走り回って最高のドライブ@前編

(-ω-;)ウーン 今日は仕事に行った方がイイのか・・・
それとも遊びに行ってもイイのか・・・

さて仕事に行くかドライブに行くか・・
久しぶりのめっさ快晴&休んでもイイ日?

取り敢えずツーリングモードで奈良にIN。
3月中はハッキリ言って毎日が奈良です。
仕事でも奈良、遊びでも奈良。
しかも奈良の職場はツーリングコースの途中にあります。

そんな今日も、奈良の職場にエリ子で近付くと・・・
めっさ、仕事に精を出してるスタッフがめっさ見える!
(-ω-;)ウーン 仕方がないなぁ~ ココは立場的にも・・・


全力でスルーするか・・・ (爆

ゴメンなさい、一瞬も迷うコトなく見なかったコトにしました。(笑






ってな訳で・・・

皆さんおそろいでした
いつもの場所ではいつも通りのエリーゼ乗りの皆さんが・・・



金沢お土産を頂きました
金沢土産にカスタードケーキ頂きました。

個人的には、カニ味噌とか明太子とかが良かったけどw
(甘いモノ、フルーツ系には全く興味がなくて・・・)
なので、その場で皆で食べるコトにしました。
うん、やっぱ甘いね。
まぁ、彼女さんはこういうの喜んで食べるから・・・
どちらかと言うと、σ( ̄。 ̄) オイラへのお土産と言うか彼女さん用?


あとカエルのオブジェもw
あと、カエルのオブジェも貰いました。

なんでも、ちりめん仕様らしい。
ってか、コレも彼女さん仕様のお土産ですね・・・
能登とか石川とか福井って「夏子の酒」の聖地だから、日本酒が美味い訳なんだが・・・
エボエリさん、どうもありがとうございます。中の人は人から何か貰うって慣れてませんので、どうかお気遣いなく。

で、まぁ今日は何て言うか、トンでもない快晴です。
陽射しが痛いほど暑く、完全に春の陽気です。

そうなると走りたいと思うのがエリーゼ乗りの習性。
なんでも、早い時間からのM師匠とか、道中でスレ違ったAさんとか、なんとなく全てを理解した気分です。

だから、今日ココに集まった面々もドライブモード全開。

さぁ! ドライブ行こか!
昼ごはんは俺に任せてくれ!


あぁ、そうなん?どうぞ、好きなトコに行って下さいませ。


ってコトで、アニキが先導して魅惑の地までドライブです。

で、ドライブに出発です
今回も最後尾で出発ですが・・・ いかんせん目的地は不明です。



で、いきなりはぐれるw
で、出発していきなり豪快にはぐれる・・・w

なんか、店に入りたそうな車が困ってそうで道を譲ったら、あっと言う間にはぐれてしまいました。行き先を知ってれば別に何の問題もないんですが・・・
今日は、一体ドコに行くのかまるで不明です。
まぁ、最悪ハグれても高見方面のキノコ料理屋に行けばエエか?


先にエリーゼが沢山居てます
まぁ、ちょっと先にはエリーゼがウヨウヨ居てます。



何とか追いつきました
運良く合流出来ました。偶然って素晴らしいですね。

ってか、皆さん速過ぎます。
3000回転以下では、もはや付いて行けません。
皆さん、一体どんだけ回してるんでしょうか?


で、またはぐれる的なw
で、今度はエボエリさんと一緒に豪快にハグれる。(爆


まぁ、世の中、ドライブしてるのは自分達だけじゃないから・・・
交通ルールと譲り合いの精神でこうなるのは仕方ないですね。

なんだろう?
あまりにも豪快なハグれっぷりにイラっとしたのか・・・

そんなこんなで2番手までジャンプうp
2番手のポジションにジャンプうpしました。(笑



割と酷道?
しかし、相変わらずきわどい道を行くなぁ・・・ (怖



気持ちイイ林道です
林道は気持ちが良かったですけどね。´3`)ウフフ



何か油断の出来ない道です
なんと言うか、緊張感のある道です。



後ろは余裕で付いて来てるみたい
後ろは余裕で付いて来てます。

きっと、エリーゼに乗る人はちょっとおかしいんだろう。
今更ながら、車種の選択を間違ったような気がします。


で、変な奥地に到着して?
なんか、トンでもない秘境と言うか奥地に連れ込まれて・・・



駐車場で番犬がだらけてます
やる気マンマンの番犬が居てる謎の隠れ家に到着っ!



到着したのはツブロコ温泉です
到着したのは、ココ津風呂湖温泉です。

現地民以外には割とマイナーだと思います。



めっさ昭和の匂いがします
めっさ昭和の匂いがする温泉です。



ぃぁ、むしろ大正?
いぁ、コレは昭和ではないか・・・ 大正ですかね?


そんな訳で、コチラでお昼ご飯タイムです。


アニキは大和カレー
アニキはカレーです。

カレーがココまで似合う人は今まで見たコトがありません。
今度は夏にBBQではなく、カレーにしませんか?
炭火でカレーってのもイイかと思う。
ふるさと村でBBQで焼肉とか焼き鳥とか焼き魚とかしつつ、カレーも同時進行でやっちゃう的な・・・w


にぎりと鍋焼き定食にしました
中の人は、1000円定食から、にぎりと鍋焼き定食にしました。


実のところ、ココ3日間くらい寿司ばっかなのよね・・・
んで、正直に言うとそんな寿司って好きじゃない。
刺身定食の方が好きです。
刺身定食でも良かったんですが・・・
ハズレを引いてしまうのが怖くてコレにしました。

あとは、牛すき焼き定食もありましたが・・・
何て言うか、牛肉ってあんまり好きじゃないから・・・



寿司がこんな風
コチラが寿司5カンです。カンパチ、サーモン、マグロ、エビと・・・

なんて言うか、食べてビックリ!?
この2~3日食べ続けてる某FC店「長次郎」よりも完全に美味い!
値段的にも見た目的にもかなり劣ってる感じがするのに・・・
ネタの鮮度と言うか、味の深みがまるで違います。
コレがFC店は個人店には勝てないと言うアレでしょうか?



鍋焼きは野菜のみ?
寿司でエエ素材を使った分のシワ寄せがコレかな?

鍋焼きと言う割には、野菜のみなのね・・・

そう思ったら・・・


野菜の下にわっさり肉がありました
野菜の下からモッサリと鶏肉、豚肉、山菜と・・・

何て言うか、普通に美味かったです。


コチラは大和肉鶏の親子丼
コチラはKさんオーダーの大和肉鶏の親子丼。

その大きさと価格と、明らかに大和肉鶏っぽい色目が萌ぇ~です。
定食が1000円、コレが900円なのでコッチが当たりかな?
ちなみにカレーも大和肉鶏の肉が入って550円だったかな?


すき焼き定食です
コチラは彼女さんとKAIちゃんオーダーのすき焼き定食なり。

定食のメニュー的にはコレが完全に当たりですね。
品数とクオリティが違います。
( ´△`)アァ- このすき焼きが大和肉鶏だったらなぁ・・・


その後は例によって走りまくります。

で、更に着いた先が・・
で、某所に到着。

っと、ココで昨夜、ブログを書きながら寝オチしてしまいました。
なので、今回はココまでw

(つづく)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あ、御大へのお土産は日本酒の方が良かったですよねf^_^;
金沢の酒が美味いとか知らなかった上、ホテルの土産コーナーに甘いのしか無くて。
あいスミマセンW

寿司定食がそんなに当たりだったとは。カレーは失敗でした
実はFさんと、レトルトっぽい味ですねと話していましたW

バニラでなくチョコゴウチさんへ

石川と言えば、近江市場か日本酒かって感じだと思います。
多分だけどw

実は金沢は20代の時に週2で大阪から泊まりで仕事を1年間してまして・・・ 割と金沢駅周辺から近江市場、公園くらいまでのエリアは詳しいのです。
エボエリさんが酒飲めたらねぇ・・・そうすれば、エリーゼ忘年会とか新年会とかBBQとか面白いのにw

寿司定食は、見た目とは裏腹に・・・
某高級チェーン店よりも数倍美味かったですよ?
けど、もっと当たりはやっぱりすき焼き定食だったと思います。

カレーは550円だから、それで大当りだとコチラの立場が・・・
まるで甘デジを打ってる癖にホール内で一番玉を出してる的な状況になってしまいます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード