走り回って最高のドライブ@後編

そんな訳で・・・

醤油とポン酢屋さんです
到着したのは、奈良のポン酢と醤油屋さんです。

何でも「宮瀧しょうゆ」と言う有名店だそうです。
AMラヂオで有名なんですと。

そして、コチラで売店をしてる女将さん・・・
なんでも、アニキの小学校時代の先生だそうです。
小学校時代もガキ大将だったらしいですが、今でもまぁ・・・ (爆

1000円のポン酢を買いました
そんな訳で、中の人は997円のデッカぃポン酢を買いました。

たぶん生涯購入した中で、最も高価なポン酢です。
いつもは500ccで198円ぐらいのまろやかポン酢か360ccぐらいで128円の昆布ポン酢くらいしか買ったコトないですもん。
こんなに高価なポン酢を買うだけでも手が震えるのに・・・
エリーゼで瓶モノを買って運搬するなんて狂気の沙汰です。
(おまけにこの後は割とずっと酷道な訳でして・・・)







その後は、あまりにも天気が良いので更にツーリング。
天気が良いとエリーゼ乗りは嬉しくって走り回りたいのです。
それがオープンカー乗りの習性ってヤツです。

前に行った天空の地に行こうぜ!

(・_・D フムフム アニキもやる気マンマンな訳ですね?


確か、あの場所は・・・
確かに天空だったけど・・・

その前にサイドブレーキを引いてない某アニキがダム湖にエリーゼを水没させる寸前だった思い出の場所な訳だが・・・w


まぁ、コレがリベンジってヤツですかね?

車高が低いのでコレが正しい風景の見方です
で、目的の天空の地に到着しました。

車高の低いエリーゼからは景色がまるで見えませんので・・・
このスタイルが正しい景色の楽しみ方だそうです。(嘘


こんな景色が広がる天空の場所です
そうするとエリーゼでもこんな景色が足元に広がる訳です。

コレが世間で大流行の1BOXや車高の高い車だと普通に見える景色なんですけどね。
なんでも、今の世の中で女性受けが良く、彼氏に乗っていて欲しい車、モテ車のベストチョイスは1BOXかプリウスらしい。
どんだけ世間が変わろうが、車高の低い車がアホと言われようが、個人的にそんな車をチョイスするコトは一生涯ないでしょうね。
出来ればエリーゼでも、もっとペッタンコで更に20cmくらい平べったくなって欲しいと日々思ってたりして・・・


止め方はみんなバラバラです
ココに来ると何となく止め方がバラバラ・・・

こんな時、普通はキレイに並べて集合写真を撮るのが車好きのデフォなんだと思いますが・・・
コレはコレで美しいですね。
皆が皆、同じ方向を向いてると単調な写真になってしまいます。
アッチコッチ向いてるからこそ、複雑なラインが1枚で楽しめるのです。


その後も更に走りに行こうと言うコトで・・・

その後も酷道?快適な道を走って・・
割と気持ちイイような・・・ 怖いような・・・

そんな感じで山の中を走り抜ける。


旧小学校跡に到着です
宇陀の旧小学校跡地に戻ってきました。

ココのカフェで休もうと言う体でしたが・・・
走り回り過ぎで営業時間過ぎてます。(笑

なので仕方なく・・・
酷道で有名な28号線を攻めてみたいと・・・ (汗


で、その後も走る走る
もう、何て言うかグネグネです。

前の2台が怖いです。
グネグネしてるのに、スルスルっとコーナーに消えて行きます。

道が突然ちょっと細くなったりするのが怖いですが・・・
後ろから見てるとかなり美しいラインで走って行きます。
いつかはσ( ̄。 ̄) オイラもあんな風になれるのでしょうか?


割と酷い道を行きますw
28号線はもっと酷いと思ってたのですが・・・

以前に走った岩倉峡の狭い狭い、壁が擦り傷だらけの住宅街と比べるとまるで快適な道に思えるから不思議です。
この前の城陽のラリー会場の方がもっと酷かったし・・・
京都の保津峡の一本道の方がよっぽど酷かったもんね。

本来、エリーゼとはそういう使い方をする車ではないんですが・・・w


で、到着した山奥のカフェ
で、28号線の奥地にあるログハウス調のカフェに到着。

もちろん、とうに営業時間は過ぎてたみたいなんですが・・・
アニキが無理やりコジ開けましたw


自分で豆を挽くカフェです
自分で豆を挽いて、挽き立てのコーヒーを味わえるのです。

エボエリさんの息子っち・・・
あんまり興味なさそうでした。(笑

こうやって自分で何かやるって言うのは大人になって薀蓄を語る年頃にならないと楽しくないんだよね?
もしくはとんかつ屋で自分でゴマをする時くらいしかテンションが上がらないもんだと思います。


ログハウス&暖炉がイイ感じですね
本物の暖炉がイイですね。

関西で家の中に暖炉があるって言えば、普通は社長か会長の自宅ぐらいです。かなりレアです。
年収3000万はないと見れない景色です。


外はまたバラバラな止め方です
駐車場?には、相変わらずバラバラなエリーゼさん達・・・

ぃぁ~、それにしても今日は濃いぃ1日ですね。
めっさ走りまくってアッチ行ってコッチ行って・・・

3連休の最後の日ですが、実は最初の2連休はずっとお仕事。
一応はいつもの奈良に居てたんですが・・・
エリーゼに乗ってても、早朝と深夜に高速で奈良大阪を往復するだけの日々が続いておりまして・・・

久しぶりにドライブって言うか、ワインディングや酷道と3連休分のドライブ(とガソリン)を1日で楽しんだ気分です。
仕事ばっかりで、ドライブを楽しめてなかった中の人の為に1日でお腹一杯になる様に思いっきり走れるコースでグルグルっとアニキが設定してくれた様です。


なんて言うんだろう?
いつもなら時間的にも、場所的にもココで現地解散な訳ですが・・・


そんな訳で最終的には月ヶ瀬茶屋に
結局、みんなでいつもの月ヶ瀬茶屋までロングツーリングです。

ホントめさめさ走りました。´3`)ウフフ
今日1日で20L近くガソリン使いましたもん。


すっかり夕暮れ時です
そんな訳で、すっかり遅くなりました。

それでも皆さん、話が尽きないんですよね。
毎週の様に会ってるのにねぇ・・・

車好きってホンマにエエゎ~ (良い意味で
って言うか、皆さん毎週の様にガソリン代と高速代と走るコトで発生するメンテ代とか改造費とか・・・
ホンマにセレブやねんね。

セレブで気さくで肩肘張らずに気楽に付き合えるってエエやん。
しかも同じ車好きで同じ車に乗ってるから話題尽きないし。


KAIちゃんも言ってましたが、40代になってやっと華が咲いた気が中の人もします。
今まで、色々と遊んだと言っても充実感と言うか満足感が後に残るコトはあんまり無かったような気がします。
エリーゼに乗ってから急に仕事以外での交友関係が自分の人生に追加された気がします。
今までは、仕事で出会う以外に人と関わりを持つなんてドコでどうやって?と思ってました。
学生時代は学校やバイト先で。社会人になってからは会社で。
それ以外の出会いとかほとんどありませんもん。


梅祭りの時期ですね
月ヶ瀬茶屋にも、そろそろ花が咲き始めました。

自分の花は、なんかココ最近ずっと咲いてる気がします。
梅や桜が花咲くのは、気温だったり周りの環境次第。
エリーゼ仲間がきっと自分の花を咲かせてくれてるんだと思います。

出来れば、この先もずっと花を咲かせていきたいなぁ~


でも残念。今週末は仕事が確定・・・ (-ω-;)ウーン




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

そろそろ、自粛

毎月曜日、kai-famは週末、自粛して大人しくしようと何時も反省します。金曜の15時迄は、、、、、
15時を過ぎると完全にEliseモードです。で、ポン酢、美味かった。又、買いに行きたい。デモ、あの辺って大台ケ原に近ずくに連れて天候が不安定な地域の記憶があるんですけど、ホントに天気良かった。奈良ってホント楽しい。で、GWツーリング迄は、週一に自粛しようと考えてますが、、、、

素敵なコトですね。

ブログの後半を読むにつれ、
「うんうん、そーだよね」って一人頷いてました(~_~;)

仰る通り、自分も花が咲き続けております。
昔からクルマを趣味としてましたが、
最近の肩肘張らないクルマとの付き合い方がとてもフィットしてます。
ま、年齢もあるけど(汗)

これからも沢山の花を咲かせたいですね!

No title

土があって水があって、太陽の光があって風があって、それで花が開くわけですね。お気持ち、少し分かるような気がします。
僕も日曜日は奈良へ行っていました。別館の前を通りましたがまだ閉まってました。7時過ぎだったので早過ぎですね。その後ニュル、曽爾方面、名張と抜けて般若寺コースで戻りました。裏般若寺コースを初めて走りましたが使えますね!
ところでみなさんは6日のNCCR葛城を見学に行かれるのでしょうか?子供に見せたいのですが、もし行かれるのならご一緒させて頂きたいと思っています。

kai-famさんへ

自粛できるかなぁ~・・・ 出来るなら立派な大人ですね。
中の人は、週末となればとりあえず山に行ってから考えます。w

ポン酢美味かったですか?
実はまだポン酢楽しんでないんです。

GW前にも時期的にイベント乱発ゾーンになりますので・・・
ツーリングに参加しないと後悔しますよ?w

tomoさんへ

tomoさんのブログを読んでいると・・・

常に満開ですよね?(笑


S2000からロドスタへ・・・
ムッタさん、プーさんとロドスタ仲間が多いので、ロドスタでも楽しいロングツーリングが待っているのでしょうね?
あんだけ愛してたS2000からロドスタに切り替えるなんて今でも信じられません。
S2000の性能を100%引き出してないから・・・ と言うのが理由であれば、中の人はエリーゼの性能を全く引き出していませんw

世の中には引き出さなくても良いモノもある訳です。(謎

TTさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさかTTさんが日曜日に来てたとは!?

ってか、時間が早すぎますw
中の人は全然起きてませんからw

裏般若寺コースいけました?
前に一般車がどの程度詰まっていて、どっちのコースで走って行くのかを見て、裏で行くか表で行くかを選択してます。
どっちのコースでも楽しいですよね?

4月の6日はNCCRなんですね?
去年のNCCRはめっさ楽しかったです。おそらく今回も参加した体で布目ダムの道路沿いから観戦して・・・
頃合を見てゴルフ場に参加のフリをして参戦し・・・
好きなだけ写真を取り巻くって、沿道のキャメラマンに手を振りまくって、最終的にはツーリングで〆ると思います。
今年は観戦用にお菓子とかドリンクとか沢山持参して万全の体制で臨みたいですね。

是非、TTさんと御一緒したいですねぇ~
多分、当日は沢山のエリーゼ乗りがハーブクラブ別館から布目ダム辺りをグルグルっとすると思います。

No title

彼女さん、いい絵だなぁw。

僕は睡眠不足でふらふら、
ふろにも入らず、ぐだぐだです(泣)。

青梗菜さんへ

なんでもコレが正しいオープンカーでの風景の見方だそうです。
その後は後ろ向きで座席に座ってた訳ですが・・・

さすがにそれで走行は危ないので却下しましたが・・・w

青梗菜さんも今、忙しいんですね。

なんとなぁ~く解る気がします。
年度末と月末と来期の準備と増税直前無理やり処理と増税後のシステム変更と・・・そんな感じでしょ?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード