え? ラリーの後も酷道なの!?

そんな訳で、「今年はみんなでラリー楽しもうよ」の続きです。

食べてるだけじゃ 見てるだけじゃ何なので写真撮影。
もちろん、今となっては古いアイフォン4で撮影です。

スマホの限界に挑戦①
w( ̄△ ̄;)wおおっ! きたぁ~!


スマホの限界に挑戦②
ロスの無いキレイなドリフトだぁ~


スマホの限界に挑戦③
ラインと進入スピードがスゴイです。


スマホの限界に挑戦④
目の前を大迫力で流しっ放しです。


スマホの限界に挑戦⑤
エエ感じですねぇ~


スマホの限界に挑戦⑥
どうでしょう?この勇姿っ!

スマホでもこんだけの画像を撮れたらイイんでない?
一応は流し撮りですよ?どうシャッターが切れるかどうか解んないのでひたすら連射ですが・・・

まるでイニDの眞子と沙雪のシルエイティの様です。
気分は超ウルトラD難度のC-121コーナーを見てる様です。





続いて、ランエボのデモ走行です。

ランエボ①
さぁ~、来ましたよ~


ランエボ②
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはっ!?


ランエボ③
アウト側に目一杯膨らんで来るぞ!?


ランエボ④
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大迫力~っ!


ランエボ⑤
すっげぇ~w ≧(´▽`)≦アハハハ


ランエボ⑥
ゴッシャアアアアアア! パラパラパラ・・・ ← 飛んでくる石の音

多分、走行回を重ねる毎にアウト側目一杯に膨らんで楽しませてくれるのは、Mさんが観客として盛り上げてドライバーをヒートうpさせたからに違いない。
割とドライバーさん、走り去る時にコチラを注視してましたもん。

なんでもラリーってのは走りながら観客の動向もめっさ見てるらしい。
なので、ヒートうpしてる観客を見ると、走りの方も頑張って更に楽しませてくれるらしい。盛り上がれば盛り上がるほど熱い走りを披露してくれるんだって・・・
会場に来てたキャメラマンも異常に盛り上がるコチラの様子を超望遠レンズで何度か撮影してましたもん。
(おそらく、なんかの雑誌に盛り上がるギャラリーとして掲載?)


そんな訳で、楽しいラリー観戦でした。

で、お昼も過ぎたし、腹も減るし、寒いし、帰るコトに。
帰る時に行きに見た「せせり塩ラーメン」を食べてみようってコトになりました。中の人はたこ焼きいっちゃんに行く際に何度も見てたんですが、行ったコトはない店です。
鶏の中でも「せせり身」を使ったトコがレベル高いですね。


で、まぁ・・・ お察しの通り、帰りも大変です。
何て言うか、まず靴をキレイにするのが大変。
ウロウロしたそのままで車に乗り込むと車内が泥だらけです。
エリーゼって車に乗ってて良かったのは、エリーゼの場合、皆さんもれなく車内に水を積んでらっしゃるコトw
その水を使って靴を洗ってキレイな状態で乗り込めました。


しかし、その後がよろしくない・・・

何て言うか、行きと当然同じで・・・
下を擦りそうな危機感と冷や汗と、デッカぃ水溜りや凸凹を泣きそうになりながら時速5kmぐらいでノッソリノッソリ・・・(泣


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
嘘っ!? そんなまさか!?



満面の笑みで?
満面の笑みで!? まさか冗談でもそっちのルートは通ら・・・



ぶっこんじゃうとw
つっこんだああー!

イニD的 C-121の観客みたいに叫んじゃったよw

水が濁ってて深さも何も解らないのに湖に入る?
バスタブシャーシってのはバスタブだから水に浮くって言う意味でもないし、YOU TUBEで流れてた水陸両用の白いエリーゼの機能は全車標準装備でも何でもないぞww


まぁ、中の人も同じ運命ですが・・w
まぁ、中の人も湖につっこんじゃったんだけどねw

なんと言うスリリングな気分なんでしょ?
リアル急流滑りの様です。
(注:真似されてエンジンストップしても責任は取れません)


なんとか無事に全台脱出しました(嘘
そんな訳で、なんとか全台無事にラリーゾーンを脱出できました。

道の酷さで言えば今までで5本の指に入る酷道でしたね。
(一刀石、京都保津峡、岩倉峡裏住宅地、暗峠など)


帰り道でせせり塩らーめん
そしてコチラが塩せせりラーメンの店です。木津川沿いにあります。



こんな感じのラーメンセットです
中の人はラーメンと中村さんの生卵を頼んでみました。

ラーメンは単品でもご飯付でもサービスで780円になってます。
生たまごは100円でした。


カエルがラーメンを?
(・_・D フムフム カエル君がラーメンを・・・?


紹介的な?
紹介してくれる的な?w 意味不明です・・・

せせり身はプリプリっとしてるから美味いんですよ。
タレ焼きよりも塩焼きの方がオススメな部位ですので、そりゃあ塩ラーメンだと合わないハズがありません。
レモンが入ってちょっと酸味を加えたのもラーメンとしてはレアな組合せかも知れませんが、焼き鳥で言えば合いますよね。
 
で、お味の方は・・・ 割と普通でした。w
基本的にラーメンはトンコツか味噌派なのでスイマセン。
せせり身はもちろん美味かったです。
けど、ラーメンには入れない方がエエかな?

なので、せせり身が入った「けさらラーメン」よりも、せせり身を何か野菜と炒めた?みたいな「けさら炒め」の方がオススメかも知れません。500円だったかな?


せせり肉でオリジナル親子丼
白ご飯と生玉子にせせり身をトッピングのなんちゃって親子丼~

コレはコレで美味いですね。≧(´▽`)≦アハハハ


そんな訳で満腹になった御一行は高山ダムを目指します。
高山ダムを経由するコースで月ヶ瀬?に戻ろうかと・・・


で、途中で163号線から伊賀方面を目指して、あとは川沿いの信号で右折すれば高山ダムコースの入口なんですが・・・




( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんで!? なんで手前のそこで無理やり曲がるの!?
しかも、切り返ししないと曲がりきれないトコで?
ってか、そこって道じゃなくて川岸に下りるトコじゃ!?

あと少し走ると高山ダムコースの入口ですんで・・・
無視して走りさろうかと思いましたが・・・
(だって前の2台は酷道OKなインプとランエボだもん)

が、前が行くんだから仕方ない・・・


帰り道がカオス?
(*ノェノ)キャー 手すりのない石橋が地味に怖っww


コレはシュールな構図ですね
コレ、川から低いからエエけど、高かったらマジで無理・・・



てか普通に怖いです。手すりないから・・
川がゴシャゴシャって流れてて普通に怖いです。



で? 川を渡ったら・・・


で?そんな道に逝くんですね
なに?このフォーメーションは・・・


ってか、この先に見える景色が完全に酷道なんですが・・・
2人ともエリーゼで来ないで四駆で来たのはコレか!?


完全にラリーなSSじゃんか
で、何故か始まっちゃったセガ・ラリー・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



完全に酷道ラリー・・
って、こんな道ムリww 凸凹で細いww

高山ダムコースって、普通でも細くてテクニカル&タイトなのに・・・
変な川岸からアプローチするからもっと酷いじゃないかww


もはや苦行です(汗
対向車が来たらどうすんだww

ってか、道が酷すぎてまるで対向車が来ない。(汗


その後は何とか大丈夫な道でした
その後、なんとか通常の高山ダムコースに入って一安心。

まぁ、ダム奥からのコースが細い細いダウンヒル混じりの赤橋コース(忍たまさんコース?)でしたが・・・


で、月ヶ瀬茶屋に戻って皆集合です
月ヶ瀬茶屋でしばらくするとロールFちゃんも合流しました。

ぃぁ~、無事に辿り着いて良かったです。
何て言うか、今日は朝からと言うか、行きも帰りも酷道で・・・w


それにしてもボロボロに汚れました・・
問題は両サイドともこんなに汚れちゃったエリ子をどうするか・・・

今は泥がカピカピになった状態で立駐地下に眠ってますが・・・w
3月は忙しいから洗車出来るのか・・・
はたまた、洗車する時間があれば、つい走りに行っちゃうのか・・・


今日も御一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
参加したエリーゼ3台とも軽く下を擦っただけで良かったですね。(爆





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いやー、湖?は義弟が先にモラァで突っ込んで、深さが分かったんでw
え?でもエリは浮くっしょ?wWRCでも突っ込みますよ、あの程度w

まだカピッたままですか?このコメ書いてる今!結構な雨降ってますから、車出せば泥落ちますよ(笑

エボエリさんへ

ぃぁ~、深さが解っても濁っててどうなってるか解らない状態で・・・
入ってしまうと尖ったモノが潜んでてパンクするとか・・・
怖い、怖い・・・ (汗

エリ子は見てませんが、泥がカピカピのままでしょうね。
今日からずっと毎日、奈良遠征してる訳ですが・・・
自分の車で行こうか、はたまた社用車で行くべきか・・・

雨の中を走って泥を落とすコトも考えたんですが、ちゃんと堺の某所か布目で洗車するコトにします。いつになるか解りませんが・・・

やっぱMだわ・・・

あの穴ボコ泥道を見た時にNちゃんにも入口に車止めて、乗って行き〜
言うたんやけど、みんな躊躇なく侵入していくから・・・やっぱり行きたかったんやな〜 と思った。

No title

いやー、しかし意外と泥ってしつこいですね。インナーフェンダーとか、シッカリ水かけたんですがまだシミみたいになって落ちないですよ。
中性洗剤かけてブラシで擦ってようやく、、、
今日は、てか今日から今週一杯インフルエンザで休んでるんですが、(笑)
昼間HID取り付けの為にインナーフェンダーめくったら、裏側からも泥の塊がゴソっと出て来ましたw

八咫烏さんへ

ぃぁ~、あの道はマジで普通にダメ・・・


けど、ココまで来たら行かんとダメっしょw
一応は思いっきり躊躇してんのよ?(爆

エボエリさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジっすかww

いまだに洗うとか何とか何もしてない訳なんですが・・・

ヘタしたら、5月のGWまでそのままかも知れません。(汗


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード