ココはあかんトコやw@色々な意味で

さて、今さらながら日曜日のコトですが・・・

土曜日に花見BBQして、夜中は本番ってコトで吉野山に夜桜見物に行って、日付が変わって夜な夜な自転車でポタってうどんを食べに行き、ブログなんて更新してたら既に深夜2時過ぎですョ・・・

そんな日曜も朝から早起きです。
だって、昨日のBBQで食材がたんまり余ってるから・・・
「BBQをやる!」と言ったら2日連続でやるのがデフォです。

日曜は曇りです
そんな日曜は夜から雨が降るそうで、結構曇ってます。

しかしながら、今日もBBQはやるって決まってますからねw


今日も集まった方々
そんな訳で、ハーブクラブ別館に集まったモノ好きな方々です。


最近はカラフルなエリーゼが多いです
最近はめっきり暖色系のエリーゼが増えましたね。

割とカラフルです。数年前は知ってるエリーゼ乗りと言えばブルー系ばっかりでしたが・・・

今日ココに集結する第1陣はコレだけかな?
あとは現地集合?しかし、コレが困ったコトに今日BBQを企んでる場所はまだ許可を取っていません。多分、許可はダメなんじゃないかなぁ~と思うんですがw

まぁ、ダメならダメでふるさと村の校長のトコに行けばイイだけの話。
で、とりあえず企み場所へと向かう訳ですが・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 誰も道を知らない!?


嘘つけww あんだけ行ってんじゃんw
てか、高見方面行ったら自動的に着くじゃんw





仕方ないなぁ・・・ ( ̄д ̄) モー

今日もエリーゼを従えて行きます
(´m`)クスクス 今日もエリーゼを従えてBOSS的にトップですよw



山道が気持ちイイですねぇ~
コレは気持ちイイですねぇ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

よし!おまいら俺について来い!
とは言えませんでしたが・・・
なんてたって、σ( ̄。 ̄) オイラが一番遅い訳ですからw


と言う訳で天好園に到着
と言う訳で、天好園と言う温泉地のお食事処に到着。

ココの奥に東屋みたいな屋根付きのBBQ会場っぽい施設が・・・
見た目は数年前に朽ちた様な感じなんですが・・・
「ココでBBQできるで!」ってアニキが言うもんだからw

しかし、アニキの姿が見えない。
おかしいな・・・ 現地集合って言ってたのに・・・ (-ω-;)ウーン


コレはココでは確実に無理じゃん?
ってか、ココまちがいなくダメなんじゃね?(爆

と、そこにメール着信・・・


やまびこ到着!v(。・ω・。)ィェィ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そっち!?
昨日、天好園って言ったじゃんw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まさかの盛大な釣りにビックリです。
仕方なく、またエリーゼ群を引き連れてカフェやまびこまで移動。
ココまで来たら、もはやσ( ̄。 ̄) オラが先頭を走る意味は無いけどw


やまびこで集合し直し
そして、割とスグにカフェやまびこに到着です。

ホントなら、昨日はココで花見BBQをするハズだったんですが・・・


ココが橋に咲く桜の絶景です
コレが2年前から某Eさんが見せたかった桜なんですよね。

川の両サイドを桜が満開で、川に吊り橋が掛かっていて・・・


この景色が見た・・(略
釣り橋から見る桜が絶景ですねぇ~ ´3`)ウフフ

奥に見える山林舎でBBQセットを借りれるそうなんだけど、ココでBBQをやっちゃいけないと言う不思議なシステム。
真相を聞くと、どうも宿泊客しかやっちゃダメなんだそうです。
なんだかなぁ~な感じですね。

それはそうと、今回の首謀者が遅い・・・
昨日もそうだったが、最近ずっと遅くないか?


遅れてきた首謀者
で、飛んで来た青いの・・・

さっきメールしてきた場所と到着時間とおかしくないか?(汗

で、ココから更に奥に行ったトコにある大運寺?廃校の小学校?
なんかそこでBBQが出来るらしい。
よく行き先と意味が解らんが、なんでも道が細くて危ないらしい。
なので、コチラの青いのが先行して道と駐車スペースを調査した後に全員で突入しようと言うコトになった。

ハズだよね?

んじゃま、タバコでも吸って待ってるか・・・
って思ったら、「NARUさん、もう行こか?」って・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? あれ?アニキ、先に青いのが調査するんじゃ?

まぁ、エエか・・・ どうせ結果的には行くんだろうし・・・

で、少し進んでなんかやばそうな登山道に突入して行くエリーゼ群。



( ´△`)アァ- コレ、あかんトコww


え? この道は・・


コレは行ったらアカンとこやww
コレ、対向車来たら崖下パターンw

ってか、道の凸凹がハンパないw
トヨタ型のエリーゼは楽勝でも、ローバー型のエリーゼでは無理!


と言うかガタガタで死ぬw
(-ω-;)ぁぁ・・・ こりゃまたTKさんに怒られるで・・・


どこまでも地獄の道が続くw
どこまでも地獄のような道が続きます。(汗

ココも2度とエリーゼで来たくない場所ですね。
って言うか、この先でBBQが出来るんだろうか・・・

で、頂上の駐車場が一杯で・・・ (MAX3台しか止められない)

で、桜の絶景スポットに到着!
地獄のバック込みで少し下の広場に止めました。

ココまで来る道がまた岩場の様な断崖のようなオフロードだった・・・


コレはエエ写真が撮り放題ですね
しかし、コレはエエ場所ですね。好きなだけ桜が出来ますよ?


辺りはスッゴイ傾斜の山に桜だらけです
山の斜面に沿って桜が満開です。スゴぃ斜度です。

まさかこんな場所に車高ペタペタの車がコレだけ来るとは・・・
ココに来てるのは数人で、ほとんどの人がホンキのカメラマンでした。

あまりの奇行にビックリしたのか・・・
それとも、あまりにも珍しい光景だったのか・・・
桜を撮りに来たカメラマン夫婦にエリーゼも撮りまくって貰いました。
なんでも、写真展に出したいそうで色んな角度から・・・

個人的には普通に桜の写真を出さないと、エリーゼの写真では入選とか金賞とか取れないと思うんだが・・・w


ココまで車で入って来てもOKなんです
そもそも、こんなトコまで車で入って来てもエエのかな?


上に登ると頂上にたいうん寺があります
頂上に上ると、どうもココはお寺のようです。

なるほど、ココが例の噂のたいうん寺?


コチラが正式な漢字の様です
大運寺・・・ って、全然漢字が違うじゃんw


水が・・シュールな図です
なんて言うか、水道直付けってのがシュールですね・・・


コチラが、昨日是非ともEさんが見せたかった泰運寺の桜らしい。
ココに来たのは単に桜を見に来ただけらしい。

そんな訳で、今日も朝からかなりグダグダです。
一体、いつになったらBBQは出来るのか・・・

っと言うか、可哀想なのは昨日もBBQに参加したKちゃん&愛娘。
ちゃんとした大人だったら、きつく注意されそうなブッ飛んだエリーゼ乗り達の昨日のカオスなBBQで、楽しさを満喫できたのか、集合する度にBBQ道具を持ってアッチに移動、コッチに移動・・・

(-ω-;) ぃぁぃぁ・・・ ココでもBBQは出来ませんからw

と、何度もツッコミパターンにw

ハーブクラブ別館で・・・
高見の天好園で・・・
カフェやまびこで・・・
そしてココ、泰運寺で・・・

って言うか、Nちゃんも道具一式持って山を登って・・・
と言うか、Sさんカップルも道具一式持ってウロウロ・・・

(-ω-;)ウーン コレはいつでも怒られそうな勢いだw

そりゃ、BBQどころか火を起こすコトも御法度な場所でコンロとかやかんとか持ってウロウロしてたら不審者だよね?w


と言う訳で、皆さんのBBQにかける情熱を冷まして下山です。
この山を下って、ちょっと行った先にBBQが出来るスポットがあって、廃校の小学校に車を止めてもイイらしい。


で、帰り道です(汗
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアア!道っww

やっぱ、上りで死にそうだったもん・・・
下りはもっとキツぃコトにw


ココは来たらあかん!
ココはホンマにエリーゼで来たらあかんトコやでww


一部、道じゃないトコも?w
よくあんな道を・・・ (-ω-;)ウーン



後ろからエリーゼが迫ってきます
後ろから迫ってくるSさんが泣きそうな顔してました。(笑



うおっとおおw
w( ̄△ ̄;)wおおぅっ!

油断してると、コチラも危ないです。
凸凹で前を擦りそうだし、足回りは折れそうだし、たまに路肩が無かったり、両サイドが崖のクランプだったり・・・

果たして、今日は無事に帰れるのか?
って言うか、誰だよこんなツーリングコース設定したのはww

そもそも、ちゃんと先に下見したらエリーゼではなく、徒歩で山登りパターンだぞコレはw


で、一応、後半のBBQ編につづきます。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

桜満喫・・・

ココ2週間、例年になく桜を満喫した感じ。

吉野山も10年以上桜の時期には行ってなかったからいい機会だと思って強引に連れて行ってしまいました‥

泰運寺の桜もエボエリさんが、あそこで弁当食べよう!って気持ちがわかるいい場所だったしね!

あぁ 車で 送ってくれたヤツにいい超7あったら紹介して上げてや〜

俺は乗せたくないけど(エンジン壊れるまで回すヤツやから・・・)爆

八咫烏さんへ

ぃぁ~、内容の濃いぃツーリングでしたね。

正直、桜なんてどうでもイイ人なんですが・・・
まさか、こんなに盛り上がってアチコチで桜まちゅりをするとは思いませんでした。(笑

社長さんにはやっぱカーボンで軽量化&ビッグパワーの超7?
R500-Rがイイんではないでしょうか?

あと、BBQがどんどん進化して逝ってるので・・・
次あたりはパエリアでもしますかね?

No title

いあ~、アニキ、転校園なんて言ってました?やまびこしか聞いてないですよ^^:
聞き間違いではw

それにしても酷道はともかく、よかったでしょ?泰運寺。隠れスポットなんですよ~

これで目的は果たしたんで、来年からは皆さん、好きな人だけ見に行ってくださいw

エボエリさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? コッチでは皆、集合場所は天候縁だって・・・

たいうん寺は・・・ 隠れスポットと言うより隠れ杉ですねw
まるで龍穴神社の龍穴みたい。途中の道も含めて・・・ 布目に集まるエリーゼ乗りの皆さんも龍穴までは見た人少ないでしょう。

ココまで来てしまったら・・・
来年からはたいうん寺には行かず、飯高村の方までツーリングした方が楽しそう。(道の駅が営業してる時間内に・・・)


No title

すごい道ですね(笑汗
私のFDでもごちゃごちゃだとおもいますが、エリーゼではもっと大変なことになりませんでしたか?泣

いや、なんかもう、RPGゲームのボス戦に続くような道ですね(汗


カラフルなエリーゼが見れてとても興奮しました^^
ありがとうございます。

やっぱりロータスはカッコ良いですね。

私もいつかエキシージが欲しいです♪

Les-Paul164 さんへ

ぁ、たぶんココは普通車でも入っちゃダメな道だと思いますw

ドラクエで言えば、ボスの城に続くトラップだらけの最後の森って感じでしょうかね?

いつか・・・ ではなく、今エキシージを買いましょう!(笑
エキシージも古くなればなるほど楽しいと思います。なので、古いエキシージの極上車があるうちに買ってしまいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード