久しぶりに神戸をぐるっとしてみた

皆様、あけましておめでとうございます。
早いもので2014年ですね。2013年あっと言う間でした。

冬、呑吐ダムにて
という訳で、2013年ラストドライブと称して呑吐ダムへ。

日付の方は12月30日となっております。


ココはあまり寒くありませんね
あんだけ寒かったのに、なんかそんなに寒くないです。







そこらをブラっとぐるぐるしまして・・・

今回もコチラのカレー屋さんで
ランチタイムぎりぎりにコチラのカレー屋さんに着艦。


セットのチキンの辛いヤツ
セットに付いてるサラダとアレ(名前忘れた)です。


こんなメニューです
ハーフナンカレーセットとナンカレーセットです。(名前は適当)


うんと、ナンはどこ行ってもデカぃけど
毎回、カレー屋でナンがデカぃってコトで画像撮ってるけど・・・

よく考えたら、ドコのカレー屋でも大きさ同じじゃない?w


カレーは辛口オーダーにしました
濃い方がマトンカレーで薄い方がチキンカレーです。

前に来た時、カレーがびっくりするぐらい甘かったので・・・
今回は辛口にしました。

が、コレが想像以上に辛かったです。
そう言えば、前回食べた時、甘いのに滝汗が止まらなかったんですが、今回は更に辛口ですのでやっぱり滝汗が止まりません。
ココは香辛料が違うんですかね?


今回はコーヒーもセットしました
今回はセレブにもホットコーヒーをセットしてみました。

で、お客さんも少なかったので充分まったりしてから神戸の街へ。



セレブな街はフェラーリとか普通に停まってるんですね
さすが、神戸の街はコインパーキングにもさりげなく跳馬が・・・


V6エキシージもこんな感じだったな
こうやって見ると、まんまV6エキシージっぽい作り・・・

そう言えば、ロータスの経営陣に動きがあったっけか?
昔、エスプリを見てエンジン剥き出し状態にビックリしたが・・・
今では、こんな仕様も見慣れましたね。



あとはモザイクをウロウロ
あとはモザイクとかUMIEとかをウロウロっと・・・


なんとなく撮ってみた
ちょっと色々な意味で懐かしくて撮ってみました。(謎


クリスマスは終わってもツリー?
クリスマスはとうに終わったんだが・・・ コレはアリかな?

神戸の街は夜景と言うか、イルミネーションが合いますね。


夜景を楽しむカエル君
夜景を楽しむカエル君・・・

ココでアイフォンを使った撮影テクを色々実験。
前ブレとか後ろブレとか沢山撮って楽しんでたんですが・・・
被写体がカエルなだけに、周りからは奇妙なカップルに・・・ (汗


見たコトある猫がいっぱい
見たコトある猫がいっぱい売ってます。


この辺をオープンで走るのはエエ感じです
神戸の夜にオープンカーは映えますね。

屋根がない分、ダイレクトに夜景が見えます。
そんな寒くないし、コレは街中夜景ドライブもイイですね。


久しぶりの神戸でした
そんな久しぶりの神戸でありました。結構、道も空いてました。

一部、三宮の駅前でKYな場面もあったけど・・・ (汗
あと、高速乗った瞬間、雨が降り出すと言うオチまで・・・ (滝汗

まぁ、そのまま無視して走りきりましたけどw


こんな手袋買いました
今回の神戸ドライブの収穫はコチラのゴルフ用グローブ。

3000円くらいとグローブとしては安いです。
しかもヒートテック内臓のスグレものです。
もちろんゴルフはしませんので、ドライブ用として使用します。
コレで冬のオープンドライブがますます楽しくなりそうです。

今までは夏用の自転車グローブを冬の運転用に使ってましたが・・・
自転車用って何気に高いんですよね?
7000円くらいするんだもん。1年しか持たないし・・・


冬のドライブ用としてはエエ感じです
既に何度か使ってますが、かなりエエ感じです。

温かさが段違いです。
難点は思った以上に、ちょっと滑るんだけどねw

まぁ、全然問題ないんで大収穫でした。
コレからはゴルフショップもチェックする日が増えるかと。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あけまして

おめでとうございます
本年も更新激減ですが
よろしくお願いいたします

hiroさんへ

あけましておめでとうございます。

今年もMINIでの激走を期待しております。
あとオープンカーの復帰も・・・w

No title

あけましておめでとうございます
今年もヨダレをたらしながら 
イヤイヤ
感動しながらっ黙って読み逃げしますねぇ

今年もよろしくお願いします

ggさんへ

あけましておめでとうございます。

今年もいわき周辺のラーメンネタ楽しみにしてますね。

無限RRの登場がそう言えば・・・トンとないですねw

No title

あけましておめでとうゴザイマス!

くろまめクンの兄弟がいましたね!連れて帰ってこなかったのですか?(笑)
今年もブログ更新、楽しみにしとります~。


竹ノ本秀麿さんへ

あけましておめでとうございます。

くろまめ君の兄弟がわんさかと居ました。
連れて帰ろうにも、なにぶん家にはカエル君やカニ君、あざらし、犬、にゃんこ先生と様々な種類のぬいぐるみが大量に居まして・・・
あと、今でもにゃんこ大戦争の最中なので猫はちょっと・・・w

今年も基本的に暇な人なので休みの日にはドライブ日記が増えるコトかと思います。(笑

No title

あけましておめでとうございます

呑吐のカレー屋さん、行かれたんですね。そういやレジのカエルグッズ、喜んでおられましたか?

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

エボエリさんへ

呑吐ダム近くってコレと言った店がないんですよね。
年末モードで他行っても営業してるかどうか解んないんで・・・

レジに持参したカエルを並べて記念撮影したりなんだりと・・・
店内に誰も居ないのをイイコトに結構色々遊びました。

あとは神戸でカエル君の記念撮影会とバーゲンを楽しみました。
いつも山猿状態なので・・・
たまには都会のシティボーイなドライブも新鮮でイイですよ。

今年もよろしくお願いします。

そう言えば、今年の初走りしてませんよね?
明日、布目にドランクドラゴンします?


ドライビンググローブ

naru♪さんどうもです。
kai-famです。
ちなみにkai-famは息子の野球のバッティンググローブを使ってます。Elise に乗ってドライビンググローブの重要性に気付きました。

kai-famさんへ

どうもどうもで~す。

って、w( ̄△ ̄;)wおおっ! 野球用がありましたか!?
そう言えばバットって滑りやすそうだし、ゴテゴテの厚手グローブはあるハズないし、イイかもですね。

エリーゼはアルミのシフトノブが、夏は火傷するほど熱く、冬は凍るほど冷たいと必須ですよね。ハンドル操作も重ステで滑りやすいから必須だし、年中グローブが要りますね。

それと・・・ あの会社に居た時で体重85kgくらい。その後成長を続け、会社辞めてからも増量し続け、98kgくらいになってました。
それじゃせっかくの軽いエリーゼに申し訳ないと、エリーゼダイエットを始めまして、67kgまで減量したんでそりゃ久しぶりにあっても気付く訳ありませんよね?(笑

限界にトライした時は59kgにまでなりましたから、その時会ってれば更に別人だったかとw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード