走ってみたら雪だった。(汗

(-ω-;)ウーン なんでもこの土日はめっさ寒くなるんですって。

ホンマかいな?
なんか、生駒の山の方はどっぷり雲って見えないけど・・・

まぁ、そんな風に怪しんでも仕方ない。
既に阪神高速にオープン状態で突入してしまった訳ですから。
途中で、細かい雨が降ってきたんで・・・

=( ・_・;)⇒ アラ? まぁ、エエか・・・

少々濡れても、まぁそれもオツなもんです。

冬のオープンは寒いですねぇ~w
寒いですねぇ~

寒いけど途中で止まる気はまるでなく、結局ココまで来ちゃった。
途中で雨も止んだみたいなので、結果オーライとしときましょう。






で、しばらくホゲホゲっとして、いつもの場所へ。


お久しぶりなOさんも居てました
おや?珍しい。割とご近所のOさんも来てますね。

コチラのブルーも鮮やかでカッコイイですね。


あとは例によってメンジャー
あとはいつもの面々。中の人が到着と同時にⅠさんも来たよ。


で、フリーに使える休憩室で休んでますと・・・

すっごい雪が降ってますが?w
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 超雪ww

カメラには写りませんが・・・
例えて言えば、旧バビル二世の砂の嵐みたいです。


( ̄s ̄; チェッ 面倒臭ぇ~なぁ~

なんか見てても止みそうにないし、ドンドン酷くなってきてる・・・
仕方ないからちょっとチェックしに行くか・・・


あらら車内に雪と氷がw
あらら・・・ 車内に氷と雪の粒が溜まりつつありますねw


仕方が無いので屋根を付けます
仕方が無いので屋根を付けてみます。 (;´д`)トホホ


コレは乙ですね・・(汗
コレはちょっとカオスですねぇ・・・

奈良の山奥住いの方とハーブクラブのスタッフ曰く・・・
こりゃ、明日は大雪で積もりまくって路面ヤバぃらしいです。
残念ながら日曜日はドライブ無しですかね?
って言うか、日曜は夕方からココから更に先の名張の山の方でお仕事なんですが、エリーゼで出勤可能ですかね?
しかもヘタしたらそのまま火曜くらいまで徹夜なんだけど・・・ (汗


ファッションリーダーのグリーンも登場です
そんなコトをしてると、ファッションリーダーのヌノグリーンが来た。


で、既に14時ですけど・・・
さっき、なんか食べに行くコトに決まったんですよね。
選択肢としては、カレーかラーメンかってコトで・・・
どちらに行くかは、ヌノグリーンのFさんに決めてもらおうかと。

Fさん、Fさん、今からご飯に行くんだけど・・・
ラーメンとカレーとドッチがイイ?


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 僕ですか?何でですか?
僕が決めるんですか!?
うーん、どっちかと言うとラーメンですかね?



( ̄д ̄)エェッ!? ら、ラーメン!?

ラーメンがイイの!?
ラーメンだと、特に面白くもないんだが・・・




・・・んじゃ、カレーでイイです・・・ (泣

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b だよねw


だったら聞くなw と言う噂ですが・・・(笑
民意を反映して満場一致で行き先が決定しました。(嘘

雪のような、雨のような山の中を下って奈良市内まで。

山の方が見えないくらいグレーです
遠くの方に今さっき居た奈良の御山が見えます。

こうやって見ると、たいそうな曇り空ですね。
こっから見ても完全に嵐の様な、吹雪の様な空なのに突入しちゃってるエリーゼ乗りの人達ってある意味スゴぃです。
(ある意味ってのはエエ意味ではない訳だが・・・)


で、例によって田川さんに来ました
と言う訳で、50年の歴史を持つ老舗の喫茶田川さんに到着!

ファッションリーダーのFさんはもちろん初めてなのだが・・・
生まれも育ちも遊びも奈良のⅠさんが初だとは・・・ (驚

メニューは3種類のみ
ココのメニューは3種類しかありません。

ってか、2種類な気もするけど・・・
ココでは奈良の山奥の大宇陀にある國香園とは違って、メニュー表通りの商品がまんま出てきます。
ホットコーヒーには、ビールのツマミみたいに殻付きピーが付きます。


メニューの絵の通りです
ほら、メニュー表通りでしょ?

メニュー表でちょっとルーがこぼれてる様もリアルに再現。(笑


そしてコレが普通盛りw
コレが写真で見るより実物がスゴぃんだよね。

やっぱ、写真ってのは実際より少なく小さく写ってしまうみたいです。
國香園がまさにそうだもんね。メニュー表を写真にせず、手書きのイラストにした田川さんナイスですね。


しかし、こんだけの量があるのにおかわりするって・・・
Ⅰさん、Kさんスゴぃぞw 晩ご飯は大丈夫か?w
ちなみに噂では大盛りは100円うpって言うコトだが・・・
メニュー表に記載はないし、言えばカレールーでもご飯でもナンボでも入れてくれるから大盛りを頼む必要がない。

そもそも、普通盛りでこの状態なのを大盛りにした場合・・・
どうなるんでしょうか?
コレ以上は盛れないと思うんですが・・・
皿が2個出てくるか、それともバケツで出てくるのか・・・
きっと、都市伝説なんでしょうね。


と言う訳で、ココで流れ自然解散となりました。

けど、せっかくココまで来たんだし・・・
ひょっとしたら、明日は走れそうにない天候だし・・・
さっき、奈良教育大コースで来てなんか走り足りないし・・・

中の人は腹ごなしに般若寺コースで茶屋までもう1周するコトに。
当然、せっかくなんで屋根はオープンで行きます。

途中で、かなり雨も厳しい地帯もあったんですが・・・
まぁ、走り出したら無視ですよ。
なんて言っても、パーカーを着てますので・・・
パーカーを被れば、雨とか雪とかでも全く平気です。
冬のドライブはパーカー着用で無限の可能性がありますね。

腹ごなしに山まできてみました
同じ様に、最悪なコンディションの御山に突入して来た人がw


雨が激しくなってきたので屋根を付けます
そして、雨が更に激しくなってきたので屋根を付けます。(泣

走ってると全然平気なのに、雨の中で放置プレイって・・・
さすがにそれはエリ子さんに悪いので屋根を付けました。


が、腹ごなしに缶コーヒーしてると、雨が止んできた!?

で、本日3回目のオープンw
なので、帰り道を快適に走る為にまた開けます。(笑


開けて閉めて、開けて閉めて・・・
今日は忙しいですね。既に3回目ですよ。(謎


そんなコトをしてるとファッションも来た
そんなコトをしてると、同じ様な思考をしたFさんも・・・w

みんな、頭おかしいぞw
こんな寒くて凍結してそうで砂も出てる雨も降ってる雪も降ってる路面はヘビーウェットな山道を誰が好き好んで走るんだww

ココに来る途中で、バイカーさんと一緒だったが、さすがにバイカーさんは途中で引き返して山を下りたぞ?


ホント、バカですよねぇ~w
まぁ、こんな風だからこそ、月ヶ瀬~布目が熱いのだが・・・

って言うか、エリーゼ乗りが熱いのか。
愛すべき大馬鹿野郎達でございます。


行ってらっさーい(泉南
しかも、走り足りないKさんは更に泉南方面に走りに行くらしい。

ちなみに、黄色と緑のエリーゼは大体同時期に新車で購入し・・・
まだ半年ぐらいだと思うが、どちらも20000km超えてます。
そりゃ、超えるわな・・・ (笑


と言う訳で、帰りも快適にオープンドライブを楽しめました。
先に出たのに、柳生を徒歩で散策してたら再度Fさんともバッタリ。

そして、こんなレアカーにも遭遇しました。

例のアバルトが前を走ってます
車イベントでちょいちょい見るアバルトさんですね。

トリッキーにコーナーを曲がって割と速いです。ウェット路面なのに・・・
嬉しいコトに、ちゃんとオープンで走ってますよ。

こんな日にオープンしてるのは関西で5人も居ないと思います。
けど、オープンカーってのは、やっぱオープンにしてナンボなのよ。

なんかちょっと嬉しかったですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

今日も楽しかったですね~。
RX8のときは、冬は当然、走ってなかったのですが・・。
エリーゼに乗りかえたら、ドライブ中毒になっちゃいました(笑)。
そうそう、阪奈を通らず左折しましたが、郡山、王寺を通ってのんびりドライブで帰りました。ドライブ中毒なもんでして(笑)。

f さんへ

楽しかったですねぇ~

けど、来た途端に移動で道が危ないし、一般車でノロノロしてる間に田川に着いちゃったから物足りなかったでしょ?
道理で茶屋に行くのも帰りもロングコースで・・・w

σ( ̄。 ̄) オイラの場合は・・・
前車がベンツですが、その時は年に2~3回しか乗らなかったです。別に乗りたいと思わなかったし、乗る必要もなかったし・・・

エリーゼは他のクルマと全然違いますよね?
超セブンにしたら一体どうなってしまうのかと。
ひょっとしたら、仕事が出来ないくらいドライブ中毒になってしまうかも知れません。今のエリーゼでもちょっとヤバイくらいなのにw
クビになったらFさんの会社で高給待遇で雇って下さい。

郡山、王寺ってJR沿いの25号線でしたっけ?
ってか、走り過ぎっww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード