そろそろ海外行きたいな・・・

うん、マジで3月はヤバそうだゎ・・・
ヘタしたら、土日がまるで休めないかも知れん。(汗
コレは年度初めの4月上旬まで続くのが確定っぽい。

何て言うか、自分の能力次第って言うより・・・
回りの状況と業者の動きと増税で振り回されるかも・・・
自分の仕事の進め方とか落ち度のない進め方をしててもいたしかたない状況とかで振り回されるなんてマジで欝です。

だいたい、増税なんてものがあるから今のうちに投資しとけとか、増税される直前の3月31日の深夜にシステム変更の対応とか、期末と期首の慌しさとか、40年生きてきてこの慌しさは初じゃないかな?
アホみたいにデッカぃ投資が2件同時進行とか鬼だし・・・
もちろん、ヤバそうな気配を察して既に出来る3月の仕事は終わらせてるんだけど、追加追加アレもコレもが多すぎじゃん?

去年の3月は事前に仕事を前倒しで終わらせてバリ島に旅行できたのに、さすがに今年はそんなコトはトンでもなく無理。
出来れば、個人的に旅行代金の安い3月で増税前の3月に旅行しときたいトコなんだけど・・・








そんな訳で・・・
ちょっと落ち着いた4月中頃には海外に行ってみようかと。

GW前だと旅行代金もそんなに高くないだろうし・・・


休みたい&海外行きたい
なんて言うか、海外は行った瞬間の目の前が広がる感覚がイイの。



見える景色が違うんですよね
見える景色と言うか、世界が違うんですよね。



世界が違うんですよね
なんて言うか、見える景色が全て新鮮なんですよね。

で、ココでちょっと妄想してみる。
(写真は去年に行った時のモノです)

やっぱ、海外らしさと行った時のギャップで言えば、やはりバリ島?
物価の違いとコテコテとリゾートのギャップがイイんですよね。
なんて言っても日本円1万円が100万ルピーにもなるんですよ。
ホテル以外の街中では1万円が10万円くらいの価値になるし、現地では瓶ビール大(1リットル?)が180円くらいでカフェで飲めるしね。

バリ島と言えば、楽しみはやっぱイカンバカールですかね?
(いわゆる砂浜の夜のシーフードBBQ)

海外で飲むビアは一味違うんですよね
潮風と波の音と暑い中で飲むビアは最高なんですよね。



イカンバカールも捨てがたい
1人前1万~1万5千円はしそうなのが現地では10分の1です。

生きた伊勢海老なんてチョイスしなければ、かなり安いです。
カニの姿茹でとか、鯛の丸焼きとか、イカの天ぷら、エビの丸焼きなんてのをg単位で結構な量を頼んでも・・・
ビールを2~3本飲んで喰いまくっても2人で3000円~4000円くらいだと思います。15万ルピーから20万ルピーもあったら充分じゃないでしょうか?
(チョイスした店にもよりますが・・・)

コレに無料?のゴハンとか、カンクンアサップ(空心菜のガーリックオイル焼き)がもれなく付いてきます。
このカンクンアサップが実に美味いんですよね~

前回のバリ島旅行では、4泊6日程度に関わらず、結局イカンバカールに3回も行ってしまいました。


鯛の丸焼きとか・・
鯛?の丸焼きも実に安くて美味いんですよね。



カニの丸湯でとか
マッドクラブの1匹茹でも安いんですよね~

まぁ、コレはほとんど食べるトコがないので縁起物ですけど・・・


オススメは海老の焼き物と鯛の焼き物とイカの天ぷらでしょうか?
貝とかも頼みましたが、ハッキリ言って砂抜きしてないので、美味くないし生臭いのでヤメた方がイイですね。
貝のお値段は激安ですけど・・・


ってな訳で、次の海外旅行はドコに行く?

なんだかんだ言って、バリ島はかなり行ってるから中の人にとって目新しさはほとんど無い訳ですが・・・
なんとなく、イカンバカールにはまた行ってみたい・・・的なw

そもそも4月ってのは安いのか!?
繁忙期の異常価格を除いて平均すると・・・
バリ島のヴィラ滞在なら、1人25万前後ですかね?

ホノルルハワイのそれなりのホテルなら1人15万前後?
ハワイで乗馬ってのも久しぶりに体験してみたいし・・・

彼女さん的には、確かマレーシアには行ったコトがあるって言ってたっけか?それに去年のバリ島初体験ってコトで・・・
同じバリ島でも、前回はジンバランだったから、今回はヌサドゥアとかウブドにすればかなり印象は違うと思うけど・・・
行ったら、遊びに行くトコは割と同じになっちゃうんだよね。

中の人もハワイはもう10年以上行ってない訳だし・・・
バリ島は去年行ったから、まだ記憶に新しいし・・・
かと言って、グアムなんかだとわざわざ行く必要もないし・・・
でも、またバリ島でアヤナ・リゾートにリピートもしてみたいし、タクシードライバーのまっちゃんに今度はたっぷりチップを払ってあげたいし、フォーシーズンでまったりもしてみたいし・・・
行き先を変えて中国って手もあるけど、仕事でもないのに遊びの旅行で行くって何か納得出来ないし・・・

仕事が忙しいけど、悩むわぁ~ (笑



ところで彼女さんはどう思ってんのかな?
ドコに行きたいとかあるんかな?





・・


・・・



割とバリ島に行く気満々
(-ω-;)めっさ、気分はバリ島じゃんか・・・w


(´ヘ`;) う~ん・・・そうだよなぁ~
バリ島は、ちょっとした海外旅行と比べると若干高めだけど・・・
なんと言うか、行った瞬間に王様&王妃になれるもんな。
(物価の安さで1万円が大金になるから・・・)

沿道のローカルレストランとかだと、ナシゴレンとか80円とかだもん。


3000円くらいで買い物し放題とか
ローカル店に行くとこんだけお土産買っても3000円くらいだし。

ローカルな店と観光客向けの店と同じ様な商品でも価格がまるで違うんだよね。タクシードライバーが最初に連れて行ってくれる「有名な?」店は観光客向けなので、仲良くなって日を追う毎にどんどんローカル色が強くなってどんどん安くなるんですよね。

個人的なコツは、最初に連れて行ってくれるだろう清潔でキレイな店でお客さんが少ないor日本人観光客が居る店の価格が安くても無視して何も買わないのが良いかと。
他に日本人が誰も居ない様な店で、入店するのに日本人(外国人)だと認識シールを貼られてしまうような現地の聞いたコトのない名前のスーパーでの買い物が良いと思います。
タバコから飲み物、お菓子、お土産と何でも揃って何でも激安です。
つい昨日買ったお土産を後悔してしまう安さだったと思います。
個人的認識ではヌサドゥアの端(ジンバラン寄り)にある外国人認識シールを貼られてしまうローカルスーパーが最安だったと思います。


そんな訳で・・・
バリかハワイか・・・ はたまた全く違う新天地か・・・


一番の目的は機内食だったりして
まぁ、中の人の一番の楽しみは行きの飛行機の機内食ですがw


なんだかんだ言って、この瞬間が一番テンション上がるんですよね。
コレから始まる旅行でウハウハしてるし、機内食をアテに酒を飲み放題だし、機内食を食べてる時って幼少の頃の憧れのスレッガー・ロウ中尉(初代ガンダムのまだまだ!の人)になれた気がするんですよね。


3月は忙しいけど・・・
ちょっと、色々と旅行も探ってみたいと思います。


休みが取れなかったら・・・ 

大暴れしちゃおっかな?(笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バーチャルな旅 - ジャンル : 旅行

コメント

うちもGW外した春に石垣島行きたいな~と…
ああ、南の島が呼んでいるっ!!!

Mk-Oさんへ

そう言えば、前に石垣島に行ってましたもんね。
グアムなんか行くなら、石垣島の方が断然良いと思いました。

石垣島にハマってしまいましたねw

日本を飛び出して海外もイイと思いますよ。
春に一緒にバリ島に行きますか?(笑

やったぁガイドゲットだぜ(笑
てか鯛すごい美味しそう 向こうのビールで流し込んでインドネシア式酔っ払いやりてー!w

…チキンなので海外なかなか行けないんですpq
旅行記楽しみにしてまーすb

Mk-Oさんへ

鯛は美味いですねぇ~
実のトコ、コレが一番肉厚で食べるトコも多いけど安い!
ちょっと高いのに食べるトコがまるでないカニとの差と言ったら・・・

海外旅行楽しいですよ~
インドネシアって、寺院とか見所がめっさ多いのでお勧めですよ。

あとインドネシアにはアラック?って言う強い酒がありますよw


No title

スレッガーって、
悲しいけど、コレから増税なのよね。の人っすね!(ちょっと違)
マッドクラブ?って初めて知りました。上海カニみたいな?
松戸苦愛(マツドクラブ)なら知ってますが(カメレオン)w

海外行ってみたいけど、いかんせん飛行機が超苦手で、あれに長時間乗って飛ぶ位なら、
城陽にてエボリュウションでジャンプして飛ぶ方がマシですw
自分は北海道までの二時間ちょっとが我慢の限界です。
船も嫌いなんで、海外は諦めていますw

エボエリさんへ

そうそう、「悲しいけど、コレ酷道なのよね!」の人ですね。
マッドクラブは確かヘッドがかなりイケメンなんですよね。

飛行機も船も苦手となれば・・・
やっぱ、エリーゼでプカプカと海を渡って行くしかないですね。
バスタブシャーシは接着剤で全面コートされてますので、浸水の心配もないと思います。何て言っても10年経とうが全然強度も余裕のハイテクノロジーですもん。


No title

いいなあバリ。私はことしは無理そうです。
ていうか、ガキが大学入るまでかな?
バリ以外だったらペナン、ランカウイ、プーケットなんかもよかったですよ。
でも5回もリピートしてんだから、やっぱバリがいいですね。
グランドハイアットのクラブのオールインクルーシブがお得ですよん。アペリティフ飲み放題ですわ。

赤松さんへ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

しかし、ペナン、ランカウイ、プーケットって小さい島で、、マリン以外は何もするコトがない島じゃなかったですか?
それはセブ島でしたっけ?

バリは・・・ 仕事でもプライベートでも過去に何度も行ってまして、今さら行っても驚きとかなくて、なんて言うか、いつも通りって感じなんですけど、現地の料理とかビンタンとかが好きで・・・

グランドハイアットのクラブは名前からして、そのホテルの上級グレードルームのコトですかね?ホテルタイプではなく、ヴィラタイプなら行ってみたいですね。飲み放題なら言うコトなしっ!


もうしばし、行き先は悩んでみます。
3月4月って忙し過ぎて予約を検討する時間も、予約できる時期も見えないのがイラっとしてますが・・・


No title

ペナンはジョージタウンがありますよ。
グランドハイアットにはヴィラはないですね。
この間行ったセントレジスは少しお高いけど最高でした。
名物のブラッディマリーを浜辺で飲むのは堪らんです。
こうやって悩んでいる時が一番楽しいかもしれませんね。

赤松さんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! さすが色々と行ってますね。

職業的にプロの赤松さんがイイと言うなら本物なんでしょうね。
( ´△`)アァ- 楽しく悩みたいっ!

残念ながら変に忙しすぎて朝は早いし、夜は帰ってきたら日付が変わりそうだし・・・
悩みたいけど、明日アホほど早いのでもう寝ます。(泣


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード