エリーゼでお泊り旅行2泊3日

そう言えば、エリーゼで旅行は初かも知れない。
よく考えたら、お泊りドライブは全部TT君だった様な・・・

そんな訳で、kai-famさん主催の中部進出ドライブに奈良組として参加してみました。
3日間の全工程で走った距離は1300kmくらいかな?
エリーゼでこんなに一気に走ったのは初であります。道中はずっと、「故障したらどうしよう。クーラントの量が地味に減ってるんだよなぁ・・・」と心配でしたが・・・(笑
最終日の帰り道は残念ながら雨だったけど、基本的にずっと真夏のような快晴でオープンな車内で一気に日焼しました。
快晴だったので色々なロータス車とスレ違いました。エクシージやら新しい方のヨーロッパやら、340Rやらスーパー7やら・・・
こういうちょっとした出会いも嬉しいもんですね。

GWの始まりです
そんな訳で朝6時に出発です。(眠

いつもより真っ黒に輝いているのがお分かりでしょうか?
今回のツーリングでは東の巨匠と呼ばれるエリーゼブログ界の重鎮「竹ノ本秀麿」さんと出会うコトが最終目的でもある為、数日前にコソっと洗車して輝きをキープしてたのであります。
西の代表(嘘)として汚い車のままじゃ恥ずかしいもんね。





赤いエリーゼ隊長です
そんな訳でスタート地点の般若寺のコンビニに集合!

赤いKai-famさんはスデに到着してました。
あと、見送りに来ていたストチタのMさんのお姿がw

奥に神戸Kさんが居ます
奥には神戸Kさんも居てます。早い話が一番遅かった訳です。(笑

って言うか、全員エリーゼS3ですね。しかもSC付のSって・・・
新しいエリーゼって売れてるんですね。
S2の・・・ しかもローバーエンジン搭載車のエリーゼって少なくなってるんでしょうね。なんとなく寂しいです。
そりゃ、2003年製だからもう10年以上前の車だしね・・・

まぁ、朝早いので朝ご飯のオニギリを買って出発!
道中でもMさんに見送られて・・・ こう言うちょっとした心遣いが嬉しい。
気分はまるでパリダカラリーか1人ラフェスタプリマベーラ状態です。
オニギリを食べつつ、手を振って・・・ちょとこりゃ忙しいなw

で、いきなりコレ?

ぇ?いきなり酷道?w
あれ?酷道からスタート?(汗

どうも雰囲気がおかしい・・・
出発してスグに道をロストしそうになりながら・・・

細い住宅街を抜けて・・
ほっそい住宅街を抜けていく・・・ (笑

ってか、オニギリ食べながらでコレは操作が難しいw
途中、何度か死にそうになりました。(汗
エリーゼの車内での飲食は厳しいモノがありますね。


途中の道は良くなったり悪くなったり・・
誰も居ない快適な山の中・・・ GWってのが嘘の様です。


県境をひたすら走ります
奈良県と京都木津の県境ですね。とっても快適です。


で、迷子ですw
で、迷子w 湖西道路入口近くの自然公園です。

まぁ、休憩するのに丁度エエ時間&エエ場所ですね。


その後は割と細い道を走って・・
その後はまた割と細い道を走って・・・


滋賀県?美しい街です
滋賀県に突入です。アメリカ西海岸のような美しい街ですね。


すごい道なんですね
見渡す限り何もない快適な道。v(。・ω・。)ィェィ♪


で、風車村に突入です
で、道の駅しんあさひ風車村に突入です。

ココはよくブログにも出てくる道の駅なんですよね。

しょい飯弁当です
しょい飯弁当?魅力的な安さの弁当です。


この唐揚げが絶品でした
唐揚げ入りですよ? 思わず買ってしまいました。

この後、昼食を控えてるんですが・・・
スデに腹が減ったのと、まだまだお昼までは3時間くらい掛かるもんで道中のツマミ食い用に・・・


快適なロードに突入です
そして、またまた快適な道路。さすがに交通量はありますが・・・

オープンでまったり走るには最高の道路ですね。


やがて、スグに琵琶湖の周りをぐるぐるっと・・・

琵琶湖がエエ眺めです
今まで山ばっかり走ってたから、海が見えるって新鮮です。

海ではなく、湖だけどね。(笑
エリーゼで海が見える道を走ったのは、鳥取砂丘に行った1回だけじゃないかな?後はずっと奈良の山の中だったような・・・


琵琶湖を攻める
で、琵琶湖だけどつづら折りの山道を攻める。

琵琶湖近くにこんなに上る山道があるんですね。


琵琶湖の道の駅です
で、頂上のつづら尾崎展望台に到着。

奥琵琶湖パークウェイってトコらしいです。途中の道がステキでした。


展望台から琵琶湖が一望できます
展望台から広大な琵琶湖が一望できます。

ココはエエですね。観光な方やそれっぽい車やバイクも沢山です。


Fちゃん合流です
で、ココでFちゃん合流。風車村ぐらいから連絡が取れたんですが・・・

なんでも同じコースを20分遅れで走ってたらしい。(笑
それにしても、またS3エリーゼSですか・・・ (-ω-;)ウーン

どこかにS2エリーゼは居ないのか?
マジでコレはちょっと寂しいですぞ?

で、そっから更に3時間ほど山の中を走って・・・


アルピニストに到着です
お昼ご飯場所のアルピニストに到着!

お時間は15時?予定より1時間程遅れてます。(笑
そんなにロスタイムもなく、休憩短めで走りまくってたのにね。


ココで合流のかがかずさん
ココで北陸の巨匠かがかずさんと合流です。

S2ローバーのスタンダード最終モデルですね。
2006年式だったかな?色々な対策が施されております。
ようやくお仲間に出会えて嬉しいですね。
よく、みんカラでかがかずさんの記事は読んでおりました。
何でも以前はクロームオレンジのS2ローバーで、乗り換えて現在のポーラーブルーのコチラになったそうです。
20代の若さでエリーゼ2台目ってスゴぃですね。

唐揚げを食べて・・
コチラでFちゃんのおごりで唐揚げを食べて・・・


焼きチーズカレーに・・
彼女さんは焼きチーズカレーに・・・


ベーコンのクリームスパにしました
中の人はベーコンクリームにしました。


サービスで何かのケーキです
サービスで全員にケーキが出てきました。

北陸の巨匠かがかずさんが常連さんなのでこの待遇です。
エリーゼ乗りってお店からサービスして貰いやすいんですね。
飲食店に行くならちょっと変な目立つ車で行くのがオススメです。


久しぶりにポーラーブルーの機体です
その後は、北陸でのツーリングならお任せのかがかずさん先導で。

この色目のエリーゼはなんか懐かしいですね。
アイスブルーのSさんは元気にしてるだろうか・・・


ひたすら青空と海の道を走ります
能登の海岸線をひたすら走ります。とっても気持ちイイですね。

今回のツーリングの1日目は水がテーマですね。
今までにない光景にちょっとウットリです。
隣はスデにお休み中でマッタリしてますが・・・


で、初の海岸線に到着
で、初の海岸にエリーゼで着艦!

コチラも車好きには有名な千里浜渚ドライブウェイです。
なんでも自慢の愛車で海岸に降りられるのと、そのまま何kmも自慢の愛車で走れるのです。
コレはちょっと嬉しくてテンションが上がりますね。


コレが車好きに有名なトコです
みんなで撮影しまくりです。(笑


砂浜でもエリーゼ走れるんですね
もちろん、自分も撮りまくりですが・・・w

今回のツーリングって一応、信号カラーの3色3台でスタートなんですよね。神戸Kさんの黄色にkaiちゃんの赤に中の人の青に・・・
もっとも中の人のエリ子はブルーって言うよりブラックだけど・・・
足りない青はかがかずさんの薄い青で代用です。


気持ちイイ砂浜を走ります
気持ちエエ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

もちろん、撮影するだけじゃなく、実際にエリーゼでも海岸をそれなりのスピードで走ってみましたが・・・
何て言うか、足元がフワフワです。
まるで接地感がなく、雪の上を走ってるような浮いてるような・・・
飛行機が飛び立つ瞬間のちょっと手前を延々と・・・って感じ?
そんな感じなので、あまり速く走るとブレーキが危険ですね。
そのままどっかに飛んで行ってしまいそうです。
もっともそんな走りをしたら周りから白い目ですけど・・・w

そんな訳で海を存分に楽しみました
そんな訳で初体験な海とエリーゼを充分堪能しました。

初日から思い出に残る、内容の濃いぃ旅ですね。
酷道あり、快適ロードあり、山に森に湖に海に砂浜に・・・

kaiちゃんどうもありがとう。
いつもだったらGWは全日、奈良の山奥をぐるぐるしてるだけなんだけど、全てが初体験のネタ 思い出になるイイ旅でした。

と言っても、旅はまだまだ初日から続くので・・・
ブログの方もつづきます。(笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ああー、やっぱり途中までついて行けば良かった。
気持ち良さそうな道ばっかりじゃないですか。
海岸へ降りられるて珍しいですね。
ランエボが有れば...砂の上で四輪ドリフトをゴホンゴホン!何でも有りません。

お礼を言って貰えるなんて、、、

お疲れ様でした。
まぁ終わってみると道の選択やNaviの登録など、反省点が盛りだくさん。でもやっぱ長野の山路は楽しいですね。楽しんで頂けて何よりです。次は、西日本、山賊と角島大橋、瓦蕎麦と布刈公園の旅を企画します。待ってて下さい。

まじすか?

naruさんが奈良の国境を越えた・・・これは事件です

No title

どーもデス!

長野に来る前はこんな感じでだったんですね。千里浜渚ドライブウェイは一度走ってみたいです~。

たしかにS2ローバー車は少なくなってきてるのでしょうね。お互い大事に乗っていきたいですね。

続き楽しみにしとります!




エボエリさんへ

イイ道でしたよ~
全般的にエボエリさんならブッ飛んで行くんだろうな・・・って思ってました。(笑

ランエボでなくてもエリーゼでもドリ・・・ (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

kai-famさんへ

最初の酷道INも含めて、道の選択は間違ってなかったと思いますけど・・・ GWだからやはり街中がキツかったですね。

反省点があるとしたら・・・
ウィンカーやハザードを延々と出し続けるS3ならではの特性?
S2なら構造的にも音的にも出し続けるコトは意図的でも不可能ですもん。お二人の出し続け&合図してもまるで気付かない様子に笑いまくりでした。

でも危ないのでリレーを付けましょう。(笑

せつなさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!?  ヾ(-д-;)チョトチョト・・・

一応、奈良以外にも京都とか三重とか・・・
(月ヶ瀬が3県の県境な為・・・w)

ではなく、ちゃんと呑吐ダムとか能勢とか京都美山もたまには行ってますやんw
次は国境を越えちゃうぞ!(謎

竹ノ本秀麿さんへ

長野に行く前は・・・
割と濃いぃ内容だったんです。(笑

んでもって、腹ペコだろうが何だろうが目的地までまっしぐらでお昼のランチタイムはかなり遅いし・・・
ワインディングを攻めながらオニギリ食べたり、唐揚げを食べたり、お菓子を食べたり・・・
割と忙しい旅でしたね。(怖




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード