NCCR葛城2014を楽しんでみた

そんな訳で日曜日の朝です。
今日はNCCRの日ですので割と早起きです。

が・・・

朝から雨です(泣
朝から残念な雨です。(泣

しかし、雨でも雨天決行なイベントですので行きますよ?


結構な雨です
第一集合場所のハーブクラブ別館では1人・・・

普段より早くココに着いた訳ですが・・・
さすがに天候が悪くて他に誰も居ません。
現在、朝11時過ぎ。

実は第二集合場所の集合時間は11時半となっており、ココからどんだけ頑張っても雨ですから40分くらいはかかります。
つまり、普通に考えて第二集合場所に即行っても遅刻です。

だって、布目ダムをぐるぐるしてたら、アイスブルーのS3さんとスレ違ったもんで、普段より多目にぐるぐるしてたんだもんw
たぶん、アレは近県からの御来店だと思うので・・・
みんカラのはちみつボーイさんかな?






しばらく待つと・・・

雨で皆さんコチラに集合?
いつもの常連さん達がやって来ました。

古風なdb?と赤いkai-famさんです。
あと、黄色い神戸のKさんがコチラに向かっているとのコトですが・・・
いかんせん、集合時間を既にオーバーしちゃってるので出発です。
まぁ、次の目的地は解ってると思うので大丈夫でしょう。

しかしながら、今日はこんな天気でありつつ・・・
赤い人にも諸事情があり、めっさグダグダです。
途中の経路で、豪快にハグれまくります。
そして、後ろから迫ってくるであろう黄色い人とは全く接触ナシ。

何て言うか、3台ともほとんどソロで第二ポイントを目指します。
5月のGWツーリングはこの3台で基本行く訳ですが・・・

だ、大丈夫なのか?w

GW中は一般車も多いし、渋滞もあるし、信号待ちで隊列が崩れるコトも多々あるでしょうから、今日よりも確実にグダグダになるのは確実です。
おそらく、相当にカオスな旅になるコトでしょう。(怖


雪が積もってます?
それにしても、変な天気です。激サムです。

走ってると、小雨から小雪に変わりました。
何気に道路脇を見るとかなり雪が積もってます。駐車してる車にはこんもり雪が積もってましたので、昨晩かなりの豪雪があったものと思われます。

第二目的地へ着く前に、先行部隊から第三目的地へ向かうと連絡がありました。しかも、NCCRの通行時間が14時くらいになると予測される為、「どっかでご飯食べて第三ポイントへ向かえ」との指令も・・・

第三ポイントへ向かえと言われても、ドコで何を食べようか?
って言うか、第二ポイントさえ、まだまだだし・・・
そもそも3台が全員バラバラなんですが?w




何とか合流しましたが・・
まぁ、なんとか第二ポイントで合流は出来ました。

けど、ココ第二ポイント(宇陀路大宇陀)がカオスな混み具合。
今まで経験したコトのない大混雑です。
駐車場には入れず、臨時の第二駐車場もかなり満員で、観光バスも大量で何がどうなってるのか解りません。
こんな悪天候な日なのに、皆さん旅行ですかね?

混み過ぎて、ココでは食事も出来ません。
コレは場所を移動してランチ出来る場所に行かないとね。


そんな訳で、昨日も行った「堂々久」に行くコトに。

昨日の堂々久に行きました
相変わらずの大満員です。駐車場があふれてます。

と言うか、店に入ったら ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちょっと、予約が詰まってまして・・・
最低でも1時間以上待って頂くコトになるんですが・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんと言う大人気ぶりなの?


まぁ、仕方ありません。他の場所に行くコトにします。
確か、道沿いに進めばログハウス風のカフェが・・・
と、思ったら場所がまるで違ってたw (もっと手前だった)


(-ω-;)ウーン 今日は歴史に残るグダグダだなぁ・・・
こりゃ、5月GWツーリングが楽しみじゃわいw
(酒とおやつは多めに持参しとこうかと?)


そんな訳で、ランチするコトなくほとんど直行で第三ポイントへ。

アラレがゴシゴシ降ってきます
今度は雪だけでなく、雹まで降ってきましたよww

ちなみにココまで直行と書きましたが・・・
途中で、朝一にワラワラっと出てくるアメリカザリガニの様に若干迷ってエリーゼだらけが右往左往する場面もありました。

何ていう天候なんでしょう?
天気も今日の活動もホンマにぐだぐだですね・・・


ランチタイムを無視したので、結果として第三ポイントに早めに到着。
仕方ないので、ココからランチ場所を探すコトにします。
ドコがイイのか・・・ ってか、こんな山奥でどっかある?

幸いにも、昨日見た感じだと、淡山神社近くに店があったかな?
大駐車場が売店のような感じになってて・・・


淡山神社Pで休憩?
一応、到着しました。(´▽`) ホッ

って言うか、今日ってホンマに車イベントあるんでしょうか?w
そんな気配をまるで感じないんですが・・・
イベントコースを走りまくってる訳だから、普通なら沿道にもっと観戦者が居るハズだし、去年は撮影部隊とかも多かったと思うんですが・・・
今日は0です。(笑


充分、絵になる光景です
桜とエリーゼ。コレだけで充分、絵になるし今日はコレでイイか?

で、このパーキングでお食事と思ったんですが・・・
「コレはハズレじゃないのか?」と中の人のレーダーが察知したんで、それとなく自然にフェードアウトして別な場所を目指します。

ココから少し走って、明日香村の方に行くと色々と店があるらしい。

そんな訳で・・・
実は明日香村の石舞台辺りをグルグルっと優柔不断しまくって・・・
検索にHITした石舞台の旬菜館に行ってみました。
旬菜館の駐車場が石舞台と同じ入口の駐車場なのですが・・・
石舞台は500円、旬菜館は無料。
入口の駐車場スタッフが無理やりに500円の方に誘導しまくるのを回避して旬菜館側の駐車場に停めるのが高難易度でした。
ちょっとあの強引な誘導は無いと思うんですが・・・


旬菜館での前菜です
そんな訳で、旬菜館のランチ1300円です。(写真は前菜)

メインディッシュ2つを選んで、ご飯かパンかを選びます。
お値段の設定はお高めですが、駐車場無料だし、実際に食べてみるとボリュームも結構ありました。
野菜多目の自然派ランチ&観光地と考えると当たりですね。


メイン2種選んでのプレートです
中の人は、パンでメンチカツ、鶏のカシューナッツ炒めにしました。


コーヒーでホッコリです
ランチを頼むとドリンクが150円なので追加しました。

そんな訳で、ホッコリしてると、既にNCCRが始まってると入電!
急いで観戦ポイントに向かうコトに。

石舞台を抜け、山道ワインディングを上って第四ポイントへ行く訳ですが、実はこの石舞台周りで会社の偉い人が居てエリ子で走り抜けて行く姿をしっかり目撃されていたとは・・・
しかも、石舞台方面に行く時と、棚田に行く時と2度も目撃されてた様で、全く気付かずにスルーしてました。
電話してくれたら、即反応したのに・・・ (大嘘


観戦ポイントに移動
で、観戦ポイントに到着して、ようやく全員が集合です。

今日は集合するまで長かったですね。
ちなみにアニキとは山道で上りと下りでスレ違っては居ますし、Mさんとは既に観戦ポイントにスタンバってる前を走り去っている訳で、初見ではありません。

と言うか、木が土砂崩れで倒れて来てるのが怖いんですが・・・


ちょっと場所移動しました
山崩れがいつ起きてもおかしくないんで移動しました。

道路側に停めておいた方が安全ですもんねw
って言うのは嘘で、今日は思いっきり寒いんで、車の中から観戦する彼女さんが見えやすい様に道路側にした訳です。


そんな訳で、目の前のオメガコーナーを走り去って行く名車達!

ロータスコルティナ
ロータス・コルティナさん。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


フェラーリ軍団登場
フェラーリ軍団さん。w( ̄o ̄)w オオー!


T-REXさんです
特殊な車、T-REXさん。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ランボルギーニも色々です
アヴェンタドールのスパイダーですって!?w( ▼o▼ )w オオォォ!!

そんなこんなで、名車が目の前をエエ感じに疾走。
一番の感動は目の前を走る超レアなカウンタックですが・・・
(確かディアゴスティーニにもなってた日本に3台のやつ?)

しかしながら、走るカウンタックに感動して写真なんて撮れず・・・
ただただ、見るコトに必死になっていました。(笑

あとの車種はほとんど全て撮影したのですが、枚数がカオスなのでココでは省略させて頂きます。
写真を撮ってるコチラに気付くと、皆さん目の前でゆっくり走ってくれて、アイフォンでも充分にエエ写真が撮れました。
で、走り去る際に爆音エキゾーストみたいなw
または、終始手を振ってくれるみたいな。

皆さん、イベント慣れしてますね。解ってますね。

全ての車種の走行を肉眼で確認できたので、同じ走行コースでゴール地点へ先回りしてみます。


明日香村のコンビニでエリーゼぐだぐだです
明日香村のコンビニでまたしても、エリーゼがワラワラっと・・・


エエ感じの公園に到着しました
最終集結地の公園に到着しました。屋敷山公園だったかな?

ちなみにNCCRメンバー以外は駐車スペースに入れないのです。
アニキは相変わらず、池に掛かった橋に夢中な訳ですが・・・

ちなみに、ココに来るまで先行車がT-REXであったため、夢中で後ろを着いて行ってたので、後ろが豪快にはぐれたコトを知りませんでした。


ゴール地点には、先ほど見た名車がズラリと勢揃い。

BMWのZ1です
BMWのZ8ですが、純正とまるでフォルムが違・・・

鬼の様なオーバーフェンダーですね。
ちなみに現場では名称をずっとZ1と間違ってました。(爆
Z1はカクカクしたフォルムでコレは間違いなくZ8ですね。
ちなみにTKさんに純正フォルムなZ8がドッグ入りしてたのを見たコトがありますが、エンジン周りが凄かったです。マクラーレンF1みたいに金張りでした。
そう言えば、TKさんでも「Z1!Z1!」って言ってて、「ぃぁ、コレはZ8だから・・・」って言われたんだっけかw

スタンゲリーニです
コチラはおそらく本日の目玉でしょう。スタンゲリーニです。



ミス蓮花ちゃんと・・
で、別な意味で本日の目玉であろう「蓮花ちゃん」です。

リアル蓮花ちゃんと、きぐるみ蓮花ちゃんと居ました。


言ったらちゃんと撮影させてくれました
声掛けたら、しっかりとポージング有で撮影させて頂きました。

去年より参加台数が少ない感じがしますが・・・
やっぱNCCRは楽しいイベントですね。


長くなったので次回へ続きます。
この後の方がかなり長いので・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

又兵衛桜・・・

桜の今の時期は宇陀のあの辺りは、又兵衛桜があるので渋滞します。

だから前の日も國香園に行かなかったんです。 堂々久に入れたのも運がよかった?かもです。

観光バスで吉野山の桜観光して、帰りに又兵衛桜を見てというツアーのようです。

ランキングより参りました。

はじめまして。
ロータスが好きなので、初コメントさせて頂きます!

全身カーボンのロータスエリーゼは初めて見ました(笑
なんかもうすごいところまでいじっていらっしゃるんですね^^

また訪問させていただきます♪

八咫烏さんへ

なるほど、又兵衛桜ですか・・・

宇陀路から國香園に向かって行く方で最初の信号を左に曲がったらエエ感じの歴史博物館がありますよね?
そこで又兵衛桜って言う演歌のポスターも貼ってました。
宇陀出身の演歌歌手なんですかねぇ~

梅の宿も実は奈良だったなんて・・・

奈良は奥深いっ! (山道もw

Les-Paul164 さんへ

御来店&コメントありがとうございます。

走りのテクはまるで無いのですが・・・
何て言うか、気付いたらノリでエリーゼがこんな感じになってしまってました。(笑

周りから言わせると、すっごいいじってるそうなんですが・・・
実は大事なトコはあまりいじってない訳でしてw


生、蓮花ちゃん

なんか?こんな、芸能人知らん!!
ってなんや?葛城市のマスコット、ゆるキャラ?蓮花ちゃん!!
あまりにもローカル過ぎてワロタ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

kai-famさんへ

ぇ? ぃゃぃゃ・・・

蓮花ちゃんと言えば・・・ ずばり!ロータスのマスコットでしょ?
何て言っても自分から「ロータスの花」って言ってるんだからw

まぁしかし、セクシーさがまるでないのがアレですね・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード