久しぶりにステーキ食べてみた

さぁ、待望の日曜日です。

そんな休日な今日は・・・
朝方まで数字をイジって仕事してました。(泣

で、朝寝たんだけど容赦なく電話って掛かってくるのね。
また朝から電話で色々と連絡しまくって手配だ何だと・・・
正直、このパターンは疲れるなり。(-ω-;)ウーン

そんな訳で今日もかなり遅い時間からドライブです。
なんか情報を入手すると、赤い方が既に布ってるみたい。
そして、黄色い方が既にセブン軍団と交流戦をやってると。
よく解らんが、とりあえず蕎麦屋の文月に向かった?らしい。

(@゚Д゚@;)あら・・・?
コッチは既にコースを外れて奈良教育大からINしちゃったよw

(-ω-;)ウーン 休日ともなると連日の蕎麦屋通いだからな・・・
ココは今日はソロで布目カフェとかでランチ作戦にするか?


とりあえず、トイレ休憩も兼ねてハーブクラブ別館に着艦してっと・・・






っと、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今日も多いですね
よく解らんが、なんか大量にロータス群がいるじゃんw

みんな、既に蕎麦を食べてココに戻って来たのかな?
えーっと、端から順に、ロール君、Nちゃん・・・

ぃぁ、Nちゃんでなく、屋根が色付きだからM師匠じゃないかw
確か、Nちゃんもコッチと同時刻に家を出たハズ・・・

ひょっとしてまだ到着してないのかな?
コレは皆とは別行動でNちゃんと2人で昼食コースか!?


と、思ったら・・・

どうやら、セブン軍団を蕎麦屋まで送り届けて・・・
エリーゼ軍団はそのまま蕎麦を食べずに戻って来たらしいw

そう言う訳で、今日も遅い時間14時からの昼食検討会です。
色々と協議した結果、岩倉峡のロータス好きなカフェに行くコトに。

中の人は時間が遅かったので、コチラに最短コースで着艦して、実はちょっと走り足りません。同じ行くなら気持ちイイコースが良かったので・・・


あらら先導でイイのか?
何故か、先頭で先導して行くコトに。(笑

知らんぞw
σ( ̄。 ̄) オイラが先頭を走ると必ず事件(事故)が起こるのに・・・



後ろから沢山付いてきます
後ろから沢山のロータスが付いてきます。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まるで、BOSSになった気分です。
コスモタイガーの隊長機か、はたまたマクロスのロイ・フォッカーか。
少なくとも、柿崎な気分ではありません。

(-ω-;)ウーン しかし、ひょっとしてこの大群の誰かに不幸が・・・


よし、ゆっくり行こうw



そんな訳で、ココなら絶対に開いててランチも出来るだろうと岩倉峡のポツンとあるお洒落カフェのシェムさんに無事到着。

シャムさんに到着したが?
(○'ω'○)ん? 様子がおかし・・・



シャムさんに皆で到着
こんな大群でココまで来て、しかも15時前でヤバイぞ!?

幸いにも、店内に別のお客さんは居てるし・・・
でもなんか、店先にクローズって出てる!?
女将さん、女将さんっと・・・

あ、居た居た。



皆で挨拶タイム
どうも詳しく話を聞くと・・・

息子さんが2時間前に事故って病院に運ばれたらしい。
なので、ロータス好きの御主人は病院に飛んで行ったらしい。
なんでも女将さんだけ残ってカフェタイムで対応してたんだと。
んで、今のお客さんが帰ったら病院に行こうと思ってたらしい。

食事以外のカフェメニューでしたら私でも出来ますけど・・・

ぃぁぃぁ、早く病院に行かなきゃw
僕ら違うトコ行きますし~
また、大勢のロータス群でココに来ますねw


そう約束して、店を後にしたのだが・・・

ひょっとして、事故の原因はσ( ̄。 ̄) オイラの・・・ (汗



そんな訳で、この時間から遅い昼食が出来る店となると・・・
しかも、場所が場所でこんな辺鄙なトコから?

(-ω-;)ウーン 近いのは、この前のサイド・プロジェクト・カフェ?


∑(・o・;) アッ

ステーキのいとうでステーキ丼食べない?美味いよ?
(確か、ちょっと高かったけど・・・) ← 心の声


中の人は場所を知ってるのですが、他の方は全然知りません。
とりあえずアニキのナビに目的地をブチ込んでっと・・・


仕方なく場所移動です。
今度は最後尾で付いて行きます。

やっぱ、見える風景的にも最後尾の余裕的にもコレがベストですね。


対向車もびっくりなヘンタイ車群です
車種的にも対向車の人ってびっくりしてるんだろうなぁ・・・


ロータスが繋がってますw
超カラフルな車がズラズラっと連なって超キレイっ!

しかし、調子がイイのはココまで。
さすがに伊賀市内の方に突入して行くと、車の交通量もあり信号もあり、こんだけの台数で隊列走行は不可能です。


案の定、完全にはぐれました。(笑

この後ワカマツに喧嘩を売る的な?
電車の踏み切りに、大型特殊車両の遅さに・・・

この後、若松 V.S. 赤松の戦いがまさか始まるとは・・・ (謎


そんな訳で、所用のあるV6のエクシージとはココでバイバイ。
って言うか、爆音と共にあっという間に飛んで逝きました。(笑


そんな訳で、かなり遅れて目的地に着艦。

一度行ったコトのあるITOさんです
ココの女将さんとシェムの女将さんは知り合いらしい。(・0・。) ホホー



そんな訳で特等席のコチラに駐車
中の人は特等席のコチラに駐車。

この特等席。油断するとフロントや下回りを大破しそうな危険がw
前の道がめっさ細くて段差もあって、何と言うか・・・
店前なのに思いっきり空いてるのが解る感じでした。(汗


コチラ、ヒレステーキ丼
そんな訳でせっかくの伊賀なのでヒレステーキ丼1575円。

ちなみに、伊賀牛ではなく、普通の牛です。
だって、伊賀牛ってトンでもなく高いんだもん。
値段覚えてないけど倍するのよ?(滝汗
ちなみにコチラは彼女さん用に勝手にオーダーしました。(笑


コチラは伊賀牛ステーキ丼
コチラがNちゃんオーダーの本物の伊賀牛ステーキ丼。

なんて言うか、伊賀牛の肉もちょっと違う感じなんですが・・・
大きさが全然違いますね。ココって大盛りの店でしたっけ?

とってもギラギラした伊賀牛です
食べ比べってコトで1切れ貰ったので彼女さんと分け分け・・・

(⌒^⌒)b うん めっさ脂がww

例えて言いますと、焼肉屋さんの1人前1200円以上する上ロース、または特上ロースの様です。
脂が多くて、年寄りのσ( ̄。 ̄) オイラにはちょっとしんどいかも・・・
普通のヒレステーキ丼の方はハラミっぽいと言うか、やわらかい上質な赤身な感じですね。年取ったおっさんは普通のステーキ丼か普通のヒレステーキ丼の方がイイと思います。
伊賀牛バージョンなんて1人前頼んで、この量をペロリすると後が危険です。確実にパンシロンです。

伊賀牛美味いんだけど、若い方か牛肉好きならオススメ。
普段から鶏ばっかりで牛なんてほとんど食べない方なら普通を。
まぁ、そもそも牛メニューは頼まないか?w
なんて言うか、どっちもそれぞれ特徴あって美味いです。
もも肉派かむね肉派か? または財布と相談して決めましょう。

ちなみに大内ドライブインで売ってる伊賀牛丼1000円とはまるでレベルが違う肉でした。



俺らはなぁ~、年齢的になぁ~
イイモンを ちょぉっと でエエねん!
 by アニキ


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
出ましたね。年取った人が割とよく言う格言を!?


って、ココってツッコミどころ?

ちょおっと・・・
って言う割には、いつも大盛りの店とか普通の店でも大盛り頼ん(ry



まぁ、そんな訳で中の人とアニキが頼んだのがコチラ。

そしてコチラがヒレカツエビフライのスペシャルセット
ヒレカツとエビフライのスペシャルセット1680円です。

エエもんを ちょおっと 大盛りです。(爆


名古屋味噌なんですね
ボリュームがすげえw まるでがっつり亭じゃんw

ってか、ヒレカツがデカぃw
てっきり、2~3切れと思ったらまんま出てくるのね。

コレにデッカぃエビフライが2匹付いてポテトとブロリーとパスタと・・・


ちょっと赤いのが美味そうですね
ちょっと中が赤ぃレアな感じが美味そうです。

コッテリの八丁味噌ソース?とも相性バッチリです。


皮付きポテトがイイ感じです
この皮付きポテトフライが最高っ!v(。・ω・。)ィェィ♪

なんて言うか、彼女さんともシェアしつつ食べたんですが・・・

おもいっきり満腹で、またやってしまいました。
なんと言う華麗なダイエットプログラムなんだろう。(滝汗


そんなこんなで、今日はかなり遅くなったので・・・
昼食後?のコチラでいつもの流れ解散です。

中の人は、その後も25号線から山の中にINし月ヶ瀬をグルグル・・・


そしていつも通りに月ヶ瀬茶屋に着艦しました
やっぱ、月ヶ瀬~布目界隈は最高やね。

何度走り回っても、全然飽きる気がしない。
その上で、コースは無数にあるし、梅祭りを除いていつも空いてる。
お得な大盛りの店も沢山あっ・・・( ̄0 ̄;アッ


そんな訳で、今日も帰り道は目一杯ぐるぐるっとしてからですので・・・

今日も帰りは真っ暗です
やっぱり、大阪に戻る頃には真っ暗になっちゃう訳です。(笑


さぁ~って、明日は仕事で朝3時半には起きないとギリだし・・・
皆さん、おやすみなさい。(号泣



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

ちょっと・・・

あははは・・・
ええ牛肉をちょっと〜
って意味ね!
最近師匠と飯食ってないな(爆

naruさんへ

ステーキ美味しかったッス。
M師匠の華麗な走りを拝見することが出来ましたし、
って言っても信号が青に変わって、速攻で、オレンジの点状態でしたが・・。
マシーンの差じゃないですね、腕ですね。もっと緑君を早く走らせてあげれるようにならんといけませんね~。
それはそうと、伊賀から、北に向かってみたのですが、国道422、国道307、国道24ってな感じでおもいのほか大回りしちゃいまして、おなかいっぱい楽しめた1日でした。愉快な皆様のおかげッス。それでは、また御山で(笑)。

八咫烏さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 意味はそうでも実際は・・・w

師匠はちょおっと大盛りな流れに飽きれている。のでは?(爆

f さんへ

ステーキ美味かったですか?んじゃ、お次は伊賀牛ステーキ丼3600円にトライかな?w

しかしまぁ、相変わらず無茶苦茶走り回ってますねw
今度は道の探索だけでなく、ウマしグルメスポットの開拓もお願いします。

楽しかったッス、おかげッス・・・と来れば、ネタ振りですよね?
くや(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード