久しぶりのTT君と走り収め

ぃぁ~、久しぶりのカオスな飲み会でした。
そんな今日は、二度寝、三度寝を繰り返し寝坊です。

10時の朝一のお約束ですが、起きたら既に10時でした。
事前に「寝坊するかも?」と予告しておいたんですが・・・
やっぱり まさかホントに寝坊とはね。

朝からタイヤ交換に行ってきました
4本全てのタイヤを新品のネオバに交換します。

前回もAD08Rで今回もAD08Rにしました。
ダンロップのディレッザZⅡとか安かったんだけど・・・
2~3万ケチってグリップ低下とかウェット性能劣化とか嫌だったので、今回も安心のネオバ一択にしました。

毎年12万の出費ってのも庶民には辛いんだが・・・






フロントタイヤはまだまだ使えたかな?
(-ω-;)ウーン やっぱフロントタイヤはまだまだ使えたか?

外側で6mm、内側で1.6mmの溝残りでした。
左右で組み替えたら、あと1年は使えるかも知れませんね。

しかし、ヘタにタイヤ代をケチって事故ったら洒落にならんし・・・


リアタイヤはエエ感じの減りです
リアタイヤはエエ感じに均等に減ってます。

使う人はもっとズルズルの溝無し状態まで酷使するんでしょうね。
ワイヤーが見えるくらい使うとか?
車重の軽いエリーゼの場合、まだまだ使えるかも知れませんが・・・

やっぱ、早く交換するに限る。
安全の為にタイヤ代はケチっちゃいけません。

で、無事に4本とも新品タイヤに交換し・・・


午後からは増車したTT君も立駐から出して・・
お昼からは本日増車のTT君も立駐から引きずり出して・・・


右のクリアランス0
右のクリアランス0mm と言うか+2mmくらい・・・


左のクリアランスも0
当然ですが、左のクリアランスも0mm と言うか+2mmくらいw


さすがエリーゼより車幅が広いだけのコトはある!(笑


で、ハーブクラブ別館までドライブ
で、ハーブクラブ別館まで仲良くドライブ。

さすがに、昨夜のあんだけド派手な宴会の後ですから・・・
今日はヌノメンジャーは誰も居ませんね。
おそらく皆さんまだまだ寝てるか2日酔いかと。


タイヤは新品だとエエ感じですね
タイヤが新品だとまるでハンドリングとグリップが違いますね。

今回は冬ですし、空気圧2.1にしました。
NEWタイヤのネオバの印象は・・・

やはり軽やかなハンドリング。
タイヤが接地してる感がなく、前に前に転がっていく印象です。
けど、そんな感覚なのにグリップは強烈にしてる。
あとさすがにタイヤが軟らかいのか、ギャップや路面の凸凹で今までのトロッコ感がまるでありません。

詳しく言うなら、今までのいつでも潰れそうな危ういトロッコ感は全てなくなり、まるでドイツ製の、いやいやメルセデス製のトロッコに乗り換えたようなトロッコ感です。

やっぱケチらず、フロントタイヤも変えて良かったです。
タイヤって1年で結構な硬化するんですね。


それにしてもTT君でかいです
それにしてもTT君、デカぃです。全長は同じくらいなのに・・・


正面から比べるとこんな感じ
前から見るとまるでフォルムが違いますね。

新車価格はどちらも同じくらいで・・・
パワーと排気量と結構似たスペックなんですが・・・
出来栄えと言うか、完成度はまるで違います。

あとあとのコトを考えたら、エリーゼって380万程度でイイと思う。


まぁ、他に誰も居ないし寒いんで場所移動。

はないちばんでお食事タイムです
カツ玉定食750円の中の人と・・・


寒いしまったりお食事ってのもエエね
彼女さんの豚丼です。

豚丼より他人丼の方が良かったような気もするが・・・


で、まったりと月ヶ瀬茶屋に移動します。

で、茶屋に行くといつもの面々
w( ̄△ ̄;)wおおっ! いつもの面々!?w

昨日の今日でまさか登場するとは・・・
結構な荒れっぷりだったんだけどね。


で、しばし歓談タイムな訳ですが・・・


コッチの方が酷い!酷すぎw
このタイヤで乗り切ろうとしてんの!?

w( ̄△ ̄;)w めっさひどぉw

コレだったら、今日捨てた旧タイヤの方がよっぽどマシですけど・・・
走りにテクのある人はやっぱ違いますね。


で、しばし談笑しつつ・・・
特にやるコトもないんで、洗車オフするコトに。


で、お屋敷まで移動して・・
超高級なお屋敷にみんなで移動して・・・


洗車オフの開催です
みんなで仲良く洗車です。´3`)ウフフ


そろそろ新年ですからアリですよね?
めっさ寒いけど・・・w


みんなで洗いまくります
こんなワインディング近くの自宅(豪邸)、欲しいです。

で、お屋敷の主Mさんに別れを告げて・・・


その後はコチラに立ち寄ります
残った面々はコチラに行ってみました。


店前がカオスですねぇ~
ココの店前って相変わらずマニアック車だらけなんだよね?

今日はハマーのイジリまくりチームとマッドなジャガーと・・・


ヌノメンジャーはラーメンと縁がない様です
と言うか、ヌノメンジャーはラーメンに縁がないみたいです。


しかし、それを見越してのココなのであります。


ジャングルバーガー再来店です
お隣のジャングルバーガーです。



店前で燻製してます
店前でなんかの燻製を仕込んでおります。



今日はヤマト肉かな?
今日はやっぱ大和と名の付く肉をチョイスか?



まずはこってりクラムチャウダーから
まずはコッテリな具沢山クラムチャウダーから。



アボガドバーガーです
中の人はアボガドバーガーにしました。



コチラ厚切りベーコン大和バーガー
彼女さんはジャングルチーズバーガーの厚切りベーコン入り・・・



コレはやばいぞ?2000kカロリ級
コレはやばいw 厚切りと言うかベーコンが鬼過ぎ・・・



ニューヨークでもコレだもん
アボカドバーガーでもこの大ボリュームであります。

そんな訳でNEWタイヤに履き替えての年内走り収めな日でした。
こんな寒いのに、しかも大荒れの飲み会の後なのに・・・
普通に走りに来てるなんてねぇ~ ホント皆さん好きですね。

2013年はホントに楽しかったです。
今までに無いぐらい新しいエリーゼ乗りの方と知り合って・・・
年内ギリギリまでドライブ、ツーリングを楽しめた年でした。

今年もよろしくお願いしますね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード