グルメ三昧してみた(エリーゼもあるよ

さて、今日は平日の火曜日でして・・・
一応はお仕事の日です。

そんな訳で、今日は某ヒルトンホテルにてお仕事。
お仕事は11時~ しかし諸事情で9時過ぎにヒルトンIN。

ヒルトンの喫煙所
さっそく、ヒルトンの喫煙室に突入です。

最近は喫煙者の喫煙場所がなくって面倒ですよね。






そんな訳で、実は今日はヒルトンでパーリーなんです。

おごそかに先ずはシャンパンで乾杯っ!


先ずはシャンパンで乾杯
ホテルシャンパンですよ? 個人的にホテル利用だと幾らするの?

まぁ、パーリーで飲み放題ですので・・・
結婚式の参加と同じく、好きなだけ気兼ねなく飲めるんですが・・・

いかんせん、今日は実はパーリーの進行を管理しつつ、コチラが用意したイベントをホテル側を操作しつつ円滑に進行させなければならないので・・・
今日は酒は一滴も飲まないコトにしました。
あと、パーリーは2時間くらいで終わりますので・・・
やっぱり、こんな春の陽気の平日に昼過ぎに開放されるとなると・・・
そりゃ、ドライブに行きたいですよね?

もう、朝一からエリーゼでドライブするコトしか頭になかったので、酒なんて一滴も要らない気分になるから人間って不思議ですよね?

ホテルのワイン、ビア、おまけにカクテルもホテルマンが作る訳です。
普通に飲んだら1杯1000円~1500円でしょ?
それが飲み放題って、神じゃん?
飲まないとやってられない訳ですよ。

しかし、酒を飲むのとエリーゼに乗るコトを天秤にかけられたら・・・
エリーゼに乗るコトの方が圧勝ですよ。
あげく、なんか自然に会の進行のキーマンとなってしまったからね。


もう、シラフで通すとなるとブログ用の写真を撮るしか・・・w

うなぎみたいな魚
コレ、なんかうなぎ?っぽい魚でコッテリ味付けですが・・・

コレが本日のベスト料理だと思います。
そう言えば、海外旅行の機内食でも、この魚がウナギ?としてフィッシュを選択した時にもれなく出てくるんだけど・・・
中の人はコレが大好物です。めっさ美味いんだもん。
実はココだけの話、コレばっかりメインで食べてました。



パストラミとかハム群
パストラミ?生ハム?ベーコンですかね? 食べてないので・・・w



サーモンとケッパー
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なぜかテンションの上がるサーモンです。

日本人ってサーモンが好きなんでしょうね。


ちょっと変わったハム
テリーヌ的な? ちょっと高いハムさんですね。

肉類はほとんど食べてないので味の方は不明です。(笑


ステーキ肉とペッパーソース
ビジュアル的に良かったステーキ肉&ペッパーソースです。

牛肉はあまり好きではないんですが・・・
やっぱ、絵的にイイので撮って取って食べてみました。

うん、海外旅行でペッパーステーキを頼むとこんな感じって風かな?
何て言うか、赤身ベースなので好き嫌いがハッキリしそうですが・・・
ウーン (Θ_Θ;) コレだといつも食べてる大同門の方がイイじゃん・・・
マジでそう思いました。

この肉が結婚式のメインで出てくる牛フィレ肉ぐらいのグレードなら驚きと感動だったんですが、さすがにそれでは採算が合わないんだとスグ解りました。
そりゃ、そうですよね?w



キレイに盛り付けられてます
キレイに盛り付けた見本です。おそらく秘書さんが用意したのかと?

もちろん、中の人のではなく、隣の席の皿ですけどw



デザートも一杯です
デザートも豊富です。女子は嬉しいでしょうね。

ただ、女子と男子の比率がホテル側の想定外だと思いますがw



プリン?女子にはたまんないでしょうね
コレはプリンですかね? ほとんど女子は居ないんですが・・・

まぁ、まさか女子ではなく、一番最初にココに来たのが男子のD様だった訳なんですが・・・(笑



寿司職人も居てます
寿司職人さんも活躍してます。

うん、出来れば御飯は要らないから、刺身ってコトでマグロの切り身だけ欲しいトコですが・・・w



坦々麺職人も居てます
坦々麺職人さんも居てました。

まぁ、この2名にお世話になるコトは無かったです。



サーモンがイイ感じで美味そうです
やっぱコレですね。魚メインです。

と言うかこのサーモンと偽ウナギだけで個人的には大満足です。



海鮮タルタル?
多分、海鮮タルタルってヤツですよね?

でっかいエビがメインで・・・
アボガドと細切れ海鮮って感じですかね?
てっきり海鮮チャーハンと思ったんですが・・・
コレはあんまり人気がなかったです。
あまりポピュラーではないですよね?


爽やかなソースの魚さん
よく解んないけど、サフランソースのタラのポアレ?

個人的には第3位ですね。
しかし、1位2位との差が思いっきりあります。

結局、なんだかんだで最後の最後まで偽ウナギを食べ続けました。


お土産に紅白饅頭貰いました
お土産に紅白饅頭を頂きました。

まぁ、帝塚山本店らしく・・・ 自宅近所のお店でしたがw


そんな訳で、一滴の酒も飲まずに終わったパーリーです。
相変わらず、自分の欲求のコトになるとスゴぃ精神力だゎ・・・w


自宅に戻ってエリーゼで出発
んな訳で、自宅に戻って着替えてドライブに行く訳です。

ホントはエリーゼの足回りの修理と思ったんですが・・・
どうもSHOPさんが人気爆発でとても入庫できないらしい。


今日から春の陽気ってコトで、もちろん最初っからオープンです。
しかしながら、出発時間が既に15時半で中途半端・・・

ドコに行くにも中途半端で何をどうしたもんか・・・
箕面で山を登って箕面の滝?
京都まで行って、カモノセキャビン辺り?

色々考えるのもしんどいので、奈良で夕御飯にしました。
ココは國香園でリベンジ御飯か、もしくは店が開いてなかったら大豪院邪鬼で大エビフライ定食ってコトにします。


先ずは布目ダムまでオープンで来てみました
とりあえず、布目ダムまでオープンで来てみましたが・・・

今日から春の陽気って嘘ですね。
確かに、朝から大阪は穏やかな天候だったけど・・・
奈良の山奥ではまるで状況が違います。
何て言うか、空気が凍りそうに冷たくて、空は雲っていてかなりの冷気と路肩の雪とで、グローブをしてても指の感覚がほとんどありません。



それにしても寒いです(汗
針TRSを過ぎるとドンドンと雪が多くなってきます。(汗

そして、空気の感じがヤバイくらいに冷たいw



パーカーで武装します(無敵
パーカーは無敵なので、パーカーで武装します。

頭は寒くなくなったけど・・・
手がちぎれそうに寒いのは気のせいなのか・・・ (怖



どんどん雪が増えて逝きますw
あらら・・・ 雪の量がハンパねぇですけどw



そしてやがて真っ暗に・・w
おまけに出発が遅すぎたのと、軽く間違って明日香村に・・・

結果、日が落ちてどっぷり夜になってますます凍りそうw



夜の部で来店は初めてです
まぁ、なんとか到着しました。(笑

お店は一応、不定休となってまして・・・
今日は開いてて良かったです。


さて、ココに来た理由は中の人は1つだけ。

彼女さんはチャーハンを食べたかったと思うんですが・・・


今日はコチラのタパスで攻めます
今日はコチラの小皿料理で攻めたいと思います。

値段の安さと小皿料理ってコトで騙されてはいけません。
全部が王将のレギュラーサイズくらい余裕でありますからw



380円エビチリです
どうしても食べたかったらしいエビチリ380円です。

なんて言うか、普通(特大)サイズの680円だか、580円だかとミニ小皿メニューのコレとの差が正直解りません。
確かに皿のサイズは違うけど、内容量的には同じな気がするんだが?



380円唐揚げ甘辛ソースです
380円の唐揚げ甘辛ユーリンチ風?

量的には普通の定食屋のおかずより多いです。
ケンタッキーのブロック肉2.5個分は余裕でありますね。



280円天津飯です
で、コチラが280円の天津飯です。

サイズ的には王将の普通サイズくらいあります。
天津飯280円、チャーハン280円。
もちろん、セットではなく単品でコレだけ注文でもOK!
味もよくて、量と値段で言えば抜群ですね。

コレでなんでお客さんがほとんど皆無なのか不明です。
って言うか、チャーハンはドコ行った?(笑


と言う訳で、中の人の目的はコチラ・・・

中の人はコチラの激辛580円のリベンジです
コチラの激辛台湾ラーメン580円のリベンジです。(フルサイズ)

この前の向日町KARA-1がそんなに辛くなかったのと・・・
前回にコレを頼んだ時に激辛過ぎてほとんど食べられなかったの。


今日はやりまっせぇ~w



(-ω-;)ウーン やはり、めっさ辛いw
何て言うか、刺すような辛さがあって・・・
ゆっくり食べないと、跳ねた汁が目に入ったり、喉の変なトコに汁が付いたらトンでもない事件になる訳で・・・




リベンジ成功しました。滝汗です
ゆっくり食べて何とか完食しました。

お陰様で滝汗が止まりません。(笑



時間が経っても汗がドンドン出てきます
ゆっくり休んで涼んでも、しばらくは滝汗が止まりません。(笑



帰りは久しぶりにクローズで帰りました
さすがに夜の帰り道は屋根をクローズしました。(笑

春の陽気なんてトンでもない嘘で、奈良の山奥は普通に極寒だったのと、昼間ならまだしも夜中になって更に寒さは倍増。
あげく、激辛ラーメンで滝汗が止まりませんので・・・

そんな状態でオープン走行なんてしたら、確実に風邪ですけん。

4月中頃まで、ちょっと病気する訳にはいかないので仕方なくね。
( ̄s ̄; チェッ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

あの店、最近になってから量が多い事に気づいたんちゃう(笑)

ラーメンはね・・・
豚骨台湾ラーメンが一番美味いと思うよ!
今度はそれの激辛一緒に食べましょう。

八咫烏( I )さんへ

ぁ、何て言うか・・・
なんかあの店、通常メニューが前より量減ってません?

激辛台湾ラーメンはもっと量が多かったような気が・・・
あと辛さはこんな完食できるほど低レベルじゃなかったようなw
なんか小皿料理の方が値段と量でお得ですよね?

No title

ヒルトン・リングインですね?wさすが豪華な料理が・・・我が家のしょうも無い夕飯後に見るとさらに美味そうですね。
平日ドライブ、うらやましい・・・また久しぶりに風邪ひこうかな・・・?w

そして台湾料理・・・量減ったんですか?我が家のしょうもない夕飯後に見ると、相変わらず波動砲しそうですが・・・
台湾の人も、ちゃんとわかってて増税対策っスカね?w

エボエリさんへ

コレ以外にも沢山なんか料理がありました。
ホテルの料理で食べ放題で・・・ テンション上がりますよね。

えっと、諸事情で3月になると毎日のように奈良をエリーゼでドライブかもw その分、土日の休みも怪しくなる訳ですが・・・

なんか國香園、どうみても量が減った様に思う訳です。
多分だけど、ゴマ焼きもホントはトンでもない量のハズ・・・
そう言えば南海の堺市駅?の方にも日本語がムリな台湾料理屋があるんですが、そこも味とか抜群だったと思います。
量は普通でしたけど・・・




No title

あっ、ここって持ち帰り出来るんですかね?
ユーリンチー一品でも持って帰ったら、我が家のしょうもない夕飯に華やかさが加わり、
しかも三人賄える量なんですが、、、。

堺市駅はFさんのエリアですね。その台湾料理はFさんに突レポして貰いましょうw

エボエリさんへ

確か持ち帰りできますよ。
自分でタッパを持って行って勝手に持って帰るのか、店でパックを用意してくれるのか、コンビニビニール袋に直で入れるのかは不明ですけど。(笑

アニキがホタル見学の時にココから唐揚げをおやつとして持ち帰りする予定でしたから。

JR堺市駅と言うよりは・・・
確か堺東駅奥の魅惑の翁橋ゾーンだったか、堺駅南口の方だったか・・・ 何度か行ったコトはあるんですが、いかんせん15年ほど前の話でして・・・
日本語が通じなかったコトと空心菜炒めが本場中国、インドネシアより美味だったコトだけ覚えてますが、店があるか否か・・・
翁橋周辺には別口で台湾小皿料理があったと思います。

新年会を翁橋でやります?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード