美味いモノを求めて?

ピチョピチョピチョ・・・

(○'ω'○)ん?


食べる的な物語中?
(-ω-;) ぁ、あの何をしておられるんでしょうか・・・


泳いで・・?
(-ω-;) ぁ、あたらしい遊びを模索中ですかね・・・


そんな訳で真っ白になりました
そんな訳で真っ白に生まれ変わりました。v(。・ω・。)ィェィ♪

どうやら新しい遊びを発見したんではなく・・・
彼女さんがムッシュ君を洗ってくれてたらしい。(笑

そんな訳で休日の土曜日を迎えました。





確か、めっさ早起きして月ヶ瀬温泉でも入って食事してって・・・

ぬいぐるみを洗ったり、旅行の下調べをしたりと、連日のように夜な夜な遅くまで何かしてるので、やっぱり土曜日もドカンと寝坊しました。
そんな訳で、今日はいつもよりかなり遅い時間です。
ドライブに出発したのがスデに12時過ぎであります。

コレはもう、今さらヌノメンジャーの集会場所に行ったトコで遅すぎて誰も居ないでしょう。仮に「待っててくれ!」って頼んだとしたら、それはもう皆が何も食べてなかったら腹ペコで待機させてしまうコトになります。
とても迷惑な話になってしまいます。

なので、今日はソロ活動するコトにしました。


そんな土曜日はコチラでランチ
今日は久しぶりに阪奈道路でコチラまで。布目の段差カフェです。


チューリップ満開です
カフェ前にはチューリップ満開です。桜もイイけどコチラも中々。

ココの営業時間は14時までなんですが、ギリで14時前にIN。
店内に1組いらっしゃったので上手く入店できました。
誰も居なかったら、スデに閉まってたと思う。v(。・ω・。)ィェィ♪

しばらくぶりにコチラに来たけど、布目界隈で言えば、何気にココって安くて美味いんですよ。
米がしっかりしてるし、メインのおかずのクオリティも高い。
あと、付け合わせの副菜の種類も多くて何気に野菜もたっぷり。
毎回内容が変わる布目定食が特にオススメですね。


布目とんかつ定食と・・
が、布目定食を無視して彼女さんはトンカツ定食・・・ヾ(-д-;)ぉぃ



布目定食よりもチキンカツです
中の人は例によってチキンカツ定食です。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに今日の布目定食の選べるメインはミックスフライか鯛のカルパッチョだったけどね。

チキンカツ2枚とは嬉しい悲鳴です
コレは嬉しい! チキンカツってこんなテンコ盛りでしたっけ?

確か、ご飯大盛りも出来るし、実はおかわり無料だったので・・・
何気にコレはガッツリ逝けますね。

とっても美味しかったです。
どちらも消費税増税の為、800円 → 820円でした。

そんな訳でスデに15時。さぁ、どうする?
と言うか、来週末にはGWが始まってお泊りツーリングな訳だが・・・
車を全然洗ってないからズタボロに汚れて恥ずかしいぞ?
そもそも、ツーリングまでの平日に洗車する時間はもう無いし・・・
明日は雨って噂だけど、コレはもう軽く洗車しちゃいますか?


そんな訳でエリーゼを洗車しました
そんな訳で、布目ダムで軽く水洗いしてみました。(笑



このドアの凸凹したトコがエエですね
何気にエリーゼでカッコエエと思ってるのはドアのココ・・・w

カクカクっとしたトコにネジ一杯でメカメカして萌ぇ~です。
純正でもカッコ良かったですが、カーボンになってエッジもシャープになり更にカッコ良さがうpしたと思います。


どうでしょう。めっさキレイになりました
どうでしょう?ムッシュに負けないくらいキレイになりましたよ。


んでもって、特にやるコトもないんだけど・・・
彼女さんが苺が食べたいってコトで明日香村に行くコトに。


後は明日香村までツーリング・・
かなりの距離がありましたが・・・ (汗

ぐるっと大回りしてエエ時間ですが、何とか営業終了前に到着。
よくよく考えたら、大阪でもスーパーで普通に売ってると思うんですが、そこは考えないでおきましょう。エリーゼって言う車は山道を走ってナンボの車ですから、苺買いツーリングだと思えばイイのです。
ちなみに中の人は生果実の中で苺が最も嫌いなので苺狩りなんてイベントは厳禁となっております。


ありました。まだ残ってます
まだ売れ残ってたんで、2パック買いました。

で、ココで明日香村の偉い人と仲良くなりました。
なんでも車が好きで好きでたまらないんだけど、家庭とか色々な諸事情でミニバンに乗ってるらしい。ホンマは2人乗りでオープンなスポーツカーが欲しいんですと。
だもんで、エリ子ちゃんの写真を記念に撮っておられました。
最近、写真を撮られるコトが多いですね。
さっき洗車しておいて良かったです。

んでもって、明日のラ・フェスタ・プリマベーラのコトも聞けました。
まぁ、内容的なモノは知ってるんですけどねw

んじゃ、明日一緒に見ましょうよw
談山神社のコンビニに僕ら集合しますから~


って誘ったんだけど同時刻に委員会?市議会?の会議があるらしい。
会議なんてブッちすればイイじゃん!って言ったけど、どうやら議長らしく、一番偉い人だったみたいでそればっかりはどうしても出来ないと。(笑

昨日、そんな話をしたからかな?日曜はしっかり談山神社のコンビニに立ち寄ってくれて少し話が出来ました。
で、会議用のお茶1ケース半ほど引き取ってました。
今日はソワソワしながら議長やってたんでしょうかね?
それにしても一番偉い人がなぜお茶の買出し係を?(謎


そして〆と言えばやはりココですね
そして、最終的には〆ってコトで誰も居ない月ヶ瀬茶屋へ。

お時間はスデに19時前ですが・・・
最近はめっきり日が長くなりましたよね?
昼間は陽射しが真夏のように暑く、痛いほど快晴でしたもん。
(けど、なぜか日が落ちてから真冬の様な寒さに逆戻り・・・)

やっぱり今日も大阪に帰ったらドップリと夜でした。


んでもって、自宅でツーリングの疲れをしこたま飲んで癒す。
程よくホロ酔いしてから近所の飲み屋をハシゴすると言う暴挙にw

そして飲み屋のハシゴが始まる・・
やっぱ、飲み屋でビールと言えば黒ラベルですよね。


動画ではないんですけどね
(-ω-;) ぃぁ、写真では動画のような動きの再現は無理な訳で・・・

ってか、貴女は別に酔ってませんよね?(笑

ちょっと残念なコトに、店主が変わってしまったコチラのお店。
前のようにメニューが豊富じゃありません。
って言うか、店レベルではなく、昭和な家の普段のおかずレベル・・・
カニカマのみサラダを海鮮サラダってあんた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

とりあえず飲むもんだけ飲んでスグに店を出ました。(汗


で、最終的にはコチラに
ちゃんとした海鮮が食べたかったので、最終的にコチラに来ました。

チェーン店だけど、何気にココって海鮮系が美味いんだよね。
ちなみに中の人は野球にまるで興味がありません。
ぶっちゃけ、ルールもよく解ってません。


付き出しが地味に美味いです
付き出しの魚の唐揚げ? コレがスデに美味い!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))



刺身も美味いし、勢いがイイ
刺身も美味い! ぷりっぷりじゃああ~ ((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

泥酔してても、わかるネタの良さ。
どうして1件目にココに来なかったんだろう・・・ (汗
やはり、最初に自宅で飲みまくったのが失敗でしたかね?


西田辺で海鮮なら「天びん棒」か「吾作どん」で決まりですね。

最初からココ1本で来れば良かったです
あまりのサービスと接客とネタの良さに会員になっちゃいましたw

おかげさまで店内に響き渡る本名・・・
漢字が難しかったのか、読み方を教えたら名前で呼ばれまくりw

しかし、とても居心地良かったですね。
美味いし、また行きたくなりました。

そんな訳で日曜もツーリングなのに・・・
泥酔で日曜もガッツリ寝坊しちゃいました。

そして、続きます。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

段差カフェ、とんと行ってないですね、そう言えば。
店前でドア内側からのショット。芸術のようなアルミドアヒンジとカーボンとチーリップのコントラストが何気にエエですね。
そして宮路社長とはまたどこかでお会いする予感がしますねw

No title

今日、文月さんに行ってきました。美味しかったデス。naruさん達のおかげで、コーヒーをサービスしてもらいました。ありがとうございます。

エボエリさんへ

段差カフェ、まったく行かなくなりましたからねぇ~

味とクオリティでコスパ高いんだけど・・・
最近のエリーゼ軍団って大盛り一押しだからw

ドアの内側超しのチューリップは・・・
こんなトコまでカーボンなんだぞ!ってコトで撮ってみましたw

宮路社長とは確実に会うでしょうね。なんせ石舞台からスグに自宅があるそうですのでw
仲良くなれば、ひょっとして石舞台の上でBBQ許可をもらえるかも知れませんぜ?w


mm432さんへ

噂の隠れ蕎麦屋、行かれたんですね。
美味かったでしょ?あそこに行くと、長谷寺の笠そばで食べれなくなりました。笠そばに行く道も何気に好きなんですが・・・

mm432さんの奥様の美しさにビックリしてましたよ?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード