ちょっと遅すぎたツーリング

ぃぁ~、本日日曜は昨日より更に遅いスタートです。
午前中に髪を切っていたコトもあるんだけど・・・
自宅を出発したのが既に13時前です。

そんな遅いスタートながら、いつもの奈良山奥を目指す。

なんでも途中で入手した情報によると、いつもの山奥がロータスだらけでスゴぃお祭り騒ぎになっているらしい。

グリーンのS1が居てる? それってTTさんじゃん!
激レア車の赤1色ロータススポーツ111Sが居てるって?
青いボディにイエローラインで超カッコイイ個体が!?


コレは急がなければっ!
いつもなら、般若寺コースでグルっと向かう訳だが・・・
もう時間が遅いし、モタモタしてると激レア3台が帰ってまう!

まぁ、急ぐって言っても基本的に交通ルールは守って・・・
急ぐって言っても速度の方はいつもの3%増し程度です。
だって、ゴールド免許を失いたくないですもん。 (笑






よおおっし! 間に合っ・・

ああw 間に合ってないw
ってねええええw

なんでも、聞いたところ30分前に帰ったってさ。(泣
30分前って言ったら、JR奈良駅ぐらいでしたよ・・・

こんなコトなら最短コースの奈良教育大側からでなく、般若寺側からコースINすれば良かったっす。そうすれば対向車でスレ違いは確実だったハズだし・・・

みんな羨ましいなぁ・・・
と言うか、そろそろ気温も上がってツーリング日和って言うのに、中の人はドンドンと走りに行く時間が遅くなってます。
このままじゃ、真夏くらいになったら一番の炎天下から自宅スタートってパターンになるかも知れん。

そう言えば、1年前の真夏は炎天下の中、よくアニキと布目ダムで2人っきりな日が多かったなぁ・・・
あの頃は皆でどっか食べに行くとかなくて、各自食料持参で好き勝手に食べるのがデフォでした。エボエリさんとか布目ダムでわざわざコンビニで買って来た冷やし中華を保冷剤で冷やしながら運搬して食べてたもん。
けど、夏が終わる前には既に今の様に休日ともなるとエリーゼの大群が押し寄せてくるスポットに成長するもんだから世の中不思議です。
まるで、どっかの国の蟹が大量発生する海岸や、一斉にウミガメの子供が孵化する海岸の様です。


ちょっと前置きが長くなりましたが・・・

そんな本日のご来店者はこの方々です。

社長と黄色2匹と
M社長と黄色いKさん、カーボンに魅せられたキン肉マンさん。

オヤ・カーボン社の製品は確かに見た目がキレイなんだが・・・
個人的な感想では、表面がキレイ過ぎる様な・・・
裏面には確かに炭素繊維を貼り合わせた跡はあるんだが、表面のクリア塗装がキレイ過ぎる様な・・・
カーボンの目が全く浮き出ない程キレイなクリア塗装は自分の経験上も今付いてるパーツからも正直有り得ないのでは?
あと、なんとなく想像してたより重かった気が・・・

おや?カーボン?でないコトを願っております。
ひょっとして、日本とは製造工法がちょっと違うのかも知れません。アルミホイールの工法でも、同じ鍛造でも会社によってまるで違いますから・・・


kaiちゃんは朝から居たっと・・
コチラはいつも赤がキレイなkai-famさん。

いつも朝早いのが素晴らしいです&見習いたいです。
ってか、GWの強行ツーリングはホントに大丈夫?w
宿泊できる目途が何となくOKなら是非、参加しますが・・・
(マシントラブルは・・・ まぁ、仕方ないw)


あとは代車のNちゃんと他
あとはサブ車で登場のNちゃんと濃紺グループです。

サブ車が輸入車でゴルフの走るモデルって・・・
やっぱ、お金持ちなのね。若いのに羨ましい限りです。

若い頃はゴルフⅢのカブリオレがめっさ欲しかった記憶があります。


そんでもって、今日はいつものアニキが居ません。
なんでも、高見山方面でエンジョイしてるらしい。

そんな訳で、誰もドコに行こうかと決められません。
今の時間帯を考えると、ランチ営業の店は少なく・・・
可能な限り、新しいランチスポットがイイですよね?

だったら、高見山へアニキを襲撃しつつ、何度か行ってる割にはランチなんて一切食べたコトがないカフェ「やまびこ」に行くコトになりました。

黄色が追加されました
行く直前に登場した黄色いエクシージさん。

乗車しているのはSさんコト、スヌーピーさんです。
このスヌーピーさん、信号待ちでもかなり躍動感アリアリでしたw
やっぱ、エリーゼにぬいぐるみってのは有なんじゃないでしょうか?
ちょっとした撮影や、信号待ちでの後ろや前への合図用に・・・ (謎



黄色が元気に走っていきます
と言う訳でみんなで厳かにヘンタイ走行です。

台数的にはコレが限界ですね。
コレ以上の台数になるなら、事前にしっかりとドコに行くか、皆がルートと目的地を知ってる必要があります。

まぁ、今回も目的地はなんとなぁ~く、その目的地の場所を知ってる者は約半数、事前の打合せほとんど無しの適当ツーリングなんですけどね。

はぐれたら、終りです。(笑


まぁ、中の人は目的地を知ってたし、はぐれても別な場所に行く気満々でしたので、余裕ではぐれました。(爆


優雅に黄色を眺めます
久しぶりのキン肉マンさん。ってか、音がヤバぃね。



後ろからも黄色です
後ろからも黄色が迫って来ます。

コレは、更に後ろに後退して、黄色のジェットストリームアタックを完成させるべきなんだろうか?



カラフルなパレードです
それにしてもカラフルな軍団ですね。

街中ではかなりの目立ち度ですよ。
なんてたって、音が・・・ ( ̄0 ̄;アッ


この後、豪快にはぐれました。(笑
だって、信号はちゃんと守らないとダメだもんね。


そんなこんなで、前には1台の車も見えないが・・・
後ろに続くエリーゼは完全にブロックしたまま目的地へ到着!w


残念ながら閉店してた・・
(/∇≦\)アチャ-!  く(""0"")>なんてこった!!

1度も行ったコトないのに閉店とは・・・
まぁ、何度も行ってる割に1度も入店してないから潰れるんですよね。
噂によると、ココの猪鍋定食とかめっさ美味いらしいのに・・・


農協しかない駐車場がこんな大繁盛
となると、ココは林業メインの農協だけ?

道の駅としては・・・ かなり辺境の地ですからね。
大豪院邪鬼の方は足湯もあるし、ツーリングの拠点でもあるんだけど、さすがにココは使い勝手と住宅地からの遠さと圧倒的な通行車両の少なさとあって苦戦確実でしょうね。



それにしてもカッコイイですね
それにしてもエリーゼだらけでカッコイイですねぇ~

なんて言うか、やっぱ青ですね。
あとやっぱローバー型のS2ですね。
S1の軽さでS2のボディ。出来ればエンジンは軽い方のローバー型で、もちろんフロントの彫は深い方ね。
そんなエリーゼなら最高なんですが、プラモデルみたいな車なだけになんとなく出来そうな気がします。
S1エリーゼをスポーツエリーゼにボディ丸ごと交換した人も居ますし。


まぁ、ココが営業してないなら仕方ありません。
走ってきた皆さんは話が尽きない様ですが・・・
中の人はお腹が空きましたので、やっぱランチに行きたい訳です。
(既に16時過ぎ)

しかも、こんな山奥からだと・・・
お店があるトコに着いたとしても17時頃になります。

ってコトは、國香園の夜の部の営業開始時間?

エリーゼ乗りの皆さんは、スヌーピーSさんが國香園に行ったコトがないってコトで、軽くイジめる為に 國香園に皆で行くコトになりました。
中の人は・・・ 昨晩、國香園でお持ち帰りしたトコなんですよね。

いくらなんでも、2日連続で同じ店って言うのは・・・
ってか、土日はかなり國香園ばっかだぞw


ってコトで・・・

最後は別行動で大豪院へ
その手前の道の駅、大豪院邪鬼に着艦しました。

ココの定食屋さんって、何回も来店してるけど行ったコトないんです。



ココのメインはコチラですかね?
コチラのメインはコレです。

2000円で食べ放題っ!
個人的には、1500円の飲み放題をしてみたいトコですが・・・

何気にココの定食ってどれも高いんですよ。
しかしながら、割と地元の人が活用してます。
コレは美味いってコトなんじゃないでしょうか?


エビフライ&造り定食1580円
エビフライ&造り定食にしました。1580円です。

割と高いですね。ってか、あと420円出せば何でも食べ放題・・・
アレもコレもおかずばっかり食べまくって・・・
更に飲み放題もセットすれば・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤッ
3500円で食べ放題飲み放題でこのグレードはスゴぃぜ?

エリ子の運転は彼女さんにお任せしてっとw

( ´△`)アァ- 月曜朝3時起きじゃなかったら逝ったのにっ!

ってか、温泉旅館行きてえぇ!

刺身(造り)を食べてて何かそう思いました。
てか、お部屋でゆっくりビールか熱燗でもしつつ食べたいですね。



カツとじ定食980円だっけかな?
コチラは彼女さんのカツとじ定食。950円か980円でした。

最近、激安とか大盛りとかの店に行き過ぎてマヒしてますが・・・
普通ならコレぐらいのお値段しますよね?
定食で1580円とか980円とかそんなもんでしょ?
いまだに高〇山の某店舗だけは納得出来ませんけど・・・



そして、やっぱりツーリングの〆と言えばコレですよね?

ツーの〆はやっぱソフトですね
ブルーベリーのミックスで300円です。ニッセイ製ですが・・・

さすがに夕方ともなれば、ソフトクリームは寒いですね。
しばらくはオープンでグルグルっと走り回ってたんですが・・・
途中で彼女さんが熟睡モードに入ったので屋根は閉めました。

帰り道で國香園を横切ると、エリーゼの大群がまだ居てました。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン みんな盛り上がってんだろうなぁ~
全員が定食を頼んだんだろうか?今回のメンバー的には、モリモリ大食いのEさん、キン肉マン、Nちゃん、スヌーピーと全員が定食を頼むぐらいじゃないと逆に少ないハズだ。
2日連続でも、やっぱネタ的に國香園に行った方が良かったか?


ってな訳で・・・

月ヶ瀬あたりをグルグルっとw
食後は、彼女さんが寝ちゃったのをイイコトにグルグルグル・・・w

夜の月ヶ瀬も割と楽しくてイイんですよね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

昨日は4歳になる息子にツーリングを体験させたい!という勝手な思いから「親子ツーリング」と題して出掛けました。
ランチに立ち寄ったハーブクラブ本館で2階席に案内され、その天窓から別館の駐車場に黄色や赤が見えるのを気になって眺めていました。折角なので最終目的地であった「平成榛原子供のもり公園」へ向かう前にお邪魔させてもらいました。
別館を出発して針テラス横を通って公園へ向かいましたので、いずれにしても遭遇することは出来なかったと思います。
また次の機会に!

TTさんへ

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 完全に別ルートでした?

そう言えば、子供だらけのフェステバル状態だったらしいですね。
あとで色々なスナップショットで確認済です。

どうしてあと1時間くらい早く出発出来なかったんだろうと・・・
後悔しまくりです。(泣

そう言えば息子さんはハーフですよね?
次回・・・ 次回こそは息子さんとTTさん本人にも会って・・・
取り敢えず、握手してもらえますかね?(笑



No title

うちの息子は群馬と大阪のハーフです。
親の言葉が通じないという点では立派な外国人ですが(笑)。
naruさんはゴルフⅢカブリオレお好きなんですね!我が伴侶様ROSEはゴルフⅣカブリオレに乗っていたので話が合いそうですね。

TTさんへ

ぇw てっきりROSEさんだからイギリス人でこの数年間、日本を発ってイギリス生活をされてたもんだとつい・・・w

昔っから、オープンカーと言えばプジョーのカクカクしたオープンカーか、ゴルフしかないと外車では思ってました。
当然、当時新車で売られてたゴルフⅢが欲しくて欲しくて・・・
この際、ゴルフⅡでもカクカクしてて可愛いし・・・ と思っても手が出ませんでしたw Ⅳもイイですよね。
ゴルフⅢとⅣは良く似てて正常進化した感じで当時は狙っていたのですが・・・ 予算の都合で頭金しかなく、シビックになってしまいました。(笑

No title

naruさん、たぶんあのカーボンの輝きは中国4000年の成せる技なんやと思います。
そういえば、こないだ僕の友人で人気超人のラーメンマンさんもこう言っていました…
「中国神秘あるよ」と…

GWツーリング計画進行中

GWツーリングします。
参加者募集中です。
宿泊の目処は立ってきてます。
よ!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/1283632/blog/32608852/
チョット覗いて見てね^o^

すぐるさんへ

(-ω-;)ウーン あまりにも凸凹がない表面って・・・
理論的に有り得ないような・・・
あと、ドライカーボンってもっともっと軽いんですけど・・・

だってキン肉マンさんのリアウイング(またはサンチェスさんの)は凸凹とカーボンの織にそってクリアが吸着されてたような・・・

言ってたのは、ホントにラーメンマンですかね?
類似品のモンゴルマンの方じゃないですかね?

kai-famさんへ

ちょっと、それ、ホンマ?w
世間はGWですよ? 宿泊とかヘタしたら公園のベンチじゃ?w

まぁ、宿泊問題がクリアになったとして・・・

ツーリング中は、炎天下で中の人がオーバーヒートするか、エンジンがオーバーヒートするかの競争ですかね?
トヨタ型より渋滞で止まると死亡割合の多いK型がヌノメンジャーには多いんですが・・・w

あと、美味しポイントはナンボでも混ぜてイイんですが・・・
酷道ルートは無しでお願いします。(爆

No title

いや、参った、参りましたw。
僕はミニにしといてちょうどよかった、
そこまでクルマが好きぢゃない。
うん、かなわないw。

青梗菜さんへ

ぇ?w どっかクルマ好きすぎました?
普通の感じだと思うのですがw

クルマ好きって言うよりは・・・
どっちかと言うと、自分のクルマだけ好きって感じですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード