ドライビングシューズはドライブで

( ´△`)アァ- 足が痛いぁ~

そんな本日、休日の土曜日。
突然ながら、今日予定のお仕事が無くなりました。
まぁ、諸事情により、そうなるコトは予感してたんだけど。

そんなこんなで、この1週間は鬼激務でした。
仕事的には肉体労働系、汚れ仕事でしたので、毎日ツナギ(車用の)を着てお仕事してました。
んでもって、毎日エリーゼで出勤してたから・・・

当然、靴はドライビングシューズだった訳です。

履き心地バッチリです
こんな感じの運転用のドライビングシューズですね。

運転(通勤)が終わったら別な靴に履き替えて肉体労働すれば良かったんだけど、なんかそんなの面倒臭いし、エリーゼに乗る時は少しでも無駄な荷物は載せたくないしね。

しかし、エリーゼの様なドライビングシューズ必須な車に乗っている方は良くご存知だと思いますが・・・
この手のドライビングシューズってのは、靴底がかなり薄い訳です。
んでもって、クッション性は0で、ホントに薄い数ミリのゴム1枚モノが貼ってあるだけなんですよね?

スラムダンクな靴やジョギング用の靴と違って、AIRなんとかとか、衝撃吸収とかバネが何とかは全く機能としては無いの。
逆に、そんな機能がまるで無い素足に近いモノでないと運転する時に邪魔だし、アクセルやブレーキの感覚やら、ペダルを通して感じるタイヤの接地感が鈍ってしまうんですね。


そんな靴を終日履いて、肉体労働してたり、階段を1階から7階まで駆け足で割と往復してたもんだから・・・

今、足がめっさ痛いですw

特に足裏がジンジンとしてます。(汗


やはり、靴はちゃんと用途に合ったモノを使用しないとね。
エリーゼ乗りの皆さん、どうかお気を付け下さい。

そんな人は居ないと思いますが ・・・
エリーゼで酷道を走った上に、そのままもっと酷な山の中や崖や滝までトレッキングしてしまう某エリーゼ乗りも一部には居てると思いますので・・・ (笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ピンヒールでH&Tをキメる某ねえさんを知ってますガクガク

ドライビングシューズは履かない派!

それで今日、俺の足元見て笑ってた訳ね〜

ドライビングシューズは履かない派なんよ!

素足が一番好きなんやけど、昔に急ブレーキで親指と人差し指?がすごい裂け方してからは靴を履くようにしてます(爆)

Mk-Oさんへ

(-ω-;)ウーン

ピンヒールでエリーゼをグイグイとドライブする姉さんは・・・

とてもステキです。(爆

八咫烏さんへ

(-ω-;)ウーン

ドライビングシューズは重要ですよ?
履けば、全輪Sタイヤにするよりもタイムうpが望めます。

中の人は安全マージン100%派なので、何を履いても結果は一緒な訳ですが・・・ (笑

No title

同じ靴を履いてるので、分かりますw
ぼさっとしてて、金沢へ履いてってしまったんですよね。いつもの癖で。
それで息子抱いて、ずっと観光地歩き回ってたんで、ヒラメ筋の痛みが取れるのに2日かかりましたw

エボエリさんへ

ベネトンのドラシューは底がペタペタで疲れますよね?
お陰様で1週間ほど足裏がジンジンとしてました。

それはそうと、そろそろベネトンのドラシューも底の丸いゴム部分が裂けてきてません?
いつも思うんですが、靴底の設計ミスじゃないんだろうかと・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード