久しぶりにエリーゼでウロウロしました。

ぃぁ~、今日は休日なんですが・・・
起きたら、結構な寝坊でした。(汗

この平日は朝3時起きとか、4時起きとかハード・・・
おまけに夜の御帰宅は1時過ぎとかだし・・・
休日ぐらいは9時起きでもイイよね?(笑

そんな訳で遅くなった本日、取り敢えず般若寺へ。

般若寺でまさかのオープン
w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさかのMさんと遭遇っ!

ってか、屋根が開いてますやんww
今日がひょっとして初オープンですか!?
(コッチがクローズでなんか申し訳ないw)

まぁ、最初っからココで開ける予定でしたので・・・
まぁ、こんな日もありますよ。
んでもって、ココからそれぞれ約束?の地を目指す。






そしてハーブクラブ別館に
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 到着しましたぁ~

途中で、トラックと梅祭り一般車に阻まれて別々ルートだったけどね。
何て言うか、今日は思ったより来店者が少ないですね。

途中で薄いブルーのTさんも御来店してたとの情報もあるし・・・
もう1台の薄いブルーのSさんも御来店の予定でしたが・・・
諸事情(故障)もあり、メールでのやり取りのみとなりました。

おそらくは、エリ子より2年ほど古い個体ですから・・・
ゴム系や賞味期限があるパーツの交換を今からドンドンやらないとダメなんでしょうね。こう見えてエリ子のパーツも見た目で解らない部分をかなり交換してますから・・・
言うても、エリーゼS2初期型となれば、その古さから当然です。
変に走行距離が少ないとそれが逆に問題なんですよね。
日本車だと走行距離が少ない方が「お得」とか「ヘタリが少ない」とか自分も思ってましたが、エリーゼではその常識は通用しません。エリーゼなんて車は、走行した上で年式に合わせて、最初っから不具合を起こしそうなパーツを交換済の個体の方が安心して乗れる訳です。
中古車で購入した場合は、いついつどのパーツを交換したかが明確になってる方がイイですね。
そうじゃないと、結局、自分で様々なパーツを交換して、その記録を付けていくというコトになり、中古車でエリーゼを安く買っても、そこから結構な費用が掛かります。


と言うか・・・

しかしアニキは何故ココに?
アニキは何故ココに駐車なんですかね?(謎

よく解りませんが、今日はこの4台で・・・
ぃぁ、駄弁ってる間にココらをウロウロするのにMさんが出発したんで、総勢3台の少数精鋭で新しいランチスポットを目指します。
(既に14時30分過ぎですがw)


なんて言うか細い路地を進む訳です
で、明日香村に向かったのですが、割と細い路地を爆走・・・

ぁ、写真は路地が広くなったトコです。
さすがに狭い路地では余裕がなくて写真無理でした。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ またかよww
Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジでまたこのパターン!?


なんて思いまして、後ろから追撃する方も大変なんで・・・w


で、目的地に着いた訳ですが・・・

目的地に着いたけど・・
ちょっと変って言うか、なんて言うか・・・


フロントタイヤが浮いてません?w

さすが、リアヘビーでおかしな重心のエリーゼです。
当然ですが、中の人のエリーゼも片側がプッカリ浮きました。w


ログハウスに到着したけど・・
今日の目的地はこんなお洒落なログハウスなんだけど・・・


(○'ω'○)ん? なんか様子がおかしい!?
(ちなみにカモノセキャビンにあるチラシの店舗です)


定休日?ですかね?
ひょっとして、今日は土曜だけど定休日!?



ぃぁぃぁw


ぃぁ、臨時休業か?
コッチの臨時休業の方かな?

(-ω-;) しかしまぁ、ドッチにしろお休みっと・・・

仕方なく、別の場所を目指します。


めっさ浮いてるけどねw
やっぱ、浮くんですね。(爆

見ていて不思議な光景でした。
ってか、笑いが止まらんw

一番浮いてた時は20cm以上浮いてました。(笑


で、住宅街を爆走みたいな
その後は、結構な時間を爆走。(しかも、ほとんど住宅街)



明日香は風景がステキ
ぃぁ、それにしても明日香村は景色が最高ですね。



なんかの古墳かな?
コレは何かの古墳・・・ですかね?



そんな訳で新しい感じのログハウスに到着
そんな訳で、新しい感じのカフェに到着しました。



こんなお洒落カフェです
カフェ歩楽都さんです。出来て3年目、読み方は不明ですw


そうそう、ココに到着するまでの間がカオスでした。
何て言うか、空気は寒いけど陽射しは強い春の明日香村。
コチラはオープンで走ってますので、その醍醐味を存分に味わえるんですが、ずっとクローズで走ってたアニキが奇行を!?

なんて言うか、信号待ちで屋根を車内から開けはじめる!?
しかも、信号が赤から青に変わる瞬間に・・・ (爆


信号待ちで屋根を外してたけど・・
半分だけオープン状態で走り出すアニキですが・・・


コレは危ないww
おそらくは、コチラの想像通りの展開になるのでは!?
(申し訳ない、地味に車間距離を開けさせてもらいますw)


まぁ、そのまま走るとカオスな訳で・・
まぁ、そのまま走ると、風をモロに受けますから・・・



パラシュート状態ですけどw
走行中は常にこんな状態になってました。

σ( ̄。 ̄) オイラは常に冷や汗状態でしたが・・・
助手席からは爆笑の連続でした。(笑


急いで屋根をしまうお姿
信号待ちで急いで屋根をしまいこむアニキ・・・



信号が青に!?
( ´△`)アァ- し、信号が青にっ!?



急げええええw
いそげえええええええっw (笑


ぃぁ、楽しくて笑いの絶えないツーリングでした。
タイヤが浮いたり、屋根が浮いたり・・・ w


まぁ、そんな訳でカフェに到着です
そんな訳でカフェでランチタイムです。かなり遅いですけど・・・



時間はとっくに過ぎてるけどランチOKでした
ランチ時間は完全に終わってたけど、ランチOKでした。



コチラ、Kさんキーマカレー
コチラはKさんのキーマカレーのランチです。



中の人はカルボナーラにしました
中の人はパスタの定番、カルボナーラにしました。



彼女さんはボンゴレビアンコです
彼女さんはボンゴレです。



アニキは渡り蟹のクリームスパ
アニキは渡り蟹のクリームソーススパ。(アメリカンソース?)

なんか懐かしいですね。
バブル時代の大学生の頃、パスタと言えば渡り蟹のなんたらかんたらってのが定番で何となくお洒落でランチでもBARでも必ず頼む一品でした。
ジャワティ、ウーロン茶、渡り蟹、ジントニック、モスコミュール・・・
今思えば、あの頃は平和と言うか無知でしたね。


ちょっとお洒落なカフェ歩楽都、結構安いです。

食後のコーヒーも付いて全員1000円は安いですね
見た目より割と量の多いランチにお茶が付いて皆1000円ですもん。



で、ほっそい住宅街を抜けて行く・・
で、やっぱり細い路地を抜けていくツーリング・・・ ?

対向車が来たら即死パターンなんですけど・・・ (怖

なんでも、ココまで来たら明日香村にある自然派カフェも今のうちに下見しておきたいってコトです。


今度はカフェさららです
そして駐車場?に到着。ギリで駐車台数4台ですかね?

4台停めると、かなり狭いんですけど・・・
って言うか、バックし過ぎると川底に転落ですが?
あと、耕運機が駐車されてますが、コレは常に?


とても不安な道ですね
(-ω-;)ウーン 場所は解ったが、コレはかなり危険な道です。

まぁ、この「さらら」は完全予約制らしいのですが・・・
坂を徒歩で上がったトコにある古民家を改造したカフェです。


さららです
なんとなく、カフェ「b」に似てますね。

メニューも似てますけど・・・

ちなみに営業時間は16時までです。
既に思いっきり過ぎてますけどねw


あとはそこらの明日香村をツーリングです。

その後は棚田で休憩です
恋に破れて傷心の時、アニキが来ると言う棚田スポットへ。



それにしても日本と思えない風景です
それにしても明日香村は美しいですね。



絵になりますね
エリーゼで走る姿も絵になります。



その後はこんなトコに
その後は、アニキおすすめのこんなトコに営業時間ギリで到着。



西井牧場です
明日香村にある西井牧場です。

なんでも、ココで搾りたての牛乳アイスが美味いんですと。



こんなトコにひっそりあるお店です
エエ雰囲気のお店です。歴史を感じますね。



営業時間ギリギリの来店ですね
またしても、行き当たりバッタリで営業時間ギリの来店です。(汗



大和茶とバニラのソフトを少々・・
牛乳と大和茶のソフトクリームにしてみました。

お値段350円と割と高級品です。
そして、巻き数も少ないセレブ仕様ですね。

お味の方は・・・


想像よりも、かなりあっさり。
もっと、濃厚でずっしりタイプかと思いました。
コレはコレで美味いですが、皆さん物足りなかったみたい。


っと、ソフトクリームよりびっくりなコチラ!?


と、ココで懐かしいコイツが・・
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?


ま、まさか、こんなトコに(企業秘密)がっ!?

詳しくは語れませんが・・・ 世間は狭いw



そんな訳で、遅くなった今日はコチラで現地解散。
まぁ、まさか彼女さんが携帯を忘れた為にココに後で戻るコトになるとは思いませんでしたが・・・
やはり、この牧場とは縁があるんですね。(謎



で、現地解散して最終的にコチラ
何気に遅くなったし、土地柄的に帰りはコチラに寄り道です。

ココでお持ち帰りしておけば、晩酌もバッチリですもん。




今日も何気に楽しい旅でした
今日は、グルメスポット的には失敗が多かったですが・・・

走りの方は割と楽しかったです。
少台数、はぐれてソロになってもイイ覚悟、この辺の心の余裕がドライブには必須ですね。変に多台数だと遅れちゃいけないとか付いて行かないといけないとか思ってしまいますが・・・
そんなもん、どーでもイイし、はぐれたら適当でエエか?
と、楽に構える方が休日の楽しみ方としてはイイですね。
そうすると、全然疲れませんもん。


今回は180円ポテトフライもGETです
今日は、帰り道のお供に180円のポテトフライもGETです。

帰り道はコレをつまみつつ、ゆっくりと思ったんですが・・・
割と量が多くて山道ドライブでは危険なので後のお楽しみにしました。


早く、もっと暖かくなって東吉野方面とか、ふるさと村とか、コケコッコー王国とか気楽な感じでちょっと長い距離をドライブしたいもんですね。
そろそろ80号線も久しぶりに満喫したいし・・・


エリーゼって楽しくてヤメられませんね。
早く忙しい3月が終わって欲しいもんです。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

似てる・・・

確かにあの牛、着ぐるみの顔ソックリやね(笑)

ハーブクラブ別館は昼ごろ近くのグリーンテクノでお葬式?があって車が満杯やったので前に停めてた!

明日香はいいとこでしょっ

八咫烏さんへ

えっと・・・ 企業秘密ってコトでw

あんなトコに停めてたのはそう言う理由だったんですね。
てっきり、なんかパーツを交換したから皆に見せたいもんだとw

明日香は道はうねうねとうpダウンも激しくてイイんですが、如何せん激しすぎですね。前が見えないままで急にT字路とか・・・
危険すぎます。自転車ツーリングも多いし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード