BBQを練習してみた

ってな訳で・・・
無理やりに目的変更&場所変えを強行です。

( ̄0 ̄;アッ もちろん犯人は私ですがw

老い先短い人生ですから・・・
自分の判断基準は、周りがどーのこーのではなく・・・
自分が楽しいかどうか、カオスになるのかどうかになります。
(許してくれ皆の衆、ネタが全て&年寄りのワガママなのだw)

ちょっと責任を逃れる為に・・・

この先をそんなに飛ばすと危ないのだが?
あたかも自分が先導したんじゃない風に黄色を先に行かせます。

この先から酷道が始まるのですが・・・
先に行け!とは言ったが、飛ばせ!とは言ってないんだが・・・
(この後、参加者だけが知る悲劇が起こるコトになるとはw)



ドっガーン !!!






嘘です。特になんもおきてませんw

後ろからもエリーゼが
後ろからはエリーゼ群が・・・

不思議なペースで付いて来ます。
近付いたり、遠くに離れたり・・・

(○'ω'○)ん? さすがにこの強引な道の選択に戸惑っているか?

こう言う時は先に行ったもん勝ちなんですよね?(笑


前は黄色が飛ばして・・
前は黄色が飛ばしまくりで強引に後ろを引っ張っていきます。

いけない子ですね。(笑


後ろはエリーゼ群が続く・・
前が行くなら付いて行かないとダメなのがマスツーの醍醐味です。

って言うか、助手席の彼女さんが熟睡モードでして・・・
運転しながら、前の映像を撮って後ろの映像を撮ってとか、1人2役は割と大変なんですけど?
やっぱ、こういうツーリングの時は運転役と撮影係と2名体制が・・・


そんな訳で、目的地まで連行(強行)のツーリングですが・・・
思うコトはタダ一つ。

エボエリさん、よっぽど大運寺?の桜を見せたかったんだろうな・・・

そう言えば、去年も今ぐらいの時期に「やまびこの桜を見ながら花見しよう」とか言ってたし、「たいうんじの桜は今しか見れないんですよ!」とか、今日も8回ぐらいは言ってたしなぁ・・・

(-ω-;)ウーン しかし、桜がスゴイとか今だけと言われてもなぁ・・・
正直、桜にそれほどの思い入れもないし・・・
カラオケで「桜舞い散る中の・・・」と歌うコトもないんだよね?
でも、ちょっと悪いコトしちゃったかなぁ・・・

目の前は割と桜です
こうやって、走りながら見る桜も今だけの景色だしコレで大満足。

エリーゼに乗る前は、桜がどーのこーのとかまるで興味ナシだし。
こうやって走りながら桜の美しさに改めて驚くのは、やはりオープンカーだからこその醍醐味だと思う。


そんなこんなで小学校に到着
そんなコトを考えてると、校長池ちゃんの学校に到着。



アニキが既に火を用意してました
ココでやっとアニキとも現地合流。既に火をおこしてました。

さぁ!BBQの開始です。
既に時間は14時過ぎですが・・・
しかし、校長からは「今日は早いなw」と褒められました。

エリーゼ軍団でBBQを始めてから今年で2年目。
まだまだBBQ初心者の我々は、こうやって夏本番に向けて日々、予行練習をしている訳です。


コチラはキン肉マン特製サンド
コチラはキン肉マンさんが自宅でこっそり作ってきたサンドウィッチ。

昔懐かしの味と言うか、普通過ぎる美味さでした。
もっと、「具がプロテインっておまww」とか、「具が牛丼じゃんw」とか期待してたのに全く普通過ぎてビックリです。
量は多かったけど・・・w

キン肉マンさん、コレならいつでもお婿に行けますよ!


お茶が冷え冷えです
そして、既に到着と同時に飲み物が冷え冷えです。

去年の夏は、ココにスイカがあったっけ・・・
我々のBBQ経験値もどんどん急上昇でレベルうpしてるんですね。


今回はこんなキットも登場です
今回は、こんな小道具(魔法の箱)も登場です。

コレはもう、日本BBQ協会から上級認定の日も近い?


例によっておごそかにトントロから
例によって、最初の火起こしはトントロから・・・

着火剤 → トントロの流れは定番ですね。

さて、トントロでようやくエエ感じに炭火が強化されたので・・・
今こそ、BBQ練習の成果を見せる時です。


って、エェッ!?(* □ )~~~~~~ ゚ ゚

って肉デカぃでしょw
ちょwおまww 肉デカぃやろww

もも肉1枚をベガンっ!と4枚て・・・
誰が「國香園を越えろ!」と指令したんですか・・・


ダッカーン!とBBQプットボーイズです
あげく、お肉のトングは炭バサミです・・・

ダッカーン! BBQ PIT BOYSもビックリだぞ?w
(詳しくはニコニコ動画の料理動画をどうぞ)


上手く焼けねーな・・
「上手く焼けねーな・・・」って、そんなスグ焼けるかww


( ´△`)アァ- BBQ上級認定の資格が・・・

あいかわらずカオスなBBQです
どんどんカオスになる訳です。いろんなもんが焼かれて逝きます。

さすがに今回の鶏ももブロックは焼き上げるのに苦戦しました。


って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

河原の石で肉を切る的な・・
それは河原の・・・ 石包丁!?

去年は川の水、今年は川の石ですか・・・ (-ω-;)ウーン


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この石、めっさ切れるっww


(-ω-;)ょ、よかったね。よく切れて・・・


そしてサンマにししゃもに・・
そして、サンマにししゃもに・・・

他にも魚介類は色々とあったのだが、既にお腹が一杯気味です。
食材は全然減ってないし・・・
ってか、毎回のコトだけど食材の量がカオス過ぎますね。


そうそう、今回も残念ながらコチラです。

そうそう仕方なくコレね
naruさん、毎回その写真撮ってない?w

(◎_◎;) ドキッ!!
ぃ、ぃゃだなぁ・・・ べ、べつに言い訳用じゃないですよ!(汗


そして、コチラの魔法の箱は・・・

コチラの燻製君は・・
煙の錬金術師が付きっ切りで何かを錬成しております。

スモークチーズから始まって・・・
スモークフランクフルト、スモーク・・・


手羽先とかイイ感じです
実写で解説すると、こんな感じです。


焼き鳥も出来ました
そして、焼き鳥もバッチリとぷりっプリに錬成できるからこりゃスゴイ。


そんなこんなで回を増す毎にBBQ経験値をためていく我々です。
いずれは日本屈指のバーベキューラーになるやも知れません。

「BBQの達人がいるらしいぞ?」
そんな噂を聞きつけてか、この後も・・・

緑の人も来ました
緑のエリーゼとか黄色のエリーゼとか飛び入り参加がありました。

正しくはエクシージだけどね。

今日はBBQはやらないって言ったじゃないですかぁ~

うん、やらないって言ってたのは完全なネタ振りだから・・・
BBQの噂が出た時点で、いつでも即ゲリラライブBBQが発動するのは去年からの流れじゃん?


そんなこんなで小学校が終わる17時までフルで楽しみました。
今年も校長には何度かお世話になりそうですね。


で・・・


長くなったので次回につづくw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title


いや、いくら古里村と言っても、まるで自分の故里みたいに気にいってはりますね、ここwなんや言うたら「故里村いこ」言いますやんwまあ僕も好きな場所ですw

で、キン肉マンさんのサンドイッチ、普通に美味くてびっくりしました。お袋の味。
燻製器の万能っぷりにもびっくり。ついでに石器の切れ味にもびっくり。
夏にはあの石器で、魚を三枚にオロしてみせます!(嘘

ギャートルズさんへ

いぁ~、ふるさと村で定食食べたコトないでしょ?
ココの定食、食べてみて!
めっさびっくりする位にグレード高いからっ!

キン肉マンさんのサンドウィッチにはまいったなぁ・・・
プロテインだけかと思ったら、まさか料理が自慢の草食系男子だったとは・・・
いつでもお婿さんに行ける準備をしてんですかね?

河原の石には・・・ たぶん色々な菌がw
まぁ、食べてないので何がどうなっても知りませんが・・・

No title

サンドイッチなんですが、なんかネタになる持ってこい!て最初の話しで…
普通に食材買っていってもつまんないので、ギャプ?狙いで作ってみました(笑)ギャプは女の子受けがいいともっぱらの噂でして…
お婿への近道かと…
てのは冗談で、サンドイッチぐらいしか作れんので持って行っただけです(照)
でも死ぬ前に一回ぐらいはお婿にいきたいですね
誰かもらってくれないすかね(笑)

すぐるさんへ

サンドウィッチを作ってくるのは・・・ キャラ的にはロビンマスクな感じですかね?

死ぬ前に・・・ ぃぁぃぁ、お婿行けるでしょw
エクシージ乗ってるんですよ?男子にはめっさ人気の憧れの車ですよ?スーパーカーですよ?
けど、最近の女子人気NO.1はプリウスですってねw
「エンジンは同じっ!」って奈良公園近くの夢前広場のカフェでナンパしまくりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード