正月休み最終日もドライブ@運命の出会い

いよいよ今日で長かったお休みも最終日です。
ε= (´∞` ) ハァー

まぁ、そんな今日も暇なんでドライブですけどね。(笑

昨日の天気予報では今日は昨日より寒いそうです。
昨日はずっと小雨で太陽0だから相当寒かったけどね。

そんな訳でいつものハーブクラブ別館へ。

今日もハーブクラブ別館に着艦です
今日は言うほど寒くなかったですね。

なぜかエボのⅠさんと、あとは神戸のKさん、久しぶりのM社長。
中の人は今日も般若寺側から布目ダムで一服してからココへ。

BMWの方がオープンは寒そうですね
エリーゼよりBMWの方がオープンは寒そうですね。

オープンカーをオープンにする。
エエですね。この姿に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

やっぱオープンカーはオープンにしてこその美学ですね。


ちなみに、なぜか今日はエリーゼではない酷道隊長のⅠさん。
なんでも出来心で吉野の山奥の実家に帰ったところ・・・
凍結がハンパなく、エリーゼでは出動できなかったそうです。w

スタッドレスは履いてません
別にエボでもスタッドレスを履いてる訳じゃないのにな・・・

溝のあるタイヤの四駆と溝のないタイヤのMR車の違いですかね?






そんな訳で、実は今日初めて会う某サトルさんを待ちますが・・・

全然来ません。(笑

(-ω-;)ウーン そもそもこの場所知ってんのかな?

結構マニアックな場所だし・・・
ハーブクラブ別館って言ってるのはヌノメンジャーだけで・・・
正式名称は「あおはに広場 ブルーリーフ」だっけかな?



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんか来た音が!?


と言う期待を2回ほど経験しつつ・・・

師匠とロールFさんも来ました
来たのは2回とも違う人だった・・・w

1回目はヌノメンジャーのファッションリーダー、ヌノロールFさん。
2回目は走った後は風圧で草木も残らないM師匠でした。


(-ω-;)ウーン やっぱ場所を変えるか?
布目ダムか月ヶ瀬茶屋の方がエエのかな?


そんなコトを思ってますと・・・

布目ダム手前の保育園トコで薄青エリーゼとスレ違ったよ!

とのM師匠の証言が!?


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


よし! ならば迎撃に行かなければ!
とりあえず、特攻隊長としてKさん迎撃に行って!


解りました!


ぁ、ところで遭遇した後はどうしたら?




┐(^-^;)┌ さぁ・・? (爆 


しかし、1人で迎撃に向かわせるのも何ですし・・・
中の人も遅れて出発です。

途中でUターンしてきたKさんとスレ違い・・・

=( ・_・;)⇒ アレ? 発見できなかったのかな?


そこで思考はぐるぐる・・・
おそらく、布目ダムで少し滞在して待ちきれなくなって茶屋へ!?

中の人は単独でそのまま月ヶ瀬茶屋に向かう!

なんか、まるで刑事モノのドラマの様です。
BGMが踊る大走査線だったら良かったんだけど・・・
残念ながら、マクロスフロンティアなんですよね。(笑

で、途中で新キャラ来店の噂を嗅ぎ付けたMさんとスレ違う。
情報交換するも、新キャラは肉眼で捉えてないそうです。


途中でスレ違って茶屋で合流のMさん
お互いに別ルートで月ヶ瀬茶屋にINしたんですが・・・

新キャラ発見には至らず・・・ (謎


(-ω-;)ウーン いったいドコに居るんだ?

とりあえず、動かずココで待つコトにします。
待ってる間に、彼女さんから頼まれたみかんを買おうと茶屋へ。

初売りの茶屋では振る舞いぜんざいしてました
今日から初売りなので、振る舞いぜんざいしてました。

中の人は苦手なんだけど、オバ様の勢いで貰ってしまった。


こんな感じです。勢いで貰っちゃったけど?
コチラがブログうpを熱望されたぜんざいです。

めっさ甘くてとてもじゃないので、コチラはMさんに押し付けました。

その後は、ハーブクラブ別館から後発隊のエリーゼ軍が到着するも、新キャラについては確認できていないそうで・・・


( ̄0 ̄;アッ ひょっとしたら布目ダムの対岸側?

特攻隊長のKさんを布目ダムの対岸方面へ派遣しますが・・・
行ったきりで、全然帰って来ません。(爆



w( ̄△ ̄;)wあ!なんか来たww


しかし、色が真っ赤だな・・・
あれはshiroさんではなく、S3だから・・・
武藤さん!? それともkai-famさん?

どっちかと思ったら初登場のKさん
中の人にとっては初対面のkai-famさんでした。v(。・ω・。)ィェィ♪


で、その後、神戸のKさんが月ヶ瀬茶屋に戻ってくるも・・・
まるでアイスブルーの個体は発見できなかったらしい。

(-ω-;)ウーン ひょっとして足湯の方に行ったのか?

目撃情報はあるのに、ココまで会えないとなると悔しい。
なので、中の人は単独で足湯の方まで見に行くコトに。



で・・・

新キャラの某サトルさんと遭遇するコトも大事なんだけど・・・
今日初めて会ったkai-famさん・・・

なんて言うか・・・

初めての気がしないと言うか、顔にかなりの見覚えが・・・


kai-fam・・・ kai-fam・・・
コレって本名を文字ったハンドルネームなんだろうな・・・
コッチがnaruってしてるけど、まんま本名だし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラが知ってるkai と言うと・・・


(○'ω'○)ん? kai!?


ひょっとしたら・・・
ぃぁ、あの顔は間違いない・・・

実は某サトル氏捜索中にずっとそんなコトを考えてました。

そんな中で、なんか携帯が鳴ってる。
あぁ、おそらく某サトルさんが出現したんだろうな・・・
まぁ、あと数分で茶屋だしOKだろう。


で、なんとか合流したアイスブルーさん
と言うコトで、無事にお会い出来たサトルさん。

コレがポーラーブルーでなく、アイスブルーなんですね。

って言うか、超若い!
しかも、かなりのイケメン!


なるほど、なるほど、例えて言えば・・・
ヒーローアニメモノの主人公でサトルって感じです。

しかも・・・ 御同行の彼女さんがまんま掘北真希じゃん!
2人ともめっさ若い!しかもスーパーウルトラ爽やか!
2人の周りに、なんか春の風が吹いてます。
しかもめっさお洒落やん。うちのヌノロールのFさんが泣くぞ?
shiroさん夫妻に続く芸能人カップルですね。やっぱエリーゼには、こういった方々が乗ってイメージうpして貰わないと・・・


ってか、イイんですか?わざわざ会いに来てくれて何ですけど・・・
コッチがこんな倍ほど年寄りのおっちゃんで!?(爆

ちょっ、ちょっとだけ「スペーシア!」って言ってみて!


ぇ・・ あ・・・  んと・・・

すぺーしあ!




イ、イイネ!! ( ̄ε ̄〃)b


もう、会場に居たヌノメンジャー全員が萌ぇ~ですよw
まぁ、半分くらいしか聞いてないと思うけど・・・


エエ色目のローバーエリーゼですね
車はVVC無しの、K型エリーゼ ドノーマルって言ってたけど・・・

全然ノーマルちゃうやんw
マフラーがおかしな4本出しになってるし、車高が・・・
車高調も高級品が付いてるし、同じK型ローバーでも最初期型!?
幌が後ろまで延びてるし、メーターがスタック製ですよ?
この純正メーターだけで70万はするんですよね・・・
ホイールも限定品のロータススポーツだし、タイヤもホンキやん。
エアクリもハクション大魔王みたいなのが付いてるし・・・


っと、まぁ・・・
それはさておき・・・

kai-famさんに軽く聞いてみた。

kai-famさん? kai-famさん!?
ひょっとして、本名は〇〇〇〇!?
前に働いてたのは〇〇〇〇!?




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ってか、元同じ会社やんw (爆


kai-famさんちゃうやんw
kaiちゃんやんwww

まさか、まさかのめっさ知ってる人でした。
まぁ、初めて見た時にそんな気がしてたんだよねw
めっさ一緒に某プロジェクトを成功裏に収めた立役者やんw

いやはや、懐かしい。
って言うか、世の中狭いね。(笑


そんなこんなで、衝撃の事実が解ったので・・・
落ち着いてお昼ご飯にでも行くコトに。(既に14時過ぎ)


割と遠距離を激走して・・・

メイプルパークひららまで移動して来ました
宇陀のメイプルパーク・ひららまで来ました。

けど、残念。営業は7日からだそうです。(汗


ヘンタイ車だらけで壮大な図ですねぇ~
せっかく、こんだけヘンタイ車が揃ったのにねぇ・・・w

施設責任者?の方とお話しして・・・
途中でパトロール中のパトカーも御来店して・・・w


相変わらずエリーゼだらけです
色々な意味で大人気のエリーゼであります。(笑


パンフレット持ってるんだけどね
何度も来てるし、パンフレットも持ってるんだけどね・・・


まぁ、仕方ありません。
近くの國香園も調べたんですが、午後の営業は17時から・・・
仕方が無いので、いつでも開いてる「はないちばん」へ向かいます。


目の前をエリーゼが連なって走ってます
目の前をエリーゼが連なってカッ飛んで行きます。


イイ絵ですね。うっとりです
イイ絵ですね。今日は特に色とりどりです。


今日もこんなに峠を楽しく走れるなんてね
まさか、今日もこんだけの台数で走れるとは思わなかったです。

サブ車で登場ではなく、全員がエリーゼだったら・・・
今日は総勢9台も来ちゃったってコトですかね?


バツグンに目立ってますね
道中の目立ち具合はハンパなかったですよ?

農家のおじさん、おばさんもポカーンっとしてたもん。w
途中何度、畑に手を振ろうと思ったコトか・・・



結局、はないちばんでめっさ遅い昼ご飯
そんな訳でバツグンの安定感のはないちばんです。

中の人はいつも通りにカツ玉定食750円にしました。
お時間は16時前後。
皆さん、こんな時間に昼食で晩ご飯はちゃんと食べられますか?(笑


その後は、例によって流れ自然解散です。
最近のツーリングは何か食べたら流れ解散ってノリですね。

あと、今日気付いたんですが、どうも中の人のアイフォンはリチウム電池が完全に死んだっぽいです。
充電100%になると電源落ちして0%になって死ぬみたいです。

あと、コレは寒さなのか・・・
写真がブレブレな感じしか撮れません。
今回うpした写真もどれもブレブレです。
コレはまぁ・・・ ずっとオープンな訳だから・・・

きっと寒さなんでしょうね。(笑


なんだか今日は、正月休み最終日にして・・・
とっても内容の濃い1日になりました。
御一緒して頂いた皆様、今日もありがとうです。
それにしても、まさかkaiちゃんに会うなんてねw



(おまけ)
そんな今日のハルカスですが・・・

今日のハルカスは61です
今日は61でした。

聞くところによると、全館オープンが3月くらいですって。
なので、そのカウントダウンか・・・
個人的にはハルカスのオープンから1周年のカウントダウンかと・・・

まぁ、どっちにしろ、あんまり中の人には関係ないみたいです。(笑



(おまけのおまけ)
今日はさすがに寒かったのか・・・
中の人以外は、最終的に結局全員クローズとなった訳です。(涙
しかしながら・・・
この程度の寒さなら屋根オープン全然マシじゃない?

12月下旬の深夜にシャツ1枚、ペラペラ夏スーツ上下だけでオープンにして阪神高速を大阪から奈良まで乗った時は、もっと呼吸が出来ないくらい、心臓が止まりそうなくらい寒かったもん。

ずっと太陽が出ず小雨だった昨日と比べると・・・
ぃぁぃぁ、日が完全に落ちて夜になるとさすがに寒いぞ?w

しかし、せっかく休日最後のオープンカー三昧だもん。
屋根はあまり閉めたくない。
そこで上着の下にインナーで着ていたパーカーに気が付いた。
そもそもなんであんまり着ないパーカーを買ったかと言うと・・・
パーカー部分があればマフラーなんて余計なもんが要らないかと。

インナーに着てみた感想としては、やはり狙い通り。
マフラーなんて無駄に装着しなくても全然OKです。
パーカー部分で首周りがぎゅっと詰まって風が入ってきません。
しかし、パーカー部分は外に出てて邪魔だし・・・
いっそ、コレをかぶってモジモジ君状態にしたらどうだ?
そもそもパーカーとは本来、そのように使うウェポンである。

で、本日も真っ暗となった帰り道。思い切ってかぶってみたら・・・
コレが超暖かいじゃん!パーカーの能力って無限大ですね。
パーカーかぶったら、まだまだオープン全然余裕じゃん!って。
山の中も高速も昼間より普通に快適なオープン走行が出来ました。
本日の山の中の気温は0℃でしたが・・・w
コレからは、オープンで冬のパーカーが癖になりそうです。

ひょっとして、毛糸帽子をかぶってるのも同じくらい効果的なんですかね?
帽子なんて一切かぶらないから ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

昨日は、お疲れ様でした。解散時kaifamさんと話しされていたので、挨拶ができず失礼致しました。かなり寒かったですね〜〜 みんな速すぎです。ついて行くのに必死でしたよ。これからもよろしくお願いいたします。

mm432さんへ

どうもお疲れ様でした。

ってどうでしょう。そろそろエクシージがまた恋しくなってません?
実はkai-famさん、10年くらい前に同じ会社で働いてまして・・・
某プロジェクトでプロジェクトリーダーをしていた時に(-ω☆)キラっと光っていたメンバーが彼でしたので、よく覚えているんです。
まさかこんな形で再び出会うとは・・・
懐かしくってちょっと連絡先交換したり喋ってました。

皆さん、速いですよね。あと音もスゴぃです。(笑
もちろん、その中にはmm432さんも入ってますけど・・・ (爆

オープンカーが好きなだけで、こんな激速メンバーだらけのエリーゼを選んでしまったのはちょっと失敗だったかな・・・と。(汗

そう言えば社長の連絡先を聞いてませんね。なんだかんだと結構お会いしてるから気にもしてませんでした。
今度ツーリングで御一緒した時、教えて下さいね。

No title

あけましておめでとうございます、
って、もう7日ですね。
何をしてたのか、2、3日分くらいの記憶がないのですが。
今年もよろしくしてやってください。

いや〜ホント一段と楽しくなってきた

nary♪さんどうもです。
いや〜2014/01/05は、一生の思い出かも!!ホント今年のスタートはいいことで始まりました。埼玉の我が師匠、 竹ノ本秀麿さんもここにコメントされているのですね!!オープンで行こうLotus Elise とドライブのブログにJLD2013でkai-fam登場します。Elise 購入の決意は 竹ノ本秀麿さんのブログでした。
なんか、今、会社帰りの電車の中なんですけど、頭の中はEliseを買ってから今日迄の思い出でいっぱいです。ホントこれからも宜しくお願いします。しかし、世間は狭いものです。

青梗菜さんへ

あっと言う間にお正月休みも終わりましたね。

街中で白いアリスを見ると無意識のうちにナンバーをチェックしちゃう自分が居ます。
散歩道の駐車場で見なくなったし・・・
いずれ偶然出会うコトがあるのでしょうか?スーパーTの前とか?

今年もよろしくお願いします。

kai-famさんへ

ちょw nary♪ ちがww

1月5日って一生の思い出になります?
自分的には、月ヶ瀬~布目の土日ってのはこんな感じですけどw
毎週のようにJAPAN LOTUS DAYみたいなw

あっちのクロマメ君とお会いしたんですね。
σ( ̄。 ̄) オイラもクロマメ君とお会いしたいのですが・・・

ちょと富士は遠いので・・・
2014年のJLDも多分不参加で・・・
奈良でこっそりJLDやってると思います。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード