都会をエリーゼで散歩してみる

今日はびっくりするくらいの快晴ですね。
風がないと暑いくらいです。
なんか今から今年の夏の猛暑が怖い気がします。

そんな今日も走りに行きたい気持ち満々なんですけど・・・
さすがに前々日の大雪、前日の寒波で俺もバカじゃない。
大阪が快晴で暑くても、奈良の山奥なんてトンでもない。

今日なんて絶対に雪だらけで、まともに走れないハズです。

そんな訳で、今日は大阪市内をブラブラ・・・
心斎橋で酷道アニキから入電アリ。

一面の銀世界です
なんでもハーブクラブ別館はこんな状態らしいw

ってか、アニキ行ったのかw
さすがに今日はエボかインプあたりの四駆じゃないとダメだな。





まぁ、コレで御山のドライブは完全にナシとなった訳だ。

久々に?洗車に来てみました
なので、連日汚れまくったエリ子の洗車をしてみるコトに。

大阪市内からブイーンと自宅に戻って例の堺市の某所です。



適当に洗っていきます
ホイールの汚れは無視で簡単に洗っていきます。

風邪気味の彼女さんは車内放置して洗うコトにしました。


車内では大雨気分の様です
車内はこんな風に大雨気分の様です。



そりゃ、ずっと放水してますからね
そりゃ、放水しまくりだから大雨な訳ですよね・・・



ちなみに車内はこんな風に水漏れしますw
言い忘れてたけど、車内はこんな風に水漏れしまくります。

割と車内に居てる方が大変だったらしい。(笑


簡単に完成です
まぁ、あっと言う間に洗車完了です。

こういう時、小さい車って便利でイイですね。
屋根も洗う必要はありませんので更にお手軽です。

で、コチラの隅っこで拭き取りをしてますと・・・
見慣れたグリーンのエリーゼS3が・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
( 」´0`)」オォーイ! Fちゃ~ん!
"(@´▽`@)ノ""" コッチコッチ!






って、無視かよ・・・ (-ω-;)ウーン

やはり、MYエリ子は知ってる人でも見落とすみたいです。
月ヶ瀬茶屋でも普通に発見されないもんな・・・

軽く洗ってもキレイになるもんです
まぁ、そんな訳で洗車も無事に終了です。キレイになりました。

で、お時間は既に14時前。
さすがに朝から何も食べてないと腹が減ります。

と言う訳で・・・
ドコに行こうかと悩んだ末に、せっかく堺まで来たんでコチラへ。


堺の有名店のコチラへ
堺市駅近くのけやき通りにある堺の有名店、ジェラートのチャオさん。



ジェラート色々です
相変わらず個性的で種類の多いジェラートです。

2~3年振りの来店なんだけど・・・
明らかにパワーアップしてますね。
前はシンプル系がもっと多かったと思います。


抹茶とマスカルポーネ
中の人は、抹茶とマスカルポーネにしました。

パワーUPしてるのか、普通の抹茶はなく、抹茶ジェラートには抹茶シフォンケーキ?が、マスカルポーネにはバームクーヘンとチョコがMIXされてるみたいです。


彼女さんは苺の何かとマスカルポーネ
彼女さんは苺の何かと、マスカルポーネ。

コチラのマスカルポーネにはチーズケーキがMIXされてます。

ダブルコーンで430円。安いよね?
某有名店と比べても、素材の良さと量からしてオススメです。


お店のテラス席?からはエリ子が見えます
お店のテラス席?からホッコリしつつエリ子が見れます。

まるで本町のスタバに車で行って路駐してテラス席の気分です。
(そんなコトはやったコトがありませんが・・・)

店内には1卓4人掛け?と店外テラス1卓2人掛けがあります。
レジ前のベンチシートには3組くらい座れそうだけど・・・
場所が場所なので、皆さん持ち帰りか、車で来て車内で食べてっとそんな使い方が主流のようです。


店舗に駐車場はありません
何度か来たコトあるんですがココいつもスルーしちゃうんですよね。

場所は知ってるけど、いざ来てみると解んないんですよね。
目の前の店をスルーしてしまって、行き過ぎてしまう的な・・・

そんなコトを思い出しつつ・・・
結局、今日も通り過ぎて往復してしまったなぁ・・・

と、エリ子を撮影してますと、目の前の対向車に見慣れた車が!?

ぃぁ、見慣れたと言うか、さっき見たグリーンのエリーゼww


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
( 」´0`)」オォーイ! Fちゃ~ん!




って、無視かよ・・・ (-ω-;)ウーン

しかも、今日2度目・・・Σ(|||▽||| )





ぃぁ・・・ 戻ってきた!?

本日2度目のFさん登場
それにしてもよく会いますよねw さすがご近所さん。(笑

なんでも、Fさん今日も布目に行ってたんですって。(驚
んでもって、凍結とか雪で轍だらけをソロソロっと運転して・・・
あまりの酷さに車をドロドロにして帰ってきたそうです。

道理で、車が泥だらけで・・・
帰ってきて、そのまま洗車場に直行して来た訳ですね。
(偶然にも、そのタイミングで洗車場が満車だったのでスルー)


んな訳で、Fさんとお別れした後はナシゴレンを求めて河内長野へ。
地方に行くとよくあるBABY FACEプラネットを目指します。

多分、310号線沿いにあるんだろうなぁ~と目指しますが・・・
310号線は渋滞が酷いので行くなら170号線がイイですね。

河内のベイビイフェイスへ
到着しました。駐車場が満車で人気ありすぎにビックリです。

名張とかでも店はよく見てたんだけど・・・
実際に入店するのは初めてですね。


店内はお洒落です。水が流れてます
店内は薄っすら暗く、全て個室になっており、店内に水が流れてる。

バリ島では、そんな店を見たコトはありませんが・・・
ホテルのカフェやBARではプールサイドってコトもあり、周りに水が流れてるトコが多いけどね。
どっちかと言うと、10年以上前に流行ったインドネシア系BARのライムさんとか店名忘れたけど、そんな感じのお店でした。
それがチェーン店にまで進化した感じですかね?

大昔の飲食店の流行るキーワードって、バリ風、個室・・・
なんかそんな感じだったんですよね。


普通にジェノベーゼにしました
中の人はバリ島な気分ではないので、ジェノベーゼにしました。



人気のナシゴレンです
彼女さんは、ナシゴレンです。

どちらもシングルサイズです。
ココではシングルサイズだと約1.5人前くらいの盛りです。
セレブサイズだと1人前サイズ(100円引)になるみたい。
この店は4人くらいで色々頼んでシェアした方がイイですね。

と言うか、普通に酒飲みたいです・・・


カエルが大活躍ですw
それにしても、今日もカエルが大活躍ですね・・・


そんな訳で、今日は大阪市内をブラブラとして・・・
あとはこんな感じでアテもなく、街中をブラブラっとドライブ。

たまには、こんなふうに街中でマッタリもイイですね。

まぁ、ホントは山の中の方が抜群にイイんだけど ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

naruさんへ

あれから河内長野ですか(笑)。
ぼくはあの後、実家の近く(泉北) の洗車場で、
ようやく緑くんをきれいにすることが出来ました。
Baby faceですか。今でも量多いんですね(笑)。
ずいぶんと以前ですが、なぜか奈良の学園前のお店に
よく行ってました。なんでわざわざ学園前のお店に行ってたのか
思いだせないんですよね~。まあ、いいや。
そうそう、けや木通りはひんぱんに通ります。
またけや木通りで会いましょう!

f さんへ

堺と河内長野は近いでしょ?w

奈良の学園前の店は・・・ きっとLOVEが理由だったのでは・・・
新しいLOVEはホントに要りませんか?w

けやき通りは割と仕事でもウロウロしてるんですよ。
あそこは堺で唯一、おしゃれ店舗が集まる通りですよね?
おにぃちゃんの店はなくなるのも早かったですけど・・・

堺市駅前もよくたむろしてます。
駅前のごえんがお昼営業をヤメたのがツライですね。今じゃ王将かたこ焼き屋か唐揚げ屋しか選択肢がなくて困ってます。

いったよ!!

気温10℃で多分、路面の雪は解けるだろうって、フルオープンでハーブクラブへ向かったけど、、、
般若時抜けて柳生から針方向へショートカットを試みるが、OUT、
日陰で前へ進まずUターンして引き返しました。
ま、途中の忍法塾?の手前の田園風景でMy Eliseと雪のアンマッチな写真が撮りたかったので目的は達成しました。
まぁでも引き返して正解だったんですね!!(●^o^●)

f さんへ

baby Face学園前店は自分もよく行ってました。
naruさんの読みどうりだと自分も思いますよ! あそこは池のほとりにあって夜景が最高に綺麗ですから・・・それとbaby Faceの1号店でもあるので味もいいです!
最近、閉まってる?かも

LOVEは必要ですよ・・・
今度、合コンでもしますか?
ぼくにも必要なんで!

No title

( 」´0`)」オォーイ! Fちゃ~ん!
って、無視かよ・・・ (-ω-;)ウーン
の二回目で笑ってしまいましたw

天気良かったけど、案の定雪まみれだったんですね。
こちらも御山は当然残雪だらけで、軽く槇尾山へ入ってみたらドロドロになったので、僕も洗車してましたwFさんも同じ事してて笑ってしまったw


今、エボインプでハーブクラブ周辺は楽しいでしょうねえ^^
今もしまだエボ持ってたら、嬉々として入山したんですが・・・w

kai-famさんへ

ぃぁ、普通に行っちゃダメでしょw

大阪で気温が高くても奈良が激寒なのはよくあるコトじゃん・・・
文月さんのつぶやきで知ってる癖に・・・
前日あれだけの雪なんだから、溶けてる訳ないじゃんか・・・

それにしても、エリーゼと雪の撮影写真が思ったよりキレイでなくて少々ビックリです。(笑


八咫烏(I)さんへ

奈良の学園前ってお洒落な店が多いですよね。
そりゃLOVEの為に張り切ってロールうpも多目ってなもんです。

ってか、アニキも彼女欲しいんですか・・・
やっぱ20代前半の彼女の方がイイんですかね?
そうなると、車も女も家族に内緒って言う・・・ (汗




エボエリさんへ

まさか、2回も見て2回ともスルーだなんて・・・

幸いにも2回目は認識してた様で良かった良かった。

こんな雪の日はエボとインプは面白いでしょうね。
エリーゼでは死を予感するコトしか出来ない訳なんですが・・・



僕も合コン行きたいです*\(^o^)/*

サトルさんへ

よし!サトルさんも合コンに参・・・

って、(;`O´)oゴラー!

サトルさんには、掘北真希にそっくりでスペーシアな彼女さんが居てるでしょっww

そう言えば、彼女さんの妹さんが彼氏と別れたとか何とか・・・
ぃぁぃぁ、マジで怒られるからっww


それよりも何よりも・・・ 春までにエリーゼ治しましょうね。(笑



合コンはセーフですよ(笑)

浮気は男の甲しょ、、、
何でもないです( ̄▽ ̄)

エリーゼたんは3月の中頃に復活予定です*\(^o^)/*

名無しさん?へ

ぃぁ、セーフなのかな・・・ (-ω-;)ウーン

せっかくの掘北真希が・・・
σ( ̄。 ̄) オイラだったら、自宅でCMゴッコしまくりだと思います。

エリーゼ復活まであと2週間ぐらいですね。
良かった良かった。けど、最近TKさんに車を持ち込む人が急増したせいでσ( ̄。 ̄) オイラの車の修理が進みません。
既にパーツは届いてるってのに・・・
皆さん、今だけは他のショップを使ってくれませんかね?(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード