ラ・フェスタ・プリマベーラ 2014

時間がある時にブログはうpするものっ!
ってな訳で、本日日曜のお話です。

朝起きるとソファーでした。おそらく飲み屋のハシゴから自宅に戻ってそのままソファーでおやすみなさい。
割といつも通りの日常の展開です。

4時頃に起きたんだけど・・・
( ´△`)アァ- ソファーで良かったぁ~
ってコトで、そのまま2度寝して9時過ぎです。

急いで準備して、彼女さんも叩き起こして・・・
今日はお風呂に入らず出発しました。(笑

ホンマなら阪神高速で奈良公園経由の布目からハーブ別館で・・・
そんな時間のかかりそうなコースはもう無理です。
仕方なく自宅から即乗り西名阪コースで現地に直行致しました。

こらーそれはあかんw
(・_・D フムフム 地酒の試飲が飲み放題ですと?

って、それはあかーんww







そんな訳で、談山神社のスグ下にあるコンビニに集合した訳です。

そんな地酒コンビニに集合しました
ココのコンビニは地酒の名店を残したままのレア種です。

普通、コンビニチェーンが出来る時に、言いくるめられて店丸ごとFC店になるのが常識なんだけど、ココでは元々の酒屋の形態を残したままのスタイルになっています。
そんな形式でもフランチャイズ化したヤマザキってスゴイよね。
某大手ではそんな形式は無理パターンですもん。
個人的にはヤマザキではなく、デイリーヤマザキになったら完璧なんですが、さすがにココに更に焼き立てパンの機械を入れたり手作り弁当を置くのは無理でしょう。
知ってる一部の人しか来ないような山の中ですもん。


今日は事情によりエリーゼじゃない人
今日は諸事情によりエリーゼではないアニキ。ウーン (Θ_Θ;)

エリーゼに乗ってる皆さん、いくら乗りやすいって言っても、やっぱりエリーゼって普通の車とはまるで違います。
また、同じエリーゼでも1つ1つまるで違いますから・・・
大切なエリーゼの取り扱いには注意しましょう。(謎
いくらエリーゼを知ってるみたいな人でも過信は禁物です。
特に古いエリーゼの場合や、ローバー型とトヨタ型との違いとか・・・
車名は同じでも全く別の車ですから・・・


そんな訳で寝坊しちゃったけど、ココに一番で到着しました。
12時集合だけど11時半には着いちゃったよ。


全然普通のカレーパン・・
そんな訳で工場直送だと言うカレーパンで腹ごしらえしてみた。

(-ω-;)ウーン 工場直送って言っても別に普通・・・
ってか、逆に超普通・・・


コレがヤマザキではなく、デイリーヤマザキだったらね。
ちなみにローソンオリジナルのカレーパンもカリカリで美味いよね?


って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

カエル君・・
超大型巨人カエルが俺の席をw

彼女さんが今日はコチラを(も)連れ出してきたんだよね。
ちなみに自宅には他にも沢山の巨人カエルがウヨウヨ居てます。

たった1度の進撃を許したばっかりに、2014年、中の人は半分ほどの領土を奪われております。


そんな訳で、割と意味不明ですが、いつもの観戦スポットへ移動。


めっさ旧車です
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 始まったぁ~!!

ホントはもっと前に始まりました。
目の前をスッゴぃ車・・・ レクサスLFAが快音と共に駆け上がって・・・

ファーン! ゴシャアアアアア!

あまりの出来事に手を振るのが精一杯でしたw


エエです。クラシックカーは絵になります
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ クラシックカーは絵になりますねぇ~


車種不明・・
もう最高っす!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

が、何を見ても何が何だか・・・
車名も車種も・・・ ぃぁ、メーカー名すら全くわかりませんw

ブガッティ、ライレー、スタンゲリーニ、メルセデス、ローバー、ポルシェ、フェラーリ、アストンマーチン、マセラティ、トライアンフ、オースチン、ジャガー、モーガン・・・
自分が知ってる&聞いたコトのある名前だけではおよそ無理です。

上の写真の車種もまるで不明です。
2枚のうち1台はブガッティ、3台目はジョースター卿としておこう。


何を見ても解りません
なんか遊園地にこんなカラフルな車の乗り物があったと思う。


カニ系ですね
ボディが黄色かったらまるでギャロップの様です。(ランバ・ラルより)


ブガッティかな?
色目からしたら、ブガッティであって欲しい1台・・・w

その後ろに続く可愛い子は・・・
何でしょう?フォードですかね?
月ヶ瀬茶屋にも同じ様な車がたまに御来店します。
あと近所のお医者さんのシャッター倉庫の奥にコレを2台見ました。


流し撮り失敗
流し撮り失敗・・・ コレってひょっとして実はジネッタ?

グリルがこんなんではなく、ポカーンとした口なハズだが・・・


Sって何だろ?
グリルにSって書いてます。何かは不明です。(笑


ハワイのバギーでこんなん見た事ある
何となく、サンドバギーのような車種。

カニ目とかバグズ・アイとか言われるやつですね。
(パグではありませんよね?)


解りやすいシトロエン
解りやすいシトロエン。(笑

他のメーカーもコレぐらい解りやすくしてくれないと・・・


ラ・フェスタ・プリマベーラは自動車業界では、有名なイベント。
芸能人では、マッチとか堺まちゃあきとかGLAYのテルじゃない方とか、昔は鈴木アグリも参加してた様な・・・
今年はパリダカの例の人も出るらしい。

なのでよく解んないけど、マッチは赤いポルシェじゃないか?とかまちゃあきも赤い車だったと思うとか、フェラーリなの?ポルシェなの?なになに調べてみたらマセラティだって!
と観戦してる方もカオスな状況です。
走ってる人の方が降りしきる小雨の中でカオスだったと思うが・・・
(屋根のない車も割と居てるので)

(*ノェノ)キャー マチャアキー

よく解らんが、赤いそれっぽい車が来たら叫んでしまう・・・w


コレがまちゃあき号らしい
後で確認したら、コレがまちゃあき号だった。

なるほど、そう言えば、前になんか3つ付いてるの来たなぁ・・・って。
星、みっつっ! でしたかw


もはや全然解りません
コレは?よく解らん・・・(-ω-;)ウーン コーティナじゃないしな・・・



トライアンフかな?
コレは・・・ トライアンフTR5?なのかな?



MG-Aは沢山居てました
コレは安心のローバー MG-Aですね。

MG-Aは3台ほど参加してたでしょうか?
ハッキリ解る車はコレぐらいでしょうか?
後は古いメルセデスSLとか、2000GTとか・・・
他は全く解りません。(汗


とりあえずカニ目です
コレもトライアンフなのかなぁ・・・ TR3とか?



こんなものも
こうなってしまうと、まるで解りません。モーガンにしときますか・・・



ポルシェも多かったです
ポルシェ・スピードスターですね。356だっけか?

この手のポルシェは多かったです。5台くらい居たかな?
自宅からスグの近所にコレが1台居てるんですよね~


トヨタ2000GTです
2000GTも3台ぐらい来てました。


コレは何でしょうw
コレはカッコ良かったです。博物館でこういうの見たんだけどなぁ・・・

詳しく調べたり、記憶しないのが中の人の悪いトコです。(汗


アストンマーチンです
マチャアキ!マチャアキ!(ノ´▽`)ノオオ♪

注:嘘です

堺まちゃあきの乗る車がマセラティと解って・・・
来た瞬間に盛り上がって皆で連呼してましたが・・・

(○'ω'○)ん? あのグリルの形ってさぁ・・・
こう、解りやすい台形のコレって・・・


あぁ、アストンマーチンですねw

って、まちゃあき違っ!
って言うか、色が赤だってw



まぁ、何かラ・フェスタを楽しむと言うよりも・・・
何となく、早押し車種当てクイズのようになっております。

なので、最後の方は何がどーだか、無茶苦茶ですw


安心のMG-A
コレは安心のMG-Aですね。解りやすくてイイです。

∑(゚m゚=)ハッ!!
楽しみ方を間違えてる!(汗


途中で気付いたけど、もはや手遅れです。(笑


乗る方も見る方も楽しいですね
乗る方も、見る方も楽しければイイんです。

やっぱ、車は展示してるのを見るよりも、走ってる姿を生で見る方がイイですね。エリーゼ軍団でツーリングになった時も駐車した車を見てる時よりも走ってる姿を見ている方がカッコイイですもん。



ものすごいブリキ感です
もの凄いブリキのおもちゃみたいな車が・・・

ロータス11じゃないよね?
大昔は、こんなロケットスタイルが流行ったんですってね。


そんな訳で、最後の1台が走り去るのを見届けて・・・
来た道を戻ります。

が、観戦者の皆さん、最後の1台が行ったのを知らない?
割と道路脇に観戦者が残ってます。
なのでコチラに向かって沿道からカメラを構えている人、手を振ってくれる人、割と気持ちイイですね。(笑


談山神社のチェックポイントにラ・フェスタ車が残ってないので・・・
その下の駐車場に停めて、次の予定を決める訳だが・・・

エリ子も沢山撮ってもらいました
めっさカメラで撮られまくりです。囲まれたりして・・・w

いつも、この手のイベントに行くと思うんだが・・・
皆そんなに車好きじゃないよね?

まぁ、なんとなくそんな気がするだけです。(謎



そして堂々久
そして宮奥ダム経由で戻って大人気の「堂々久」へ。

14時過ぎだと言うのに、INするのに少し待ちました。
相変わらずの超人気店ですね。


かつとじ定食にしました
今回はかつとじ定食にしてみました。

安いのに刺身も付いててお得ですね。



彼女さんはうな丼です
彼女さんはうな丼です。

前回がうなぎ定食、今回がうな丼。うな丼は1300円だっけか?
定食と丼の違いを検証してみる!んだそうです。(謎
ちなみに100円UPで味噌汁がうどんになります。

うどんにしたのは、エボエリさんがどうしてもうどんが欲しいって・・・
てっきり息子っちの分にかな?って思ったんだが、違うかったw


大迫力なのに安いなぁ・・
大迫力なのに安いですねぇ・・・

けど、丼と定食なら少し高くなるけど定食の方が当たりかな?

何だかんだ言って、今日もおかわりしちゃったので腹一杯です。
なので、ココは走ってお腹を減らすしかないですね。

雨の中を、まったりと安全走行で月ヶ瀬茶屋へ。


そして例によって茶屋で〆です
やっぱ、ツーリングの〆はココですね。帰ってきた感があります。


Fちゃんとスレ違って拉致です
途中でスレ違ったFちゃんは当然、拉致してきました。(笑


そんな訳で、この週末も楽しい2日間となりました。
雨でもそれなりに楽しめるもんですね。

一緒に早押しクルマ当てクイズに参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。(笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

あ〜いけば良かった!!

結局、警察で丸め込まれ今回は素直に認めることに、、、
警察なんかいかずに、そこで、旧車見てマッタリすれば良かった~_~;
ところで、26日、土曜日よりGWツーリング予定通りです。マッタリ燃費運転で行きますので宜しく!!
(^○^)

kai-famさんへ

あらら・・・w

クラシックカーの祭典は楽しかったですよ。
みんな車種名がめっさ適当で (笑

雨が降ってたんですが、雨の中を滑りそうになりながらツーリングってのもイイですね。

土曜日からですよね?
(-ω-;)ウーン そんな朝早く起きれるのかな・・・ (爆

年代もの

あれ程の高年式の車は博物館でしか見れんよね〜
しかも現役で4日間も走ってるってすごい!しかも雨… ただの金持ちではないね! 後ろから御抱え?の専属サポートカーが付いて来てるって・・ ある意味、最新のスーパーカーよりも凄いかも(色んな意味で)

No title

何気に日程が淡路島ロータスミーティングと被ってたんですね(汗
ところで、知り合いにプリマドンナのパンフを見せて貰ったんですが、
マッチは参加してないそうですよw(名前が載ってなかった
テルじゃない方(吉田)は本名不明で調べられずw

ちなみに嫁さん、帰りの通勤電車でこのブログを読むのが楽しみになったらしく(そもそもどうして見つけたのか謎)
「うどんと味噌汁をチェンジしたん?w」とか言われ^^:
「ブログで俺の行動を把握すなっwよく俺の事やと分かったな!w」とか会話してますw
ですので、もしカミさんの悪口を言っても、忠実に書かないで下さいねw

八咫烏さんへ

めっさ高年式車でしたねぇ~

特に前半の車がカオスでした。コレに後ろ1輪の3輪車が走ってたらもっと凄かったんですが、さすがにそれは居なかったですね。
車種もまるで不明です。ひょっとしてデライエとかメッサーシュメットとかも走ってたんでしょうか?

やっぱあんだけのクルマだから、後ろからサポートカーが付いて行かないとねw
GWツーリングも何気に不安だったりします。
10年越えのエリーゼだし、走行距離も10万km越えてるし・・・

後ろからランエボでサポートカーとして参加してもおkですよ?w


エボエリさんへ

そうなんですよねぇ~
淡路の西日本ロータスDAYと被っておりました。
まぁ、泥酔した時点でそちらは無理だったのかと・・・w

って、(゚ロ゚;)エェッ!?
あんだけ、マッチ!マッチ!って声援した意味っww
芸能人の方も年々参加する方が減っていますね。
数年前はわんさか参加してたのに、今回も参加台数が少なかったと思います。

って言うか、奥さんどうやって発見したんでしょうね?(笑
やっぱ、「布目」「エリーゼ」でぐーぐる先生ですかね?

今度からうpする時は慎重に(c ̄- ̄) コッソリとオブラートに包んだ表現で建て前だけうpしたいと思います。(嘘

No title

ラフェスタ プリマヴェラの走行風景が見れて良かったですね。
参加費50万円なので、次元の違う方々のイベントですね。
今年も、滋賀の自宅近辺がコースじゃなかったのと、天候不順で見学に行きませんでした。
気の合った仲間とドライブが一番楽しいですね。

ビーカブさんへ

ビーカブさんのビーカブもラフェスタに・・・

って、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

さ、参加費が50万!?
嘘でしょ!? そりゃ、年々参加者が少なくなる訳だ・・・
自分の車で参加するだけで50万に、何かあった時のサポートカーの用意と走行参加と・・・

おそろしい世界です。(-ω-;)ウーン

No title

サポートかーをご所望ですか?
実は途中まで着いていこうか迷ってるんですよ。
エースコンバットみたいに、任務遂行の戦闘機が領空を出るまで護衛して飛ぶ僚機よろしく、途中まで着いてって滋賀あたりでササーっとかっこよく離れる、的なw
車載工具一式積んでるんで、途中でトラぶっても大体のサポートは出来ますよ。クラッチ交換、ヘッドガスケット交換etc.(嘘)

GWは29から8日間豪快に取ったんですが、嫁さんがカレンダー通りなもんで持て余しておりますw

エボエリさんへ

途中まで付いて行ってって・・・
エボエリさんの方がめっさ速いじゃんw

どちらかと言うと、コッチが付いて行くって言うか、置いて行かれる的なオチでは・・・w

エースコンバットはよく知らないので・・・
サイド6を離れるホワイトベースの近くに居たカムラン中将 → ミライ・ヤシマな感じですかね?トラぶったらサポートして貰おうかな?ヘッドライトのバルブ交換とか・・・

普通の人と普通の会社はカレンダー通りが普通ですよw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード