足で走って車で走って・・・ (ずっと雨)

本日、日曜日は大阪国際女子マラソンの日。
実は今日はコレに参加してました。

と言っても、女子ではないのでその本番ではなく、前座にあたるファミリーマラソンの方の大阪エンジョイRUNの方です。

距離は3.2kmだったかな?
長居公園の外周が1周で3km。あとは競技場内をスタートとゴールで合わせて1周だから多分そんくらいの距離です。

大阪エンジョイRUNです
自分にとっては初の長居競技場内。貴重な体験です。

第1と第2と両方に入れましたが、さすがに長居はデカぃですね。

実は昨晩、酒を飲みつつ寝オチして・・・
目が覚めたら深夜2時。そっから2度寝しようと思ったんですが、とてもじゃないけど寝れそうになかったので、変に朝方に寝て遅刻も嫌だし、仕方なくぶっ通しでゲームしたりブログを書いたりして朝まで起きてました。
気になる雨は朝方5時過ぎにはすっかり止んだみたいです。

が・・・
残念なコトに準備体操のくまもん体操とか次の体操とかしてる時に結構な本降りになって雨がドシャドシャ・・・
それまでは気にもならない小雨だったのですが・・・
体操をすればするほど体が冷えていくっ!寒いっ!(汗
ってか、準備体操が長いw

そして諸事情(謎)により、ファミリー走行なのに限りなく最後尾。(汗
常に真後ろに救護班の車2台が迫って来ている状態でした。(滝汗

そんな中で長居公園の沿道にはかなりのギャラリーとオフィシャル。
そんな皆さんがもれなく「がんばってぇ~!」「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれます。めっさ雨も降ってるのに!?
なんか恥ずかしいやら、嬉しいやら、楽しいやら・・・
大阪エンジョイRUN。開会式でQちゃんが言ってましたが「マラソンを楽しんでください!楽しんで走るコトが一番なんです!エンジョイしてください!」っと、まさにその通りでした。
見ず知らずの皆さんの大声援もあって、めっさ楽しかったです。
めっさ朝早いけど、なんか早くも来年も参加したくなりました。

で、ほっとんど最後尾にて・・・

Qちゃんがお出迎え
Qちゃんが笑顔でお出迎えっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


しかもかなり最終ランナー的なw
めっさ笑顔やん! コレが噂のQちゃんスマイルかああっ!

んでもって、ゴールを祝してハイタッチ!
奥にいる手羽先君?ともハイタッチ!

そう言えば、スタートの時に「ゴールで待ってるからっ!」ってQちゃんが見送ってくれたんですよね。
こうやって1人1人お出迎えしてくれるなんて嬉しいですね。

そんなこんなで・・・
なんとかギリで完走できました。ホント楽しかったです。
大阪お近くの方は是非、来年参加してみてください。
問題点と言えば、雨天決行なので雨が降った時の寒さと風邪をひく感がハンパないコトですかね?






と言う訳で・・・

その後はNITTOの社員の方々と少々絡んで・・・
自宅に帰って即、お風呂しました。
ぃぁ~、自宅がすぐそこで良かったですよ。
参加された皆さん、風邪ひいてませんかね?(笑


で、ホッコリしたら・・・

大阪の天気がいきなり快晴じゃんw
ってか、走り終わって着替えと撤収準備してる時にスデに快晴・・・
小雨、大雨は走ってる間だけの現象でした。

今回のマラソンには、大量の雨男が居た様です。(笑


しかし、晴れになったとあっちゃあ仕方がない。
スヤスヤ寝てた彼女さんを叩き起こして・・・

自宅に帰ったらやっぱりドライブへ
やっぱ休日と言えばコレですよねぇ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

でも今回はオープンにしません。
理由は、晴れてるけど今も小雨が降ったりしてますし・・・
(ひょっとして、一番の雨男はσ( ̄。 ̄) オイラなのかも!?)
風呂に入ったと言っても午前中で相当なズブ濡れでしたので・・・
風邪対策でクローズで出発なのです。

今さら奈良に布っても、さすがに今回ばかりは誰も居ないでしょう。
何と言っても雨だし、スデに昼過ぎだしね。

しかし、遅い昼食ぐらいは現地で楽しめるでしょう。
今なら、昨日の秘密の隠れ家的な蕎麦屋さんもギリ営業中だろうし。


川沿いが結構細いんですよね
般若寺側から最短ルートで蕎麦屋に直行っ!

この川沿い部分の道が狭いんですよねぇ~
対向車も割と来ますしね。


ゆっくり目にドライブしたのでOK
営業終了の15時には余裕で間に合いそうなんでゆっくり行きます。

雨で路面もウェットだし、道も狭いしのんびりでイイんです。


本日もコチラに駐車です。
無事に到着! 本日もコチラに車を停めます。

この店は割とマニアックな道沿いだし、ココまではほとんど車も通らないし、まさに隠れ家、御忍びにはオススメの店ですね。

って思って坂道を徒歩で登って行くとエエ感じの走り屋サウンド・・・
なんだろ?白いインプでスキーキャリアを付け・・・

って、Mさんwww

上から見てるとしばらく止まってたから、てっきり蕎麦を喰いに来たのかな?と思ったら、ブロロローンって走り出しちゃった?なんで!?
上から"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ ってしてたけど見えてたかな?
ラインで「御忍びデート見っけたww」と入電来たけどね。(笑

まぁ、巡り合いは運。
後で会うでしょう、。


今日は彼女さんと御忍び?で来ました
そんな訳で彼女さんと御忍び中でゴザイマス。(謎


朝から何も食べてませんし、σ( ̄。 ̄) オイラは夜通しずっと起きてたし、午前中はマラソンしてたし、諸事情により3.2kmのコースを逆走も含めて多分5km近く走ってますから・・・
めっさめさお腹空いてるんですよね。

なので、彼女さんは鶏蕎麦+とろろご飯セット1300円。
σ( ̄。 ̄) オイラは盛り蕎麦大盛り1000円にしました。
あわよくば、彼女さんの鶏蕎麦ととろろご飯も頂戴する算段です。


(○'ω'○)ん?

あれ? コレって盛り蕎麦大盛りなのかな?
なんか見た目に昨日のkaiちゃんの大盛りと盛りが違う・・・
ってか、彼女さんの蕎麦とコッチと見た目がほとんど同じでは?

なので、失礼ながらちょっと聞いてみた。

あの~、コレって大盛りですかね?

ぇ? はい。大で・・・ ん?
ちょっとまってくださいね・・・





( ´△`)アァ- すいませ~ん(泣


どうやら、普通サイズで作っちゃったらしいです。(笑


すいません!後で追加で持ってきますから!


≧(´▽`)≦アハハハ イイですよw 気にしないで下さいw


モグモグ・・・ 相変わらず美味いなぁ~
今日は蕎麦を喰う為だけに奈良に来たようなもんだな。
なんていっても、まだ雨だしな。
ハッキリ言って2人分の蕎麦の代金より高速代とガソリン代の方が高いんだが、わざわざ蕎麦を食べる為だけに遠出するってのもアリだよなぁ~
コレぞ、余裕のある大人って感じだ。

それはそうと、大盛り分だけの蕎麦ってどう持ってくるんかな?
小鉢でちょろっと持ってくる感じなのかな?





・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ちょw それイイのww
そこまでしなくてもイイんじゃwww

で、まさかの二人前w
ゴメンなさい、ちょっと1人前になっちゃうんですけど・・・

まさかの展開である。(滝汗
しかも蕎麦だけでなく、薬味から何から普通に1人前分追加w
さすがに箸の新品は必要ないと思うんだが・・・

実はこの店、普通盛りでも見た目は少なく見えるのに、いざ食べ始めると割と量が多いんです。
だから大盛りでちょっと多い感じでも充分な量なんです。
それがちょっと盛りではなく、普通に2人前ですと!?

なんか逆に申し訳ない・・・
蕎麦大盛り200円分がこうなっちゃうの!?
しかも昨日に引き続き、めっさ丁寧な接客で。(汗
わざわざ板長から直々に謝って貰わなくても・・・

もう、なんと言う商売人の心構え。感動もんです。
とある某スーパーの責任者?も見習って欲しいもんです。
もぅ、絶対にココはカフェ使いも蕎麦でも常連になろうと決めました。
夏場のハチが怖いけど、頑張って夏場も来たいと思います。
(ちなみにココの板長はエボエリさんの義弟と顔がそっくり)
コレはもう長谷寺の笠蕎麦には行けませんね。笠蕎麦は安いけど蕎麦のクオリティが全然違うもん。
奈良で蕎麦ならココ。京都で蕎麦なら日吉ダム奥ですね。

月ヶ瀬~布目辺りのバイカーさん、自転車ローディさんは是非、ココをツーリングコースの定番お食事処に追加して欲しいですね。
蕎麦だけでなく、色々含めて全部当たりです。
あまり人気が出過ぎちゃうのはちょっと嫌だけど・・・

そんな訳で、いきなりの大満腹です。
結局、彼女さんからも鶏蕎麦ととろろご飯貰ったのでw

こんだけして貰って、サラっと帰るのは申し訳ないので、そばのおかきを酒のアテに買いました。


で、満腹すぎるのであまりハイスピードドライブは出来ません。
あと何はなくても雨ですから・・・

雨を楽しむようにまったりドライブで取り敢えず月ヶ瀬茶屋まで。
なんだかんだ言って、やっぱり雨のドライブも楽しいです。
少し滑る感じで危うさを感じるのがたまらなく面白いんですよね。


そんな訳で、月ヶ瀬茶屋直前でMさんとスレ違い。
やっぱ、また会うと思ったんだよね。w
なんでも茶屋にFさんが居てるらしい。


茶屋に行ったらFちゃん(モノ好き)
居てました。(笑  こんな日に来るなんてモノ好きやねw

今日はさすがにバイカーさんも1台も居ないんやぞ?w
こんな雨が降ってる中で来るなんて、神戸のKさんぐらいだぞw
しかも、夏じゃなく冬やし、帰り道なんて雨がアラレになってたやんw

しかし、奇妙なのはMさん。
なんか意味不明だなぁ~

っと思ってたら、Fさん曰く、今日は酷道巡りをしてたらしい。
道理であの蕎麦屋前を逆ルートから来るハズだw
その後、なぜか高山ダムコースを初体験のFさんと偶然にも高山ダムの駐車場で会ったらしい。
この時期で雨で高山ダムコースなんて危ないだけなのにw

その後、おそらくMさんは高山ダムから田山地区方面をぐるっと大回りするコースで月ヶ瀬茶屋にINしたらしい。
皆さん、エエ道探しに対して積極的ですね。
なんかまた近日中に酷道混じりのエエ道を走りそうな予感です。w

σ( ̄。 ̄) オイラも1人の時はレアコースを走ってみないとね。
個人的にはハーブ別荘からトンネルを通らず山と川を迂回するコースが好きなんですけど、もっとマニアックなコースを開拓しないとね。


で、先週の日曜日に行けなかったメイプルの給食ランチ。

あげパンを待つの図
そのメインディッシュであるあげパンを茶屋でGETする彼女さん。

おとなしく、あげパン待ちをしております。
ってか、あげパンなら三条宮前町店のデイリーでも売ってるんだが・・・
100円だから月ヶ瀬茶屋で買う方が安いですね。
誰かが買ってる姿を見たコトはありませんが・・・


コチラが100円揚げパンです
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ コチラがあげパン100円です。


ふわっふわでした
揚げたてのふわっふわでした。

そんな訳で・・・
今日は実質的に奈良まで蕎麦を喰いに来ただけになりましが・・・
午前中のマラソンも含めて、かなり内容の濃い日曜日となりました。



それにしてもマジでシャレにならんくらい汚れ・・
しかし、ホンマに最近、走り回ってるだけで、こんな状態・・・

そろそろマジで洗車しないと、かなり酷いです。
ヘタしたら、その辺に放置してる捨て車両より汚いかも・・・


よし!来週こそは取り敢えず洗車しよう。

多分・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

確かに

確かに、あの蕎麦屋は誰かを連れて行きたくなる処ですな。
naru♪さんと同じこと考えました。実現はしなかったけど。
で、昨日コストコ行く途中に外環でKOBE Kさんに遭遇しました。
ヤッパ布ってたみたいです。

kai-famさんへ

あの蕎麦屋は誰か連れて行きたくなりますねぇ~
ロケーション、味、接客と全てがイイですもん。

Kさんは、もはやお決まりですね。w
そろそろ布目の主も世代交代の時期みたいです。

No title

naru さんの記事を見て27日にビートルで蕎麦屋さんに行くつもりで準備していたら、なんと月曜定休じゃないですか!めっちゃ残念でした(´・ω・`;)
路面状態が悪いと車が汚れるから嫌ですが、naru さんは毎回着合いの走りで凄いですね。

ビーカブさんへ

あっちゃああ~
残念でしたね。月曜日はお休みみたいです。

路面状態がどうのこうのよりも・・・
なんて言うか雨でも行ってしまうのがダメなんでしょうね。
お陰様でエリ子はグダグダに汚れております。

でも雨だったり、路面状況が悪い道って言うのもドライブすると滑る感じがたまらなく好きだったり・・・
気合が入ってる訳ではないんですが、エリーゼって雨でも楽しいんですよね。

晴れた日の休日にビーカブさんのビーカブを楽しんでみたい。
そんな気持ちが日々強くなっていきます。
春ぐらいにはお会いしたいですね~ ´3`)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード