GWはやっぱ奈良ですねぇ~

さぁ! ついに待望のGWがやって来ましたよ!

ぇ?誰ですか?
あんたGWでもう既に2泊3日のエリーゼツーリング行ってたじゃんwって言うのは?

嫌だな~
今年のGWはホップ・ステップ・ジャンプなんですよ。
最初のホップが2泊3日のエリーゼツーリング。
次のステップが5月3日~6日までの4連休。
このステップ期間は何となく例年通りにドライブしたり、体を休めたりの休日を楽しんで・・・
最後のジャンプで文字通り、海外にジャンプってな訳です。
つまり、飛び石で4連休、4連休、9連休な訳です。

ぃゃ~、ひょっとしたら正社員になったばっかりだけど、またプー太郎になっちまうかもな・・・
怖い、怖い (汗

そんな訳で、本日は朝方4時に寝たのに7時起きです。
色々と準備とかやっておかないとダメなコトもあるからね。
とりあえず今日は朝一で髪を切ってみました。

んでもって、昼過ぎからマッタリとツーリングに出発。

TT君と行く奈良の旅
後ろからカエルの乗ったアウディTT君が追ってきます。

エリーゼで行くべきか、それともTT君で行くべきか?
悩んだあげく、結局2台で出発するコトにしました。
今日はもう遅いから誰にも出会わないだろうしねぇ~






そんな訳で、いつもの場所へいつもの道で行く訳ですが・・・
さすがGWです。
交通ルールと空気の読めないドライバーの多いコト多いコトw

コレだからGW期間の運転には細心の注意が必要です。
自宅前の一方通行を逆走してくる恐怖の軽四や、左折可をまるで理解せず信号が変わるまで止まり続ける謎の車や、法定速度40kmの道で登坂車線も遮って20kmで鉄壁のガードとか・・・
お願いだから初心者マークでも貼ってくれ・・・


いつものハーブ別館に到着です
なんとか無事にハーブクラブ別館に到着です。

途中、かなり危ない場面が2回ほどありました。(汗



Nちゃんとアニキが居ます
Nちゃんとアニキが居てますね。

既に13時半だが?(笑


(ノ´▽`)ノオオオオオオオッ♪

こ、この超絶カッコイイ極上車は!?

で、コチラが新キャラです
ぇ、エリ子!? コレはデジャブなのか?w Σ(- -ノ)ノ エェ!?


そんな訳で、初来店のYさんエリーゼです。
嬉しいコトにエリ子と全く同じ2003年式で同じ色です。
やっぱエリーゼは青がカッコイイ。
んでもってギラギラした青でもなくしっとりと落ち着いた大人の濃い青ってコトでコバルトブルーですね。
内装がシャア専用で赤シートってのも色目が解ってますねぇ~

コレはもう、限りなく初期型エリ子そのものです。
まぁ、こんな羽とかリップとかエリ子には付いてませんでしたが・・・
エリ子との違いはVVC無しのスタンダードモデルぐらいかな?

なんでも、この4月に買ったばっかりの納車1ヶ月目なんですと。
んでもって、嬉しいコトに中の人のブログを愛読してくれてるんですと。
どうも今日は会いに来てくれたみたいだ。
割とお近くにお住いでしょうから、ヌノメンジャー入隊ですかね?w



( ̄0 ̄;アッ

ぁ、やっぱヌイグルミw
(-ω-;) やっぱし、ローバー型だからヌイグルミ・・・w

赤繋がりと言うか、ヌイグルミ繋がりと言うか・・・
(ローバー型の)エリーゼってのはネタに困らないなぁ・・・w


そんなこんなで、とりあえず皆でカフェに移動するコトに。
ココで最初っから待ってたアニキは腹ペコが限界の様だ。

さぁ、出発!って時に例によって飛び込んできたFちゃんグリーンエリーゼもランチツーリングに参戦するコトに。
まぁ、説明とかは一切無しですが・・・w


カフェ空まで移動しますが・・
奈良ニュルでそのまま酷道を抜けてカフェ空まで来ました。


が、残念なコトにカフェが超満員!
さすがはGW本番です。

んでもって、ノリでココまで来ちゃったFちゃんですが・・・
どうやら本日深夜から用事があるらしく、残された自由時間は5分。
タバコ1本吸って帰って行きました。(笑

んでもってココが満員で最低でも30分以上は待つ必要があるので・・・

別な場所に向かって酷道を更に走る。
何とかファーム?ドコだそれは?


と思ったら、何のコトはない曽爾高原のコトだった。
曽爾高原は何度かコソっと来てるんですよねぇ~
仕事で数回、エリーゼで・・・ 2回かな?

相変わらず草餅売りの女将の美人具合が謎です。


そんな訳で、曽爾高原のレストランにて遅いランチ。
確かココって微妙に高いお値段なんですよね?
だから隣のパン屋でパン買ったり・・・
たまにやってるジャンク屋台に流れちゃうんだよねぇ~

曽爾高原レストランにて
一番安いAランチにしました。1200円くらいだったかな?

と言うか、Aが鶏でBが豚でCが牛?だったのでAにしました。


Bランチの豪勢さ・・
( ̄ェ ̄;) エッ? Bランチの前菜が豪華すぎる・・・

ご飯と生ハムが付いてんじゃん・・・

確か、Bランチは1500円くらいです。
300円の差はデカぃですね。


コチラがAランチの鶏バーグです
コチラがAランチの鶏ハンバーグです。



お洒落ですね?フランス料理風?
ちょっと、おフランス風ですね。

ちなみにメニュー表もフランス風表記でした。



コチラがBランチのメイン豚です
コチラがBランチの豚です。

フランス表記で意味不だったけど、要するに豚の角煮ですね。


お茶が付いてのお値段なら安い?
知らんかったけど、食後のコーヒー・紅茶が付いてたんですね。

だったら1200円とか1500円は安いですね。
Cランチの方は3000円くらいしてましたけど・・・


そんな訳で、GW最初のマッタリツーリングは例によって割と長い距離を走りました。グルッと曽爾高原まで行って・・・
帰りは定番の青蓮寺湖経由の名張80号線コースです。

青蓮寺湖周りは・・・ ちょっと細いけどマッタリ走るには割とイイ道なんですよね。イングルサイド・カフェでお茶でもしてまたマッタリ走りたいコースですね。

帰り道の80号線は・・・
今までは気にもしなかったけど、ブラインドコーナーだらけなので・・・
コーナーでは充分に減速しないと危ないですね。
例の悪夢がよみがえるかも知れませんし・・・ (謎


そんな訳で布目まで戻ってきて、ハーブクラブ別館に放置プレイしたTT君を拾って布目ダムに着艦です。
既にハーブクラブの駐車場はチェーンで閉まってたけど・・・
常連さんなのと諸事情もあり、何のお咎めもなく女性スタッフと軽く世間話をしてお見送りまでして頂きました。
やっぱ、エリーゼって特別なクルマなんですね。(謎


最後は布目ダムで〆です
野暮用で遅い出発だったけど、今日も充実した1日を過ごせました。


さて、明日はどーすっかなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ちょっと四日市に

おはようございます。
GWツーリングお疲れ様でした。
で、GW後半、定石通りハーブクラブですね。
Kai-famも行って久々にデンカ他の皆さんの顔見たかった!!!
実は今、休日出勤の通勤途中の電車の中でマッタリとコメントを書かせていただいております。
ん昨日は、ちょっと四日市に用事があったので行ってきました。名阪国道が渋滞で裏道を走ると酷道に!!
帰り鈴鹿スカイライン経由で帰ってきました。
ん〜でも久々に布メンジャーと連隊走行がしたい。
新入隊の紺のエリーゼさんとも会ってみたいです。
行けるとしたらGW最終日かな?

kai-famさんへ

GWツーリングはネタ満載の走りまくりでしたねぇ~
あんだけの長距離のツーリングは3~4台が限界ですね。
アレ以上の台数だと知らない土地で変態編隊を組むのが大変で周りに迷惑を掛けてしまいますから・・・

帰りの雨の酷道山道越えは大丈夫だったんでしょうか?(笑

名阪の側道25号線は場所を選んで走ると快適なワインディングですよ。対面でかなり大型のトラックも来るので区間を間違えるとかなり危険な道ですが・・・w

昨日はありがとうございました!

こんにちは!
昨日はお土産までいただきありがとうございました。

いろんなエリーゼが見れて、非常に充実した日となりました。


当方京都の嵐山なのでそこまで近所という訳ではありませんが、
また折をみて参加させていただければと思います。

naruさんのエリーゼと2ショット写真を撮りたいなと思っております~

京都のYさんへ

ぃぇぃぇ、ありがとうございました。

久しぶりにカッコエエ特別なエリーゼを見せて貰いました。
皆さんには悪いけど、やっぱコバルトブルーのエリーゼは中の人にとって別格な訳です。(笑

GW期間中は妻子持ちの皆さんは家族サービスとか色々あるので台数少なめですが、普通の土日だと倍くらいのエリーゼが集まってると思いますので、是非、GW明けに来てみて下さい。
(中の人はその時、海外に逃亡中だと思いますが・・・)

京都嵐山だと、美山の方が近いんですかね?
だったら高雄パークウェイでのマスツーリングもイイですね。

エリ子のボディが前のままの全身コバルトブルーだったらお揃いツーショットだったのに・・・
ボディ黒でもおkですかね?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード