冬の雪道とエリーゼとグルメと・・・

ぃぁ~、立春過ぎの大寒波。迷惑ですねぇ~w
そんな訳で日曜もダメかと思って油断して昼起きです。

=( ・_・;)⇒ アレ? 意外と快晴?

なんか、晴れ間の陽射しが強そうで・・・
まぁ、なんて言うか前日大雪でも行ってみるしかね~べ?

奈良の山奥に向かう途中、続々と情報が入電。
どうも、奈良の山奥はそれなりに酷い路面状態らしい。


奈良のコンビニでNちゃんと
般若寺のコンビニでオレンジエクのNちゃんとバッタリw

なんでも、道の状態が酷くて途中まで行って引き返して来たらしい。
Sタイヤのエクでは、フロントタイヤの接地感がヤバぃらしい。

(-ω-;)ウーン そうだろうね・・・
なんて言っても、Nちゃん知らんと思うけど・・・
最近の事故ネタは全てSタイヤが絡んでるしね。
冬場のウェット&凍結な峠でSタイヤはマジで危険です。
Nちゃんと少し話して、「引き返す判断をしたんなら危ないし、今日は帰った方がイイと思うよ」ってコトで、ココでNちゃんとはバイバイ。

バイバイとなったんだけど、前回の木っ端微塵に割れたリアガラスはキレイにポリカで修復済。
逆に前よりキレイで重さもなく、かえってエエ感じでした。
コレでちょっと後ろめたい気持ちが晴れました。
(多分、間違いなく割った犯人はσ( ̄。 ̄) オイラだから・・・)

まぁ、そんなこんなでσ( ̄。 ̄) オイラは山奥を目指します。
(懲りてない&怖いもの見たさw)






(-ω-;)ウーン なるほど、道は悪そうですねぇ~w

なるほど道が悪すぎます
終始ウェッティ&所々で雪と言うかシャーベットでw


オープンではさすがに寒いですねw
と言うか、完全な雪景色でオープンってある意味、鬼畜ですねw

ちなみに、ヒーターとかまるで効きません。
こんだけ寒いとアルミシャーシーからの寒さ伝達&隙間風でヒーターを点けたトコでまるで無力なんですよね。
エリーゼに乗るなら、少々ドMな成分が必須かと思われます。


そんなこんなで、今日はお昼御飯を食べにだけ来たんですが・・・
どうも情報を集約すると、奈良の奥地にまで行くには危険と判断。
なので、山奥に行かず、手前の蕎麦屋にINするコトにしました。

幸いにも、既に蕎麦屋にINしたと言う情報が他のエリーゼ乗りから2件ほど上がってましたので・・・w


蕎麦屋に到着しました
はい、いつも通りの蕎麦屋さんですね。

大人の隠れ蕎麦処 文月さんです。(違w


途中でKさんと自然合流です
途中でスレ違ったKOBE Kさんも連行して来ましたけど・・・w

今日は昨日の大雪もあって皆さん我慢出来なかったんでしょうかね?
割と知ってる方と色々とスレ違いました。
この後でスレ違った紺のボクスタはNさん兄だと思うし・・・
最も先行したkai-famさんとはスレ違うコトは出来んかったけど・・・


で、例によって鶏蕎麦です
そんな訳で、今日も鶏蕎麦です。

とろろ御飯があるなら、山かけ蕎麦をメニューに加えてもイイかも・・・
長谷寺の笠蕎麦では山かけ蕎麦メインで食べてましたし・・・

そんな今日は、残念ながら御飯切れみたいです。
まぁ、営業時間ギリギリの来店だからねw


蕎麦春巻きもGETしてみました
そんな訳で、代わりに蕎麦春巻き400円を頼んでみました。

蕎麦と大葉とチーズのコラボがエエ感じです。
抹茶塩とワサビ醤油の2通りで味わえてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


蕎麦とチーズのコラボがエエです
コレは外パリっ!中モチっ!っと大葉の風味もあってイイですね。

そんなこんなでゆっくりしてると酷道Ⅰ隊長と近所のMさんが来店して来ました。どうも今日は2人ともエリーゼではないみたい。インプとエボでお互いに凍結して雪でシャリシャリの道を存分に楽しんでから来たらしい・・・

エリーゼ以外にサブ車を持ってるなんてズルぃよ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラなんてエリーゼだけなんだから・・・

そんなこんなで、今日はコチラの蕎麦屋さんでカフェもして・・・
彼女さんはデザートにチーズケーキセットとかも食べて・・・



お会計したら、コーヒー代はサービスだった。(汗

ぁ、いつも通りお茶代はサービスしときますんで~


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
またそんなww


ちゃんと、御代取らないと儲けがww
って言うか、ブログとかフェイスブックで書いちゃうぞw
(書いてるけど・・・w)
そう言えば、お茶代はサービスとしても・・・
例によってオプションのお茶菓子も出してましたよね?

皆さん、是非、常連さんになりましょう。(笑


そして、帰り道。と言うか、山奥に向かう訳です。

後ろから付いてきます
皆さん、後ろから付いて来ますね。

この後の予定は未定なんだが・・・w
途中で黄色い目のインプが行方不明になって・・・
酷道隊長のⅠさんがお受験期間の為、速やかに自宅に帰って・・・


道がヤバイですねぇ~
場所により、かなり酷い路面です。(汗

特に、布目湖付近とか山奥の影になってる部分が酷いですね。
大量の雪がドサっと塊で道路中央に残ってたり・・・


結構な雪が残ってます
部分的に雪がっ!雪があああああww (笑

ホンマ、冬の峠道は危ないですね。
タイヤの選択が命の明暗を分けそうです。
この状態でSタイヤはホント危険だと思いました。


コーナーの先はどうなってるか不明です
道とコーナーの深さは完璧に覚えてるけど・・・

コーナーの奥でどんな路面状態なのかは、突っ込んでみないと解りませんから、充分に注意していつでも制御できるスピードで逝くコトにしました。


低速でも今日は道がカオスです
こんな路面状況でゾクゾクっと楽しく思えるのはバカなんでしょうw



茶屋には想像通りFさんが居た
そんなこんなで月ヶ瀬茶屋に戻ると予想通りの緑の人が・・・w

やっぱ居てると思ったんだよね。
雨でも無視して日曜のこの時間帯は茶屋に着艦してるもんね。


インプの黄色目が渋かった
そして、蕎麦屋からの途中、酷道に消えて先着のインプ。

なるほど、あの道をショートカットで行ったのかぁ~
って言う感想よりも、黄色に光る目が抜群にカッコ良かった。
中の人が大学生な時代はHIDとかよりも、ヘッドライトを黄色にするのが走り屋の中で流行ってたんですよね。
黄色い目≒夜の峠マイスター的な・・・
中の人は、経済的理由と車検に通る通らないの話で黄色のヘッドライトは永遠の憧れのまま終わってしまいました。

まぁ、そんなこんなで、今日はあまり写真も撮れなかったけど・・・
エリーゼ乗りの総勢で言えば、7名が集結?
こんな凍結必至な解りきってる悪路な路面状態でねぇ・・・w
マジで皆さん、ホント好きですよね。
(エボとインプで振り回して遊んでる面々は当然として・・・)


そんな訳で・・・ 積もる話もあるんだけど・・・
中の人は当初から想定してたコチラへ久しぶりに行ってみました。

そんなこんなでたこ焼きいっちゃんへ
京都八幡の隣の人間国宝なたこ焼きいっちゃんさんです。


運良く出来立てを味わえますw
良いタイミングでの来店だったのか、出来立てを味わえるコトに。

普通のたこ焼き屋なら、焼いてもらう段階で待てないんだけど・・・
ココはゆっくり出来ますからねぇ~
むしろ、出来立てが味わえるなんて好都合です。

焼いて貰ってる間の質疑応答で、どうも「蕎麦屋 文月」さんとお知り合いの京都のテクノパンさんがどうやらココから2kmくらいの至近距離にあるコトも判明。
場所は教えて貰ったんだけど、残念ながら閉店時間でした。
お次は、テクノパンでお買い物してからたこ焼きですかね?


白と黒といつものように注文
そんな訳で、今日もいつも通りのたこ焼き(白&黒)をオーダー。


コチラが白いたこ焼きで・・
コチラが普通の白いたこ焼き(ソース無し出汁タイプ)で・・・

彼女さんと6個づつ分け分けの12個にしました。


コチラが黒いたこ焼きです
コチラが黒いたこ焼き(揚げタイプ)です。

って言うか、ムッシュしろたんのドアップカットインは不要かと・・・
実は数日前にどっかで紛失したと思ったムッシュ(アザラシ)は・・・
彼女さん曰く、部屋で酔っ払った時に( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイっとしたらしい。
昨晩、普通に自宅のお部屋隅っこに居てました。(笑

なんでそうなったかは、いつも泥酔してますから不明です。(汗


そんなこんなで、今日はかなり寒いオープンドライブでしたが・・・

しっかりと暖を取れました(謎
最後のいっちゃんさんで、しっかりと暖を取れたので良かったです。

まぁ、暖を取れたのはカエルのヌイグルミだけの気もしますが・・・ w


今週の祭日、火曜日は天気も路面もエエ感じになって欲しいですね。
めっさ行く気マンマンな訳だし・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

えっ、nちゃんのリアガラス粉砕って何ですか?知らない間に、事件は色々起こってますね。
てゆーか、大阪でもあんなに雪降ったのに、皆さんアホですかっw(良い意味で)それでこそ、ヌノメンジャーです!
今日でも、遠くに見えた金剛山や槙尾山は真っ白でした。
だから奈良方向はヤバイだろうとは思ってましたが(^^:

エボエリさんへ(以・・

事件は現場で起きてるんだぁっ!(゚ロ゚;)

多分そう、先頭がσ( ̄。 ̄) オラでその後ろがNちゃんで・・・
普通に考えてσ( ̄。 ̄) オラのリアタイヤからの飛び石ですよね?
めっさ面目なくて凹みまくりです。

大阪でもあんだけ雪が降って・・・
フェイスブックでは近隣の雪まみれの道がうpされまくって・・・
ニュースでも電車がSTOPとかなんだと言ってる中で・・・
普通にドス曇りの山奥に突入すると言う・・・w

祭日の火曜日もヤバぃですかね?
よろしかったら、ムーブで是非、いらして下さい。(笑


No title

あれ?
コメしたつもりが入ってないや (汗
いつもありがとうございます
店内でのんびりして頂けて良かった~

No title

なんと!雪が残っている山岳路をオープンで走られて、文月さんや、たこ焼きいっちゃんさんの所まで行かれたなんて、メッチャ羨ましいです。
両店とも月曜定休なので、僕は行けないので残念です。
naruさんはエリーゼ仲間が多いから羨ましいです。

ロンゲのオヤジさんへ

店内でゆっくりしないと・・・ 凍死しますw

さすがにオープンで走るには京都は寒いですね。
次はテクノパンも攻めてみます。

ビーカブさんへ

ぃぁ~、めっさ寒いですよ~
エリーゼの真冬オープンは全く暖かくなる要素がありませんもん。

この日はちょっと路肩の雪残りとか道路中央に残ってる雪とか沢山あってラインが難しかったですね。
少しでも外すと即死な訳ですし・・・ (笑

え~っと、エリーゼに乗ってるから仲間って訳じゃないですよ。
クルマ好きだから仲間って感じですかね?
エリーゼ以外にも、ポルシェの方やロードスター、BMW、その他モロモロです。ビーカブさんももちろん仲間ですよ。

まぁ、ココ1~2年のエリーゼ絶賛急増中なのは誰の目から見ても明らかですが・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード