深夜の奇行@ダイエット

(@゚Д゚@;)あら・・・?
今日はヨーロッパ横断ブログ旅の総集編TVないのか?

傍らには、軽くダイエットに励む彼女さん・・・
よし、せっかくだから本格的に行くか!?

ぇ? なに? ドコ行くん?外!?
散歩? それともジョギング?


さぁ?w

そんな訳で、なんとなく薄着で真夜中の街へ。
痩せるには、寒い方が体がカロリーを消費して熱を発生させようとする為、効果的なんですよ。

最初は軽く近所の公園をぐるぐる歩く予定だったんだが・・・
自宅を出るなり、なんとなくジョギングモードに。
んでもって、近所の公園をぐるぐるするだけじゃ面白くないんで、せっかくだから走って住吉大社に行くコトにしました。

家を出た時点では、そんなコト考えてなかったんで・・・

ジョギングシューズなんて履いてません。
履いてるのはドライビングシューズです。(笑

底が極端に薄いドラシューでのジョギングは超ダイレクト!
路面の凸凹や道の傾斜、小石など足裏に直で伝わります。
まるでエリーゼに乗っているかのようなダイレクトさです。
ヒザを痛めそうな気もしますが、コレはコレでアリですね。


彼女さんとσ( ̄。 ̄) オイラでは普通に走ると差があるので・・・

ハンデウェイトにカエル君を装着してます
なぜか持参しちゃったカエル君をパーカーINしてます。

カエル君、意外に重くて800gくらいありますので・・・
ハンデウェイトって感じです。


パーカーにINさせてます
めっさ怪しいww しかもおもいっきり天パーだ!(泣


とりあえず、普通に走っても面白くないんで・・・
1日の深夜に自転車でポタって住吉大社に初詣したトコだし、前回とは違うコースで住吉大社を目指すコトに。
そして、どうせだから軽く深夜の帝塚山観光も兼ねてみます。


割と帝塚山で有名な三丁目さん
コチラは割と老舗で味に定評のある有名店「三丁目」さんです。


ホンマに三丁目にあるんですよね
ホンマに三丁目にあるんですよね。

三丁目なんて変な店名だけど、覚えやすいし場所もスグ解ります。


途中、省略して・・・

シャツにパーカー、Gパンと薄着で出た割には全然寒くないです。
風がないからですかね?
この寒さなら深夜のジョギングなんて余裕ですね。
ハッキリ言ってエリーゼに乗ってる方が3倍は寒いです。

帝塚山のお洒落な高級住宅を見物しつつ適当に進んで住吉大社へ。
傍から見たら、完全に泥棒の下見状態ですね。(汗

夜更けの住吉大社です
さすがに営業してない住吉大社。ガラガラです。


後の祭
夏草や兵どもが夢の跡・・・ そんな感じですかね?


太鼓橋を渡りたい放題です
名物の太鼓橋も今なら渡りたい放題です。w

そんな感じに市内観光&軽くジョギング&記念撮影会をしました。
万代池をグルグル5周分くらいの距離ですかね?
割とイイ感じに汗が掻けます。
コレは公園をぐるぐるするより飽きなくてエエ感じですね。


で、せっかく住吉大社まで来たんだから・・・
ついでに次に行きたいローカルなグルメスポットも下見します。

住吉と言えば、名物玉子コロッケですよね?
近いんで、行こう行こうと思ってても中々行けないんだよね。
創業1935年の老舗「やろく」さんまで更にジョギング。

コチラのお店は、中の人が参考にしている唯一のグルメブログ「おさとうのタナボタ」さんにも載っていたので名店&ウマシなのは間違いないハズです。

こんな名店も下調べで場所確認
スグに発見しました。

場所は南海の住吉大社駅を北に行って、スーパー玉出横です。
めっさ解りやすい場所にあります。


名物は玉子コロッケです
コチラの左上にある玉子コロッケが名物らしいです。

1個200円でちょっと高いけど・・・
もちろん、深夜なので営業はしてません。
今度、近所をポタリングする時はココでトライしてからスタートかな?

創業当時はクロケット・ドゥーフってフランス語の名前だったそうです。
お洒落ですねぇ~

ちなみにカエル君も名前はピクルス君と言いまして・・・
生まれはフランスのクヮ・メイ・ドゥと言うそうです。
(注意書きで亀戸って書かれてましたが・・・)


そんな訳でグルメスポットの下見も出来たので、あとは帰り道を市内観光しつつジョギングするだけです。


安い自販機がウヨウヨあります
なんか、この辺りは自販機が安いですねぇ・・・


面白い街ですね
福島の方にも10円の自販機があるそうですが・・・


この辺は帝塚山地区なんですが・・・
住吉区って言うのはお隣が西成区でもある訳で・・・
高級住宅街とちょっと怖い地区と隣接した地区なんですね。
お洒落な店と危ない路地とが交じり合ってます。

真夜中のジョギングなんて油断したら危ないですね。

そんなトコを解説しつつジョギングするσ( ̄。 ̄) オイラってw
まぁ、彼女さんの今後の為にも解説しておかないとね。

ほとんど50円だったり・・
しかし、ほとんど50円でコレは安いですね。


サイダーなんて30円です
500ccのサイダーが30円ですよ?

スーパー玉出より安いかも・・・

そんなこんなで、帝塚山の心臓破りの坂もジョギングし・・・
深夜のマニアック市内観光付のジョギングも終了。
所要時間は1時間。コレは万代池をぐるぐる12周走って8kmジョギングと同等の距離と時間ですね。

けど、疲れ度合はコッチの方が断然楽です。
色々と説明したり、ツッコんだりの会話アリなので、コッチの方がダイエット的には効果的かも知れません。
走ってて飽きないし、コース設定は無数だし・・・

1月26日には長居公園のマラソン大会にも参加するコトだし・・・
しばらくは毎晩、市内観光ジョギングをするかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

心霊写真 ?

名物 太鼓橋 右下に 怪しい影が

No title

夜のジョギングは私もよくするんですが、いつも厚着です^^;
でも楽しそうなコースですね。

自販機の50円とか見たこと無い。さすが大阪です!

それにしてもいつも不思議に思ってますが、何故エリーゼやちょっと(かなり)変わった車さん達は奈良に集まるんでしょうかね。

オバrevさんへ

(´m`)クスクス

この地域を知ってる人は知ってるんですが・・・
非常に危険なゾーンなんです。特に夜は・・・w

大阪では安いコトが偉いって言う文化がありますから・・・
安ければ安いほどエエ訳です。

近畿圏で走りに行こうと思ったら山方面なんですが、走れる山は当然に観光地となっておりまして、観光バスや一般車が多いんです。あと山の上ですので冬場は凍結が厳しくて・・・

有名な六甲山や竜神スカイライン、芦有道路、美山、この辺りはダメですね。普通の時間帯は渋滞でノロノロです。
その他の理由としては凍結で通行止や有料道路だったり、自販機がボッタだったり・・・

奈良の山奥は標高が高くないタダの山間部なので凍結しにくい訳です。あと便乗値上げがまるでありません。バスも走ってますが平均すると1時間に1本程度ですし、現地の方はバスも一般車もスグに先を譲ってくれる快適さにあります。
あとは道幅が広くて標高が高くないのにアップダウンが多く、右に左にと走る為にわざわざ作ったような快適ロードなんです。

一度知ってしまえば・・・
走る目的の人はハマってしまうと思います。
何気に隠れたグルメスポットも多いですし。
観光目的の人は梅が満開のシーズンにしか現われませんしね。

ダム湖のある道にハズレなし!

広島でもそうじゃありません?


KOBE Kさんへ

彼女さんが写ってしまいまして・・・

ピンボケだし、本人特定できないからエエかな・・・っとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード