夜な夜なポタリング

(-ω-;)ウーン 最近、ちょっと忙しいですね・・・

何て言うか、消費税5%から8%は大変です。
たかが3%のうpなんだけど、色々とやっかいです。

仕入金額が変わるだけではなく、世の中がそれに併せて値上げとか、システムを変える必要があったりとか・・・
しかも4月1日~ってのが厄介ですね。

ちょうど、期の変わるタイミングなんで・・・
何もなくても期の変わるタイミングは大変なのに、「増税前に!」ってコトも加わるから軽いパニックです。

最近、ちょっと夜行性です
そんな訳で、最近はなんだか夜行性になりつつあります。

「なんでそんなに生き急いでるのw」ってよく言われるんですが、短い人生だし、後悔の無い様に出来るコト、楽しむコトは全力なのが身上なんですよね。


そんなとある日。
明日も仕事の平日ですが、真夜中24時からポタリング。

なんか痩せたいってコトと、このままボーっと寝て1日が終りよりも、今出来るコトを楽しもうかな?と・・・


いつかは行ってみたいと思ってた堺市のゲコ亭の場所を調査です。

ゲコ亭です
ゲコ亭でゲコ(カエル君)の記念撮影をする彼女さん・・・

中の人は以前、堺に住んでたんで、割と有名所は全て行ったんですが、あまりゴハン好きではないんで実はココは行ったコトがないんですよね。

近くにある、蕎麦屋工場のやわやわ生蕎麦の「ちく満」には何度か行ったコトがあるんですが・・・


なんでも、確かゲコ亭のゴハン炊きマイスターのオーナーさんが高齢の為に引退して、店だけが残ってまいどおおきに食堂のフジオフーズが店を引き継いだって聞きます。
そうなると、ゲコ亭ってのは事実上消滅しちゃうんだと思ってましたが、どうやら現在は後継にゴハン炊きの技を伝授している最中みたいなんですよね?

だったら、近いうちに来店してみようってコトで深夜の調査ポタです。
まぁ、自宅からココまでチャリで1時間くらい掛かってますがw


ココが御飯工房なんですね
ゲコ亭食堂近くに工房があって、電気が点いてました。

なんて言うか、職人気質を感じるエエ雰囲気です。


3月はちゃんと休みが取れるか解らない状況ですが・・・
なんか、早いうちに1度はココに来てみたいですね。

そんな訳で、平日のとある某日(昨夜)。
行きに1時間、帰りに1時間と深夜ポタリングでした。


オチはありませんが、たまにはこんな自転車遊びもイイですね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あー、ほんわかTVで見ましたが、ここだったんですね。ゲコ亭。
僕の為の店ですね?「下戸」亭。
普段はご飯の違いとか分からないんで、いつか行ってみたいですね。

エボエリさんへ

σ( ̄。 ̄) オイラも基本、白いご飯は要らない人ですんで・・・w

堺東からフェニックス通りをおりて、チンチン電車沿いに左に曲がってしばらく行くと、反対車線側に生そば屋、続いてゲコ亭とあります。エボエリさんの家からも割と近いんじゃない?

早く行かないと、そのうちゲコ亭がまいどおおきに食堂になってしまいますよ。普通は地名だけど「チンチン電車通り食堂」ってな感じになるのかな?

今度、深夜にココで集合しましょうか?
それとも漁市場の天ぷら屋に深夜0時に集合?
もちろん、自転車でw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード