そうだ桜を見に行こう

と言う訳で4月最初の土曜日です。

ちょっと前のコトなので既に忘れそうですが・・・ (汗

ちょっと小雨の土曜日です
この週末はちょっと天気が悪いです。春なのに残念です。(泣

しかしながら、雨でもドライブに行くのが健全なスタイルですね。

般若寺のコンビニに行くと?
そんな訳で般若寺のコンビニまで行くと黄色いフェラーリが?(嘘

と、どうも雨は夕方からみたいなのでココでオープンに。
いつでも雨が降り出しそうな感じですが・・・
オープンカーって言うのは雨が降ってから屋根を閉めるもんなんです。

で、いつもの精鋭部隊です
で、いつもの場所でいつもの精鋭部隊が集まりました。

今日はちょっとだけ集合時間が早いです。
本日はちょっと高度の高いトコに桜を見に行きます。
兵庫県の天空の城ラピュタが急に人気が出てしまったので・・・
(おそらく、あの某CMがきっかけなんだろう)
奈良県にある人気のない天空の城に行く訳です。






途中で、宇陀奥地のとあるお店に到着。

めっさ混雑してるお店?
小さい店なのにめっさ混雑しています。

駐車場はかなり満員で、第二駐車場に停めました。


何屋さんか全く解りません
ココは何屋さんなんでしょう?ホントにご飯屋さん?

何屋さんなのかも、読み方も解りません。(汗
しかしながら、いつも駐車場は車で一杯の店です。
後で聞いたら、ひさびさどうではなく、どどく?どうどうく?らしい。

カツとじ定食
コチラはカツとじ定食。お値段は忘れたけど安かったです。

と言うか、カツとじ定食に刺身が付いてるのは初めて見ました。


和定食
コチラはアニキの頼んだ和定食1080円。

カツとじ定食と比べるとちょっとお高いです。
刺身に天ぷらがメインですね。どうもココの定食は刺身付がデフォらしくコレは嬉しいセットですね。


中の人はトンカツ定食
中の人はトンカツ定食950円にしました。

てか、刺身付いてねぇ~w

トンカツの厚さがヤバイです
しかしながら、トンカツの厚さがハンパないです。

厚さ2cmはありますよ?しかも、割とBIGです。

コレは見た目にはエエですね
コレはイイですね。トンカツチェーン店も顔負けです。

しかもご飯はおかわり自由なので、ちょっとしたガッツリ系です。
店内で割と注文されてました。
あとは丼系が安くて人気が高いみたいです。


うなぎ定食です
コチラは彼女さんオーダーのうなぎ定食1500円。

うなぎのボリューム的に1500円は安いそうです。
うな丼の方は1000円ちょっとだったかな?

MINIうな丼が出来たそうな・・
見てみてぇ~、写真撮ってぇ~、MINIうな丼!

だそうです。久々にうなぎが食べれて良かったですね。
ちょっと食べてみましたが、高級店で食べたモノと遜色なく、やわらかくてフワンとした感じのうなぎでした。


エエ店ですホンマに
ココはホンマにエエ店ですね。

駐車場の安定感が悪い気がしますが・・・
車高の低い車は要注意です。 (笑


そんなこんなで、明日の日曜日にはNCCR葛城2014が開催されますので、観戦ポイントを探してロケハンです。

そんなこんなでロケハンです
この人気のないコンビニ兼道の駅を明日の集合場所にするコトに。


18日~21日はラフェスタです
よく見ると、今年のラ・フェスタ・プリマベーラのポスターが!?

何年か前は和歌山方面を回ったみたいですが・・・
今年は名古屋を出て、山添、月ヶ瀬、伊賀、といつものコースも回るらしい。ゴールが21日で京都だから、19日20日の土日はギリで見れないかも?
是非、見たいのですが・・・
確か、早朝のTVでラフェスタの様子を見れたと思いますが、今年もTV観戦になるかも知れません。

そんな訳で、車イベント目白押しに期待を膨らませつつ・・・
明日香村を抜けて、奈良の天空の城を目指します。


っと・・・

(○'ω'○)ん?


どうも様子がおかしいが?
なんだか、様子がおかしいが?

今回も例のアレ(酷道)ですかね?

ちょっと前にエリーゼSHOPのTKさんにオイル交換行った時に・・・

もう!酷道ばっか行ったらダメ!
デリケートな部分が壊れちゃう!


って、怒られたトコなんですけど・・・w


なんか道が細くなってません?
道はどんどん細くなって行くけどスピードは上がる・・・ みたいなw



道路の色が変わってきましたが?
なんか、道路の色も変わってきましたが? (怖



てか、このパターンは・・
ってか、このパターンはあかんパターンや! (泣



いつものアレですねw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 速過ぎるやろw


そんな訳で、無事に到着。(嘘

で、こんな酷道に到着
なんとなく、遭難した感じの場所です。



輪留め必須の場所です
例によって輪留めが必須です。(笑



で、ココからは車では無理な場所へ。

で、山奥へ登山?
約500mの登山が必須みたいです。



とてもじゃないけどツーリングでは・・
標高差がかなりキツぃんですけど? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コレがスポーツカーのツーリングの正しい姿なんだろうか?
フェラーリやポルシェのツーリングやらブログでは見たコトがないが?
オフロードバイクやジムニーのブログと間違えてないか?


かなりキツぃ・・
途中、階段も整備されてますが・・・ 木が階段をブチ抜いてます。w


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

長くなったので、次回へ続きます。
桜に到達してないけど・・・w
(タイトルに偽り有)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード