予約したり、予約されたり・・・

そんな訳で意味不明なタイトルですが・・・

簡単に言うと、アイフォンに保存されてる写真をガッツリ処分したいだけなんですよね。
ちょっとコレから更に遊びが加速する諸事情がありまして、そうなったら多分、写真の量が大量に増えてアイフォンがパンクしちゃうと思うので・・・

無理やりブログに書き留めてガツガツ写真を処分する訳であります。
この数週間は意味なしオチなし記事が増えるかも・・・

ブライトリングのオフ会予約
ってコトでブライトリングから招待状が2枚届きました。

10年以上行ってないけど、しばらくぶりにメンバーズサロンに参加しちゃおうかと。なんと言ってもクロノマット30周年記念だし、彼女さん用のブライトリングも買ったトコだしね。

せっかくの土日を無駄にしたくないので、仕事帰りにサクっと行ける金曜の夜の部に予約を入れてみました。
コレだと仕事の日なのにブライトリングを見た後で、そのまま飲みに行ってと、無駄なく1日を楽しめますからね。





さて、予約と言えば・・・

4月某日に突然のお誘いがありました。

そしてグランフロントへ
今日は江坂ではなく、グランフロント大阪へ。



スペイン料理のお店です
今日はココ、スペイン料理のお店で飲み会があるのです。



おしゃれな店内です
とてもお洒落なお店です。増税前は予約一杯だったらしいです。



お洒落なBARカウンター
BARカウンターもイイですねぇ~

ってコトで、おごそかに乾杯。

コレは嬉しいですね
今日は飲み放題付きでコース料理を予約したんだそうです。

で、今回の会の趣旨は・・・
3月の1ヶ月間、会社に行かずにずっと現場だった訳ですが、その慌しい仕事も終わったコトで単なる「お疲れさんパーリー」だと思ってたんですが、それとは別の趣旨もあったらしい。

どうも中の人が4月から正社員になったコト、及び昇進おめでとうパーリーの要素も含まれているらしい。
なるほど、道理で席がド真ん中の社長さんの真ん前な訳ですね。
まぁ、バイト時代も割とそんな席を選んで座ってましたが・・・ (爆

そんな訳で御料理の紹介(写真の処分)です。


ムール貝のサラダ
前菜は色々と出てきましたが、小さいのは省略します。

スペイン料理って言えば、ムール貝ですよね。
お写真のムッシュ君はまだ真っ黒な姿でなんか懐かしい・・・w


カルパッチョサラダ?
鯛のカルパッチョサラダですかね? 美味かったですね。

んでもって、今日はコース料理なんだけど・・・
多分、足りないと思うから好きなものを好きなだけ頼んで!


ィェ‐ィ v(´▽`v)全部お許し出た!

嘘です。勝手な拡大解釈です。(笑
そんな訳でコース料理の設定を完全に無視して追加しまくり・・・
もぅ、何がコース料理に含まれたモノなのかまるで不明です。w


なつかしいハモンセラーノ
懐かしいハモン・セラーノ。コレって地味に高いのよね。(-ω-;)ウーン


チーズペッパーサラミ?
コチラはチーズサラミ?とペッパーサラミ?

自分で注文しといて、何が何だかまるで解りません。
色んな種類を味わえた方がイイかと思って頼んだけど、名前とかお値段とかまるで見てませんので・・・
解ったコトはただ1つ、こういった高級品はお祭り騒ぎでドンチャンしてる中で頼むモノではなく、しっぽりとしたデートとかでワインなんか飲みながらマッタリ味わった方がイイと思います。



個人的には一番だったイカ墨アヒージョ
個人的には最も美味かったイカ墨のアヒージョ。

イカ墨の旨味とマッタリとしたコク、イカの食感と・・・
コレはマジで美味いです。

アヒージョって単なるオイル煮だと思ったら、どうやらニンニクオイル煮みたいですね。道理で美味い訳です。
食後の臭いについては、かなりの臭いだと後日、彼女さんから証言を頂きましたが・・・ (汗



豚肉のチーズトマト煮込み?
豚バラ肉のチーズトマト煮込み?見た目よりあっさりでした。



なんかの肉ですね
コレは豚肉のなんかですね。お洒落トンテキって感じですかね?



手羽です
鶏の手羽です。手羽先ではなく手羽元ですね。

手羽元で美味いってなかなか出会えないんですが・・・
コレはプリっとして美味かったですね。
ポテマッシュに添えられてコチラもお洒落仕様になっております。


エビのアヒージョ
コチラはエビのアヒージョです。

小振りなエビですが、大量に入っててコレもイイですね。



アワビっぽいアヒージョ
多分、タコだと思うけど言われなきゃアワビみたいなアヒージョ。

もう、ずっとアヒージョのターンでした。
そりゃ、全身の内から外からニンニク臭もする訳ですね。(笑


ハンバーグですかね?
ハンバーグのアヒージョです。(嘘

でも、記憶ではメニュー表はかなりアヒージョだらけだったような・・・


たこ焼きっぽいボール
大阪だからたこ焼き? あっさりたこ焼きみたいな感じでしたが・・・



グロテスクな盛り付け・・
コチラも中の具が変わって数種類あるみたいです。

しかし、ブッ刺した爪楊枝?が何となくグロテスクです。
大量のエヴァ量産型にグサグサっとロンギヌスをブッ刺された弐号機を思い出したのは中の人だけじゃないハズ・・・


メインのパエリアです
そしてメインの〆のパエリアです。

ロブスターとムール貝と・・・ 次のBBQの目標はコレですかね。


(゚ロ゚;)エェッ!? まだ食べんのww

そしてエエ肉です
〆のパエリア後もガンガン出てくる料理・・・ (笑

詳しいコトはココでは書けませんが・・・
予約したコース料理総額の倍を軽く超えたお会計に・・・ (怖

そんな訳で、とっても楽しいお祝いの飲み会でした。
社長様、偉い人、先輩社員の方々、ありがとうございました。


そんな訳で、アラフォーながらやっと正社員となった中の人です。
正確には、オバフォーだけど・・・w

んじゃまぁ、正社員の特典ってヤツでアレ使いますか?
有休ってヤツをねw

そんな訳でガツンとお休みを頂きました。
2年前は会社からお仕事?でラスベガスに行かせてもらって・・・
去年は3月に久しぶりのバリ島でバカンスした訳だが・・・
今年はドコに行こうかな? ´3`)ウフフ

海外で一番楽しいのは実は行く瞬間の関空でのひとときなんです。
チェックインした後に食事しながら飲む酒が最高なんです。
コレから始まるであろう空の旅に思いをよせて・・・

飛行機に乗りたいだけかも・・
ひょっとしたら、行く場所よりも行きの飛行機がメインなのかも・・・

帰りの飛行機はどちらかと言うと嫌いなんですよね。(笑


ドコに行くか要検討なんで、会社で使ってる某旅行会社の方に相談してみるコトにしました。丁度、会社に営業用のチラシが置いてあったし、「どんなツアーでも安くします、旅行ならお任せ下さい」って書いてあったしね。

コチラが思う渡航先を4つぐらい提示して、コチラが知ってる情報を元にそれぞれの候補地での予算と希望を伝えて調べて貰うコトにしました。
んでもって、「何でも安くします」は中の人の売り&身上な訳です。
当然ですが、安くてクオリティの高い旅を自分でも調べます。
提示した渡航先は何度か行ってる場所だし、旅行会社は日本だけでなく現地にもありますからね。

んでもって先日、回答を頂きました。


NARUさん、お手上げです・・・
そんだけ内容があって、飛行機、ホテル、食事、特典、全て込みでその値段はうちでは無理です・・・



v(≧∇≦)v よっしゃあぁぁっ♪

ついにその言葉を引き出したったでw
旅行会社からその言葉が出るってコトは最高の旅のパッケージツアーに到達したってコトじゃん?
てか、たかが1人20万程度の旅行で5万以上高いって、どうなんw
前々から旅のプロのくせに弱いと思ってたけど・・・

そんな訳で極上パッケージツアーを激安で見つけたんだけど・・・
思うトコがあって、ツアーではなく、更に激安な完全個人手配に切り替えちゃったw
ホテルも飛行機もバラバラで予約し、個人手配なので現地空港で待ち受けてるガイドさんも居ません。
あげく、行き慣れたトコではなく、初めて行く国にしました。(笑

海外は初めてな訳じゃないんだし・・・
なんだかんだで結構、色々行ってますので・・・
なんで今まで個人手配にしなかったのかな?と後悔。
なんと言っても安さが全然違いますもんね。
もちろん少々不安はありますが・・・
行ってしまえば何とかなると思います。

そんな訳で、色々な予約の話でした。
旅行の本編については、またしかるべき時に・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

おや?何処の貴族のブログですか?ん?間違えたかな(アミバ声)と思いきや、
合っていましたかw
その波紋ナンタラって料理は、テレビで見たばっかりですが、削ぐ前の塊がウン十万すんすよね(愕然

石川ツーから帰ったら、GW後半は海外なわけですね。旅の無事を祈っております
僕は飛行機が駄目なんで、海外は諦めておりますw

エボエリさんへ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 実は貴族ですのよw
道頓堀にあった貧乏貴族ってBARはまだやってるのかな?

波紋カッターやってました?テレビで?
シャボンの波紋が肉を削ぐんですよね。

GW前半はツーリングしてますが・・・ 間で出勤してデータをオラオラオラって処理した後、後半は普通に休みます。
んでもってGW終りは究極の忙しさをモリモリっと処理して・・・
GWとはまったく関係ない感じで8日間くらい海外に行きます。

社員になったばっかりで5月は半分も出勤しないと言う・・・
ひょっとして6月にはプータローに逆戻りかもw



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード