アドヴァンネオバAD08R@ウェット

正月休みも残り2日。
長いようであっと言う間ですね。

そんな今日も朝一はエエ天気。
コレは走りに行かんとなぁ~

と思って2度寝したら、どうも様子がおかしい・・・
既に大阪市内でどんよりとした曇りです。
阪神高速東大阪線から見える生駒山付近は真っ白・・・

コレは奈良の山の中はひょっとしたら吹雪かも知れない。
ぃぁ、大豪雨なのかも? 奈良市内でポツポツ小降りだもん。

やっぱ家に引き返そうかなぁ~

終始ウェットな山の中です
そう思ったんだけど、結局ココまで来ちゃいました。w

道中はずっと霧雨で小雨状態のウェット路面でした。
しかも、今日は太陽がないからめっさ寒かったです。


細かい霧雨ですのでOKですが・・
こ~んな感じに細かい雨が止みそうにありません。


ああ、サイドステップがまた汚れる・・
今日1日でサイドステップがぐっさぐさに汚れました。

せっかく、キレイだと昨日お褒めを頂いたのに・・・

しかしまぁ、車が全然走ってないから楽しくドライブ。
やっぱ雨の山の中ってのも面白いもんです。
タイヤも新しくなったコトだし、雨のインプレッションだと思えば楽しさもまた倍増ってな感じであります。


今日はマジで誰も居ませんw
さすがに今日は誰も居ません。(笑

まだ昼の12時なのに・・・
やっぱ凍結が心配される冬、加えて雨も降ってる訳ですから・・・
こんな天候ではバイカーさんでさえ皆無なんですね。
あと茶屋の営業開始も明日からですから、ホンマ誰も居ません。

まぁ、そんな月ヶ瀬茶屋もたまには良い
まぁ、そんな月ヶ瀬茶屋も気楽でイイもんです。


一般車でさえ、まるで走ってないので好き放題にドライブ出来ました。


やはりネオバはかなりの高性能です
驚くべきはネオバAD08Rの性能の高さです。

ウェット路面で路面温度の低い状態でも安心のグリップですね。
ドライ路面とほぼ同じコトが出来ます。
コレがディレッザZⅡならどうなってたコトか・・・

雨の日でも安心して走れる排水性とグリップ力、やっぱケチらずネオバにして良かったです。

あ、ちなみに冬山で凍結しそうな気温でウェット路面の走行性能をテストするのは危険です。賢い人はそんな無茶はヤメましょう。
テストするなら、中の人と同じくらいのまったり速度でのテストじゃないと事故が危ないです。


しばし走り回って、寒さを充分に堪能して帰るコトにしました。


雨の茶畑とエリ子さんです
やっぱエリーゼは都会より山の中が似合いますね。


車がまるで走ってないので自由に撮影できます
車が全く走ってないので自由に撮影できます。

逆に車が走ってなさすぎてちょっと怖かった。
ひょっとして、世間ではもう仕事が始まってるんじゃないのか?
なんて・・・w
思わず、曜日の確認をしちゃったもん。(汗


たまにはこんな日も自由でイイですね
たまにはこんな自由な一日もイイですね。


若干、小降りが激しくなる区間もあったけど・・・
結局、ずっとオープンでドライブを楽しめました。


そろそろオイル交換しないと距離オーバーしてんだよなぁ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。正月はいい天気が多かったデスものね。しかしながら月ヶ瀬に集まるヌノメンジャーは素晴らしい〜 前のブログにもあった様に、初めは誰にも会わなかったですものね。naruさん達の今が羨ましいデス。ワタシは時間の関係で今だに一人ですが、またジャーにお会いした時は、遊んでやって下さい。

mm432さんへ

あけましておめでとうございます。

正月は寒波ドコ行った?的にイイ天気と気温でしたね。
日が落ちてからは一気に寒くなりますけどw

4~5年前と言えば、mm432さんの黄色エクかShiroさんの赤エリかぐらいしか走ってなかったと思います。
それでも出会うのは月に1回あればイイ方で・・・

今は冬ですので、早朝は難しいですね。
夏の早朝・・・ 今年は頑張って起きますョ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード