がっつり・・・してるのかな?(謎

さて、お仕事初めの月曜日は結構大変でした。
朝早くから起きて・・・

´3`)ウフフ

奈良の別コンビニで
エリ子さんで奈良まで出勤です。v(。・ω・。)ィェィ♪

ぃぁ~、楽しいですねぇ~
ホントならオープンにしたいのですが・・・

オープンカー乗りなら解るハズ。
真冬にスーツ(結局、今だに夏用)姿でオープンにすると、普段着では考えられないくらいの激サム凍死状態になるんですよね。
(まぁ、仕事帰りの夜はオープンで帰りましたけどねw)

張り切って、割と朝早く出過ぎたので・・・
ちぃっと早すぎました。(爆


エリーゼで出勤ですかね?イイですね
w( ̄△ ̄;)wおおっ! エリーゼで出勤する人だぁ~!

なんか、羨ましいですね。エエなぁ~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

自分がエリーゼに乗ってるのって、つい忘れてしまうんですよね。

そんなこんなで現地での打合せにドップリ嵌り・・・
気づけば、お昼時をあっと言う間に過ぎました。

朝、早過ぎたのでめっさ腹ペコです。


そんな訳で・・・ 近くにある手頃な大盛りの店に来てみました。

で、お昼はガッツリ亭へ
毎週のように奈良に来た時に見てる「がっつり亭」さんです。


ホントなら、カレーの田川とか行った方がイイんだけどね。
カレーの田川は駐車場がありませんので・・・

なんでも、ランチタイムは定食が500円だそうです。
しかしながら、500円の定食は全然がっつりしてないそうで・・・


さて、入店して感じる違和感。


なんて言うか、飲食店らしい繁盛感と言うか、賑わいと言うか・・・
そういう感じが一切なく、なんか殺伐としてます。
店内にはかなりのお客さんが居てるんだけど・・・

なんか・・どうなんかな?な謳い文句
店内には、店のアイデンティティな謳い文句が貼られてますが・・・

御飯に鼻水がどうのこうの・・・は、正直ちょっとねぇ・・・


∑(゚m゚=)ハッ!!

成の印が・・
「成」の印が・・・ なんて言うか、複雑な気持ちです。(汗



唐揚げ2個とチキンカツです
とりあえず日替り定食500円を食べ放題の630円にしました。

普通の日替り定食なら500円なんだけど・・・
それだと面白くないので、+130円の630円にすると、御飯が食べ放題のカレーも食べ放題のガッツリ定食になるみたいです。

事前の知識では、料理を持って来る時には、「がっつりどうぞ~」と、言うのがデフォだと思ってたんですが、なんか全然言わなくなってるんですね。
がっつり亭のコンセプトは既に崩壊してるのか・・・


ちなみに・・・

御飯の器が違うみたいです
同じ日替り定食でも500円だと、こうなります。

全部同じで、違うのは御飯の器が違うだけの様です。
おかわり自由のがっつりバージョンの場合は器が漫画っぽくと言うか、看板の通りの器になります。


こんな風な普通の器です
こんな感じの普通のお茶碗です。

まぁ、500円だから安さから言えば仕方ないんですけどね。
ってか、500円って価格からすれば充分に高レベルですね。
「がっつり」亭と言われるネーミングに期待しすぎなんでしょうね。


さて、コッチは御飯食べ放題、カレー放題を選んだ訳ですから・・・
そんなに食べられないんですが、一応はがっつりを体験してみます。

せっかくだからお代わり&カレー
(-ω-;)ウーン ちょっと思ったより微妙だた・・・

来店した時間帯が悪かったのでしょうかね?
なんか、おかわり御飯のジャーの中身は御飯の残りも少なく・・・
カレー放題の中身もちょっとで具もほとんどなく・・・

ちょっと残念。(≡д≡) ガーン


しかし、カレーの味的には割と良かったと思います。
何て言うか、BIG BOYよりは味も深みがあって良かったかと。
しかし、同じ食べ放題、定食のおかずの量と味、出来、価格、従業員の対応から総合的に判断すると、BIG BOYの方が断然レベルが高いと言うか、「どっちにまた行きたい?」と言われたならBIG BOYですかね・・・


チキンカツカレー的な・・
チキンカツをのせてチキンカツカレー! ´3`)ウフフ

っと楽しむコトは出来るし、味だけで言えば、ちょっとがっつり亭が勝ってるとは思うんですけど・・・
なんとなく、総合評価で劣ってしまうんですよね。

最近の定食屋さんでは、おかわり自由は当たり前なので・・・
カレーが付いてなくても、街かど屋さんとか、やよい軒さんとか、宮元むなしさんとか600円前後出すなら、多分そっちに行った方がイイ様な、コッチの方がイイ様な・・・

いまだに自分でもよく解りませんが、ホントそんな感じ。
看板と店入口のオブジェが誇大過ぎるのが原因なのかな?

コンセプト(理念)と店の売りって大事なんだなぁ~
理念のスタッフへの浸透って大事なんだなぁ~

っと再認識できた1日でした。
ある意味、自分の仕事に対する気付きを貰えた良い1日でした。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

真冬にオープンで乗る時も夏のスーツだなんてビックリです!
僕は軟弱なオープン乗りなので、真冬の防寒対策してヒーター全開でしか乗れません。
やっぱりnaruさんは凄いです!
食べ物情報も詳しいし、いつも参考にしています。
次の休みのオープンドライブ楽しみですね。
僕もやっとビートルのタイヤ145/SR15が、見つかったので、24日に交換してもらう予定なので楽しみです。

ビーカブさんへ

(´m`)クスクス 仕事で乗る時はそんなもんなんですよw

そもそもエリーゼなんてオープンにした時点でヒーターなんてまるで無意味なんで・・・ (汗

食べ物情報詳しいです?割と適当ですけど・・・w

ビートルのタイヤって特殊なんですね。
145SR15って扁平率で言ったら80くらいでしたっけ?
空冷の轟音を響かせながら田園とか山の中を是非とも走ってみたいもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード