秘境?の蕎麦屋を襲撃してみた

さて、今日は降水確率70%だそうなんだが・・・

写真だとこんなにキレイ
まるで春の陽気&晴天キタコレ!v(。・ω・。)ィェィ♪

写真ではめっさキレイに写ってますがコテコテに汚れてます。
雨でも雪でも(オープンで)走り回ってたからねぇ・・・
そろそろ洗車しないと他のエリーゼ乗りから怒られそうです。(汗


途中省略して布目ダムに着艦
色々省略して布目ダムに先ずは着艦。

快適なドライブを楽しめました。やっぱ奈良はイイですね。
先週の日曜は残念ながら仕事だったので久しぶりな気がします。


なんだか久しぶりな感じです
そろそろ足回りのピロとかブッシュが届く頃かな?

それが終わったら今度はマフラーをそろそろ交換しないと・・・
その次は2回目のベルト類と・・・
さすがに2002年製で13年目にもなると、色々とメンテが大変です。
古いエリーゼはエンドレスなメンテにお金が掛かりますね。(汗

走りの方は色々とガタがきてても絶好調にイイ感じなんだけど・・・
最近、朝一のエンジン始動時にちょっとガソリン臭がするのは気のせいなんでしょうかね?(怖





で、そこらを走り回ってからハーブクラブ別荘に着艦。

で、ハーブクラブ前はいつも通りのエリーゼ群
まぁ、いつも通りな感じですねw (´m`)クスクス


さすがに春っぽくみんなオープン
さすがに今日の気温だと皆さんオープンです。(黄レンジャー除く)

イイですねぇ~ やっぱエリーゼはオープンでこそ美しい。 

さて、こんな春の陽気ですので・・・
なんだかツーリングがてら、どっか行きたいぞっと。

で、話をしてると酷道Ⅰさんが笠置辺りをウロウロしてる時に新しい蕎麦屋ののぼりを発見したらしい。
話からすると・・・

(-ω-;)ウーン それ酷道ぢゃ・・・

確か柳生を右に曲がって笠置に行くと死ぬハズ・・・
最短コースかロングに迂回するドライブコースかの選択を迫られますが、最短コースだと酷道経由は必須な気がします。
陽射しも気温もエエ感じだし、ココはロングコース一択で!

で、ぐるっと般若寺裏ルートからアクセスするコトに。
すると途中でストチタ(銀)のエリーゼMさんと遭遇。

待ってたけどMさん帰って来ずw
(-ω-;)ウーン ちょっと待ってたけど、MさんUターンして来ない・・・

なんでも、後で聞いたところ、「あの時間帯から般若寺方面はボブのハンバーガーかコッテリラーメンかと思ってヤメとこう」と思ったらしい。(笑

仕方なく、Mさんを待たずに出撃します。
今回のルートなら酷道経由は無いし、今日は安心ですね。

噂の蕎麦屋を見つけました
と言う訳で目的の新しく出来た蕎麦屋を発見しました。

ってか、ココに来る道、結構ドキドキもんだったぞw
( ´△`)アァ- やっぱ酷道行くんじゃん!(泣
って感じで、川沿いの道とか危なげだった。

けど、京都嵐山の裏街道とか岩倉峡の裏住宅街に比べたら全然大丈夫だから、ちょっとくらい対向がキツくてもⅠさん的には普通の道なんだろう。
川沿いに突入するまでは面白い感じのワインディングだったし。


これはやばそうな坂です
ぇ?こっからは徒歩?珍しい・・・(笑

こんぐらいの坂なら、いつも平気で突入するのにw
なんでも「駐車場がないかも知れん」と直感したらしい。


あの坂の更に上にあるらしい
どうやらあの坂の上に店があるみたいですね。


ぇ?ちょwあぶなww
ぇ?ちょw あぶないww

なんか1台の軽がバックで下ってきます!?


こりゃ当たるww
てか、ほぼ当たってますけどww

この坂を車に乗ってバックで下りるんだから、かなり怖いでしょう。
外側にはなかなか行けないわな・・・


車で登ってはダメな様ですw
なるほど、そう言うコトでしたか・・・ (笑

ちなみにお店の駐車場はありませんでした。


こんな雰囲気のエエ感じの店です
お店は古民家を改装した感じでかなりエエ雰囲気ですよ。


景色は最高でどっか旅行に来たみたい
景色も最高です! まるで日本じゃないみたい!

まるでバリ島です。まんまウブドな感じです。


エリーゼはコチラに放置プレイです
エリ子があんなに小さく、遠くに見えます。(・m・ )クスッ


古民家を改装されたばっかりでヒノキの香がします
トイレも店内も新しく改装したトコなので木のイイ香りです。


で、鶏そば1000円
冷たい蕎麦に熱い漬け汁の鶏蕎麦1000円にしてみました。


エエ感じの汁です
コレは美味そうです。エエ香りです。


鶏好きなんだよね~
プリプリっとした鶏の身が最高です。


コチラは盛りそばととろろご飯
コチラはkaiちゃんオーダーの盛り蕎麦大ととろろご飯1100円。


コチラはおろしそば
コチラはKさんオーダーのおろし蕎麦。とろろご飯とセットで1300円。


とろろご飯も美味そうです
とろろご飯も美味そうですねぇ~

なので・・・


で、結局追加する(笑
結局、追加オーダーして全員がセット状態。(笑

蕎麦も美味くて雰囲気もよくて、超オススメな店です。
お忍びにもイイですね。

と、そこに連絡したMさんもコチラに向かってるらしい。
なんでも、「蕎麦だったら参加する!」と言うコトらしいです。
どうもヌノメンジャーの食事はイジメのような大盛りとか極盛りとか変なイメージが定着してるみたいですね。(笑


チーズケーキとかカフェメニューもあります
待ってる間にチーズケーキを注文しちゃった酷道Ⅰさん。

コチラの店ではスイーツ系も結構あるのでカフェ使いもイイですね。


外のテラス席で盛り上がる面々
Mさんも到着し、外の席で盛り上がる図。

店前にある外席も風流でいとおかし。
ただ、夏場になると色んな虫が居るらしく、ハチも・・・
中の人的には、夏場にココに来るのは怖いです。(汗


輪留めが必須の様です
オーナーさんの車ですかね?どうやら輪留めが必須らしい。(汗


この坂道はエリーゼではダメですね
そりゃ、こんだけの坂だもん。

さっきの軽はよくココに突入したよね。
雰囲気的には青蓮寺ダムにあるイングルサイドカフェみたいです。


下の道に停められるのがイイですね
下の道に車を停めて正解です。

ネタ的には突入して欲しかったけど・・・ (爆


そんな文月です
そんな蕎麦屋 文月は月木がお休みで11:30~15:00まで。
(注:今日も2日連続で行って確認したらお休みは月木でした)

なんか今回は食通のグルメブログっぽいですね。(・m・ )クスッ


ヘビの脱皮した皮が居てます
看板の下には脱皮したヘビの皮が・・・ (滝汗


コレは穴場のイイ店でした
ココはホントにイイ店です。

お店の場所もツーリングコースどんぴしゃだし。近い?し。


バスは1日に3~5本
店の近くには広岡ってバス停もあってアクセスも最高!(嘘


あとはその辺を探検
食後は辺りの探索も出来ます。


川の水がキレイで釣りもエエかも
川の水もキレイでええトコですねぇ~。


油断するとひっつきむしが・・
ああっ! 油断するとひっつき虫に襲われますが・・・ (汗


で、どんな新しい道を開拓しようか検討中
で、天気もイイので更に違う道を探し始める・・・

こういう時ってほぼ酷道フラグなんですよね。
で、島原コースにて月ヶ瀬に戻るコトにしたんですが・・・


(-ω-;)ウーン やっぱ何気に酷・・・

行きも帰りも結構ギリギリセーフ?
危ないトコでした。(汗


で、月ヶ瀬温泉まで行って・・
で、月ヶ瀬温泉まで戻って・・・


最後は例によって茶屋に着艦して終了です
最後はいつも通りの月ヶ瀬茶屋です。

今日も楽しい1日でした。
色々と発見もあったし、近場で美味い蕎麦屋も開拓したし・・・

御一緒頂いたエリーゼ乗りの皆さん、おつかれさまでした。
また、御一緒に酷・・・ ( ̄0 ̄;アッ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

またもや新規開拓されたんですね。笠置周辺は酷道が多く、楽しいですよ。ガソリン臭は非常に危険です。私は運良く火災は免れましたが、naruさんのエリもカーボンなので、気を付けてくださいね。やっと40も足まわりのオーバーホールが終わり、戻って来たところなので、走らすのを楽しみにしていたのですが、雨で残念デス。

mm432さんへ

開拓しましたねぇ~w

あと気になるのは島原コース上にあるトラック大歓迎の山の中に漁船?が置いてある500円定食の店ですかね?

笠置周辺って基本的に道が狭いんですよね。
しかし手ぶらでBBQなど気になるツーリングに便利なスポット多しで楽しそうですね。問題は・・・ やっぱ駐車場は河川敷?(汗

ガソリン臭は2週前から少ししたんですよね。
どちらもしばらくぶりに乗る土曜日の最初のエンジン始動時に・・・
ガソリン引火パターンだとカーボンのボディなんてあっと言う間に完全燃焼ですよね。一瞬で数百万が燃えるとなると・・・ 怖っ!
ってか、燃えたら車両本体が完全に死にますよね。(滝汗

そう言えばF40もガソリン漏れがあったんでしたね。
まさかうちのエリ子にもそんなコトが・・・ 様子を見つつTKさんにそろそろ入院だと思うので相談してみたいと思います。

F40の復活RUN楽しみにしてます。早く春になるとイイですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード