エリーゼに乗ると言うコト。(謎

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

っと言う訳で、今日は休みだけど早く起きました。
なんでかって言うと、そろそろ限界だから・・・

ぐだぐだ究極に汚れてますね
マジでめっさ汚れてます。ちなみにビフォーの図です。

写真ってのは七難隠すだっけ?何でもキレイに写るもんなんです。
特に車ってのはキレイに写るもんなんです。
ひょっとしたら、プリクラよりキレイに写るのかも知れません。


このようにキレイになりました
で、こんな風にキレイに洗車しました。v(。・ω・。)ィェィ♪

ってか、今日は朝から春の陽気で余裕の暖かさだったんだけど、洗車の水って凍るように冷たいのねw
あまりにも凍りそうで指がチギれそうだったので、ホイールまでは洗えませんでした。ってか、時間も勿体無いし時間も無いし最初っから洗う気もなかったんだけど。(笑


陽射しの強い日はカーボンがキレイ
エエ輝きですねぇ~ まるで全身ヘビ革みたいです。

こういう時、全身ヘビ革カーボンにして良かったぁ~と思います。





そんな訳で、本日もルンルン気分で奈良の御山にドライブ!
なんて言うか、天気も良くて気温も丁度イイ日のドライブは楽しくってヤメられませんね。気分はまるで今から海外旅行に行く直前の関空出発前な気分です。

そんな今日は、さすがの快晴だからか・・・
朝からエリーゼとスレ違います。
コレは楽しくなりそうな予感ですね。

まずはいつものストチタのMさんとスレ違って・・・
ってか、最近Mさんとのスレ違い頻度多すぎw

そして、いつもなら布目ダムでホッコリするトコですが、月ヶ瀬茶屋に行ってみたい気分になり、ふとエリーゼを走らせると赤いS3とスレ違いました。
コチラも最近、月ヶ瀬来店回数多めのkai-famさんですね。

で、今日は月ヶ瀬茶屋からスタート
ちょっと暑いくらいの快晴ですね。ィェ‐ィ v(´▽`v))))))

kai-famさん、Uターンして来てくれたんだけどエリ子には気付かず目の前を走り去って行きました。(笑
隣に止まってるのは普通の車なんですけど・・・
やっぱエリーゼって低くて小さいから気付かないんでしょうね。


充分にマッタリしてから、いつものハーブクラブ別館へ行きます。

ハーブクラブ別館ではいつもの風景です
うんうん、いつも通りの風景で・・・ (○'ω'○)ん?

酷道Ⅰさんが居ない・・・ WHY?何故!?
まぁ、今日は快晴だからゴルフなんでしょうね。
それか、お受験なのかも知れません。

って、=( ・_・;)⇒ アレ?
なんでNちゃん屋根閉めてんの!?
こんなに快晴な日なのに?

あまりの陽気に屋根をあけるNちゃん
そう思ってたら、おもむろに屋根を開け出しました。

べっ、べつに強制した訳じゃないんだからねっ!



実はコレが悲劇の始まり・・・?

この時、すでに運命は転がり始めてた訳で・・・
誰がこの後の大事件を予測できただろうか・・・

いぁ、確実に予測していた人が1人居ました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ その1人とは中の人でっす!

と言うのも・・・
中の人は必ずツーリングでは最後尾を行く訳です。
最後尾でない時は、真ん中くらいか後ろくらいか・・・

先頭で走るコトは、ほとんどありません。
まぁ、先頭で走ると遅いので後ろを走るエリーゼ群が欲求不満になっちゃうのも悪いし、先頭だと走行写真も気軽に撮れないもんね。

でも、それでも中の人が先頭で走る時があります。
しかし、中の人が先頭で走ると必ず事件が起きます。
しかも、必ずと言って言いほど自分ではなく後ろから付いて来てる人に事件が起こります。

過去の例で言うと・・・

【大台ケ原で落石HIT事件】
KOBE Kさんのフロントに岩が転がり落ちてきて大惨事。

【神の道80号線でバッファローマン事件】
酷道Ⅰさんの目の前に鹿が飛び出てきて大惨事。


あとは・・・ こんだけだったかな?
って言うか、先頭を走ってたのはこの時だけかと。(笑

なので、「Ⅰさんも来ないし、どっか行こっか?」ってなった時から違和感と何かトンでもないコトになりそうな気配を感じてました。
あげく、σ( ̄。 ̄) オイラが先頭で走って・・・

まぁ、先頭になったからには自分が思う好き勝手な道で行きますが、「俺が先頭の時って必ず何か事件が起こるんだよなぁ・・・ 大丈夫なんかいな・・・」と実はずっと思ってました。

と、その時・・・


(○'ω'○)ん? んん?

何かがおかしい・・・
おかしいな?ペースが悪い?
いぁ、なんか車両に不具合が!?

真後ろのNちゃんが激速だったり、激遅になったり・・・
で、その後ろから付いてくるハズの2台もなんかチグハグです。

(-ω-;)ウーン おかしいな・・・ 隊列にならない・・・

オイラのペース配分がおかしいのか・・・
なめらかなリズムに乗った走りではなく、ヘンテコなのか?
ペース的には、マッタリなハズなんだが・・・

特に真後ろのNちゃんのペースがおかしいぞ?


で、まぁいつもの秘密の蕎麦屋に到着すると・・・

やっちまいました~
もうダメです・・・


ぇ? 何が!?w




Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ぇ!?まさかそんな・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 

マジで!?

って、俺?俺か!? 俺が犯人なのかああああああ(泣

ご、(-人-)ごめんよおぉ

いぁ~、多分、犯人は自分ですね~
自分で跳ね上げた石が当たったみたいです・・・


え?は? 自分で? 意味が不明なんですけど・・・

どうやら、エクシージはリアカウル内で石を跳ね上げるコトがあるらしく、たまに車内後部で石が当たる音がするらしい。
みんカラかなんかでも突然リアガラスが割れた事例を見たコトがあるそうです。

(-ω-;)ウーン ホンマかいな・・・
もし、それがホントだとしても・・・
犯人は50%以上の確率で俺じゃないのか・・・
何と言っても、今日は先頭を走ってた訳だし・・・


室内はガラスだらけ・・
車内がガラス破片だらけ・・・

どうも、証言からすると、後ろから?カラカラビシっ!っと音がしたと思ったら、リアガラスがクモの巣状になっていたらしい。
んでもって、そのままでも行けたんだけど・・・
ブレーキングの度にリアガラスがメシメシっ!と割れていったみたい。


あらら~コレは酷いw
強化ガラスの粉々が車内の至るトコに・・・


後ろで速くなったり、遅くなったりしたのはコレが原因です。
で、もうダメだ! ∑(゚m゚=)ハッ!! そうだパーカーだ!

ってコトで途中でパーカーを被って運転してたらしい。

エリーゼでのツーリングをお楽しみの皆様、真相は不明ですが、車間距離は充分に開けましょう。
エリーゼでのツーリングは確実にお互いを殺しあうコトになります。
と言うのは、エリーゼってリアタイヤからの小石の跳ね上げがスゴぃんですよね。車間距離を開けずに走っていると確実に後ろに続く車はフロントが飛び石だらけになり、窓ガラスも同様に飛び石キズだらけになります。
ひょっとしたらプロテクションフィルムはボディだけでなく、窓ガラスにも貼った方がイイかも知れません。
今回の事例の原因(おそらくほぼ確定)がオイラの跳ね上げた飛び石であるとすると、フィルムはリアガラスにも貼るのがオープンで走るエリーゼには必須ですね。


そんな訳で今日もエリーゼが大群ですw
そんな訳で色々とありましたが、秘密の蕎麦屋に到着です。


今日はおろしそばにしてみました
今日はおろし蕎麦にしてみました。大盛りで1200円です。


おろしそばも美味いですねぇ~
おろし蕎麦も美味いです。ビジュアルもイイですね。

で、ココで気になってたコトを御主人と女将さんに聞いてみる。
何でも昨日、中の人が知ってるエリーゼ乗りの人が御来店されたとフェイスブックにあったからだ。
しかし、フェイスブック上の写真に写ってるエリーゼはオレンジ。

ナンバープレートは消されてて解らないんだが・・・
なにわナンバー?でオレンジ?
しかも、エクシージではなく、エリーゼのオレンジ?しかもS3で?

全然、思い当たる人が居ないんですが?ww

で、話をしてると、どうもオレンジではなく赤色らしい。

ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!

写真が陽射しの加減で赤がオレンジっぽく写ってたのね。
そう言えば、風景の色もちょっと変な感じだったし・・・

あ、それは武藤さんですねw
武藤さんコト、Kさんですね。
今度来たら、「武藤さん、いらっしゃいませ」って言って下さい。
そしたら、喜んでくれると思いますから。

と言う訳で、謎も無事解決。よかったよかっ・・・


ぃぁ、良くないw

謎は解決したが、ガラス割れ割れ事件が解決してないぞ?


お時間があったらコーヒーでもって
なんか、御厚意で女将さんから皆さんにコーヒーを頂きました。

しかも、キットカットのありがとうバージョンのお茶菓子付きですよ!
なんか、どんどんサービス内容が濃くなってきてますが・・・
もはや立派な常連さんって感じですね。まだ来店4回目ですけどw

この間に御主人さんは、エリーゼの写真撮影をしてるみたい。
御主人さん、クルマ好きなんですよねぇ~
「フェイスブックに写真載せてもイイですか?」って初回来店時に聞かれたんで、「どうぞどうぞ載せまくって下さい。と言うか、コッチはもぅうpしちゃいましたけどw」なんて話をしてたんですが・・・

エリーゼ群の写真をうpしたところ、急激にイイネ!が増えたらしい。
また、現地でも前の道を通る車が立ち止まって「何事か起きたのか!?」っと話題騒然となっているらしい。
そりゃ、何も無い田舎に急にあんだけカラフルでぺったんこのおかしな車が大挙して押し寄せてたら・・・

軽井沢のヴィラ・アフガン(ベーコンエッグカレー)みたいに、関西ではココがエリーゼ乗りの聖地となるのかなぁ~
なったらめっさ面白いんだけどw


そんな訳で、話が脱線したけど・・・
とりあえずTKさんに相談しに行くコトにしました。
土曜日なら営業してるしね。

と言う訳で最短距離を行かず、ぐるっと柳生まで戻り、布目を経由して奈良ニュルで西名阪まで戻りTKさんへ行くと言う完全にワインディング優先のツーリングでw

途中、中の人はkai-famさんと車を交換してみました。
久しぶりに乗る最新エリーゼのS3は・・・ やっぱ速いです。
速いんだけど、ちょっと物足りない・・・
なんか車が速くて勝手にスピードが上がって安定感があって、足回りがドイツ車のようにシッカリ感があって・・・
自分で運転してる感と言うか、ライブ感と言うか、ちょっとそれが物足りないんですよね。

やっぱり自分には、あやうくもあり、運転するのも大変だけどローバー型のエリ子が一番です。路面状態のダイレクトな伝わり方がまるで違いますもん。
あとは、やっぱブレーキですかね?
サーボが付いてるブレーキはコントロールしにくいです。
ちょっと踏んでも強烈なストッピングで・・・

自分の脚力次第なんだけど、踏めば踏んだ分だけ、無段階にコントロールできるアシスト無しブレーキの方が運転しやすいです。
あと3000回転も回せば充分走れるローバー型の方が遅いマッタリな中の人にはピッタリですね。


TKさんに移動で被害拡大・・
そんな訳で、TKさんに到着すると被害はさらに拡大。(汗

そりゃ、そうですよねww


車上荒しにあったような感じになってます
まるで車上荒しにあったような・・・ (汗


みんなで大整備大会です
みんなでワイワイと大メンテ大会の開催です。(笑

kai-famさんはミッションオイルの交換を。
Nちゃんは割れたガラスを掃除機で吸いまくり。

中の人は別に特にやるコトもなく・・・
ブサ犬と遊んだり、ウロウロとエリーゼを見学したり・・・

ホンキのエクシージさんともお知り合いに
ホンキ仕様のGさんともお知り合いになりました。

今日のTKさんは大繁盛でスリッパが足りないくらいでした。
かじやんさんも来てましたね。


で、そろそろ夜だし帰ろうか・・・ ってな時に・・・

naruさん、ユニバーサルが緩んでますやんw


ぇ? ゆ、ゆにばーさる?
ユニバーサルってなに?


真夜中に車に潜り込む人・・
おもむろにエリ子の運転席のハンドル奥に潜り込む主治医さん。


コレは大変ですねぇ・・
コレは大変ですねぇ~ とてもアクロバティックです。(笑

よく解りませんが、ハンドルを留めてる何かが思いっきり緩んでる?
なるほど、道理でハンドルが取れそうなくらいユルユルだった訳だw


そんなこんなで、帰り道はシャキっとしてました。
多分、ハンドルがシャキっと剛性が出たと思うんだけど・・・
なんて言うか、ハンドルよりもブレーキとクラッチの方が剛性が出てシャキっとした様に感じてしまった素人な中の人です。

まぁ、足回り系の部品はスデにお店に到着したらしいので・・・
あとは入院の時期を調整して貰って、いよいよトロッコ感満載のエリ子ともお別れの時期ですかね?
早ければ来月中にはエリ子の足回りがシャキっとして、トロッコ感ともサヨナラかも知れません。

ちょっと楽しみですね。´3`)ウフフ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん、初めまして。TTと申します。JPSのTTと言えば分かって頂けますでしょうか。
こちらのブログは最近気が付き、時々拝見しています。
僕も1日(土)は奈良に行っていたんですよ。布目ダムで朝食を摂った後柳生経由で一旦市内へ戻り、再び山へ向かってハーブクラブの前経由で奈良ニュルを堪能、月ヶ瀬の茶屋で缶コーヒーした後再び柳生ルートで帰りました。結構ニアミスでしたね。途中赤のS3の方とすれ違いました。
引っ越したのと子供が2人になった関係でなかなか奈良まで行けませんし、それ以前に乗る機会自体が減ってしまっているのですが、もしご一緒出来る機会があればその時はよろしくお願いします。
ガラスの件、僕も似たような経験があります(被害ではなくて加害のほう)。やっぱり注意が要るのですね。

TTさんへ

どうもTTさん、初めまして。
もちろん、TTさんのコトはよくご存知ですよ。自分にとっては初代布目の主ですし、隠れファンですから・・・w

グリーンのS1、σ( ̄。 ̄) オイラもスレ違いたかったです。
JPSブログ、納車前からよく見てました。

かろうじて現在、布目の主?をやらさせて頂いてますが、自分にとって布目の主と言えば初代総長のTTさんしか居ません。
いつか、月ヶ瀬茶屋で会いたいなぁ~とずっと思っております。

夢はTTさんと偶然お会いするコトです。
奈良ニュルのTTさんは各種ブログ情報によると激速らしいので一緒に走るのはアレなんですけど・・・w



TTさんお見かけしました。

ハーブクラブ別館にて 待機中に 布目方面から針方向に異動されるのを
一瞬にて通過されてました。 (^。^)y-≡3≡3≡3

KOBE Kさんへ

TTさんを見たんですねぇ・・・

みんなスレ違ったみたいで・・・
エエな、羨ましいです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ははあ、これがガラス粉砕事件ッスか。
怖いですねえ、、、車間は取ってご安全に(^^:

ホンキ仕様のGさん、ウインカーが見あたりませんがw踊るから取ってしまったとかw
kaiさんのはジャッキのみで上げて潜ってないでしか?(汗

エボエリさんへ

はい、このように見事な粉砕でして・・・
エリーゼのツーリングでは充分な車間距離を取らないとね。

前走車に何があるか解りませんもん。突然、鹿が突入してきて急ブレーキとか、山から落石が転がって来るとか・・・

Gさんの鼻は取ってしまったそうです。鼻がカッコ悪いと思ったんだってさ。あえて鼻無しカウルに穴あけて鼻付き加工したσ( ̄。 ̄) オイラの立場ってもんが・・・

kaiさんのは反対側の両輪でタイヤ鉄格子をはめて上げて・・・
ジャッキ横にはキチンと、もしもの時の馬をセットしてますよ。
潜ってるのはkaiさん本人でなく、TK主治医さんですもん。
そのような危ない部分は当たり前に対応しております。

もっとも対応してなかったセルフでガラス掃除のNちゃんが血だらけになると言う大惨事が・・・
さすがにそれは映像化は無理でした。(汗



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード