ポタとドライブと全部楽しむのです

さて、今日も快晴なお休みですので・・・

はい今日は自転車からです
エリーゼでドラ・・・ ぃぁ、ひょんなコトから自転車でw

快晴だけど、まぁしょうがない。
今日はシボレー(コルベット)のカーズ君でポタリングします。

と言うのも、昨日TKスポーツさんにオイル交換で寄ったところ・・・
なんでも自宅の近所に美味い定食屋があるらしい。
んで、TK社長に店の名前を聞いたら、めっさ知ってる名前だった。
名前はよく知ってるけど、行ったコトはない。
それもそのはず、店を見てたのは深夜ジョギングですから・・・w


チンチン電車の目の前です
店はチンチン電車の駅の目の前にあります。

ジョギングでも自転車でも帝塚山の住宅街を適当に縫って走れば迷子になりつつもココには何となく辿り着きます。

で、こんなお店・・・

住吉大社北にあるコチラへ
なんて言うか・・・ やっぱ、あのね・・・


(-ω-;)めっさ、入りにくうぅ・・・

まほろばって名前を見て、「な、奈良っ!?」と思い、深夜のジョギング中でもめっさ印象に残ってたんですが・・・
(後に「まほろば」は奈良ではなく、山形の酒と判明)


お昼のランチはこんなのやってます
ランチはこんな風にメイン2つを選ぶシステムらしい。

コレはご近所に住んでても、知ってる人から薦められないと、とてもじゃないけど気軽に入店出来ません。
カレーの田川と同じ様な感じですね。
TK社長さんからオススメして貰わなければ・・・
多分、一生入店するコトはなかったと思います。(笑







で、勇気を振り絞ってガラガラっと暖簾をくぐる・・・
どうもお客さんは他に誰も居ない様だ・・・

∑(゚m゚=)ハッ!! しまったやっちまったか!?

しかし、入ってしまったもんは仕方が無い。
女将さんに言われるがままに彼女さんと2品をそれぞれ選ぶ。


(○'ω'○)ん? めっさ威勢がイイじゃん?

しかも、どことなく居心地がイイと言うか、歴史を感じる店だ。
古いんだけど、店内に汚さを感じない。
コレはやはり名店&老舗じゃないのか!?

生玉子が食べたい放題
生卵の食べ放題は赤玉ですョ~

生卵を食べ放題でも、ご飯がなくなったらそんな喰えんしなぁ・・・
って思ってたら、ご飯もかなりの大盛りだしw
あげく、どうやらご飯のおかわりも無限OKらしい。
TKGだけでナンボでも喰える人ならエンドレスで楽しめます。
中の人は最初の1杯が大盛り過ぎたのでおかわりは断りました。

で、選べるメイン2品はこんな感じです。

コチラがししゃもとお造り
彼女さんが選んだししゃも天ぷらとお造りです。

ちょっと貰ったけど、お造りがエエ感じに美味かったです。


で、コッチが中の人のメイン2品。

サンマ開きと豚バラタレ焼きです
豚バラタレ焼き+キムチ盛りとサンマの開きです。

コレは大当りじゃないですかね?
実はこの直後に数組の団体さんとか常連さんが来て店内は満員に。
大人数の予約をしに来る人も居たりで、めっさ人気店でした。
で、来たお客さんが頼んでる人気メニューは、豚バラタレ焼き、出汁巻き玉子と言ったところですかね?
中の人は生卵が食べ放題だったんで、出汁巻き玉子はヤメたんですが、どうも生卵食べ放題でTKGしまくりでも出汁巻き玉子は人気があるみたいです。

コレはイイですねご飯大盛りです
コレはイイですね。イイお店を知りました。

何気にこの近くには、ちょっとお洒落なお店も多いんですが・・・
お値段設定と落ち着く店内と、ココはかなり穴場の良い店ですよ。

ちなみに、彼女さんがまだ風邪中ですので・・・
熱茶ではなくお水を貰ったら・・・

お水もらったら酎ハイグラスだった
お水でさえ、酎ハイグラスで大盛りだったw

いぁ~、近所にこんなエエ店があったなんてね。
TK社長様、エエ情報ありがとうございます。

その後は、満腹になり過ぎて近所をグルグルっとポタリング。

万代池で鴨鑑賞
万代池で鴨の大群を撮影してますと・・・


一匹の鳩がやってきて・・
なんか知らんが、1匹、2匹と鳩が何故か飛んで来て・・・



あっと言う間に鳩だらけw
あっと言う間に大量の鳩に囲まれました。(驚

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 餌持ってないぞw

大量の鳩群が飛んでてコッチに向かって一気に着陸する様は・・・
さすがに恐怖を覚えました。(汗


後ろもドエライ事にw
後ろも割と大変な様子で・・・w


そんなこんなで、今日も昼過ぎまでこんなコトをしてまして・・・
寒いから、一旦自宅に帰った訳ですが・・・

やっぱり、特にやるコトがない。
昨日と比べたら、ちょっと時間的には早いし・・・

んじゃ、今から布ろっか?

自宅出発が既に12時半とかですよ?
さすがに毎回、出発が遅すぎないか?w

で、出発と同時にメールがもさもさ・・・
どうやら、今日もいつものメンバー+αが布ってるらしい。

仕方なく、時間短縮で今日も西名阪で布目にリングイン。


でハーブクラブ別館に行くと・・
ふむふむ、いつも通りのメンバーと赤いkai-famさんですね。


スキー帰りですかね?
Mさんはスキー帰りってトコですかね?

おかしなコトにMさんの車だけエンジンがチンチンチン・・って言ってる。
エリーゼ群の方は車はあるものの、中の人がドコにも居ない・・・

なんかメールやら、SMSやら、LINEやらで複数の連絡が来て・・・
どうやら、車を放置プレイでハーブクラブの方に行ったらしい。

開けたままでどっか行ったらしい
屋根開けっ放し、荷物も置きっぱなしとかなり大胆な放置プレイw



またハーブクラブに戻って・・
中の人は歩いて行くのも面倒なのでエリーゼで移動しました。

ってか、さっきココ寄ったんだけど・・・
車が停まってないと、そりゃ誰も居ないって思うでしょうが・・・
見事に逆の意味で釣られました。


カフェタイムしました
皆さん、ランチタイム中なのでカフェってみました。


で、いつものパターンだと遅いランチを食べたら解散な訳ですが・・・
せっかくだから、どっか行こうって話に。

どうも酷道隊長のⅠさんがまだ今年は初詣をしてないらしい。
なので、せっかくだから午年にちなんで馬の神社に初詣するコトに。

ココから近い馬の神社と言えば、丹生川上神社ですね。
そう言えば、生きてる白馬も居たコトだし・・・

ちょっと心配なのは、途中の道が大丈夫なのかってコトですがw
積雪で多分、途中で引き返すんだろうなぁ~なんて。


んで東吉野山奥の丹生川上神社へ
と言う訳で、東吉野の山奥。ほとんどふるさと村の川上神社です。

(-ω-;)ウーン たしか、ココではなく白馬は別な場所で見たんだが・・・
川上神社ってかなりデカぃのか、中の人はココではない場所で白馬を見たんですよね。
このメイン側ではなく、裏側に白馬が居てるのかな?


馬がメインの神社です
この川上神社は絵馬発祥の地でもあり、馬と言えばココなのです。

んで、偉い人に白馬はドコに居るか聞いてみた。
どうやら、本店のココに居るのは、特別なお祭りの時だけで・・・
普段は支店(下社)の方に居てるらしい。

ココから下社のある奈良県下市までは約40km。
まぁ、1時間も掛からないでしょうし山道も凍結してないっぽいし・・・

やっぱ、馬見に行こっか?

めっさ寒く、そろそろ日暮れで真っ暗になろうとしてるのに・・・
馬を見るためだけに、山道&古民家街を爆走するエリーゼ達。
いぁ、バカ者達と言った方がイイんだろうか・・・w

あげく、酷道隊長のⅠさんは途中でスイッチが入ったらしく・・・
ぶっちぎられて行方不明になりました。(爆


まぁ、行き先は解ってるから、コッチはのんびり行きます。
助手席はスヤスヤとお休み中ですからね・・・


隣の消防署の駐車場だった
無料パーキングの案内通りに来たのに、隣の消防署に着艦w

消防隊員から熱烈な歓迎を受けたから良しとしましょう。
詳細は省きますが、ココで燃えたらスグに消してくれるそうです。


で、待望の白い白馬と御対面。

まぁ午年だし良かったです
やっぱ白馬ですよねぇ~ 午年だしコレはイイ初詣です。

中の人は住吉大社に既に詣でてるんで初ではありませんが・・・


あわただしく動き回る馬さんです
デッカぃ白馬が忙しく走り回っております。

走り過ぎで動きが軽やかなのでピントが合いません。


馬にカエルを乗せてはいけません
たまたまピタっと停まった・・・ ってカエルを乗せてはイケません。

ほどほどに白馬を堪能できました。
あと、馬舎の中に黒いポニーの姿も確認出来ました。

その後は、せっかくココまで来たんだし、ココに来る途中でうどんの大川がまだ営業してたっぽかったので、そちらに行くコトに。

その後はこんにゃく屋へ
うどんの方は残念ながら閉店・・・

そもそも正規の営業時間は16時までです。
既に17時過ぎですからw

うどんの大川は閉店してますが、こんにゃくの大川はやってます。

うどんはとっくに営業終了してました
こんにゃくは寒い方が美味いですね。おでんと一緒です。


で、ココでいつも通りなら流れ解散となる訳ですが・・・
たまにはランチで終了ではなく、夜ご飯も食べようってコトに。
なんでも、ココから近いトコにⅠさんの知り合いの店があるらしい。


で、謎の昭和風建物へ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ココは知ってるでw

前にこの辺りに走りに来た時の帰りに通ったやん。
怪しげな感じがエエなぁ~wって思ってたトコやん。
Ⅰさんの知り合いは一番奥のお好み焼き屋さんらしい。


エリーゼがあまり似合わない場所です
(-ω-;)ウーン ちょっとエリーゼには似合わない場所ですねw



コロ!?
コレが秘密のケンミンSHOWで有名になったコロらしい。

大阪府民のおでんのとっておきの具材はコロらしい。
ホンマかいなw そんなん食べたコトないし・・・
コロって言うのは鯨の・・・ どっかの部位らしい。黒いのが多分皮。

お味はおでんの味。 食感は・・・ (-ω-;)ウーン
なんて言うか、味よりも食感を楽しむ感じですかね?
フカヒレみたいに本体に味はなくて、味付けと食感を楽しむ的な?


焼きそばとか・・
意外と量が多いイカ焼きソバ。こりゃイイですね。


洋風お好み焼きとか
洋風お好み焼きってネギ焼きのコトだったんですね。

てっきり、写真からピザか広島風かと思ってました。



モダン焼きとか
中の人はモダン焼きを頼んだんですが、そばパリパリで美味い!


普通のお好み焼きとか
彼女さんは普通にエビ玉のお好み焼き。


そんなこんなで、楽しく美味しくとってもロングなツーリングでした。
今回は、特にノンストップでロングだったんじゃない?
コレが夏場だったら日も長く、明るくて楽しかったのにねぇ~
真冬だから、スグに真っ暗だし寒いしで・・・ (汗


そんな訳で真っ暗な帰り道・・・

日本一たい焼きは到着時に売り切れでした
彼女さんの御要望でデザートにと寄ったんだが・・・

丁度、19時で売り切れ販売終了でした。


ぃぁ、逆に販売終了で良かったか・・・
買っても、σ( ̄。 ̄) オイラは喰えんし・・・ (笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ハトは帰巣本能が強い生き物です。ヒントは御大のヘアスタイル...ゴホゴホ、なんでもありません。

途中でmさんのインプが青くなってますよ?謎w

クジラのコロ は皮と皮下脂肪です。お安かったですか?美味そうな店ですね。行ってみたいなあ。
日本一鯛焼きは、見た事あります。確かに気になりますよね!

明日にはセブンさんへ

( ´△`)アァ- やっぱり?

なんか1羽2羽集まって・・・
10羽くらい集まったトコで誰か違う人が来てブワサっと一斉に飛んで行ったんですよね。
その後、それを見た他の鳩も天空グルグル旋回に加わって・・・
「コレ何のツーリング?鳩が空でワインディングしとるww」って笑ってたら・・・ その後、一斉にコチラ目掛けて着艦ですよww

ヒッチ・コックシリーズの撮影かと思いました。

ココは酷道Ⅰさんのお友達のお父さんの店で・・・
以前にも下市行った帰りに店前を通ったコトがありますよね?
おそらく、お会計にコロ串と謎のドリンクは含まれておりません。

よく解りませんが、ココでのお会計は1円も払っておりません。
ぁ、今日の國香園のお会計も1円も払ってないんですが・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード