雨でもエリーゼは楽しかった

なんか今日は午後から雨になるんですって?
そんな訳で休日なのに大寝坊の11時起きです。

どうしよっかなぁ~
なんか、起きたの遅すぎだし、空はめっさグレーだし・・・


でもまぁ、別に雨が降ってきてもエエよね?

そんな訳で、かなり遅く12時過ぎに自宅を出発。
途中でご心配になられた皆様から多くのメールを頂きました。
皆さん、ホントありがとうございます。
ご心配をおかけしてスイマセン。

布るのが遅いのはデフォですから・・・
別に事故った訳でもなく、コレが普通なんです。(笑

そんな訳で、阪神高速から第二阪奈に突入して・・・

(○'ω'○)ん? 斜め後ろから激しくパッシング&轟音!?

超速いシャアアズナブル
一瞬で抜き去った赤いS3エリーゼSの機体っ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こんなトコでkai-famさんw
めっさ速いじゃんかぁ~w




・・・と、思ったらまるでナンバーが違うw

KAIちゃんでもなく・・・ かと言って武藤さんとも違う。
新手のエリーゼ使いですか・・・
しかも、ナンバーから割と近くにお住いなんでしょうねw
ちょっと、先行車にもたついてる間に追ってみますか?


初見の人ですねぇ~
ひょっとして・・・ 布るのかな?



一瞬で消えましたw
( ̄0 ̄;アッ  っと、一瞬で消えましたw

追ってもイイんだけど、無理でした。
ココって60km制限だし、覆面も多いゾーンだし、そもそも中の人にはテクと度胸がありませんから無理なんですよね。

いずれはドコかで再び出会うでしょう。
お気をつけてぇ~ "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ







そんな訳で、まったりと般若寺のコンビニに着艦。

般若寺コンビニでロール君に会いました
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 緑のロール君が居てるじゃんw

NARUさんにしては遅いですよねぇ~ 今からですか?

(-ω-;)ウーン ぃぁ、割といつもこんな感じなんだけどw
過大評価をどうもありがとう。

そんな訳で、中の人はちょっと気になるコトがあるので後追いバトルを選びました。ココはロール君に先行して貰います。


ロール君先行で行ってもらいます
アラララ!?(・_・;? 割とペース速いのねw

ハザード点けたら追い抜いても無問題みたいな・・・


コレが火災現場ですね
ココが昨夜のトラック炎上事故現場ですね。

どうやら、単独で急にエンジンが爆発&燃えた様です。
現場にはかなり火災臭が漂ってました。怖いですね。


そんな訳で今日ももさもさエリーゼです
そんなこんなで今日もハーブクラブ別館に着艦。

今日は午後から雨と言うのに、割と大人数ですね。
6台中、オープン3台とまずまずの成績ですね。


中の人は雪遊びとかして・・
中の人は皆への挨拶より先に彼女さんと残り雪で遊んでましたw



予想より早く雨が降ってきました
そうすると、予想よりも早く雨が降ってきました。

って言うか、ココに到着する前から小雨ってたけどねw


結構な雨で残念です
雨は容赦なくキツくなって逝きます。

溝の無いサイロンなタイヤの皆様、大丈夫ですかね?
ハーブクラブ別館にて、しきりに「雨が降る前に走りに行こうや~、今日は走りたいねん!」っとアニキはひたすら言ってましたが・・・
残念ながら、走り出す前に本格的な雨になっちゃいましたねw


そこで、お時間的にもエエ感じの今、どこに行こうか?
またまた見つけた明日香村の田舎カフェに電話するも、「今日はもうやってません」と。んじゃ、神野山でBBQでもしよっか?となるけど、電話してみたら当然やってない。
そりゃ、今の時期にBBQも何もないですよね?w
「普通の店ならやってます」と。しかし、それじゃ行っても意味が無い。

そんな訳で今日も秘密の隠れ家蕎麦屋の文月さんに行くコトに。
目的は、エボエリさんの義弟が愛車(;`O´)oモラァ!で来店しましたので、文月さんのオーナーさんと顔合せをしてみようってコトで。
何て言うか、顔が兄弟か双子みたいにそっくりなんですよね。


みんなで大移動です
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 皆で大移動してきました。

さすがに雨の中で飛ばせないけど・・・
エリーゼで雨の中を走るのは普通の車の数倍の緊張感があって何て言うか逆にゾクゾクっと楽しいんですよね。


いつもの蕎麦屋さんですけど
いつもの蕎麦屋にいつもの風景って感じですね。´3`)ウフフ


今日も鶏蕎麦ととろろご飯のセットです
彼女さんはいつも通りの鶏蕎麦ととろろご飯のセットです。

ちなみに、とっくに営業時間は過ぎてますけどねw
エリーゼ軍団はいっつもそこらを走り回って、最短コースではなく、ロングにドライブできるコースを走った上で来店するのでどうしてもこうなっちゃうんですよね。


中の人も同じメニューですが・・
中の人も同じメニューにしました。コレが一番美味いかな?


お手製で親子丼してみました
そして、鶏蕎麦の具をとろろご飯の方にトッピングします。

鶏蕎麦の漬け汁も加えると、特製のトロトロ卵&五穀米でご飯がプチプチ親子丼の完成です。
コレがメインでも大満足な一品になるんですよね。

残った蕎麦ももちろん、スタッフが 美味しく頂きました。


その後はいつも通りにカフェタイムです
その後はいつも通りにエリーゼ乗り定番の無料カフェタイム・・・w


ついにロータス勢が制圧した証拠です
もう、完全にLOTUS乗りの聖地となっております。(爆


それにしてもトンでもない天気です
それにしても、トンでもない天気ですね。

雨は霧雨ながら激しいし、空は白く曇りまくってるし・・・
コレが雨の影響なのか、中国からのPM2.5なのか・・・



せっかく、布目ダムでキレイに洗車したトコなのに・・・

こんな風に布目ダムでキレイにしたのに・・
こんな風に頑張ってキレイに水洗いしたトコなのに・・・



昨日まではこんなにキレイなのに・・
昨日までは、こんなにキレイに輝いてたんですよ?

まぁ、いつどうやってココで洗車したのかは・・・
企業秘密ってコトにしておきます。

でも、中の人は割と雨のドライブも好きなんです。
そりゃ、車が汚れるってのはあるんだけど・・・
車は乗ってナンボ。汚れたらまた洗えば済む話だし・・・
なんと言っても、雨のウェット路面で滑りそうなギリギリのタイヤ感覚が伝わってくる緊張感と言うか、全く止まる感覚がないブレーキの危うさとかを感じながら、リズムに乗って極力なめらかに走る感覚が好きなんですよね。

そんなこんなで、蕎麦屋を後にした面々は・・・
ハーブクラブに放置中のエボエリさんの義弟の(;`O´)oモラァ!バイクを回収しに元来た道をロングにツーリング。

最終的にハーブクラブ別館でワイのワイのとして解散になりました。




けど・・・

中の人はちょっと走り足りない気がするのよね。(笑
だって、起きたの遅かったし、せっかくの雨なんだもん。
雨だから、屋根はクローズしてるんだし、寒さを感じない分だけ一杯走り回ってもOKってコトでまだまだ雨のスリリングなドライブ感覚を味わいたいよねぇ・・・




そんなコトを考えてる人が他にも居ました。

それは酷道隊長のアニキです。(笑


皆と解散して・・・ それぞれ帰路に付くハズが・・・
何故か奈良の山奥に向かってズンズン走り出すエリーゼ2台。

途中であまりにも怪しく感じたアニキから連絡アリ。

(-ω-;)ぃぁ、アニキ・・・
ラインの無料通話は通じた経験がないぞww



まぁ、普通の電話で掛かってきたけどw
そして、針TRSも抜けて、遅い時間から奈良の山奥に向かっていつも通りのワインディングを走る走るw
雨が降ってると、逆に楽しいですねぇ~
こりゃ、ラリーカーなんてエリーゼがあったら要らないなw

そんな訳でてっきりアニキも行くと思ったら、どっか山奥に消えて行きました。どうやら東吉野にでも行ったか!?


そんな訳で、中の人はコチラへ到着っ!

そしてコチラに来てみましたw
解る人には解る大盛り國香園です。

自宅に帰って夜ご飯の準備も面倒だし・・・
スーパーで惣菜を買っても地味に高いもんね。

ココなら安いし、味もイイし、「タイヤが減らない雨の日は嬉しくってぇ~」なドライブもロングに楽しめて一石二鳥です。



なんか今日は地味に戦利品が多いですね。

戦利品の野菜達です
コチラはハーブクラブ別館にてGETした野菜達です。

みかん一杯で200円、ホウレン草80円、なると金時150円。
安いですねぇ~、ってか安いのしか買ってませんがw
みかんは小さいのなら1盛り150円ってのもありました。


文月さんではラスクをリピート購入
文月さんではテクノパンさんの4種のラスクをリピート買いです。

200円だし、コレも安いですね。´3`)ウフフ


そんな訳で、國香園では・・・

エビチリと甘辛ユーリンチ
小皿料理の唐揚げ甘辛ユーリンチ、エビチリを買いました。

どっちも380円です。
持ち帰りOKって、てっきりビニール袋直INかと思ってましたがw


そして、メインディッシュのコチラ・・・

そしてチャーハンですが・・
レギュラーサイズのチャーハンです。

今回は580円の台湾炒飯にしてみました。


めっさ重い&太いです
ってか、量っww パンパンに入ってますw

コレでもし、大盛りなんて頼んだらどうなるんでしょう。(謎
普通サイズでも完全に容器をオーバー気味ですけど・・・


半分で1人前はありますね
自宅の大皿に盛り付けてみると・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

半分で余裕で1皿大盛りですねw
全てを盛り付けるコトは不可能でした。(笑


盛り付け直すと立派な夕ご飯です
ちょっと盛り付け直しただけで本格的な台湾料理が自宅でも!



甘辛ユーリンチもイイ感じです
甘辛ユーリンチもエエ感じですね。

出来立てのサックリ感はさすがになくなってしまいますが・・・
コッチの方が味がしみて美味い気がしました。


コレで酒を楽しみたかったんですよね
今日は彼女さんのお母様から頂いたワインでコレを楽しみます。

前々から、酒を飲みながら食べてみたいって思ってたんですよね?

ワインをガブガブして、その後でビアを飲んで・・・
ぃぁ~、美味いですね。

コレからは持ち帰りがエエかも知れません。
夏のホタル鑑賞におやつとして持参もイイですね。


そんな訳で、今日も真夜中までどっぷりとドライブを楽しみました。


(おまけ)
ヌノメンジャーの皆様へ
明日は京都城陽で「今年はラリー、みんなでたのしもうよ!」ってイベントがあるらしいです。
ラリー好きヌノストチタのMさんと朝9時に般若寺コンビニで待ち合わせてますので、皆様ふるって御参加下さい。

ってか、起きて下さい。(笑

Mさんはインプで行くらしいけど・・・
ひょっとして、参戦するのか?w





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あ、コッカエン、行くなら誘ってくださいよ~^^:
義弟が持ち帰りの大盛欲しがってたんですが、めんどくさくてスルーしました世w
文月の大将とのツーショット、義弟側の嫁も似てるwwwと認めてましたwww

エボエリさんへ

ぃぁ~、あの流れなら当然行くハズなんですけど・・・w

だって、わざわざ針まで戻って西名阪に乗る理由がありません。
宇陀のウェッティな山の中を割と速いペースで走るアニキは気持ち良さそうでしたよ。
その後、大豪院邪鬼の手前で更に山の奥へと消えてグルグルっと山の中を走って宮奥ダムとか色々と逝ったらしいですが・・・

國香園、いつも昼に行くと誰も居なくて心配だったんですが、午後の部に行くと駐車場はガラガラなのに、店内は割りと大賑わい。
近所の人が歩いて行ってるみたいですね。

大将とのツーショットはフェイスブックにうpされてましたよ。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード