初おせち購入してみました。

そんな訳で、世間はすっかりお正月(過ぎ)ですが・・・
2013年最後の日、大晦日です。

朝10時から11時には出発してぇ~
布目をぐるっと1~2周したら、あとは年末モードか?


そう思ってたのに、出発は14時になってしまいました。
さすがに、こんな時間に出発しても誰も居ないだろう?

大晦日でも走りに行きます
=( ・_・;)⇒ アレ? なんか見たコトある車が・・・


Mさんもラストランしてたw
Mさんも2013年ラストランに着てたみたい。

同じ様に、時間的に誰も来ない・・・と思ってたんだってw
しかも着いたばっかりで、まさかの遭遇ですね?


しばらくするとこの方もw
その後、割とすぐにこの方も来はったけど・・・w

買ってから1年も経ってないのに2万kmも走破。
タイヤ、ホイール、足回り、シート、4点、ステアと・・・
カーボンの屋根も含めるとかなり投資してますね。

エリーゼを購入ご検討中の皆様、要注意です。
最初っから走る為の車だしナンも弄らんでイイし・・・
と思ったらコレが大間違い。
実は意外なほどイジ費?イジり費がかかります。
人によっては、車両購入費の倍なんてあっと言う間です。w


エエ顔してますね
しかし、インプもエエ顔してますね。

中の人はミニバン、1BOX否定派ですので・・・
と言うか、当時の中の人車好き全盛期にはそんな車種は社用車の一部でしか存在してなかった。
セダン、クーペがまだまだ全盛でして・・・
ワゴンRとかも存在しなかったもん。
そもそも軽四であんなに背の高い車なんてなかったもん。

なので、そんな時代を反映してか、中の人の住んでるマンションもかなり古い建物ですので・・・
そこに付属してる立駐の地下には軽の1BOXは入りません。
当時は背の低い車しか居なかったんですよね。


そんな訳で、偶然にも集まった3台で少々駄弁って・・・
帰り道は思い思いにラストランを走って帰りました。
中の人はちょっと長めに楽しみました。(笑






そんな訳で、出発が想定より2~3時間遅れたのはコチラ。

コレを待って居たのです
コチラのオーダーおせちの到着を待っておりました。

ちょっと高いお買い物だったんだよね。
午前中必着だったのにぃ~
クール宅急便には頑張って欲しいところであります。(泣


中身の方は・・・

こんなに豪華おせちでした
こんな感じの3段重でした。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


一の重
一の重。高い素材が満載ですね~


二の重
二の重。もはやデッカぃ伊勢海老?はデフォなのか?


三の重
三の重。何が何なのかもう解りません。(汗

ちなみに順不動です。
あと、全ての段にラップ?が掛かってます。


ちょっと見とれるぐらい豪華です
金箔も付いて、いかにも豪華な感じですね。


大人ってこんなの買えるんだ
まさか、こんなのを買う日が来るとは思いませんでした。(笑


コレは後にも先にも・・
まぁ、温泉宿に泊まったと思えば安いもんですが・・・


あわびにふかひれに・・
あわびにフカヒレにいくらに・・・ コレは嬉しいですね。


意味不明な記念撮影・・
意味不明な記念撮影であります。(笑


ちなみにこんなトコの御節です
ちなみにこんなお店の御節料理です。


新年の挨拶と
新年のご挨拶と料理長のサインです。


こんなメニューみたいです
一応、メニューの一覧が付いてます。見てませんけど・・・w


割と食べまくりました
1日、2日と食べまくりました。

食べてすぐに思ったのは・・・
確かに美味いんだけど、飽きるのも早い。(爆

酒の肴にはバッチリだと思ったんだけど・・・
庶民は正月でも普通のモノを食べた方がエエと思いました。





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : おせち料理 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

naruさん、明けましておめでとうございます。
2013年の記事、数日前だけど何故か懐かしいです?

エリーゼは購入後のイジリ費が半端じゃ無いんだ。
ポルシェなんかも、車両価格600~700くらいのボクスターでさえオプション追加していったら結局支払い総額1000とか聞きました。

やっぱスポーツカーは車両本体価格では収まりませんわねぇ。

でも同じ車に乗っている人やショップで薦められると、それを振り切るのは難しいかも(^O^;)

豪勢ですねぇ

うちも今年は初のおせち購入となりました
どこかの料亭だとかなんとかのらしいです
中身naruさんのと似てるなと見ております
うちのは2~3人前だとかで半分くらいの量でした
naruさんのは豪華オーラ出てますねぇ

オバrevさんへ

あけましておめでとうございます。

エリーゼをそのままの状態で乗るってきびしいですね。
純正のままでは必ず壊れると言う部分が何箇所もありますからw

うちのエリーゼでさえ、車両本体価格で言えば新車価格の4倍、中古車市場価格で言えば7倍の総出費となっております。
わずか5~6年でこの有り様ですので・・・
ひょっとしたら毎年新車を買って古いエリーゼを下取りする方が安くつくかも知れません。

なぜだか解りませんが、皆さん異常にカーボン化する傾向にありまして・・・ それがイジ費高騰の要因でもあるみたいです。
ま、全身カーボン化した自分が言うのもなんですけど。(爆



hiroさんへ

( ´△`)アァ- うちも最初は2~3人前のちょうど良いサイズを注文予定だったのですが・・・

予約が少し遅かったらしく、既に売り切れでした。
こういうのって、高級品から売り切れ即売なんですね。

仕方なく予算を上げ、更に高級品を探してたらなんか4~5人分はありそうなコレに辿り着きました。
美味いんだけど・・・ すぐ飽きますね。
こんなのに4~5万も出すなら、もっとエエもんが買えたかな?と。
カニの豪勢な冷凍品を3~4kg買っても余裕でお釣が来るし・・・

来年以降はナシですね。(笑

KYKのトンカツ御節セットと吉野家の牛丼と冷凍のカニ足をたっぷり買った方が予算的にも食べ応え的にもアリだと思います。
そっちの方が半額以下で飽きないし・・・


No title

Iさんが「Kさん、老後の蓄えすべてぶkっこんでまうんちゃんか^^:どえらいおもちゃをもたせたもんやw」とおっしゃっていました。同感ですw

エリーゼって、もともと走りに特化した車なんですから、完成しているんですよね。だからいじる必要なんて無いんですよ。
僕なんてほとんどフルノーマルですよ~♪~( ´ε`;)ゞ

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

Kさんはきっとまだまだポチっと買うと思いますよ。
でも大丈夫。大金持ちだから!

うちのエリーゼはこう見えても社用車ですから、経費とか言い訳しつつ破産ギリギリのラインで維持しております。
まさかこんなに浪費するとは思いませんでした。ロドスタをイジるより絶対に安いと思ったんですが、トンでもないw

ほとんどフルノーマルに見えて、音が違ったり、ミッションを下ろしたり上げたり、エアクリが剥き出しタイプだったり、カーボンパーツを業者買いじゃなかったっけ?
あとは340Rのコンプリートエンジンをポチる寸前ですかね?w

うちのも見た目も中身もノーマルですよ~
(近くで見るとヘビ柄だけど・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード