おっさんはこんなに遊ぶもんなの?

ぃぁ~、ついに3連休の最後の日ですねぇ~
ってか、3連休の間、全力で遊び過ぎでしょ?

世の中のアラフォーってみんな活動的なのか!?
なんだかんだで3日間とも全力ドライブだぞ?
しかも、結局3日間とも午前中はオプションツアー付。(笑

そんな3日目の今日のオプションツアーはコチラ。

朝はこんなトコに行ってみた
自宅から歩いて数分の森森舎って言うカフェ。

このカフェには1度も行ったコトがありませんが・・・
彼女さんが早起きして何か準備してると思ったら行ってみたいと?
なんでも、「第1回帝塚山マルシェ」ってイベントだそうです。


第1回帝塚山マルシェ
(-ω-;)ウーン こんなの全然期待出来ないっぽいんだけど・・・

万代池の帝塚山音楽祭もB級グルメが出店しなければ微妙だぞ?


森森舎でやってます
1度は行ってみたいカフェ森森舎ですけど・・・

カレーランチがメインだったかな?
なかなか起きるのが遅いので、奈良にドライブするとなると面倒臭くて行けないんですよねぇ・・・
TK社長のオススメとか、かえるカフェとかもっと「行かないと!」って強く訴えかけるものがないと・・・
そもそもツーリング先のランチでカレーは定番なので、ココでカレーしてからドライブに行かなくてもカレーだったら様々なカレーが待っているんですよね。
カレーの田川、まんまカレー、ポップコーンカレー、布目カツカレー、かものせキャビンカレー、岩倉峡焼きチーズカレー・・・
カレーはライバル多し&選択肢多しです。


キャベツの木ですかね?
ぉ?コレはキャベツの木? 芽キャベツってこんな風なの?

エンドレスにキャベツが出来るんなら、この木欲しいですね。


割と高い値段でしたけど・・
なんかクッキーとか売ってるんだけど、どれも恐ろしく高い・・・

それでも朝11時過ぎで結構な売り切れ・・・
帝塚山のマダムはこう言うのが好きなのか?(謎
パンも全て売り切れ・・・
野菜も少し売ってるんだけど、奈良の山奥と比べたら値段が・・・

どうも都会暮らしは馴染めそうにありません。(汗

小さいカフェでやるからショボイと思ったら相当な人ゴミでした。
人が多すぎてウンザリです。
内容的なもんで言ったら布目のハーブクラブ別館の方がよっぽど安いし、商品的にも充実してると思うんだが・・・
帝塚山マダムは山奥の市場価格を知らないのか?


そんなこんなで、今日も朝から別のオプションツアーを挟んでの奈良へのドライブです。
最近はこんな風に近所をモサモサっと探索して、かーらーのー、布目へのドライブとなっております。
お陰様で内容的には濃く、時間的にはハードです。








(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そっから布目INするとこの状況
3連休連続だから、あまり期待してなかったが・・・

割と多いじゃんw

みんな、どんだけ暇なんっww

3日連続でこんな寒い山奥にドライブってかなりヘンタイだぞ?
特に手前2台!(中の人も当然、3日連続ですが・・・)
しかも、実は今日はずっとサラサラっと小雪が舞ってます。

普通の人が雪が舞ってて、凍結防止剤が大量に撒かれて、真っ白な山道で「凍結注意!」って警告が出てる中をあえて山奥まで突き進みますかね?
日本って平和ですね。(笑


新しい人達が居ますね
しかも、今日は新しい人が居てますよ!?


超7のUさん
ケータハムの超7に乗っておられるUさんです。

スーパーセブンに乗るなら・・・って感じのお手本的車両ですね。
フロントウィンドウが付いてて、フロントフェンダーが独立式で両方のタイヤに付いてて・・・
しかもカラーリングがブリティッシュグリーンですから・・・

中の人もこのスタイリングのスーパーセブンが欲しいです。
出来たらカラーはブルーメタリックで、エンジンはローバーKで・・・


今日はビートのOさん
もう1人も超7に乗っておられるOさん。

今日はビートで・・・
って言うか、歳を取ると冬の(夏も?)超7がキツぃらしい。

ビートも純正にはない青メタリックですね・・・
コレは色目的にもエボエリさん、狙い目なんじゃないかと・・・(謎

色々と楽しい話をしつつ、やっぱ車好きの世界は狭いなぁ・・・とw


そんなこんなでスーパー7組とお別れして・・・
ヌノメンジャーの御一行はランチに行くコトに。
中の人にとっても久しぶりのヌノメンジャーランチです。


その後はみんなで國香園に行きました
小雪の降る中をアホみたいな激走でコチラに・・・ (汗



店の中からエリ子さんが見えます
店の中からエリ子が見えるのがイイですね。超安心です。


で、コチラのお店、宇陀路大宇陀近くの國香園。
店の場所が大阪ミナミとか心斎橋なら大繁盛間違いなしなんです。
しかし、なぜこんな辺鄙な場所で・・・
名物はメニュー写真を一切無視した大盛り&極盛り&低価格。
あと、あまり日本語が通じないコト。
ちょっとしたドライブで異国情緒が味わえます。

今回、コチラの國香園が初となるのは彼女さんとFさん。


あんかけ焼きそばです
コチラはあんかけ焼きそば。値段不明の580円くらいかな?

普通は揚げた堅焼きそばに餡がかかってるタイプなんですが・・・
「揚げずに普通の焼きそばで作ってくれ!」って伝えようとすると、店のスタッフが全員出て来て、出て来たスタッフはもっと日本語不明でオーダーを通すのに5分くらいは掛かった逸品です。

ヘタすると生の麺で出て来たか、焼きそばと堅焼きそばと2つ出て来たかも知れません。ひょっとしたら中華丼に麺がプラスされて出て来たかも・・・
相変わらずチャレンジャーなⅠさんです。
やっぱ毎回、酷道に突入するだけのコトはあるチャレンジ精神です。
子供チャレンジならぬ、大人チャレンジです。


コチラはKさん夫妻と一緒の4名卓なので、作戦を立てます。
無理をしないように・・・w

しかし、写真情報を鵜呑みにすると定食を頼みたくなるんだよね?
彼女さんが知らずに定食に走ろうとするのを全力で阻止しました。
1人1品の単品作戦で取り分けて分け分け作戦にします。


ちょっと小さいエビ春巻きです
(゚ロ゚;)エェッ!? 逆に小さいww

コチラ、エビ春巻きですが・・・
イメージでは3~4倍くらいの大きさだと思ってました。
どうもメニューによって大きさがマチマチみたいです。

そっから予想すると、オススメはゴマ焼きなるメニューですかね?
写真上でも、ひときわ大きいので現実はトンでもなく大きいかと?
まぁ、現物を見たコトはありませんが・・・ (笑


普通盛りの炒飯です
コチラは想定通りの量の炒飯。ちなみに特製炒飯の方です。

しかし、以前に炒飯480円も経験済なんだが・・・
特製炒飯680円との差が不明です。
量的にも具材的にも差がないと思われるんだが・・・?


唐いつも通りの揚げです
唐揚げ680円?はいつも通りの極盛りで・・・w


1個1個がデカぃです
1個1個が相変わらずデカぃです。ゆうにケンタッキー超えです。

しかしながら・・・ ちょっと量が減った?
前はデカぃブロックが1人前7個だったような・・・
ひょっとしたら個数ではなく、2kgが1人前なのかな?


で、ココが初体験のFさんは・・・

ココが初体験のFさんはラーメン定食
画像に収まりきらないラーメン定食ってコトで・・・w

天津飯もしっかり1人前の大盛りサイズ、台湾ラーメンも大盛りサイズで食べても食べても麺が減らないタイプです。
あとそれに加えてBIG唐揚げブロックが3個(1kg?)付きます。
あと杏仁豆腐とか漬物とかも色々付きますが・・・

割と喜んで汗だくで軽く完食しておりました。
(他の方々のフォローありまくりで・・・)

ちょっと情けないぞ? エボエリさんは同じメニューのラーメン定食を2個分、あっと言う間に完食したんだぞ!(大嘘


デッカぃエビチリ
で、コッチのメインとなるエビチリが登場しました。

かなりBIGサイズです。
焼きそばもそうなんだけど・・・
ココで使うエビって特大サイズなんですよね?

解りますかね?カレー用のスプーンで比較して貰えば解ると思うんですが、スーパーでもあまり売ってない様なサイズのエビが惜しげもなく使われて料理に登場するんですよね。
バナメイエビとか何とか知りませんが、エビ好きにはオススメですね。

そんな訳で、コチラの卓にはエビ春巻き、炒飯、エビチリ、唐揚げと4品が揃いましたが、隣のテーブルへのパス回しも上手く出来たので無事にゴォールっ!
って、なんのコッチャw

この店はそんだけメニュー選びを間違うと苦行なんですよね。
出来ればD様と御同行した時に全員で定食を頼みたい・・・


杏仁豆腐貰いました
デザートの杏仁豆腐を頂きましたが、コレは普通?のサイズです。

そんなこんなでお時間も15時前ですので・・・
普通ならココで流れ解散なんですが・・・
たまには皆でカフェってみるコトに。

國香園からほど近いメイプルパークへ行ってみます。
先週行った時にまだ開いてなかったから校長への挨拶も兼ねて・・・


で、残ったエリーゼ軍団はメイプルでカフェ
どうでしょう?小学校旧校舎にこんな車が勢揃い・・・

コレが廃校でなく普通の学校ならシャコタン・ブギ状態ですね。
即、通報モノですよ。(笑


完全に施設の方には覚えて貰いました
こんだけの台数で爆音の車が校舎に乗り込んでくるんだもんな・・・

まぁ、そんな面々ですので・・・
施設長の校長もしっかりσ( ̄。 ̄) オイラ達を覚えてはります。


来週はコレを食べに来て下さいだって
来週の1月3週目もコレをやるんで食べに来て下さいだって。

出来れば、毎週のぐるぐる奈良ドライブコースの定番休憩スポットにココを追加して下さいですってw

何度か来たけど、そんなに売上に貢献した記憶はないんだが・・・
ひょっとして、校長もロータス好き?
前に来た時にエンジン周りを見せてくれ!って喰い付いてたもんね。


唐揚げをホットコーヒーで洗い流す・・
とりあえず、ホットコーヒーで胃を洗い流します。

なんだかんだで隣のテーブルから回ってきた唐揚げも含めると4ブロックも喰っちまったから今更ながら苦しいです。(汗


彼女さんはメロンソーダ
彼女さんはメロンソーダ・・・ ってか緑に緑は・・・ (笑



その後は爆走する面々
一服した後は流れ解散で思い思いに帰路へ。

なんて言うか、爆走しすぎで速過ぎるぞww
昔はこんなに速くなかったと思うんだが・・・
台数が増えて、気温が下がって路面状態がヤバくなるほどに加速したくなるっていうドMなのか?


スピードがちょっとキツぃです
砂も出てる、小雪も舞ってる、凍結剤も撒かれてる・・・

なのに、VVCゾーンをキープしないとダメなスピードってw
数年前に1人で流しドライブしてた時と今ってかなり燃費に差が・・・
ボディをドライカーボンにしてかなり軽量化したのに燃費が悪くなるって言うのは、このヌノメンジャー戦隊モードがあるからに違いありません。

ってか、今更だけど昨日あんだけ真夜中までドライブしてたのに、今日もめっさロングなドライブじゃんかww


はぐれない様にするのがやっとです
はぐれない様に頑張るのがやっとです。

こう言う時、やっぱ最後尾は気が楽ですね。
はぐれても、まぁ問題ないもんね。w


で、なんとか月ヶ瀬茶屋に到着
で、なんとか月ヶ瀬茶屋に無事に到着。

途中で近所のAさんと別れて、酷道なⅠさんとも別れて・・・
そっからが更に鬼の様な速さと迂回しまくりのロングコースだた。

途中、砂出まくりの、湧き出た水が凍結しまくりゾーンも・・・
あんなコースを激走するなんて正気の沙汰じゃないぞww


イニDも居ました
たまにスレ違ったり、茶屋で一緒になるイニDさんが居ました。


そんな訳で、結局のところ3日連続でドライブ。
1日目はそうでもなかったけど、2日目、3日目と距離が・・・

ってか帰り道でふと思ったんだけど・・・
世の中のエエ歳の大人ってこんなに休みの度に全力で遊ぶの?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あー、コッカエン(違 やってまいましたかw
そしてFさん、喜んでましたかwまた、ラーメンとか押し付けました?w

ビートは珍しいと思ったら、オールペンでしたか。綺麗な色ですね。
エリーゼを塗り直す機会があれば、この位の色にしたいです。
宝クジ当たったら、マイ塗装ブースが欲しいです。で、年一位のペースで塗り直すとw
あ、その暁には青が恋しくなったら、いつでも言って下さい。無料にしときますからw

ぇ?まだエボエリ?さんへ

そう言えば本田選手も言ってたなぁ・・・

目の前にセブンに乗れるチャンスがあって・・・
違うクルマを選びますか?って言う話ですよ。
僕はそのチャンスが目の前にあって喜んで物々交換しましたし、
セブンに乗る時に家族のことは何も考えなかったです。

ってw


あと、エリーゼは塗装ブースがなくてもカウル以外なら、お部屋で塗れます。ドアでもなんでも。
ぃぁ、カウルが外せるならそれもお部屋で塗れます。v(。・ω・。)ィェィ♪

そう言えば、Iさん情報によると、R500とか言うお高いモデルらしいですね。
それ売ってエリーゼ買えると思うんですけど、不思議ですね。売値無茶安いんですかね?
エボリュウションとなら交換しますがねw

セ(ムー)ブさんへ

ぃぁ・・・ あの様子だと、同じようなヘンタイクルマ好きに乗って貰いたいと思ってる様な・・・

ロータス乗りには変わった人しか居ませんからね。(誤爆

エボはエエ車だと思いますが・・・
この手のヘンタイ(オープン乗り?)にとっては、屋根が開かない車は車じゃないんです。実際、今乗ってるのがビートだし、その前はウェストフィールド、その前はAW11の屋根がタルガトップで開くタイプみたいですし・・・


おっさん

いや〜このご時世、40代、50代が"おっさん?"いやいや、"おにいさん"でしょ!!デモ、やってること皆さん20代のパワーですな!!

kai-famさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ とんだお兄さんですなw

でもまぁ・・・ 20代30代とkai-famさんもよく知ってる某社とその前身の某社と関連の某社で約10年間も、遊び、プライベート、休日無しで頑張ってきた訳ですから・・・

今、少々遊んでもエエんじゃないかな?と思うコトにしますw

ところでこの前、歳聞くの忘れたんだけどkaiちゃん何歳だっけ?

エボエリさんへ

衝撃でしたね~。
リアルにディープインパクト!
特に唐揚げは巨大ですね。
喜んでた?ちょと違いますね~(笑)。
逃げ場がなかったんス。
不運にも「酷道Iさん」と「激速エクAさん」と同じテーブルに座っちゃいまして、二人とも「当然、定食でしょ?」って。
ご自分は単品なのに(笑)。
みなさんのヘルプで、なんとか食べれたってところです。
でも美味しかったです。
次回は、エボエリさんが定食を完食する勇姿を見ながら、
普通に食事を楽しみます。
今度は、もちろん絶対、単品ッス(笑)。

f さんへ

アレレレ!?(・_・;? めっさ楽しそうでしたけど?
多分、ドMでしょ?ヌノメンジャー忘年会でもMっ気たっぷりで・・・

エボエリさんは2~3人前もっさもさ喰ってましたよ~
なんと言っても、店に行く前に事前にハーブクラブ別館でパンとかパニーニとか何だとか食べてたんで・・・
興味本位で食べたいモノを頼もうと思ったらラーメン定食になったんですよね。
唐揚げは食べてみたいし、激辛な台湾ラーメンは食べてみたいしで・・・ ラーメンと唐揚げの付いたセットってコトであの時は自然にラーメンセットになったんですよね。
しかも台湾ラーメンはFさんが食べたモノとは比べ物にならないくらいの極辛別オーダーです。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

唐揚げは大好きだから2個は頑張れたんですが・・・
天津飯は2~3口、激辛台湾ラーメンも5口くらいと・・・
あとはキレイさっぱりとエボエリさんが食べてくれました。

今度は今回の2.5倍くらいの量をペロリ出来る様にしておいて下さい。ラーメンと天津飯を食べただけじゃちょっと・・・
もっと常人離れして貰わないと・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード