あれ?久しぶりにボッチ?

と言う訳で、普通なら休日の土曜日。
スーツに着替えて万全の出勤体制となった時・・・

本日のお休みが確定しました。(笑

(-ω-;)ウーン なんだかなぁ~・・・
めっさ早く起きたのになぁ・・・


まぁ、休日だし、早く起きたとか遅く起きたとか関係なく、ココはやっぱドライブですかね?
何て言うか、今日は雨になるって噂なんですが割とエエ天気です。


しかしまぁ、なぜか早く起きたのにドライブ出発は昼前。

あれ?ポツーン?
=( ・_・;)⇒ アレ? 嘘でしょ? まさかのポツーン?






こんだけの快晴と気温なんですよ?
なぜ、いつもの様に他のエリーゼ乗りが居ない!?

しかも、1台も居ないって・・・


ははーん、多分あまりにも天気が良過ぎるから、我慢出来なくなって既にどっかに団体さんで走りに行ったんですね?
そう思って、月ヶ瀬茶屋に向かうも・・・

誰も居ない・・・ (汗

マジっすか・・・
コレは、蕎麦屋の文月かはたまた東吉野か?


まぁ、誰も居ないんじゃ仕方ない。
久しぶりに別のお食事スポットってコトで伊賀上野方面へ。
(後で解ったのだが今日はほとんど誰も来てないみたいだった・・・)

かなり前の真冬に行った「モクモクファーム」を目指します。
中の人は行ったコトもあるし、大内ドライブインでソーセージのセットを買ったコトもあるんですが、彼女さんが行ったコトがないので行ってみるコトに。

月ヶ瀬は梅が満開です
月ヶ瀬界隈は既に梅が満開ですね。

けど、何て言うか梅まつり渋滞はありませんでした。
どっちかと言うと、これだけのイイ天気なのに車が少ないくらい。
梅まつりの時期って、満開の時よりもつぼみの時の方が混むから不思議です。みんなもう少し御来店時期を後ろにズラせば良いのに・・・


どんどん移動しまして・・
山道経由でワインディングを楽しみながらドンドン移動して・・・



モクモクファームに到着です
モクモクファームに到着です。

駐車位置は自己防衛も含めてめっさ遠くにポツーンしました。


ブタがメイン?の牧場です
基本的にココはブタがメインディッシュのファームです。



放し飼いの豚が居なかった
数年前は放し飼いのミニ豚の子供が走り回ってましたが・・・

今回は一頭も発見出来ませんでした。


エリーゼに雷は即死です
場所柄的にカミナリの多い場所の様です。

まぁ、普通の車と違って鉄で出来てないエリーゼの車内に逃げ込んだ場合、落雷したら電気の逃げ場が無くて即死なんでしょうけどね・・・
あと、カーボンなボディなんて瞬時に燃え尽きそうです。(汗


入場料が高いんですよね?
到着前から・・・ ってか、以前来た時から思ってたんだが・・・

ファームへの入園料が高くないですかね?
BBQの店で食事をしないなら、入園する必要は無いと思います。
普通に食事するトコ、カフェするトコ、お土産売り場、足湯、その他モロモロは入園ゲートより手前にありますから・・・

BBQをする人や、動物とのふれあい体験、山の中をトレッキングしたい人のみ入園が必須です。
しかし、BBQって言っても普通の焼肉屋さんみたいなもんだし、お金払って食べるのに入園料も払わないとってのもね・・・
まるでUSJの様ですね。


入園ブタを貰います
気が進まないけど、仕方なく入園ぶたを2名分購入しました。


んでもって、ちょっと遅い昼食タイムです。

悲しいビアです
(-ω-;)ウーン BBQで地ビールだらけの中で・・・ ちょっと悲しい・・・


準備万全ですが・・
食べる準備だけは万全の状態です。

しかし、ちょっと気が早すぎたのか、肉が到着しない。(汗
仕方なく、ノンアルでビアタイムして気分を盛り上げる。


普通のノンアルコールとちょい違います
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 味が違っ!

何て言うか、ただのノンアルコール・ビアなのに味が特殊です。
モクモクファーム・オリジナル仕様なのか、地ビールのノンアルコール・ビアみたいです。
全く酔わないけど、言われなきゃノンアルかどうかも解らないかも知れないハイ・グレードな味です。
(さすがに2本も飲めなかったけど・・・)


ちなみに、メニューの方は良く解らなかったのですが・・・

4200円のセットにしました
4200円の2人前セットにしてみました。

2人分で4200円なら安いですよね?
牛が入ったセットなら、もう少し高くなっていきます。
けど、牛より豚派なのでコチラでOK。
んでもって、豚肉そのものより、お子様なので実はハム・ソーセージの方が惹かれる訳なんですよね?w
食べた後の感想で言えば・・・

とにかく量が多かったのと、そんなに豚肉を腹一杯ガツンと食うなんて年齢的にも無理がありますので、もっと安いソーセージセットのみで良かったのかも・・・


割と量が多いですよ?
どうでしょう?割と量が多いですよ?

何て言うか、白いソーセージどっかで落とした?
コレだけ1本なんですが?(笑

量が少なく見えて、豚の生肉が結構な量なんです。
あと、何て言うか、ご飯の量が多いです。


モクモクしてます
先ずはベーコンと野菜でモクモクっと・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ベーコンの味がイイですね。


ポテトフライも頼みましたが・・
量が少ないと思って頼んじゃったポテトフライ・・・

ってか、白ご飯が付いてるなんて知らなかったから・・・
あげく、このポテトフライが想像通りのポテトフライではなく、中がしっかり詰まったジャガイモ感アリアリのポテトフライ。

食べ応えがハンパねぇですw

居酒屋バージョンは大好きなんですが・・・
どちらかと言うと、コッチタイプは苦手なんです。(汗

ポテトフライではなく、コレはジャガイモですね。


そんなこんなで、BBQしてますと近くをアニキがウロウロとドライブしてたんで合流です。
呼んだトコで500円の入園料と・・・
こんだけ魅惑的な中でビアも飲めない状況を共有するって・・・
何となく、軽いイジメの様な気がします。(笑


そんな訳で、BBQを食べ終わる頃に合流して・・・
せっかく入園料を払っていますので、そこらを散策です。

中の人は数年前にほとんどのコースを散策済なんですが・・・


カエルの記念撮影をしてる彼女さん
持ち込んだカエル君とリアルなオタマジャクシを撮影中の彼女さん。


写真ではお玉がよく解りませんが?w
こんな画像を撮っていたようです。

オタマジャクシが小さすぎて、何が何だか・・・ (汗


そこらじゅうでカエルで撮影してます
何て言うか、そこらじゅうでカエルの記念撮影してます。(汗

ファームだけに園内には家畜系の動物も沢山居てるんですが・・・


絵に・・なりますね?
どうもカエル君の大冒険の撮影に夢中の様です。



羊に夢中です
って言うか、羊さんにハマリ過ぎではないでしょうか?



毛が多くて毛布みたいです
全身、毛布のようなボディだそうです。

ってか、そんなにガッツリ触ってる人は誰も居ないぞ?(汗


そんな訳で、BBQも楽しんだし、トレッキングもしたし、動物達とも触れ合えたし、500円の入園料は決して高くはないですかね?
次回からは裏技


ベーコン付きのプレミアセットを買いました
せっかくだから、お土産にハム・ソーセージセットも買いました。

別にココで買わなくても大内ドライブインに行けば買えるんだけど・・・
3種類のセットモノがありましたが、ベーコンが美味かったので、ベーコン入りの一番高いプレミアセットを買いました。


あとプリンも買いました
あと、どうしても欲しいってコトでプリンも・・・

エリーゼで、この手のモノをお持ち帰りするって至難の技なんですが?



それにしてもみんな同じような車です
それにしても、駐車されている車の種類が・・・

ドコをどう見ても、ほとんど同じ様な車だらけです。
軽でも乗用車でも、みぃ~んなBOX系の形をしています。


世の中の流れですかね?
世の中の流れなんでしょうか?

ペッタンコなスポーツカーなんて皆無です。

どうも、園内もそうでしたが、ココは家族連れの来店がメインですね。
エボエリさんが息子っちを連れて来るには良い場所だと思います。
息子も娘も居ない中の人にはちょっと場違いな感じですかね?



そんなこんなで、アニキのエリーゼと共に月ヶ瀬を目指しますが・・・
今回も豪快にはぐれました。(笑

駐車場を出るのが遅かったコトと・・・
出来心で下道の25号線が美味しそうな感じだったので・・・
西名阪に乗らずに下道を走ってしまいましたので・・・w


そして、極めつけがコチラ。

ナビが日本地図
勝手に暴走しまくりなナビがついに世界地図状態に・・・


なんと言う空軍なんでしょ?
しかも、その状態でデータ受信もSTOPして・・・

日本地図がクルクルと右や左に回ります。
なんか、こういう画像って海外旅行の時に見たような・・・

よし!北緯34.5度、南南西の風強し!
航路に異常なし!


気分はまるでパイロットです。
マクロスか、はたまたブライトリング・ジェットチームか・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ステルス機能付です
敵軍を察知したのか、ステルス機能まで自動で発動っ!

ってか、画面をステルスされてもねぇ・・・ (-ω-;)ウーン


大きさがまるで違います
そんな世の中の流れに思いっきり逆行してるエリーゼエリ子さん。

本日、無事に走行距離10万km超を記録しました。
2002年製で10万km。日本車で言えば廃車扱いなんでしょうが・・・
まだまだ軽く倍以上は走ってくれそうです。
走ってくれないなら、エンジンを載せ変えてでも走って貰いますがw


で、最終的には月ヶ瀬茶屋へ
で、なんとか約束の地へと到着。


今日みたいに快晴でドライブ日和の日にどうして皆走らないのか・・・
今日はとっても快適なオープンドライブを楽しめましたよ。

来週も休み明けの月曜、火曜とかなり仕事が詰まってるんですが・・・
この時期は車イベントとかツーリング計画も多い訳なんですよね?
まだまだガッツリと走って楽しみたいと思います。



大阪着は予定通りに雨です
で、大阪着で予想通りに小雨の中をオープンドライブ状態・・・

日曜は雨らしいので・・・
ちょっと残念です。

まぁ、雨でも諦めませんけどねw




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

息子、動物がちょっと駄目みたいなんですよね・・・w
自分ちの犬にビビッてて、、、触らないし^^:
だからたぶん、幼稚園生位までは、縁の無い場所ですw

エリ子ちゃん、もう10万いきましたか!こないだ8万とか聞いたような・・・月ヶ瀬界隈行ってると、オイル交換のサイクルもはやいっすよね^^:

エボエリさんへ

(@゚Д゚@;)あら・・・? 動物だめですか?

お相撲さんならOKですかね?
この前に行ったお相撲さんフェスティバルですが、子供はダメなんだろうと思ったら、意外にも小さいお子さんも居てました。
来年は一緒にお相撲さんしましょう。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード