そしてこんな桜を見てみました

と、そんな訳でひたすら山道を登って・・・

秘密の桜に到着!
秘密の桜に到着しました!v(。・ω・。)ィェィ♪

コチラは高取城跡の本丸?にある桜です。
しかし、残念ながら三分咲みたいです。
山奥の寒さと高度からココでの桜の満開はまだ先の様です。


三分咲?ですかね?
あと1週間くらいで満開ですかね?


桜ってのは下から見るのが常ですが・・・
ココでは城壁を登って上から見るコトが出来ます。

城壁からの眺めです
上から見るとまた違って見えますね。


んでもって、城壁の下では・・・

下で行われてる撮影会
彼女さんが一生懸命、何かをしております。

( 」´0`)」オォーイ! 何してんだ~


なにか言ってますが何だったかw
(・_・D フムフム ナルホド・・

何言ってたか忘れました。(笑


こんな写真を撮ってたらしい
どうもこんな写真を撮っていたらしい。


哀愁の姿・・w
哀愁の後ろ姿・・・

ってか、桜とか城跡とかまるで無視・・・
コレじゃ、撮影地が近所の公園でも同じじゃ・・・ (汗


そんな訳で、充分に花見も出来たんで、山を下ります。

ココを下って行くのは大変です
下りは別ルートで行く訳ですが・・・ 怖っw

かなりの急斜面です。
足を滑らせたら即死です。(汗


ムッシュ君も・・
わがムッシュ君も・・・


怖くて縮こまってます
急斜面を見せたら、この通り。

怖くて縮こまってます。(嘘

あとは割と必死で山を下って行きます。
行きも大変、帰りも大変です。


無事に車まで戻ってきました
そんな訳で、無事に下山して来ました。

車も無事の様です。
登山中に落石とか崖崩れとか無くて良かったですね。

途中の道はずっとこうでしたから・・
なんてたって、途中の道はずっとこうでしたから・・・

通行止、崖崩れ、落石が常に発生する危ないゾーンの様です。
行ったら最後、戻れないかも知れません。(汗


そんな訳でココで現地解散。(爆

こんな山奥からどーやって帰れとww
まぁ、帰れますけどね。


よく解らないままに山を下って明日香村へと。
明日香村で迷っても石舞台に行けば何とかなりますから。

その後は明日香村でマッタリ
で、明日香村でまったりタイムです。

明日香村は駐車場が無料と有料でかなり差がありますね。
出来たら、駐車場は無料にしてもらって、浮いた分で名物料理とか別なコトにお金を使いたいもんですね。


そんな訳でココからはどんなルートで走っても帰れますから・・・
それぞれが好きなルートでご帰宅して行きました。
中の人はせっかくなので、やはり月ヶ瀬茶屋へ。
やっぱツーリングと言えば、最後の〆は月ヶ瀬茶屋なんですね。


そして月ヶ瀬茶屋に帰還です
コチラでは桜が満開の様です。

そう言えば、月ヶ瀬は梅で有名で梅まつりとか名物ですが・・・
今まで見てたのは全て梅ではないんですね?
梅は梅林の方に行くか、展望駐車場にしかないんですね。
いまだに梅と桜の違いがよく解らない中の人です。


んで、相変わらず彼女さんが熟睡してますので茶屋でマッタリ・・・
どんどんと薄暗くなって、いよいよ小雨も降って来ました。

っと、そこに!?

するとサンチェスさん号が御来店
ちょっと面白いSさんが彼女さんと御来店です。

(・_・D フムフム どうやらカレー好き(彼女さん)で田川に行きたいと?
布目エリーゼ組はみんな田川を知ってると思うので土曜に会ったら、即行けますね。日曜だけは店休日なので行ってもダメですよ。

場所を説明しても、どうもあんまり解らない様子です。
Sさんも彼女さんも、どっちも奈良県民なんですが・・・
奈良で迷子になるのが得意技の持ち主でもあります。
奈良の山奥で、この黄色いエリーゼを見た方、それはひょっとしたらドライブではなく迷子になっているのかも?(笑
今回もいつもの帰り道なのに、豪快に道をロストしてました。(爆

そんなこんなで、しゃべっていると中の人の彼女さんも起きて(起こして)更に談話タイム。
結局、真っ暗になって雨もドサドサと降って来ました。

エリーゼで雨の走行ってめっさ大変なんです。
なんて言ってもフロントのグリップ感がまるでなくなりますし・・・
ローバー型の古いエリーゼだと最も危険なのがブレーキです。
ABSもサーボもありませんから、自分の脚力次第です。
雨が降ると、踏んでも止まる感がなく、シャリシャリシャリっとパッドがローターに当たっているだけ感になります。
あまり止まってくれる気がしません。

なので、ブレーキを踏んでもあまり効きませんから、雨の山道は攻めると言うよりリズムに乗って極力ブレーキが必要ない程度で流す様になります。
中の人は素人なので、それで充分なのです。
おまけにコレが夜ともなると、前が全く見えません。
純正のハロゲンライトってホントにめっさ暗いんですよ。


そんな訳で遅いペースでしか走れませんが・・・
(晴れでもまぁ、同じですけどw)
割と雨の中を走るのも好きなんですよね。
小雨でオープンに出来て、路面が濡れてるなんて最高ですね。
ブレーキの緊張感と滑ろうとする感覚が遅いペースでも味わえるなんて何とも贅沢なもんです。


そんな訳で、長かった土曜日も無事に終了です。
最近、走行距離の伸びがハンパない気がします。(汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

天空の城・・・

桜のある場所は、西の丸になるんかな〜
本丸は皆さん疲れて行きませんでしたがもう少し上になり、そこからの景色はまさに天空の城なんですよ!

高見山、大和三山も見えてましたよ

八咫烏さんへ

あら?本丸ちゃう?w

月ヶ瀬茶屋に戻ってのSさんとのランデブーがカオスでした。
大雨で前は見えないし、ブレーキは効かないし、Sさんは行止りに突っ込むし・・・w

彼女さんが何でもカレー好きだそうなので、コレからツーリングで一緒になった時はカレー三昧して下さい。
カレーの田川しかり、まんま亭のカレーもアリかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード