車好きならビーナスライン

さて、そんな訳で遅くなったけどツーリング3日目です。
この日も朝5時には起きなきゃならないと言う・・・ (汗

この3日間、朝が早過ぎです。
朝食時間のオーダーが6時とかもうねw
ちなみに昨晩も飲み過ぎて意識不明のまま寝オチです。

で、ログハウスのオーナー夫妻に見送られて7時出発。
出発してスグに長野市内?は大渋滞です。
たぶん、世間的にはGW中でも今日は平日だからね・・・
給油したり、はぐれそうになりながら進みます。
なんでも今日の目的地は「上田」だそうです。
なので少々、迷子になってもまぁ大丈夫でしょうw


この方に会いに行きました
そんな訳で、途中略してこうなりました。(笑

今日の・・・ ぃぁぃぁ、今回の旅のメイン目的がコレなんです。
エリーゼ乗りでは知らない人はいないと言う東の巨匠、料理界で言ったら道場六三郎なエリーゼブログ界の雄、竹ノ本秀麿さんに会うコトが中の人にとっての今回のミッションでした。







コチラがそのお車です
コチラがお車ですね。ローバーK型なのがまたイイですね。

まぁ、色々と撮影会をしつつ・・・
そちらの様子は内緒ってコトで今日の目的地に行きます。


棒アイスのような木々
この辺りの木は全て棒アイスみたいにカットされてるんですね。

なんとなく異国と言うか、おもちゃの国みたいな・・・



後ろにはK型エリーゼです
後ろからは巨匠が着いてきます。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



K型はりりしいのが特徴です
やっぱどう考えてもS2のK型エリーゼが一番凛々しいと思う・・・



いいねこの風景
ミラー越しの風景に酔ってしまいそうです。(´▽`)はぁぁ・・♪



そんな訳で雪山の頂上に到着
そんな訳で雪山の頂上、美ヶ原高原に到着。

ハッキリ言ってキツかったっすw
目に見える風景は最高だし、白樺に囲まれた林道や雪の残る道。
全てが感動の2度と見るコトはないだろう絶景なんですが・・・
ちょっとペースが速いのと、気を抜いたら路面の凸凹で・・・
ちょいちょいエリ子が軽く飛んでました。(笑


さっきまで寝てたのに起きた訳です
さっきまで、あの山道で寝てた癖に起きて元気一杯です・・・


お隣は奈良からお越しの7軍団
ちなみにお隣の7軍団は奈良からお越しの皆様です。


ロータス軍勢揃い!
こうやって見ると完全にロータス軍です。一緒のチームの様です。


助手席でまったりみつ丸君
助手席で抜群の安定感のみつ丸君。

出会った人だけが知っているみつ丸君の秘密・・・
メカ音と言うか、ギミック音がスゴぃです。(笑
ある意味、想像と違ったと言うか衝撃的でした。


常に小脇に抱えて紳士的です
そして、常に小脇に抱えていつも一緒に行動する主とみつ丸君。

もう、完全にキャラが出来上がってます。
現代の英国紳士はヌイグルミがあれば傘要らずデスね・・・



負けたくない!
撮って!撮って!



真似・・てるのです
(-ω-;)ぇっと・・・ 何が勝ちで負けかまるで解んないんでつが?



常に雪の残る風景を走ってきました
そんな訳でもう2度と見るコトのない絶景ドライブでした。

途中で絶景写真を撮りたかったが隣は寝てるし、ハイペースで止まるコトなく前が疾走していくもんだから・・・

ホントはねぇ・・・
もっとそれっぽい写真とか、感動が伝わる写真とか、表現とか・・・
しかし、ココに行ってみれば解ると思うんですが・・・
言葉や写真では伝えきれない感動があるんですよ!




と、思ったらそうでもなかった。(汗
ブログをリンクさせて頂いているtomoさんが同じ場所にニアミスしたみたいで、美ヶ原高原とか途中の道とかビーナスラインとか神のような写真を撮っておられました。
その様子をブログにうpされてましたので、そちらを見れば感動の程を共有できると思います。

tomoさんの同じ場所ブログはコチラをクリック!

(´▽`)そうそう、こんな感じの大雪原が・・・



そんな訳で、今となっては写真は数点しかありませんが・・・
美ヶ原高原からビーナスラインを目指します。

なんでもビーナスラインと言えば車好きなら誰でも知ってる1度は行かないとダメな場所の様です。


そしてビーナスラインを目指します
今度は赤いエリーゼ2台を追います。



写真では伝わらない神の道
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

なんて言うか・・・
ぃぁ、コレがホント言葉では無理な胸の高まりなんだ。

ビーナスラインってのはドコなんだろう・・・
ひょっとして、実はスデにココがビーナスライン?


そしてまた赤い2台を追って行きます
右に左にヘヤピンに・・・ 最高っす!v(。・ω・。)ィェィ♪


思わず叫びたくなる風景です
そして飛び込んでくるアルプスの少女ハイジ的な風景。

なるほど、頂上の美ヶ原高原でハイジ一押しなのが解る気がする。


ペ~た~っ!よーぜふ~!

気付いたら、思わずこの景色で叫んでましたもんw
ホンマ、行ってみたら・・・ この気持ちが解ると思う。


富士見の展望台にて
そして途中の富士見の展望台で小休憩。

何て言うか、道が異常に長いのでずっと攻めっぱなしな訳です。
先頭のKaiちゃんが攻めるのに飽きたので止まった様です。

ココよりも、もっと頂上寄りで止まると絶景撮りまくりなのだが・・・


やっぱK型はカッコイイです
´3`)ウフフ やっぱS2のK型エリーゼはカッコえぇ~

って言うか、S2ローバー型に乗ってる人ってヌイグルミ持参って共通点があるんではなかろうか?
おそらくエリーゼ乗りの中でも、もっともアブナイアブノーマルな人種が集まっていると思われるローバーエンジン搭載のエリーゼ。
貴方のお近くに居るエリーゼ乗りの中でも、このタイプに乗ってる人ってトヨタ型よりヘンな人じゃないですか?(爆

遠くにはまるほど富士山も見えます
ちなみに「富士見」と言うだけあって展望台から富士山が見えます。


んでもって、走ってる道全てが実はビーナスラインだそうだ。
そして、今からランチに行く(今日は割と早めのランチ)お洒落カフェも実はビーナスライン沿いにあるお店らしい。


そんな訳でランチ場所に到着
そんな訳でランチ場所のカフェハウス「千乃壺」に到着です。

コチラのカフェチョイスの理由が・・・
ビーナスラインのお食事処で検索した時に、教えてグーグル先生でオススメ場所としてアンサーがあったらしい。


先ずはサラダから・・
先ずはサラダから・・・

と言うか、この旅初のちゃんとしたお昼時間でのランチですw


ほほ肉のビーフカレーにしました
中の人は牛肉のほほ肉煮込みのカレーにしました。



彼女さんはチキンカレーです
彼女さんは骨付肉がゴロっと入ったチキンカレーです。

今回の旅は割とカレーが大活躍だったかな?
写真的には巨匠秀麿さんがオーダーしたハンバーグSETが見た目にもコストパフォーマンス的にも良かったかな?



今回の旅で大活躍のカエルのチビちゃんですが・・
今回の旅で、何かと大活躍だったチビちゃん・・・



こんなに仲良くなりました
初MEETの秀麿さんとも、こんなに仲良くなりました。



お別れのサバ折りw
また会うコトを約束して最後の抱擁(サバ折り)・・・

エリーゼに乗っている限り、またドコかで必ず会うでしょうね。
中の人は少なくとも、あと20~30年は乗り続けますので・・・
まぁ、またドコかで出会うでしょう。´3`)ウフフ


そんな訳で、こっから先は秀麿さんは高速で諏訪ICから東京へ。
奈良組は高速を無視して下道で延々と大阪に向かって山奥へ・・・


(-ω-;)ウーン・・・

下道でワインディングを味わいつつ・・・
それもイイんだけど、実は今から関西方面へ行くと途中で雨。
間違いなく途中で日付も変わるだろうし、得体の知れない山道?
先ほど確認した行程だと、酷道も覚悟しつつ北に南に・・・

行きたいのは山々なんだけど・・・
正直、あまり元気じゃないんだよね?

この3日間、酒ばっか喰らって朝は鬼早なもんだから、ほぼ寝てないし、起きてる時間はずっと走りっぱなしだし、そろそろ電池が切れそうなんだよねぇ・・・

んでもって、最新型S3エリーゼは夜道も安心なんだろうけど・・・
S2純正ライトのエリーゼって街中でも真っ暗なのよね。
途中で突入する雨の状況が解らないし・・・
経験した人は知ってると思うけど、雨のローバーエリーゼってブレーキがほとんど効かないんですよね。


って言うか、隣が爆睡w

この状態で、山道は可哀想な気がする。
σ( ̄。 ̄) オイラも最後はマッタリとゆるく走りたいし・・・

皆さんにご迷惑を掛けない様に、高速帰りを選択しました。


結果的にはコレが良かった訳で・・・
高速に載った瞬間から強烈な睡魔が襲ってきて・・・
帰り道はひたすらPA、SAに止まるコトになりました。

トイレ行ったり、コーヒー飲んだり、体操したり、目薬さしたり・・・
あげくガムやら、眠々打破とか・・・
あと、全ての箇所で取り敢えずお土産を買い漁ってました。
ハム、ソーセージ、ベーコン、せんべい、野沢菜、チョコ、蕎麦、その他モロモロ・・・w
お陰様で充実したサービスエリアのぶらり旅を満喫できました。
もっとも隣がずっと爆睡なので、ちょっと寂しかったですが・・・

途中でPA、SAに止まったのは15箇所くらいでしょうか?
特に最初の方は小さいPAでも止まって目を覚ますようにしました。
このため、3~4個目のPAに入った瞬間に小雨にジャスト遭遇。
抜群のタイミングで屋根を付けるコトにも成功しました。

しかし、こんだけの睡魔が下道のツーリング中に襲って来たら・・・
間違いなく、皆さんにご迷惑を掛けてたでしょうね。

そんな訳で帰りの高速に掛かった時間はオドロキの7時間半w
しかし、無事故だったので良しとしましょう。

そんな訳で高速で7時間以上掛けて帰って来ました
帰り道のどっかのSAでこんなお洒落なイラストが・・・

カエル・・・ 無事、帰るってコトで・・・
車の方もカエルをイメージしてんだろうけど・・・
この車のイラストってエリーゼだよね?


そんな訳で、楽しく、長かった2泊3日のエリーゼ旅も無事終了です。
いつもの奈良を抜け出して・・・ とっても楽しかったです。
たまには、こういうクルマ旅もイイですね。

また行きたいと思います。(おわり)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ビーナスラインは行くまでの渋滞が嫌で
バイクで何度か行きましたがいつも霧が凄かったり、
寒すぎて凍死しそうになったり。
残念な記憶ばかりです。

エリで連なって走れるなんて羨ましいっ‼︎
般若寺セブンでKさんにバイバイした後、
勢いでドタ参加したかった…

No title

どーもデス。
自分が走っている姿やみつ丸抱えている姿はナカナカ見ることができないので、楽しませていただきました。(笑)

今回は走りが多くて、写真も少なかったので…。
まあ、そんだけ楽しかったから良かったです。

またどこかでお会いできることを祈ってマス。(笑)



shiroさんへ

ビーナスラインは高度と場所の関係で絶景&快晴なタイミングは稀なんですねぇ~
今回の旅では驚くほどの感動な絵でしたよ!

般若寺でお見送りに来てたんですね。
そのままツーリングに参加してくれたら良かったのに・・・
ぁ、「さすがに長野までパンを買いに行ってた」じゃ美人の奥様に怒られますよね?w

竹ノ本秀麿さんへ

ぃぁ~、秀麿さんカッコ良かったですよ。

ホントは身長190cm近くのモデルさんみたいな小栗旬のイメージだったんですが・・・w

( ´△`)アァ- こ、ココで写真撮りてぇ~
ってポイントはめっさありましたよね?
あいにく、そこはスルーしてズンズンと攻めて行くから・・・w

来年にはまたお会い出来ますかね?JAPANロータスDAYかそれとも北海道か・・・w

遅コメ、失礼致します。

いやぁ、1日違いのニアミスでしたねぇ(^_^;)

にしても、奈良から遠征、お疲れ様です!
ビーナス、堪能されたようですね!(^^)!

自分も今度は奈良まで遠征したいな。
一泊二日なら余裕かな?!

tomoさんへ

ぃぁ~ ホント残念でしたw

でも晴天で雪の残る絶景は2度と見れないぐらいの感動でした。

そちらから奈良までで1泊って・・・
1日にどんだけ走るのっww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード