向日町KARA-1グランプリ

ぃぁ~、そんな訳でお休みの今日は寝坊です。
気付いたら普通に10時でした。(汗

その後もグダグダして・・・
気になるのは気温。今日は最高9℃最低0℃。
しかし、それは大阪市内の街中の気温。

山の中は・・・ 先週でかなりの雪残り&凍結。
1週間を振り返るもずっと寒い状態でしたし・・・

今日は結構な寝坊です
とりあえずオープンにしてみて悩む彼女さんの図。(笑

さて、ホンマに今日はどうしましょうかね?






とりあえず、先ずは所用の心斎橋へ。

心斎橋で所用です
さすがに心斎橋でオープンにしてると目立ちます。

走っておらず、止まってるから寒くはないんだけど・・・
世間の視線は冷たい的な・・・ (笑

今さら、布目に行っても遅すぎるのと、雪残りの危険もありますから、仕方なくヤメにしました。
ヤメて向かった行き先は京都市内。
なんでも今日、2月22日は向日町で激辛旨辛イベントだそうです。


そして高速で京都に向かいます
名神高速に乗る直前で屋根はクローズしました。

さすがに長距離と冬の気温でトイレもヤバそうでしたので・・・
駐車の停め方がKYなのは許して下さい。(笑

そんな訳で、京都南を降りて現地に向かうと・・・
何故か現地近くで後ろの車からパッシング&ホーン。

(○'ω'○)ん? ちょっと前と間が空いてるから?
前が詰まってるんだし、ちょっとぐら・・・



(^・ω・^).....ンニュニュ?

後ろのデッカぃ車、ひょっとして・・・
ナンバーが何かそれっぽいし、BMWの四駆は・・・


w( ̄△ ̄;)wああっ! まさかヒロくんさん!?

そんなまさか、たしか仕事があるから午前中で帰るって・・・
今から帰るトコなのかな?


駐車場の隅っこに停めました
とりあえず、エリ子は誰からも攻撃を受けない隅っこに停めました。

出入口から一番遠い場所に停めたので場所的にはOKですね。
こういう一般車が多い駐車場はさすがに怖いもん・・・


そしてコチラが・・・

コチラがデッカぃBMW6です
デッカぃBMWのX6のヒロくんさん夫妻でした。

確か色んな外車を10数台持ってるセレブさんなので・・・
さすがに今どれに乗ってるなんて解りません。
持ってる車種を全て覚えるのも無理です。
本人と判明するのに20秒ほど掛かりました。(汗


そんな訳で、初体験の向日町競輪場です。

向日町競輪場に到着
場外馬券売り場みたいな・・・ なんか西成ちっくな雰囲気です。

向日町では今日はもちろんレースはしてないんですが・・・
どうも、静岡でやってるレースの馬券(チャリの)を売ってるみたい。
なんか独特の雰囲気ですね。

どことなく懐かしい競輪場のB級グルメ
競輪場を取り巻くB級グルメ売店です。

なんか、この売店の方が美味そうって言うか、なんか相撲の案内所みたいな雰囲気です。そう言えば、そろそろ相撲も春場所ですし、今年は早くから枡席のチケットを依頼してますので、なんか懐かしいやら、早く春場所に行きたいような・・・
(相撲にはまるで興味はありませんが・・・)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ものすごい人で賑わってます
なんか競輪場内にもの凄い人が集まって賑わってます。



そんな訳で辛1グランプリです
そんな訳で向日町競輪場でKARA-1グランプリに参加です。

駐車場は臨時駐車場?がタダでした。
エリーゼでも何とか普通にINできました。


先ずは辛い揚げパンです
そんな訳で、先ずはコチラの真っ赤なパンが並ぶ揚げパン屋さんに。


激辛の揚げパンにしましたが・・
もちろん、激辛バージョンの揚げパンを頼みました。


色はドス赤いけど味は甘いです
表面の辛い粉々がヤバそうですが、中の真っ赤な色もヤバ・・・w

しかし、食べてみると全然辛くない。(笑
むしろ、中の赤いパンが甘くて・・・

コレが世間で言うところの旨辛ってコトなんでしょうかね?
最初の店にしては、イイ感じのプロローグですね。


その隣にあった唐揚げ屋さんが少々気になりまして・・・

その隣で唐揚げを物色
ココで好きなだけ辛いソースを付けられるみたいです。

もちろん、ドブ浸けにしました。基本ですよね?


しかし、コレが別に全然辛くない・・・ (驚
何て言うか、それよりも唐揚げの冷え方が半端なく・・・
揚げた感がまるでない冷たさの方にビックリでした。(笑


さらにその隣で辛いラーメンを・・
激辛はドコじゃあああ~! お隣のラーメンを試してみます。

もちろん、激辛の方をチョイスです。
にんにくは増しにしなかったけど、器の方にニンニクがコッテリと付いてて左手がかなりのニンニクまみれです。(汗


もちろん激辛の方にしましたが・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ちょっと期待できるビジュアルですね~

もっと簡単に出てくるかと思ったら、しっかり調理されてました。
その間に、彼女さんは更に隣で安売りしてた100円うどんをGET。


その間に激辛?のうどんを100円で
コレは期待できますね。ラーメンとうどんの激辛コラボです。

うどんの方は、辛いって言うよりも甘辛な感じでした。
何て言うか、うどんの噛み応えのある感じがイイですね。
ラーメンの方は、中国で食べた刀削麺の様な感じで懐かしい。


そんなに辛くないですね
激辛なのは、とうがらしの皮が大量に入ってるみたいです。

けど、見た目より全然辛くなかったです。
ちょっと心地よい辛さで初級レベルですね。
味の方はなんだかんだ言ってコレが一番良かったかも?

辛さで言うと、コチラの麺よりも、國香園の激辛台湾ラーメンの方が3倍くらい辛いです。見た目は全然普通なのに、國香園の台湾ラーメンは奥から湧き上がって持続する辛味があるんですよね。
スパイスが根本的に違うんでしょうか?
コレを食べながら、國香園の激辛台湾ラーメンが食べたくなりました。
(次こそ完食リベンジしたいもんです)


コチラは辛いどて焼きです
コチラは近くでヒロくんさんがGETした激辛どて焼きです。

ちょっと貰いましたが、コレが何気に美味いww
なんて言うか、コレが今年のグランプリじゃないですかね?
帰る時に、コレをなんか最後に食べたかったです。
極端な辛さは無いんで激辛って訳じゃないんですが、コクがあるって言うか、味に深みがありました。


そんな訳で、またヒロくんさん夫妻と別れてそれぞれ物色。


カラッキー君です
なんか、カラッキー?が飛び込んできたw


コレを買えと・・
ふむふむ、このギャー油(ラー油)を買えと・・・

まぁ、買ってないけど・・・w



ほくほくポテトのハバネロバージョン
代わりに隣でほくほくモチモチポテトを買いました。

ソースはハバネロで。
コチラのモチモチロングポテト、最近のイベントで流行ってますよね?
お正月に住吉大社でも買ったと思います。
コレはホントにジャガイモが素材なんでしょうかね?
ひょっとして、山芋とか長芋がベースなのかな?

んでもって、ココらでそろそろイベントも終了時間。
なんか、印象的に思ったよりも激辛モノはなかったと思います。
一番の激辛は刀削麺っぽい香来麺ですかね?
アレが一番辛くて食べ応えもあって良かったです。
(國香園の台湾ラーメンには到底かなわないけど・・・)


マーボラーメンを頼みました
最後なので、最後の〆に麻婆ラーメンを頼んでみた。

味は普通の人が激辛ペースト1杯のトコを2杯のスペシャルで!


混ぜると真っ赤になりますが・・
混ぜると、かなりの真っ赤香辛料まみれになりました。(笑

食べてみると・・・


(-ω-;)ウーン ふ、普通だw

激辛ペーストが要するにラー油のようなもんなんでしょうが・・・
ラー油って発火しそうなぐらい高温の白絞油で一気に香辛料に混ぜ込まないと辛味が引き出せないんですよね?
もっと辛いと思ってたんですが・・・

何て言うか、辛さで言えば丸美屋の黒い麻婆の素(辛口か大辛か)の方が辛いと思います。
そうやって考えると、やはり大手メーカーはスゴぃですね。
カレーも色々と出店されてましたが、グリコのLEEとかには旨みと辛味で勝てないんじゃないかな?と思いました。


そんなこんなで・・・
色々と物色しつつ、辛いモノを求めたKARA-1でしたが・・・
ひょっとして、ヒロくん夫妻は既に帰ったかな?
そう言えば、仕事があるって言ってたし・・・


コチラはタンドリーチキンです
なんて思ってたら、タンドリーチキンを買ってました。(笑

しかも、何気にこのタンドリーチキン、高いんだけどね。
聞けば、様々なカレーを食べ歩きし、あげくスイーツで休憩もしつつ色々と喰いまくってたらしい。(笑

そんなこんなで、気が付けばイベント終了の15時30分までフルで現地で楽しんでしまいました。
それぞれ、現地解散してバラバラに帰ります。


BMWデッカぃね
と、思ったら前を走ってるのはヒロくんさんのX6ですやんw

エリーゼと比べると、めっさデカぃですね。
さすが、四駆です。

出来たら・・・


ココはランボルギーニで来て欲しかったなぁ・・・ なんて。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

これは・・・写真見てるだけで、目が痛くて咳き込むような気がしてきますw
でも辛いもの好きなんで、知ってたら行きたかったですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エボエリさんへ

ぃぁ、コレ、全部全然辛くなかった訳でして・・・

國香園の激辛台湾ラーメンの方が数倍辛いですよ。
アッチの人は日本人の常識が通用しないのか、はたまた完全に香辛料が違うのか・・・

あの辛さは不思議なパワーですよね?
次回は激辛台湾ラーメンを全て、汁まで完食しましょう!(多分)


えっと、あの・・・ その・・・

引用されてないんで場所が不明なんですけどwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あw コレですねw

なんか、TVで見たコトがあります。

10年くらい前は西区新町で働いてたのですが・・・
その当時は、こんな店なかったなぁ・・・

目がやられるとヤバぃですね。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード