18号線をずっと走ってみた

そんな訳で中部ツーリング2日目です。
朝早いと眠いですね~

さて、ツーリング2日目です
コチラ、加賀のとある道の駅です。

時間が早いので何も営業してませんが・・・
ココで軽く?今日の道を確認して・・・


おお?なんと言う絶景w
(ノ´▽`)ノオオッ なんと言う絶景っ!

コレが有名なベタ踏み坂?






まぁ、どうやらベタ踏み坂は県が違うらしいw

おおコレはベタ踏み坂?
でも、気分はかなりベタ踏み坂です。

もちろん全然ベタ踏みは必要ありませんが・・・w
エリーゼでベタ踏みが必要な坂なんて日本には無いと思います。
ホンキで攻める方は山道でベタ踏みなんでしょうけど・・・ (汗


海辺を走りまくって・・
そんな訳で魅惑的な橋を往復してから海岸線をひたすら走る・・・

18号線でしたかね?街中、海岸線とずっと18号線でしたが・・・
海辺の18号線は神かと思いましたね。

そんな訳で道の駅です
そんな訳で最初の休憩地、マリンな感じの道の駅に到着です。


海辺の道の駅ですね
なんかエエ感じですね。朝だけど陽射しがかなりキツぃです。


2日目は1日目と違ってマッタリとしたツーリングになりそうですね。

そしてベタ踏み坂の本家?
なんか面白そうな橋のある海辺のスポットに・・・

何も知らない中の人はココがずっとベタ踏み坂なんだと思ってました。
けどココはベタ踏み坂ではなく、アホほど高度のある橋だそうです。
橋の下を豪華巨大帆船を通す為に高度が高くなってるそうです。
後で実際に橋を渡る訳なんですが、橋の高さとエリーゼの車高でも海がハッキリと見える欄干の低さに恐怖を覚えました。
もし、ちょっとでも事故ったら欄干をブチ破って海に落下みたいな・・・


海王丸パークです
まぁ、そんな訳でその巨大帆船のパークに寄り道です。


船って言うのもイイですね
船もイイですね。コチラは海王丸です。

せっかくの観光地スポットなので、しっかり遊びます。


不思議な公園で遊ぶ大人
子供だらけの遊具ゾーンで汗だくな中の人・・・w

まぁ、こう言うトコは楽しんでナンボです。≧(´▽`)≦アハハハ


カエル君を滑らして・・
せっかくだから、カエルのチビ君も遊ばしてやります。


その様子を撮影して・・
つー・・・っとキレイなフォームで滑っていって・・・



死亡する・・w
事故w (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

そんな訳で次の目的地へと急ぎます。
ちょっとココで遊び過ぎた様です。

何でも次はミラージュランドって言うトコに行くらしい。
ココら一帯は蜃気楼って言うか、目の前四方八方がかなり山に囲まれています。んでもって、その山の奥に更に高い山が連なって薄っすら見える。
コレもある意味、蜃気楼って感じですかね?
高い山の山頂付近には雪がもっさり残ってる風に見えます。

おそらくミラージュランドって言うのは、そんな遠くに薄く見える山の頂上付近のワインディングロードなんだろう。

で、期待して走って行きますと・・・

ミラージュランドです
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ココがみらーじゅランド!?


普通のキッズ向け遊園地だったw
完全にキッズ向けの遊園地・・・

ちなみに入場料は無料で、乗り物チケット1枚100円です。
観覧車だとチケット4枚とか、そんな感じです。
エエ大人が大人だけで来るのは場違いな感じです。

かがかずさんも、他メンバーも入口付近からまるでINしない。(笑
こう言うのは気にしちゃダメっすよ。郷に入ったら郷に従えってね。

娘さんとこんな感じですかね?
こんな感じ?(´m`)クスクス

ココはkaiちゃんが娘さんと来るのに下見ってコトなのかな?

まぁ、トイレ休憩だけして即出発です。
さすがにココで乗りたくなる乗り物も無かったし・・・

しかし、その後がカオス!?


その後がマラソンで大変ですw
蜃気楼マラソンなんてモノをやってまして・・・

思ってる道は通行止め。
あげく迂回した先でも散々通行止めで・・・
細い路地は行き場を失った車の大渋滞w
このゾーンを出るのに炎天下の中、軽く小1時間はかかりました。

しかし、マラソンゾーンを抜ければ後は快適な海沿いの道。
また18号線ですかね?通行量も少なくかなり快適でした。


しかし無事に親不知パークに到着
ちょっと良さげな道の駅、親不知パークに到着。


伝説の地みたいです
なんか伝説があるみたいです。

ココはかなりの人で賑わってました。
海が目の前に見えるコトと・・・
なんて言っても魚介類が安い!

酒のツマミに思わず購入
コレは酒の肴に抜群ですね。もちろん迷わず購入です。


んで、今日もお昼は別な場所を予定しているので・・・

ホタテ串だけ買いました
仕方なく2人で1本のホタテ串だけを買う。(笑

ホンマはカニ汁を買いたかったんだけど・・・
300円でズワイガニの半身がドーンっと入ってたし安いよね?

カニがめっさ安いです
って言うか、カニが激安っ!

なるほど半身が入ったカニ汁が300円ってのは納得です。
一匹でも600円~ で、この600円のカニでも相当デカぃです。
出来れば、コレを買ってその場でむさむさ食べたかったですね。

しかし、カニって言うのは食べるのに時間が掛かるんです。
ココでお腹一杯になる訳には逝かないし・・・
泣きながらコチラを後にするコトに・・・


コシヒカリアイスを購入
しかし、折角なんで名物っぽいコシヒカリソフトクリームを購入。

もちろん、運転があるんで彼女さん用だけですが・・・


その後は上がったり下がったりクネクネと細い海岸線をひた走る。

道中はずっとモナコグランプリ
んでもって、雪避け防壁なトンネルがそこらじゅうに・・・


気分はまるでモナコ・グランプリです。
18号線ってそんな道が海岸線に沿って延々と続くんです。

ココはリアス式海岸なのか!?

ってな感じで、海岸線に沿って続く18号線はかなりクネクネ。
トンネル内でのアップダウンは今まで経験したコトのない急勾配もあったりして、途中でこんな道の設計で事故ったり海に落ちたりしないのかな?と思いました。

んでもって、このモナコなトンネルがまたイイんだよね。
普通のトンネルよりも共鳴しやすいのか、エリーゼのエエ音がいつもよりエエ感じの迫力でヴぉんヴぉんと聞こえるんですよ。

まぁ、そんな轟音の中、右に左にGを感じつつ・・・

アイスの米の食感がイイ!
コレ、好きかも!


(-ω-;)ぁぁ・・ そうですか・・・
ペース的にも道的にも割とデンジャラスやのに・・・
アイスに夢中なんやね・・・


トンネルが一杯で・・
そんな訳で普通のトンネルも沢山くぐって行って・・・



渋滞を抜けて相変わらず海岸線です
あんまり渋滞しない海岸線をひたすら走って行く・・・

で、残念ながらずっとそんな道ではない訳で・・・
街中に入っていきなりの大渋滞。
そのため、時間の方もドンドン遅れてきます。

長野県まで一緒に行く予定だったかがかずさんも時間が押した為に途中で離脱するコトに・・・
と言うか、大渋滞の街中で油断してる間に消えていた。(笑


世間では昼ご飯な時間なんだけど、目的の場所はまだまだ遠い・・・

しかし、さっきまで蜃気楼のように見えた山々が近くに迫ってきた時、状況は一変した。
とても快適な空いてる山道に変わったのだ。
って言うか、急激に寒くなってきた。(汗

この辺りから雰囲気が変わりました
なんか目の前に大量の雪が見えるようになってきました。

コレが街中から山の中に見えた白い風景の正体なんでしょうか?
関西ではいまだに雪が残ってる場所なんて見るコトないですもん。


そんな訳で2日目ツーリングも長いのでつづきにします。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

カエル君すっかりアバター化して、エエ味出してますね。そしてパンツ丸出しで事故w

ベタ踏み坂(違?)をはじめ、良さそうな道ばかりですね。その橋は大阪なみはや大橋並、いやそれ以上の勾配でしょうかね?
スーチャ着いたS3のお二人は、「え?上り坂ってそれなに?」という加速で登っていくのでしょうねw

あと親不知伝説の自販機横のイラスト、、、もうちょっと近くで、詳しく読んでみたかったです^^:

エボエリさんへ

カエル君は・・・ お宿でも大活躍だったみたいで・・・
朝起きたら、まるで生きてるような (汗

S3のスーチャ付きだらけの遠足は、3000回転ノーマルロバ車ではついて行くのも大変で・・・

まぁ、もっと回せばイイんでしょうけどね。

親不知伝説の地はカニがめっさ安かったですよ。
黒門市場、北海道朝市、近江市場も真っ青です。
カニ目当てでココまで日帰りドライブもエエかもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード