら、日中だし全然マシですね。
実は明日にはエリ子にNEWタイヤを装着するので・・・
今日は今のタイヤを使いきってみる最後のドライブです。






ちょっとボッチ布してみた
まずは・・・ やっぱりココ、布目ダムかな?

グルグルっと布目を2周ほどして・・・


月ヶ瀬茶屋にも行ってみますが・・
裏コース、表コースと月ヶ瀬茶屋を2往復くらいしてみました。


さすがに真冬なんですね。誰も居ない
さすがに真冬すぎて誰も居ませんね。

あと、日中とは言え、やはり山の中は気温がちょっと低い・・・
スーツ姿でグルグルしてると、体の冷え方がまるで違います。
傍から見たら、なんちゃって殺し屋風か、えせトランスポーター気取りの変な人にしか見えないんだろうな・・・


よし! さすがに寒過ぎるし・・・
なんか、体が硬直してきた感もあるから・・・
あと1往復したら、やっぱ今日は帰るか・・・


で、布目ダムへ向かうと事件が・・・


すっげー雪がww
(゚ロ゚;)ゲェッ!? いきなり豪雪っww


もはや吹雪か?
ココから奈良教育大に抜けるコースはヤバぃか!?

なんか目の前が真っ白です。
この辺の凍結、豪雪は過去の経験からすると、布目から奈良教育大へ抜ける水間辺りまでが一番酷いんですよね。
寒くても凍結せずに安定してるのは般若寺コースの方です。

このまま、真っ直ぐ進むべきか・・・
それとも引き返して般若寺コースで帰るべきか悩む・・・


すっげーこんなに降るんだw
しかし、まずは記念撮影(ネタ用)でそ?


コレはもはや事件ですよ?
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ レア写真だぁ~


布目湖辺りの一部のみ大豪雪みたい
どうやら、この辺のみ一時的な豪雪みたいですね。


けっこうな雪でやみそうにありませんね
スグに止むかと思って様子を見てたが降り止みませんね。


( ̄0 ̄;アッ

車内に容赦なく雪
屋根を付けないと車内が・・・w


仕方なく屋根を付ける・・雪もヤバイゎ
仕方なく、屋根を付けます。( ̄s ̄; チェッ


非常に残念な風景です・・
非常に残念な絵ですね。

やっぱエリーゼはオープンの方が絵になるよね。
屋根を付けるのは豪雨の時と洗車の時くらいでイイと思う。


で、どうしようか車内で悩む・・・

屋根を付けると車内温度が上がって雪が水に?
外は雪なのに、ウィンドウの雪は割とスグ解けて水になるのね。

今まで気にもしなかったけど・・・
屋根を付けると車内はかなり温度が上がるんですね。(当たり前)
結果、窓ガラスの温度も上がって雪も解けると・・・

けど、足元の寒さはまるで変わりません。
アルミボディってのは冷却効果が高いんですね。
高性能な熱伝導率のおかげで夏は熱く、冬は凍えると言う。
エリーゼってのはそんな車であります。
そこらも含めて好きになれるなら、最高の車(相棒)だと思います。

で、トイレ休憩を兼ねて、三度目の月ヶ瀬茶屋に・・・w
そこで、伝令がありました。
今日から仕事休みの面々がコチラに向かって戻ってくると。

ならば・・・
豪雪の影響で路面がどうなってるか解らないけど行くしかない。


けど、月ヶ瀬茶屋に5分も居たら、天候が変わったのか雪もストップ。
すんなりと行けるではありませんか・・・w



しばらくして茶屋からハーブに行くと・・
ぁw エクシージがオープンしてるw 負けたぁ~(ノ´▽`)ノオオッ♪


みんな寒くないのかヘンタイなのか?
って言うか、今日多くない?( ̄Д ̄;;

いくら、この後で夜にヌノメンジャー忘年会があるとしても・・・
割とヌノメンジャーの構成員、多いんだな・・・
まぁ、名前は正義っぽいが、現実はショッカーみたいなもんだしな。


Mさんインプと・・
なんか久しぶりにみたMさんの白インプ。

普通の車(ボンネット除く)っぽいのにコレが速いんだよねぇ~
さすがラリーカーのベース車です。


エボエリさんエボ・・とミニエボ
コチラはエボエリさんの青エボ。

普通の車っぽくないからコレが速いんだよねぇ~
さすが色々とやりすぎな段ボール 箱車です。


コレはやりすぎなエボですね
コレ、やりすぎでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ

やりすぎると、どうしても悪役敵キャラっぽくなるのはエボの特権?


こうして大集合となった訳だが・・
結果、大集合となった訳であります。


久しぶりに屋根をクローズなエリ子ちゃんで登場し・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんで?
頭おかしくなっちゃったとか?
やっぱ、寒いっすかw


とか、色々言われちゃいました。
そりゃ、寒いよw しかもペラペラのスーツだもん。

夏は暑く冬は寒いし、サラリーマンってのは年中スーツでスゴぃわ。
もっとスーツにも気候に対応した機能を付けるべきでは?
例えば、ネクタイをちょいと加工して、冬は温かくなるカイロ機能付ネクタイを装着し、夏はひんやりスカーフみたいに冷え冷えジェル内臓のネクタイをして・・・

まぁ、早い話が普通に冬用のスーツを着て、上からコートでも着てろって話ですかね?


そこらじゅうで豪雪の痕跡はあるのだが?
そこらじゅうで先ほどの豪雪の跡がありますが・・・

誰もあの雪を見ていないと言う・・・
しかも話を聞くとかなりエエ感じ(の速さ)で走ってきたらしい・・・
みんな、どんだけコース選定イイんだ?


ほらまだ雪残ってんじゃん・・
結構、雪が残ってますけどねぇ・・・


そんな訳で、大集合したヌノメンジャーの面々。
今から今夜の飲み会の予定を決めます。
お時間16時前ですけどw





・・


なんだかんだとギリで忘年会決定!
時間は19時くらいから!
割と今から頑張って帰らないと全然間に合わんしw


そんな訳で夜の街へと向かうのです
そんな訳で夜の通天閣へ。

帰り道の途中で彼女さんを拾って、一度家に帰って、車を立駐にほり込んで、スーツだとさすがに寒いんで着替えて・・・

現時点で20分くらい遅刻してますけどね。(笑


夜の部のナイト・ヌノメンジャー編は・・・
ちょっとブログに出来るかどうか解りません。(爆


おわり? つづく? どうしよっかな ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

凄いわ!

走り納めが雪の舞う中とは(驚)
流石です!

来年もたくさんの変態走行を期待しております!(^^)!

tomoさんへ

ぁ、スイマセン嘘ですw

古いタイヤの走り収めだっただけで・・・
翌日も翌々日の今日も普通に走りに行ってました。(笑


雪の舞う中を走るオープンカーってのは絵になるんですよ~

多分・・・w

No title

土曜日の昼、実はヌノメンジャー達は高の原を爆走しており、すぐ後ろを、仕事の車でついて走っておりました。追いつく事は不可能で木津方面へ右折していきました。そこから合流されたのですね。忘年会盛り上がったでしょうね〜

mm432さんへ

ぁ、お会いしたのですね~

まさにその通り、なんか木津のダイニング桜とか何とかで和牛ランチをしてたみたいです。

忘年会はそりゃあもう・・・ 盛り上がり過ぎっww



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード